プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 

111

総記事数111とか言って、知らないうちに煩悩の数を超えていました。

メロのお陰で続いています。



お祭りでの蓮華13ボディに大喜び(そりゃもう私より:笑)だったAやめさんから、お写真大量に届きました。本当に大量でした。(笑)

以下、そのうちのいくつかを。







↑背景が夜景だったら、ドラマの1シーンぽい。(笑)







↑身体も入れるとこんな感じ。

頭長いけど小顔タイプだから、バランスは綺麗です。








↑これはボアウィッグの出来が分かるかな…。

ちょっと上手く出来て嬉しい。

つか、このアレンジだとクラ○ドに見える気がする。(笑)








↑オマケ。グレーのアイの蓮華。

でもうちの携帯カメラじゃあまり違いが分からないんで

いっそUPってしまう事にしました。(笑)




本当はメインの方で祭りの状況書きたいんですが、どうも体力が追いついてません。歳には勝てん。

お仕事も思いのほかハードになってきてるし、今日はもう寝ます…。



しかし、Aやめさんのはまりっぷりは面白かったなぁ…。うふふ。

Aやめさんはフツーに教室当たってしまいそーなので、Cヘッド並べてお写真撮れる日待ってます。うふふ。
 
通販、今日中に終わらせるのはさすがに無理でした…。今月中にやりたかったけど、明日は用事あるから3月なっちゃう…うう。なんで2月は短いんだ~!

通販終わってから昨日の事を日記に書いて~…新刊の通販開始させて~…次の締切りまで二週間くらいだから、すぐ書き始めないとな。



今日はもう寝ます。

昼間仕事中頭働かなかった…。こんなんじゃダメダメ。仕事は仕事でしっかりしないと。
 
祭り、いってきました。

詳しい様子はメインの日記に書くとして、ここには蓮華の事を少し。



Aやめさんが13ボディ持ってきてくれるって仰ってたから、蓮華の首のとこ削りました。そのままだと入らない上に乗りもしないので。

結構もりもり削って、足りなければまた後で~と思ってたところ…。









Aやめさんの携帯カメラから。





こんな感じに綺麗に入りました。まだ少し後の方が浮きますが、正面から見れば違和感無し。これはもうヘッドの方より、ボディの首の方削れば…ってトコでしょうか。

なんつーか、思ったよりずっとカッコ良かった…。(笑)

このお写真凄く良く撮れてます。カッコ良いけどどこか動物っぽい感じで。うふふ。

ちなみに、私の携帯だとこんな感じ。







ちと画像荒いですが、ボディとの感じがもう少し分かるかと。背景はあまり気にしない方向でお願いします。(笑)



Aやめさんが13ボディCヘッドにメロメロしてました。面白いくらいに。(笑)

でも彼女の事ですから。多分次も普通に教室当てますよ。自力でCヘッド獲得される事でしょう。

その時はメイクしますよ。うふふふふふふ。



帰りにちょっとボークスよってアイを購入。16mmのグレー。

蓮華に似合ってたのです。グレー欲しかったので、凄く大喜び。やっぱ18mmだと浮いちゃうんですよね。Cヘッド頭狭いから、18mmじゃデカイし。

んで、家帰ってきちんとはめてみて、顔見てみて…画像UPは止めました。

取敢えずAやめさんがCヘッド入手するまで、見せない方が良さそうな破壊力でしたから。(笑)



13ボディの蓮華は凄く良かったので、13ボディを入手しようと思います。

コツコツお金貯めなきゃネ!! イヒ。
 
明日…つかもう今日なんですが、ちぃとばかし祭りにイってきます。早めに寝ないと…!



んで、今日はその為に洗濯したり髪を切ったり染めたり一年に数回しか動かさないカラープリンタ動かしてみたりしてたのですが。

明日には関係ないけど楽しみにしていた事があったので、それもやりました。







さつきさんから頂いたお洋服~!!




