プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
今日は今の仕事場最終日でした。



でもね~…昨日5年ぶりくらいに物凄い酷い偏頭痛になりまして。

酷くなると薬効かないし吐くし下るし、にっちもさっちも行かなくなっちゃうんですよね~。出来るだけやせ我慢した(から、悪化する:笑)んですが、どうにもならずに最後はトイレに篭りきり。何とか定時まで頑張ってから帰ったものの、帰っても治らず。布団に入るも眠れず。

やっと9時近くに眠れ、一安心…かと思いきや。

3時には後頭部から左肩への強烈な痛みに目を覚まし、吐き気も酷くて転げまわる始末。騒ぎに親も起き出して、「アンタこれ、今日仕事無理なんじゃないの?」と言われました。

…正直言って、私も無理だと思いましたよ。寝ても駄目なのは5年どころか10年ぶりくらいですから。



でもね、今日って最終日。

同じ職場の皆が送別会開いてくれる約束で、海鮮駄目な私の為にお店に鍋の中身の変更までお願いしてくれていたんです。



休めない…!!



めそめそしながら倒れている私の肩を、母がずっと揉んでてくれました。お陰さまで少し吐き気が楽になり、痛みも緩和。

その隙に薬を飲んで肩にシップしておいたら、6時には何とか仕事に行けそうになっていました。



午前中はちょっと吐き気と立ちくらみに悩まされましたが、午後には復活。

無事に一日終える事が出来て良かった…!! 夜中痛みに目を覚ました時は、気持ち悪さと痛さで本気でこりゃ危ないかと。もうちょっとで救急車呼ぶところだった。(笑)

今も肩は痛くてシップしている状態ですけど、明日は休みですからね~。えへ。

少し身体を休めてから、新しい職場に行こうと思います。



…いい仕事見つかりますように。
 




携帯で撮ったお写真。

折角グラスアイ入れたから、かおるの身体を借りてみたんですが…なんか、蓮華が不機嫌そうに見えまして。

お写真でも何だかそんな感じ。

前回お洋服変えて撮った時はそうでもなかったんですけどね。洋服が気に入らないのかしら。かおる用に作ったものだし。



後ね、なんだろう。

リズヘッドにはスタンダードボディと頑なに思うくせに、なんかCヘッドにスタンダードの身体が…腑に落ちないんです。やっぱ13少年なのかな。ボークス持って行って、試させて貰おう。







同じ身体で撮ったお写真でも、かおるは何だか甘えるような顔しています。

メイク変更しなくても、表情が変わって見えるから不思議。

愛ゆえの思い込みが大部分だとは思いますが、これでまた愛が増すんだからね。(笑)
 
ボークスから感謝祭のお知らせが届きました。

なんか今回、いつもと違うみたいですね。いつもは定価販売で割引のポイントもらえてたと思うんですが、今回は普通に特価っぽい。福袋もあるとか。



…悩んでます。

まだ次の職場が決まらないから無駄にお金は使えないんですが、安くなっているなら…と。

手放す事になった場合も、元値が安ければマイナスが少なくて済みますしね。今の状態だと、ストレスでいつかドカンと無駄遣いしてしまいそうですし。同じ無駄なら、取り返せる無駄の方が良い…。



で。

もし買うとして。



欲しいのは蓮華のボディなので、13少年が妥当なのですが…あちこちで「Cヘッドにはスタンダードサイズの方が合う」と見まして。

リズヘッドも13だと首元に違和感があるし、服や靴を新しく買わないで済むと思うと、やっぱり蓮華もスタンダード少年かなぁ?と。

そうなると凌がターゲットなんですよね。



うーんうーん。

多分ね。

入手しても手放す事になると思うんです。身体をかおると挿げ替えて、天使ボディのカスタム凌がオク出品される事になっちゃうんですよ。

かおるが自立可能膝になるだけっぽいなー。いや、あとティンコがつくか。(笑)

…天使惜しいな。つるつるお気に入りだしなぁ。ゴム入替えが無理っぽいから、全とっかえになりそうだけど…。



手放したとして、元値マイナス一万円くらいかなぁ?

