プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
あまりにも毎日毎日飲むから、コーヒーのカテゴリも作ってみました。
飲んでるやつが美味しかったりなんだりしたら、書こうかと。
自分でも結構検索して探したりしたから、誰かの参考になれば良いな。

前に書いた美味しかったうちのひとつ。加藤珈琲。

【メリタ】セレクトグラインドミル付珈琲福袋セット[Qコロンビア・ブラジル各200g入](ブラジルサントス/コロンビアスプレモ)


これについてきた、ブラジルの豆が美味しかったです。
コロンビアの方は苦手な味でしたが。(笑)
その気になれば買えなくもないお値段なので、時々買うと思われます。
っていうか、ここ安すぎる。(笑)
しゃちブレンドが気になるよ、しゃちブレンド。あとこくあま。名前が反則だわ。

もうひとつは、土居珈琲の「ブラジル ダテーラ農園」。
こちらは私だけじゃなく母もとても気に入っているのですが、何しろ高い。とても高い。会社に持って行ってがぶ飲みする値段じゃない。
なので、プレゼントとかご褒美とか、そんなの用。
初回限りのお安いセットがあるので、まだの方は試してみるのもいいかもです。ただし、それでも上の加藤珈琲より高いです。(笑)

そして先日購入したのはこちら
最初飲んだ時は「あれ? 普通…」だったのですが、一日置いたら妙に美味しくなっていました。
そーいや「焙煎した豆は三日くらいした方が美味しい」と、どっかに書いてあったなーと思い出しました。本当だったんだなぁ。しみじみ。(笑)
ここは加藤珈琲と土居珈琲の間くらいの価格で、味も間くらい。サービスは土居珈琲と同じくらいかな。すごく良かったです。すっかりお気に入り。

だめだったのはやなか珈琲。
値段は結構するのに、この中で一番ダメでした。母もダメだった模様。
好みに合わない豆を買ったからではなく、ここに書くのを躊躇われるような非常に嫌な事がいくつかありまして。
単に運が悪かったのかも知れないけど、二種類買ってどちらも同じだったので、かなり不信。もう買いません。


うちは普段は加藤珈琲と信州珈琲、特別な時に土居珈琲…で、落ち着きそうです。
時々ほかの店も利用すると思いますけどね。(笑)
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。