ぱんちゅ見えそうなスレスレライン。エロライン。

パニエとか持ってないから、綺麗に広がったところがお見せ出来なくて残念…。鮮やかさも出てないなぁ。お写真よりもっと綺麗な色味なんですよ。



ついでに蓮華も着てみました。っていうか頭挿げ替えただけですけど。







なんか、蓮華の機嫌が良い感じ。この子さつきさんのお洋服好きな模様。私がかおる用に作ったお洋服の時は、もろ不機嫌そうだったのにな。



さて、もう寝ないと。

明日(今日だってば)はAやめさんが13ボディ貸し出してくれるそうな。蓮華の首のとこ削ってみたけど、怖くてたくさんは削ってないです。削りにくいしね。

明日様子見て、13のが良いなー思ったら削るヤツ買おう。んで、Aやめさんいるうちにガリガリする。(笑)
 
昨日の日記に「お仕事は3月半ばまで」と書いたばかりですが、今日延びました。

入力のお仕事は確かに3月半ばまでですが、人事の方でお一人辞める方がいらっしゃるとかで。

人事のえらいおじさんが(私の斜め後の席)今の部署の人に、「あの子入力終わったらちょーだい」って仰ったそうな。



一瞬「私まだ昭和30代生まれの人のアイドル(5年前の職場で貰った称号:笑)でいられるのかしら?」と思ったんですが、普通に仕事ぶりを見てのスカウトでしたよ。

そうか…もうダメか。やっぱりな。(笑)

でも仕事認めてもらえたのは嬉しいです。頑張った甲斐があるってもんだ。ご指名で期間延長とか、派遣会社じゃ良い事ですしね~。確か指名料があるんだよな。私たちには入らないけど。営業さんがご機嫌だったわ。あはは。

「一年くらいお願いしたい」って言われたんで、どうやら暫くお仕事安定。相性も良さそうな職場なので、大変大喜びです。ああ、良かった~。



明後日はいよいよ祭り。

祭り前に良いニュースって、ちょっと素敵。何かやる気出て、色々やりたくなってます。もちろん体力には限界があるので、お休みが必要ですけどね。(笑)

今日はちょこっと遊んで、早めに寝ようと思います。んで、明日はマッサージ行って来ます。

元気に明後日を迎えるぞぅ!
 
辛抱ならなかった…。



毎月の赤い悪魔のせいで、今日は甘いものが食べたくて食べたくてなりませんでした。

今の職場って、帰り道に和菓子屋さんがたくさんあるんですよ。人形焼のお店もあって、凄く甘い香りがするんです。そこのお店で焼いてるから。



いえね、本当は先週から食べたいなぁって思ってはいたんですけどね。

今日はもう駄目だった。高いから(1個100円)止めようって思ってたのに、買ってた。気付いたらジャムサンド(人形焼の皮であんこじゃなくてジャム挟んである)まで買ってた。

物凄いわくわくして帰宅して、帰ってすぐに食べました。



私、人形焼って好きじゃなかったんですよ。甘くて皮がぼそぼそなのばっかり食べてたから。

でもそこのお店のは甘さ控えめで皮が物凄く薄くて、美味しかったの…!! 高いだけありやがるわ、くそぅ。高いから毎日は買えないのに~!! あんこ無しのヤツが売り切れてなかったら、来週も買おう…。



ちなみに私、あんこはつぶあん派です。しかもちょっと湿っぽい…つーか、水っぽいやつが好きです。こしあんは美味しいより先に甘いがきちゃうイメージがあるんですよ。今は平気なんですが、私甘いものが苦手な子供だったので。綿菓子食べれないくらい甘いの駄目でした。当時の私のオヤツはチョコでもケーキでも無く、納豆。



…あれ? 私なんで甘いの平気になったんだろう? 確かに今も甘い物よりしょっぱい物のが好きだけど、甘いのばくばく食べてる…って、今「田部輝」って変換された。それ誰よ。(笑)