それなら足を交換に出すより安いから良いけど、それ以上開いたら悲惨。開きそうだな。凌だしカスタムしても私の腕は大した事無いし。(笑)

夢は見過ぎない方が良い。ピュアスキンだから、それほど落ちはしないだろうけどね。普通に足交換したくらいって思っておこう。



体力があったら行ってみるだけ行ってみます。

もしもそれで凌が居て、安くなってて、買えてしまったら…運命と思う事にします。

でもボディ二個はまだ無理だろうから、すぐオクに出ちゃうだろうな。夏くらいまでは、蓮華とかおるはボディ共有。

余裕が出来たら、ロング脚フルチョしよう。かおるはロング脚じゃなきゃね!!(笑)
 
てんぱいにてんぱい仲間が出来ました。意味が分かる人にだけ分かれば良い…。(笑)



この子本当にままならないです。

先日「薫」を覚えさせようとして、「香じゃなくて薫」って書いたらですね。まんまと「香」の方を覚えまして。



そんなお約束な行動はいらん…!!!(笑)



でもやるなら最後までやり通せ!(どっちだ)

ここまでままならないと、いっそそれもネタになりますからね。もう良いよどっちでも。可愛い事には変わりないから。
 
Aやめさんから色バトン渡されました。

わーい、ネタに困ってたから嬉しいな。(笑)



1.自分を色にたとえると?



昔オーラが緑色ですと言われた事ならありますよ。(違)

Aやめさんが「ワインレッドorクリーム色(両極端)」って仰ったけど、どうだろう。確かに黄色っぽい色か渋めの赤とは言われるかも知れない…。私の評価も両極端だからな。(笑)



2.自分を動物にたとえると?



んー…。

人に言われた事があるのは、「子供が落書きしたうさちゃん」です。それって可愛いんだかどうだか微妙だな。私が微妙って事か。そうか。

ちなみにソレの言いだしっぺの人は私をずっと「うさちゃん」と呼んでましたが、一度凄く太った時には「パンダちゃん」に変更されました。

いきなり小動物から大型に移行か。



3.自分を好きなキャラクター(漫画でもアニメでも)にたとえると?



似てるキャラクターじゃなくて、好きなキャラクター…?

それは出来ないですよ。好きなキャラクターに自分を例えるなんて無理ですから。

似てる、なら…えーっと…ちょっと前に「フラワーオブライフ」?のオタクの女の子に似てるって言われました。

芸能人だと、最近言われたのはチェ・ジウと仲間由紀恵。どっちも顔じゃなくて髪型が似てるんだと思う。(笑)



4.自分を食べ物にたとえると?



エスニック系かな。

気に入ってもらえるか嫌われるか。もしくはいきなり倦厭されるか。



5.バトンを渡したい人5人を色でたとえると?



アァン…どうしよう。私友人知人少ないのに。(笑)

えーっと…とりあえず絹でハーレムなお二人に。

バトン拾う拾わないは、各自にお任せ致します~。(それ以前にココ読むかどうか・笑)



ひじりさん:青系のイメージです。私から見ると。はしゃいでいる時でさえ、頭が回転しているような雰囲気があるからかしら。



彬さん:オレンジとか黄色とか、かな? お会いした時可愛らしい印象だったので。でもピンクほど甘すぎないから、オレンジ…かなぁ。



5人は無理。

だってもうAやめさんも回しちゃったじゃん…。(笑)

読んでみて、「オラも答えるだ!」思った方は拾ってやって下さいませ。いや、本当に「オラ」とか思わなくても良いから。言うまでも無いですか。そうですか。
 
転げるてんぱいが可愛くて、転がしてばっかりですよ。(笑)

てんぱい頭でかいから、転がすの楽で。うさうさの方はカーソル外れやすいんだけどな。転がしやすいのは良い事だから、でかいの歓迎。でかヘッド歓迎。そうよ私は翔ヘッド好き。



もっと色々書こうかと思ってましたが、毎月の赤い悪魔と残業にやられて気持ちが悪いです。今もう吐く手前くらいにくらくらしてます。(寝ろよ)いやでもまだやる事が…うう~ん。

お昼にインド料理食べ放題の店で大量に食べ過ぎたからじゃないかって事には目を瞑り、目を瞑ったついでで寝ようと思います。

うさうさの方、今日はコピペだ…。
 
てんぱいが…てんぱいが…!!