今の職場は短期で三月半ばまでなので、それまでにちょっとずつ色んなお店回ろうと思います。

ラーメン屋も多いんだよなぁ…うーんうーん。
 
眠いの堪えてネット繋いだのに、てんぱいの外見が変わっていませんでした。

…どうやらこのまま白いタイプみたいです。あんまり変化無くて寂しいナ…。



で、この後の成長なのですが。

パターンの乗ってるサイトを見てみたら、白い子…毛…毛が生える子ばっかりなんですが…? まさかコレだけじゃないですよね? 白くても角の生える子居ますよね? そうですよね? そうだと言って…!



…いや、居ると思うんですけどね。メロリン(赤い子・うさうさタイプ)ばかりが成長パターン多いってのも変だと思うので、単に情報が無いだけじゃないかなーと。

私としては白いまま、羊さんみたいになってくれると嬉しいな。

毛…毛だったら…うん。複雑だけど、その時はきっと受け入れる…。毛ごと愛してみます。はい。



外見に関しては、うさうさに任せよう。あのタイプはどうやっても可愛く育つみたいだから。

希望はねこみみ。うさうさなのにねこみみ。くまみみでも良い。



そんなワケで、これをうさうさの方にコピペしたら今日は寝ます。

おやすみなさーい!
 
後はネットで集荷予約入れれば、週末の準備完了。予定よりちょっと遅れたけど、今日こそまともに寝られる…。



火曜休むとか言ってたくせに、結局休みませんでした。朝4時に原稿上がったらすぐに寝て、寝坊しながら何とか遅刻せずに出社。忙しすぎて休憩もロクに取れないまま定時で上がって、走って印刷屋さんへ。



いや…うん。この歳でこんな事出来るって…萌ってスゲェって思いましたよ。つか、この歳だからかな。若かったら会社休んでるだろうから。(笑)



そんなワケで、さすがに体力が限界近いです。

今日は体力的に風呂にも入れない有様(うちは銭湯通い)なので、明日はいつもより早起きして台所風呂ります。

ああ、家風呂が欲しい。(笑)



それではおやすみなさーい。
 
うん、予定する。



さっきてんぱいにタイトル通りに問われたので、答えてみました。

予定通りに新刊出ますよ多分。昨日って言うか今日朝三時まで頑張りましたから。そこから二時間だけ寝て(平日は五時起き)仕事行きましたよ。電車遅延で二日目なのに腹シェイクされて遅刻もして、散々でしたよ。

今日は途中で具合悪くなって早引けする予定だったのに、電車遅延で五分遅刻したから、早引けしたいとか言える状態じゃなくなっちゃいました。

良いけどね。その分来月楽になると思えば。でもやっぱりキツかった…。



これからまた寝ないで推敲します。

書きあがっただけで、推敲はしてなかったんで。表紙も描いてないしな。あははあはは。明日は仕事帰りに入稿か。しかも帰ったら搬入準備か。

…私大丈夫かな…。もう若くないのに。(笑)



取敢えずまだ動けるような気がするうちに、最低限のところまでは終わらせようと思います。

ファイト自分。
 
てんぱいのメロ友が変色し始めています。

メロは思春期になると、色が変わるんですよ。うちのてんぱいもそろそろ変色予定。このままの調子で行けば、今週中に変わると思われます。

うさうさはちょっと遅れているので、今月末とかかな。後で確認してみよう…。



んで、凄いんですが。

メロ友カヲルたん。昨晩Hじりさんが「緑が良い」って仰ってたのですが、本当に緑色!! 良いなぁ、ちゃんと希望通りの色なんて!



てんぱいは将来的に羊さん外見になって欲しいんですよ。最低でも毛は生えないで欲しい。てんぱいタイプの子の場合、良い感じに縮れた毛が生えちゃう場合があるんで。

うさうさはどうやっても可愛い外見になるみたいだから、特に心配は無いのですけどね。



そしてメロとは無関係ですが、今日プレゼントが二つ届きました。

ひとつがM鈴さんから。もうひとつがSつきさんから。

お二人とも有難うございます!!



Sつきさんからのプレゼントは、かおるのドレスです。綺麗な青い和柄のドレス。これは締め切り終了次第、お写真撮ってUP予定。あ…通販と会場への荷物の発送もあるから、それ以降かな。ちゃんと携帯じゃなくてカメラで撮りたいと思います。

Sつきさん有難うございました! このお礼は…ハウンドのメイクで!(笑)なんかよく分からないけど、あのヘッドは物凄く上手くメイク出来るような予感がします。何でだろう。ミニ健は自信無いのにな。

どうもメイク自体は、彫の深い顔の方がやりやすいようなので…そのせいかしら。

なんにせよ、頑張ります!



そしてM鈴さん。

…Sつきさんのお荷物到着予定時刻に届いたので、最初はてっきりSつきさんからのプレゼントだと思っておりました。荷物受取りをして包装を解いている最中に、「ん…? この字…え?」と。(笑)

びっくりしましたとも!!

でもとっても嬉しいです。有難うございます! いつも頂いてばかりで…! 毎回大したお礼も出来ないと言うのに、もうどうして良いのやら。

いっそアレです。本お求めの歳には、こちらが新刊代お渡しして本もお渡し。そのくらいで丁度良いでしょうか? あうあう。

今度何らかの形でお返しできたらな、と思います。本当に有難うございました!



よーし、頑張るぞ!

アレだ! 社会人としては駄目だけど、火曜日は仕事休もう! そうしよう!
 
お休み中に書き出しが決定できなかったのが痛いです。凄い勢いで書いているけど、予定のページ数は無理かな。元々三冊に分けてシリーズで行こうと思っていた話ですが、どうも一冊目が薄いものになりそうです。うーん、表紙カラーだとコストかかりすぎるから、色インクにするか…。



どうも毎月の赤い悪魔が近いせいか、眠くてだるくてなりません。書いているとすぐ眠くなっちゃって、集中力が続かない。それでもネタがあるから勢いだけはあるんですけどねぇ。



そんな私の傍らに、蓮華生首。(笑)

シルバーのボアウィッグを作って以来、蓮華が笑って見えます。明らかにキノセイですけど、そんな風に見えると満足。頑張った甲斐があった。

身体はまだ先になっちゃうけどね。せめてこのくらいは。

余裕が出来たら、耳つきも作ってあげよう。あと、首裏とアイホール裏削ろう。



今回の仕事場も、乗り換え駅にすみかがあるんですよ。あはは。

今回は前回と違って残業なるべく無しの方向なので、しようと思えば寄り道可能。すみかじゃ基本的にメイク用画材しか買いませんが、見るだけでも楽しいですからね。

そのうちお洋服も作ってあげられるようになってみたいものです。

Sつきさんに教えて頂こう…。
 
繰り返される事も、ちょっと違うと不安になるもの。

先日の偏頭痛以来、頭が重いのが取れません。しかもいつもはこめかみが痛かったのに、後頭部が痛い…と言うか重い。じくじくする感じで、ちょっと気にしています。



あの時も書いたけれど、寝たのに痛くて起きたってのが初めてでしたしね。しかも起きてからは痛い場所が違っていて、それが後頭部から左肩にかけて。



…で。

ほら。最近って色んな番組で「生活に潜む怖い病気のシグナル」みたいのやるじゃないですか。

自分の生活が生活習慣病になりやすいモノという自覚があるせいか、見るとドキドキしちゃうんですよ。何もかもが当てはまっている気がして。(笑)

まあ、酒もタバコもやらないのが救いかな。今は家族に吸う人も居ないしね。



だけど「女性は脳梗塞になりやすい」?だっけ?