ショックその1

にょっきりきのこ出して、食べた。



ショックその2

息を大きく吸い込んだかと思うと、ぷぅっと膨らんで飛んだ。









可愛すぎるんですが!!!









何この子。愛の使者?

海堂も薫も覚えないつれないてんぱいだけど、やっぱり愛の使者なの?



いい歳してモニター前で身悶えるのは、中々ツライ光景です。いくらメロメロにするのが目的だからって、もう少し度を考えて欲しいものだわメロパスタッフ。(八つ当たり)

ついでにもうちょっと私を喜ばす発言でもして、ヤる気を出させて欲しいものです。

いえ、そんなもの無くても常にヤる気満々ですけどね。仕事中、働いている振りして脳内はアレやコレばっかりですよ。あっはっは。



さーて…その脳内妄想を形にしてくるか…。
 
やっと携帯カメラでマシっぽい写真が撮れました。







生首だけど、一生懸命身体があるフリ。(笑)

画像暗いですね。もうちょっと勉強しないとな…一応蛍光灯の下モードで撮ったんだけどね。携帯で見れば、かなり明るめなんですよ~。

やっぱりグラスアイの方が良いです。

紫のアイが欲しいなぁ。

オクのやつは危ないところで落ちませんでした。(笑)

同じの二種類出てて、私の入札してた方が6千円くらい高くなっちゃってたの。お陰で落ちなかった。安心安心。



やっぱりね、コツコツお金貯めますよ。んでフルチョ。ヘッドはメイクカスタム堪能したら欲しい方にお譲りして、ウィッグもお譲りして、ボディとアイだけ頂こう。そうすれば両方新品でも、オクで買うより安いもの。…や、ヘッドが激安で落ちたら高くなるけどね…。(笑)

かおるのアイはあの色で固定だし、蓮華用だけ。蓮華も村の濃い紫のアイ入れたら、もう他は要らないな。



とりあえず、隙(?)見てウィッグ用のボア買ってこようと思います。

次の職場が新宿だと、買い物楽なんだけどね。それか池袋。後は…うーん、有楽町だと布は買えないよなぁ。



アイが買えなかったせいで、またミシンが欲しくなっている今日この頃。

現実逃避もこのくらいにしたいと思います。(笑)



そうそう。

てんぱいがね…「海棠」覚えたよ…。そっちじゃない方覚えてくれないかな。つれないな。(笑)
 
なんつーかね、ココのアクセス数がどんどん増えていて微妙。(笑)

メインサイトの日記書いてないもんなぁ。いっそこっちにリンクしちまうか。でもそれも微妙。あーうさうさの方を使うって手もあるけどね。



今日になってから、後輩から「ピッコロ、欲しければ言ってくれれば良かったのに。買えたのに」って言われました。

今日になってから…!!

でもそれも運命。結局手に入らないようになってたって事です。縁が無かったのね。



そんな私は折角ピッコロ我慢したのに、ボディに入札してたとさ。でも暴走した値段入れたのに、お相手はもっと暴走していた。思わず冷静になる値段でも落ちなかった。(笑)