首や肩で出来た血栓が原因で脳梗塞…とか聞くと、何だか今の自分が当てはまる気がしちゃうんですよ。偏頭痛以来、肩と首が痛いまんまなんで。

表現される痛さの種類が違うから、気になってるだけで何とも無いのは分かるんですけどね。(笑)



なんにせよ、人は健康なのが一番。

じゃないとティンコ雪だるまと並ぶ美女を見ても、簡単には癒されませんから。



そんなワケで今日はもう寝ます。

原稿終わってないけど、自分の身体が一番大事。壊したら楽しみも半減しちゃうからね! 当日を元気に迎える為にも、無理はしないでいきます。
 
気付いたら、もうすぐてんぱいも思春期。月末くらいかなぁ? 丁度一部の腐ったお嬢さんの為の熱烈な祭りの辺りかも。どきどき。

その辺りには周辺メロがもりもり思春期迎えます。

あああ、そう考えるともえるね! メロ学園とか脳内で想像すると、楽しいよ!



全然メロと関係ないんですが、今日ドコモダケの雪だるまの横で加藤あいが微笑む広告を見て思った事。





「ドコモダケ、てぃんこの雪だるまにしか見えねぇナ」





想像して下さい。











ティンコ雪だるまに手をかけて



嬉しそうに微笑む加藤あい。




しかもそのティンコったら、妙に太くて短くてタマが小さい。(笑)










何か癒されたヨ。

美女がそんなくっだらない現場にいる事想像したら、知らずに顔が笑んでたね。地下鉄乗って一人微笑む妙齢の女なんて、傍で見てたら最高アブナイ人だけど。

皆様もこの広告をみかける事がありましたら、是非「ドコモダケ雪だるま=ティンコ」と思って見てみて下さい。癒し効果はバツグンです。

そりゃもう、五日も賞味期限の過ぎてる竹輪食べて腹壊した私の心を、優しく癒してくれたともさ。
 
最近ボディが高騰していたヤフオク、覗いては入札しています。ボディだけじゃなくて、お洋服もね。アイもね。

と言っても、入札する金額は追加しない方向。出せるギリギリの金額を入れておいて、うっかりしたら腹を括る。けど99%落ちないから、入札で満足する…の繰り返しです。

大抵の場合は私の入れた金額よりもかなり上がってしまう(そーゆーものにしか目をつけませんから:笑)んで、落ちないんですが。



時々あるんですよ。私の金額+500円程度で落ちてたりする事が。



こーゆー時はさすがに悔しいです。

でもね、追加したら絶対上がってるのよ。だから追加しない。安く買えたら買えたで嬉しいでしょうが、目的は我慢ですから。(笑)



今も入札してますが、かなり安い金額しか入れていません。これは絶対落ちないでしょう。こんな金額で万が一落ちたら、喜んで一ヶ月遊びに行かないどころか銭湯に行く金も惜しんで、台所で身体洗うよ。(笑)



そんなワケで、今日は今日のうちに寝ようと思います。

以下追記にちょっとだけ愚痴らせて頂きます。アァン。

ホントにただの愚痴なんで、見ても得など無いです。ハイ。
 
そろそろ〆切りが近いんですよ、一部の腐ったお嬢さんの為の熱烈な祭りの準備が。

しかも私、ずっと今回の書き出しに悩んでまして。既に書き直した書き出し部分のみで本出せるくらい直しまくってまして。

…昨日やっと決まったもんだから、殆ど寝ないで書いちゃった…。んで、殆ど寝ないで仕事(初日)行っちゃった…。

凄い忙しい職場だったのが救い。面接の時に聞いた通り、絶叫するオヤジ居たしな。(笑)

眠くても堪えられた、色んな意味で



今日もこれから頑張ろうと思います。

が、さすがに寝ないと駄目っぽい。時間指定でやろう…。
 
蓮華のボディはスタンダードサイズのが良いと分かっているんですが、まだ13ボディに未練があります。

だってね、かおるが自分よりおっきー蓮華をなでなでしてるの、良いなぁって思ったんだもん。

「ど、動物…動物v」って。

普段蓮華だけど、時々眼鏡の先輩になったって良いしね!!←こちらが本命な気もします。



でも13少年ボディだと、削りがいるな…ヘッドにも首にも。

一度ちゃんとじっくり見比べないと。削って何とかいけそうなら、やっぱり13少年ボディが激しく気になります。

ううーん、だけどなぁ。

個人的にSDの首のところ、好きなんですよ。削るとあのフォルムが崩れてしまうわけなので、出来れば削らないでおきたいです。削らないとダメだろうけど。

乗せてみた感じ、13少年だと首太すぎるんですよ。Cヘッドは顔が細いんで。



うーんうーん、スタンダードのが良いのかなぁ。

値段的にもこっちのが優しいから、スタンダードかなぁ。ロング脚フルチョって、ボディかおる・アイ蓮華ってのが一番な気はするんだ…蓮華に天使ボディ自体は凄く良いから。元蓮華、去勢されてたからね。(笑)



どっちにしろ、天使ボディは一度脚を有償交換しないとなりません。

明日から新しい職場だし、頑張ってまずは脚代稼ごう。フルチョは余裕が出来てから。夏すぎにカードで…うう~ん。



…決まるまで、焦らずじっくりいきます。
 
ブログに帰ってきたSメハルさんが「バトンご自由にお持ち下さい」してたので、遠慮なく頂こうと思います。ほぼ毎日書いていると、バトンほど有難いものは無いです。(笑)

「もしもバトン」スタート~。



①理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

理想だからこそスルー。夢が壊れたら大変。



②歩いていたらサインを求められた

普通で考えて、絶対「署名」だと思う。世知辛い。



③引き出しからドラえもんが出てきた

ドラ焼きで餌付けして、金儲けの道具にする。



④殺し屋に『死に方くらい選ばせてやるよ』と言われた

「108歳。子と孫とひ孫に囲まれ、畳の上で大往生」

殺され方じゃなくて、死に方でしょ?

選ばせたからには、責任持って実現して頂きましょう。(笑)



⑤見知らぬ大富豪に遺産を遺された

クレオパトラD.C?(笑)

金なんて有りすぎてもロクな目に遭わないと思うんで、必要な分以外は寄付します。あらまともに答えちゃった。



⑥初対面で『B型?』と聞かれた

「ご想像にお任せするわ」と、口説かれている最中に聞かれては困る事を聞かれた妙齢の女性のような返答しますよ。



⑦預金残高が増えていた

広告収入?(生々しい・笑)



⑧カモシカのような脚にされた

四足は困ります。キーボードが打てなくなる。



⑨前に並んでる人に『俺の後ろに立つんじゃねぇ!』と言われた

場所変わってもらいます。ラッキー。



⑩『犯人はあなたです!』と言われた

「良く分かったな、明智くん」って言いながら、変装用のマスクをもりもりとはぐ。



⑪鏡を見たら目がヤギ目になっていた

瞳孔が「-」のヤツか。

視力に支障が無いなら、周囲には「新手のコンタクト」で済まします。



⑫尻の割れ目が消えた

便秘になります。



⑬偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった

作者からモデル料頂きますよ。

っていうか、私主人公にして出版できる範囲の本が作れるんだろうか? むしろそっちが気になるな。(笑)



⑭モナリザがこっちを見ている気がする

キバヤシに助けを求めます。彼ならきっと謎を解明してくれます。



長いって怒られた。続きは追記で。(笑)
 
うさうさが激しく順調で、どうしようかと。



黒い、と匠を覚えてくれたんですよ。

いつかさらっと「黒い匠!」とか、ちょっと腐り気味のお姉さんがキュンとする事言ってくれそうで。



良くないですか? 「黒い匠」ですよ?