やっぱりまだ期が熟していないようです。今はまだ我慢ネ。



でも何だかうっかり蓮華用の紫のアイは入手出来そうですよ…。

どうだろうな。

落札出来なくても、あの値段まで入れといて駄目なら後悔は無いな。むしろあの値段でも落ちないようならいらない。我慢する。

後はウィッグ。

ボアで凄く綺麗に作ってる方がいらっしゃるので、自分の勉強用にも欲しい感じ。よく作り方見て、耳付作りたいんだよなぁ。蓮華用。



希望は三月に里行かれる方に里フルチョ13少年お願いして、その子が来たらヘッドメイクしてオク出し。アイもウィッグもオク出し。ボディだけ蓮華行き。

これがやりたいんで、やっぱり我慢の方向です。



…でもまあ、三月は無理だろうな。早くても五月以降の予感がするもの。

宝くじが当たれば良いよ。

あとは大富豪に一目惚れされるのも良い。

だけど後者が現実に起こった場合、私は確実に詐欺を疑っちゃうだろうな。(笑)
 
今日はアフターでしたね。

でも雪が降ってたし、私腹具合良くなかったし。そもそも今あるお金は使っちゃ駄目なお金だし。

行きませんでしたよ。その為に寝る時間も遅らせましたもん。(笑)

危うく真紅のWEB注文しそうになりましたが、金額を見れば正気に返れます。あんな子お迎えしてしまったら、間違ってもオク出せない。服だけでも取っといてしまうに決まってる。



万が一Sつきさんがお仕事帰りにお店よってピッコロがいるようだったら、それは運命だと思ってお迎えしてたでしょうが。(笑)

案の定、居ませんでしたから~。



そんなワケで、危機脱出。

ああ、ドキドキした。金使わずに済んでよかった。来月の仕事まだ決まって無いんだから、無駄遣い厳禁。

ピッコロ買うくらいなら、自分のお洋服を買いましょう。

太って着れる服減ってるからね!! もしくはダイエット食品買え。(笑)



一番衝動買いで危ないのは、蓮華のボディ。

幸い今はボディ高騰中だから手出ししないで済んでますけど。

まだ我慢まだ我慢。

気温と懐が暖かくなったら、それから考えましょう。
 
ここ2、3日右目の調子が悪く、特に何も無いのに目がころころしてなりませんでした。

それをね、ずっと職場の子に言ってたの。

そしたら昨晩、寝る前にかおるの顔を覗いてびっくり。



のアイ外れてる…!!



その時は自分の目がおかしかった事は忘れて、慌てて直していたのですが…直している最中に同じ方向の目である事に気付きました。

わーすげー偶然…とか思ってたらね。



翌日から目が治ってた…!!!!



かおるに魂入ってるのかしら?

そんなにすんげぇ愛でてる方とも思わないんですが。いや、愛でてるけど。周囲に比べると、ホラ。(笑)

私には特別な直感みたいなモンなどないので、かおるに魂入ったんだとでも思っておきます。

わーい、大事にしよう。

普通に考えたら怖いけど、かおるだとなんか怖くないや。可愛いせいかな。(笑)
 
今日は一時間以上寝坊しました。

いつも家出る二時間前に起きているから何とかなりましたが、あんな慌しい朝はダメ。

私はお腹が弱い(っていうか、医者曰く「腸の働きが物凄く良い」だけですが)んで、朝急いで食事してすぐに家を出たりすると、覿面でお腹を壊してしまいます。

案の定今日はお腹がダメダメで、何回トイレに行った事やら。

お仕事が少ない日だったから良いようなものの、働いてる時は体調管理しっかりしないとね。休みの時はどうでも良いからね。



今、物凄くミシンが欲しくなっています。

購入したところで裁縫する余裕なんて無いのに、現実逃避かしら…?(笑)

余裕が出来たら、かおると蓮華にお洋服作ってあげたいなぁ…。凄くマニアックでヲタクテイストなヤツ。うふふ。

でもミシンは買いません。

お洋服は上手な人に任せて、趣味に走ったメイクだけしていよう…。



かわりにウィッグの福袋買っちゃった。

これくらいは許容してあげないと、いつかでっかい散財しそうで怖いもの。(笑)