衣装とか想像すると激しく萌えるネ。



でも私は服の構造とかの知識が無いんで、デザインとかは厳しそう。想像だけ。「ああ、こんな感じ…」みたいに。それは想像じゃなくて妄想か



作るようになれば、多少は服の事理解出来るかな。

こんなデザインが好き…とか、自分で買う時のこだわりとかはあるんだけどなぁ。脳内で作り出すのは難しい。



私がSつきさんみたいに自力でお洋服作れたら、きっと物凄いマニアックでどうしようもないデザインの服を作ってただろうな。んで、ドールに着せまくる。



あ、いいな。

メロ変な言葉に触発されて、ドールのお洋服デザイン。

…待てよ? 本当に良いか? それって終わって無いか?

気付くのが遅いってツッコミは無しでお願いします。
 
こちらでバトン答えた後、うっかりうさうさの方の更新を忘れてました。失敗。

でもまあ、のんびりいきますよ。やっぱり可愛いしね。



今日は全然ドールでもメロでも無い話題で、ネトゲ。

現状だと一ヶ月課金制のゲームは勿体無くて払う気がおきない為、無料ゲームに色々手を出しています。



面白いな…と思ったのは「シルクロードオンライン」

でもこれは一緒に出来る人がいるから楽しいんだと思います。一人だったら続かないな。やっぱ飽きちゃいますからね。



んで、一人でも面白いと思ったのは「君主」

これは中々良いですよ。動きは重くてもっさりしてて、画面はズームも回転も出来ずにイライラするんですが、製造が面白い。極めれば「匠」として登録されるのも良い。更に各街の君主をちゃんと選挙で投票するとか、システム面に惹かれます。

ま、自分では立候補とか絶対しないでしょうが。

お店はロクになく、全てがユーザーの手作り品ってのも魅力です。

これは仲間作ってそれぞれに得意分野決めて育てたら、はまれるかも知れません。



あと、デカロンとかも試してみたいかな。レッドストーンも面白いって聞くし。

無料で始められて、アイテムのみ課金ってゲームは忙しい時良いです。毎月課金は忙しい時は厳しい…。忙しいと結局1DAYも買いにいけないしね。



一番面白いと思うネトゲはやっぱりラグナログなんですが、当分遊べそうに無いです。

だから1DAYチケット入手出来たら、遺産分けしようかと。勿体無いからね。私、相当アイテム溜め込んでるから。(笑)

そんなワケで、Aやめさんには私のプチ廃装備をプレゼント。



これで昨日のバトンにオチついたかしら?(笑)

売って全部現金化して良いので、「いらない」とか言わないであげてね…。(´・ω・`)

TAチェインとか+7バックラとかSタイツとかスタナ2色とかあるから、総額結構イってるハズ…。
 
Hじりさんより、バトン頂きました。

ネタが切れる頃には大変に有難いですね。バトン。(笑)

「プレゼントバトン」です~。



Q1.もうすぐプレゼント交換な時期ですが、だれかプレゼントをしたい人はいますか?



このバトン、クリスマス仕様らしいです。良いよ、イギリスには「一年中クリスマスです」って言い張って生きている人だっているんだから。

プレゼントしたい人…時期を考えずに言うなら、母。

大変に苦労した人だと分かっているので、万が一大金を入手するような事があったら、母がやりたい事をやらせてあげたいです。

あらやだ、真面目に答えちゃった。(笑)



他の人に関してだと、誰、とは特定する気が無いです。

ある程度仲良くなった人になら、何かしてあげたかったりプレゼントしてみたくなったりは、当然の情って事で。(笑)



Q2.1で思いついた人から1人選び、何をあげたいか教えてください。



あ、やべ。もう答えちった。(笑)

上でも言ってますけど、母にね。

あー…うん。宝くじ当たったら家買おうって言ってますよ。二人で。それ実現してみたいね。あはは。



Q3.では逆にあなたがもらう立場と考えて、何がほしいですか?



愛?