銀髪入っていると良いな。蓮華用に。別の色でも良いけれど、フェレット蓮華はシルバーの毛色だったから。いつか耳つきボアウィッグ作ってあげよう~。

黒髪が入っていたらかおる用。かおるは黒しか似合わないんだもん…。
 
満々と 落札すると 弄るかも



てんぱいが始めて詠んだ句がこれでした。

うん…まぁ、間違えてはいないナ。うっかり入札している(またヤッた)ボディが落札しちゃったりしたら、蓮華だけじゃなくてかおるのヘッドも乗せるだろうしね。弄るでしょうね。あはは。



んで大きくなって最初に言ったのは



「もうすぐ母出るよ」



…SD母?(笑)

や、りかちゃんママがいるくらいだからおかしくは無いですが。(おかしいよ)

出たところで買う人がいるのかどうか。段々世界がコアになってしまう。(笑)



「高速集めてるんだよね」



集めてません。っていうか、ソレそもそもどうやって集めるんですか? 旧道路公団の人でも難しいと思います。



どれもこれも中々ですが、私が一番気に入ったのは掴んだ時の姿。

メロウィンドウ左上の矢印オンマウスで登場の手のひらでてんぱいを掴むと、でれんとして、実に良いです。可愛いのぅ…!!

オススメなんで、掴みまくってやって下さい。(笑)



うさうさも今月末くらいには大きくなるかな。

いや、楽しみだ…! あの子は実に危険な句を詠んでくれそうで。あはははは。
 
てんぱいは、まだ乾じゃないのかな。そのうちなのかな。この発言でいくと。(笑)



どうしても覚えて欲しい言葉を覚えてくれないので、開き直って今日は概要いれません。良いよ。薫風の時期に覚えて下さい。風薫るとか薫りとか薫製とか書きまくるから。



で、うさうさは「滾る」を覚えていました。

あの子はどうしてこう期待通りなんだろう。(笑)

足して二で割れば丁度良いのに、ままならないからますます嵌る罠。そうか、罠か。罠なのか。



ヘッドを交換に出したいけれど、会社にもっていけないと気付きました。

休みの日に行かないと駄目だな。つーか、今週末はアフターか。うーん、欲しい子居ないけど覗きに行こうかしら。んで、うっかりひぅいとかお持ち帰りしようかしら?(笑)

まあ、無理でしょうけどね。



そもそも起きれないに一票。
 
派遣会社から次のお仕事どうするー?って連絡がきてました。

良かった、ちゃんとくれる気あるんだ。(笑)

ならば希望は



1.有楽町

2.秋葉原

3.新宿



…かな。

全部天使のすみかがある場所ですが。あははは。

今この三箇所のうちの一箇所なので、残業さえなければ素直に寄り道出来ます。お仕事今月一杯になった途端にテキトーな仕事しかこなくなったし、今月一杯は行けそうかナ。

今のうちに、有償交換ヘッド出すか。あと、リキテックスも使ってみたいな。んでDDとか小さい人の顔描いてみたい。(笑)



本気で言うなら、残業無いところ。

そして時給が高くて人間関係円満なところ。仕事が楽しければ更に良し。場所は上記三箇所で。



言うだけならタダだもの。たくさん条件出しておこう。(笑)
 
二年以上使っていた携帯を、やっと新しくしました。

でも新しくなったと言っても「新品」と言う意味だけです。新機種ではありません。二年も使えば機種変更タダになるモノもあるってヤツですね。



新機種では無いとはいえ、私が使っていたのは二年以上前に発売された型。どう転んでも今のやつの方が機能が良いです。カメラの方も1Mから2Mに。



折角だから蓮華のお写真撮ろうと意気込んでみたものの、使い方がまだ全然…。説明書見ないで挑戦したら、まともな写真は一枚も撮れませんでした。

これはちゃんと説明書読まないとなぁ。明日は仕事場にもって行こう…。休憩時間に勉強だ。(笑)



そして蓮華。

やっぱり18mmをそのままつけると浮きますね。

裏削るか、虹彩大きめの16mm見つけるかだな。良いアイが見つかれば一番だけど。地味にこつこつボークス通うか…。
 
ようやくてんぱいが「乾」を覚えてくれました。…手間取った。今までの概要全部乗せたら、それだけで凄い長いお経になるよってくらいに!(笑)

満足です。

今日はもうこれでイイヨ。うん。



メロだちのカヲルたんが大きくなってて、非常に羨ましい感じです。はやくてんぱいとうさうさも育たないかな。さぼってるから、時間延長されてるけど。

ま、今月中には育つでしょう。

それより自分の仕事見つけないとな。(笑)


 
ぼーくちゅのポイントがたまっていました。

当分アイは買わないつもりだったけれど、ポイントあるなら話は別。すみかが近くにある職場のうちに…と、買いに行きました。



でもね、18mmは三色。16mmに至ってはブルーホワイトラインとブラックラインのみ。「他のお店はどうですか?」とお店の人に聞いてみても、グレー・ブラウン・ブラックは無いって言われちゃいました。

WEBにあるのは承知なんですよ。

でもね、WEBだと選べないんだもの。虹彩と瞳孔が大きいのが良かったんだもん。



んで、黒目がちが良いから18mmを選択。

色はバーミリオン・ミッドナイトブルー・ディープアクアの三種類。問答無用でバーミリオンは除外するから、選択の幅は二色。

好きな色ならディープアクアなんですけど、暗い色が良かったんです。色味はどちらも甲乙つけがたく、散々悩みました。



結果。

凄く綺麗に出来ているのがあったのと、やっぱり暗い色が良いから…って理由でミッドナイトブルーに決定。

お家帰って、さっき蓮華に装着してみました。

まだお写真撮ってないからお見せ出来ないけど、中々良い感じです。光入らないと黒っぽく見えるし、光入っても嫌な青じゃない。なんか、当たった気分です。ふふふ。思ったより良い色だな、ミッドナイトブルー。



蓮華はCヘッドなので、18mmはちょっと大きいんですけどね。黒目の具合は18mmが理想です。

そのうちドールイベントで手作りアイの良いのを買えると良いな。
 
どうも派遣の営業は嘘ついてたようですよ。

この先は事実とは言えあんまり気持ちの良い話じゃないんで、どうぞスルーなさって下さいな。

なら書くなって感じかも知れませんが、書くだけでもウサ晴らし。自分のブログなんだから好きにするわ。

読みたい方はどうぞ~。止めません。でも文句は聞きません。効きません。(笑)


 
メロに言葉を覚えさせる為に色々画策するわけですが、躍起になれば躍起になる程、覚えさせたい言葉が呪文化します。っていうかお経化。(笑)

これだけやってりゃそろそろ覚えて良いと思うんですが、てんぱいは覚えさせたい言葉だけ、綺麗にスルーします。そんなに覚えたく無いのかヨ。

人名は覚えないとは知っていますけどね。余所で覚えている言葉だから、やりようによっては覚えるんじゃないかと。



そんな思いを胸に抱きつつ、今日はもう寝ようと思います。

今週はやる事一杯あるなぁ…。
 
うさうさに「まだ寝ないの?」と聞かれました。

母にも寝ろと言われました。

ええ、風邪ひいています。素直に寝ます。もう遅いけど。(笑)



そんなワケでまた明日。

今週は残業無いと良いなぁ…。
 
大阪から帰ってクタクタの管理人iです。眠い~だるい~。



例のヤフオク、帰ってから値段見てびっくり致しました。

確かに最近はヤフオクにおけるボディの相場がおかしな事になっていたけど…それにしてもボディに7万って!

いくらなんでもおかしいお値段。

首のところにSカンの跡がついてて、ライン消しはご自分でされた…と言う、ちょっと前のオクなら相場よりお安くなるようなボディだったんですよ? 特殊手特殊足ですけど、それ考えてもせいぜいちょっとプラスされる程度かと。

それがアナタ…ボディに7万って!(繰り返す)



普通脚で良いのなら、もうちょっと出せば新品の翔くんとかリンク買えますよ? それでヘッドはご入用の方にお譲りすれば、充分元取れるじゃないですか。ヘッドが凄い安値で15000円くらいで落とされたとしても(有得ないけど)、6万円。アイもウィッグも売ればもう5千~1万円くらいはプラスかな?

ロング脚だって、一ヶ月待てばフルチョが来ます。フルチョなら限定ヘッドにすればお値段上がるし、里アイとか限定ウィッグもお高い。多少値段が上がっても、こちらも充分元が取れます。

ドールに詳しく無い人なら…有得るとは思うんですが。

いくら遠方で近くにボークス無くても、通販だってあるし。評価高い人は…熱くなりやすいタイプの方なのかしらん…?



まあ、私には丁度良かったですけど。(笑)

ボディは凄く欲しかったけど、私のそこでの目的は

「入札した事で買った気になり満足して我慢する」

…でしたから。買えても買っては駄目なのですよ。

ボディはもうちょっと我慢!

夏前に買えたら良いな…無理っぽいけど。



どうせならヘッドも弄り回したいから、オクじゃなくてボークスで翔くん買ってメイクしてヘッドはお譲りで、新品ボディにしようかな。(笑)



夢ならどんな事考えようとタダ。

ああ、夢って素晴らしい。(笑)
 
もう寝る時間なんてない。



明日っつーか今日、大阪行ってきます。始発新幹線。

寝坊しそうでドキドキです。おやすみなさい。



…つーか、まさか入ると思わなくて入札した13少年ボディがうっかり入札出来ちゃった…大阪帰る前に誰か別の人が落札してますように…。がくがくぶるぶる。
 
てんぱいが笑うと、思わずこっちも笑ってしまいます。お耳ぴくぴくするの反則。可愛いなぁ…。

今日から仕事初めでしたが、腹具合が良くないとおやすみ。二日から体調は良くない状態だったんで、熱が出たら休む気満々でしたよ。高熱ならなかったから出ようかと仕度まではしたけど、やっぱり腹がね。痛くは無くても壊れてるのは大変。電車乗れない。(笑)



で、うさうさ。

凄い良い調子で妙な言葉ばかり覚えています。コピペでやっても充分違う方向性。何あのこ、私の心が読めてるの?(笑)

エロとか死ぬとかやるとか、どんどん偏った方向へ。素敵素敵!

まだ危ない事言ってるところに出くわした事が無いですが、楽しみにしております。

頑張れうさうさ!
 
メロのとこのCMがときめもで、私がときめきましたよ。何だそりゃ。(笑)

思わず気になってリンク飛んでしまいましたが、やらない…やらないってばやらない。これ以上ネトゲ増やしたら死ぬから。っていうか全部出来るわけがない。



そんなワケでメロ。

いくら無料だと言っても、このエラーっぷりは酷いと思いました。

うさうさ小さくなるしね。友達減ってる人とかもいるらしいし。うちもクリスマスは酷かったからなぁ。



まあね、エラーはしょうがないと思うんですよ。私も多少はプログラム弄ったりゲーム作ったりした事あるから、調整が大変だってのは分かるんです。

でもねぇ…公開してユーザー増やして広告で収入も得ているんですよねぇ。

そうなったら、無料でもユーザーにもうちょっと気を使うべきじゃないかなー。せめてTOPに告知を入れて、エラーが出たらすぐに「エラー出てます」くらいの報告はしないとならないんじゃないかなぁ。



と、文句を言うのもメロを気に入っているからなわけで。

まだまだてんぱいとうさうさにメロメロですよ。そりゃもう、SDの記事とメロの記事の数が近付くくらいにね…!!(笑)
 
母と一緒に出かける予定が、風邪っぽいからと中止。母だけ出かける事になったので、早速かおるのメイクを直しちゃいました。(笑)







うちのカメラじゃ写りませんが、下睫毛は確実に出来が違います。

あとね、唇。

昨日の色を反省して、物凄くたっぷりねっとりエロ…じゃなくて色を混ぜました。中々良い色になったんじゃないかと、一人満足中。

今回は蓮華とそろえる為に、唇の皺を入れてません。それで目元に少しだけ赤…っていうかピンクも入れて、眉やアイラインをはっきりめに。

メイクを全体的に濃くしたせいか、前みたいにぼんやりした感じは抜けちゃったかな…。少しエロ顔になった気がします。

でも目力大事。



最初のメイクが雑ながらイメージ通りに出来ていたので、今回は微妙。

メイクとしては上手くいった方(ところどころ失敗してるけど:笑)だけど、キャラドールとしてはどうだろうなぁ。許容範囲にはなっている…はず…。



なんにせよ、もう最初のメイクには戻れませんから。(笑)

新しいかおるを宜しくお願いします。
 
蓮華のメイクが出来たてほやほやのせいか、どうもかおるの顔色が悪く見えます。メイクの剥げっぷりも気になるところ。

結構酷く思えたところでうちの母が急遽おでかけする事になったので、かおる・Aやめさんのトコの眠ルカ・Sつきさんと遊んでるでか健のメイクをしようと思いました。



…でか健失敗…。

やっぱり中央ズレてるってツライかも。あの子は有償交換に出して、削り無しの方が良いかも。交換でくる子が中央ちゃんとしてるとも限らないしネ…。



んで、かおると眠ルカ。


かおるはこんな感じになりました。







前より気合の入った顔…にはなったけど、実はメイク失敗。唇ピンク過ぎちゃったし、睫毛も失敗。眉も段差あるし、日を改めて直す必要ありです…。しょんぼり。

でも前よりメイクが濃いので、写真写りだけは良くなってるかも知れません。(笑)

それに見慣れると「これで良いかな…」って気になる罠があるしね。直さない可能性が高いかも。あはは。



次に眠ルカ。







中国人っぽい感じを目指してたので、これは一応成功…かな。

ただ削りの甘いところにメイクしてから気付いて、これもまたしょんぼり。







お写真でも分かってしまう感じ。

均しが甘かった…。裸眼はやっぱダメですね。眼鏡かけないと。メイクしてからじゃないと、段差とかに気付けないんだもの…。Aやめさんゴメンネ。次回メイク直しの時までにマシン用意して綺麗に均せるようにしとく…。



そんなワケで、NEWかおるをよろしくです。

後はAやめさんトコに眠ルカ送らないとね。それからでか健有償交換だそう。頑張ろうそうしよう。

 
てんぱいが笑いました。

…正月早々新しいアクション覚えてくれて、クリック一回目で見せてくれて、これって誕生日プレゼントなんだろうか?(笑)

てんぱいの笑顔は可愛かったです。わーい!

覚える言葉も順調で、どうしても覚えて欲しい一語以外はほぼきっちり覚えてくれています。

…なんで肝心なのだけ覚えないのかなぁ…。(笑)



そんなワケで、てんぱいは今日もすくすく育っています。うさうさもね。

相変わらず正月メッセージのせいか小さくなったりしてますが。エラーどうにかして欲しいです、本当に。
 
蓮華にはそのうち、シルバーグレーとかのボアウィッグ(耳つき)と尻尾を作る予定です。元がイタチだからネ!!

試しにかおるのネコミミボアウィッグを被せてみたところ、ヘッドの幅はイイとして…長さが違うものだから、つんつるてんで似合いませんでした。

んで、以前Sメハルさんから頂いたアイボリーのボアウィッグの方を被せてみたら、こちらはとても似合う感じ。







アイの色が紫だからかな。

濃いグレーとかでも良いんだけど…蓮華の瞳は葡萄色だっただから、黒に見えるような赤よりの紫が良いな。造型村のヤツに良い色があるけど、オクとかで全然みかけない。出ても村アイは高くて買えないなぁ。そのうちイベントでディーラーさんから買おう…。

それよりも、まずはボディ。

今全然オクに出てなくて高騰してるっぽいから、暫く様子見。

お金貯めておいて、暖かくなる辺りで買おうかな。先にお洋服と靴だけ用意しておこう。(笑)

 | BLOG TOP | 