いや、うそ。ごめんなさい。

好きな人からの愛は大歓迎だけど、嫌いな人の愛などいらんからね。



金?



直球すぎですか?(笑)



まともに答えるなら、何でもイイと思います。

プレゼントをしようと思って頂けるだけで有難いですから。

もちろん、貰っても困るモンとかありますけどね。(笑)



ちなみに物書きとしての自分は、感想頂けるのが一番嬉しいです。差入れとか凄い嬉しいんですが、声をかけて頂けるだけでも大喜びですよ。それどころか、毎回本買って頂けるだけでも嬉しいです。

「面白い」って思って頂けたって事ですからね。

メインサイトからお越しの方々、いつも有難うございます。



Q4.一番最近あげたプレゼントは?そして一番最近あげる予定のプレゼントは?



うーん、一番最近だと…お家が火事で全焼しちゃった子へのお見舞いかな? これはプレゼントって言わないか。

日頃誰かに物をあげたとして、それを一々プレゼントだとは思わないですからねぇ。難しいな。

あげる予定、ならあります。

甥っ子の誕生日プレゼントに、お洋服。

二枚で500円だったのは内緒です。(笑)



Q5.バトンを回す人を5人選んでください。



んじゃ、まずAやめさん

この方には頂いてばかりです。あああ…。もはや何をどうお返しして良いやら。仇なら返してる気するんですが。がくり。

次にSつきさん

同じく頂いてばかりで…。せめて身体でお返ししたいけど、私役立たず。がくり。

はないろさん

チーム○年(大人の事情により伏字)仲間。…あああ、やっぱり頂いた記憶があるのに、プレゼントした記憶が無い~!



ごめんなさい。友人知人少ないの。しかもブログとか日記書いてる人限定しちゃうと、もうお手上げ。イヤン。

…全員プレゼントを一方的に頂いた記憶のある方ばかりなのが心苦しいですが。

お暇な時にでも、答えてやって下さいませ☆
 
今日メロパ覗いたら、何故かてんぱいが言葉を覚えていませんでした。

アンタあれかい? そんなに薫って言葉覚えるのがイヤなのかい? 照れくさいのか? そうなのか?



妄想は良いとして。



なんだろうな。UPった時間遅かったわけでもないのに、何で覚えていないんだろう? 送信の時にエラーが出たからかしら。

一応元気の状態は変わっていなかったから、書いたとカウントされているようなんですけどね。

つーか、最近ヤプログもエラーが多いなぁ。毎日送信時にエラーが出る。

そしてうさうさはアクションたくさん覚えるのに、てんぱいの覚えが停滞しています。うーん、気になる~!

取敢えず数日様子を見て、おかしいようなら問い合わせてみるかなぁ。



…んで、今ちょっとヤプログのお知らせとか見たら…皆私と同じみたいですね。どうやら送信時のエラーが酷い模様。そして改善されなくている模様。あれだけ苦情が書かれていたら、スタッフも大変だろうな。今更私まで書く必要も無い感じ。(笑)

ヤプログとても良いと思うんで、早いところ直して頂きたいものです。
 
今日のタイトルはAやめさんトコのはにぃたんの一言。

…その店名は何なのか、そもそも何でメイド喫茶なのか、問質したい。

でもそんな店に薫がメイド服で働いているところを想像した自分が一番おかしい。正気に返りましょう。



さてさて、昨日のお話の続き。

天すみが混んでいる間、ご飯食べてから生地屋さんに行ってきました。蓮華のボアウィッグ用に、シルバーのやつが欲しかったんですよ。いつも買っているお店にシルバーが無かったので、高いの承知で新宿某店へ。



高いけどさすがの品揃えで、目的のボア発見。ボアって幅のある布地だし、20cmで足りますからね。いつものお店よりはちょっと高かったけど、満足のお買い物が出来ました。

絶対買うものは決まったものの、他にもシルバーの良い色のボア満載で、かなり迷いまくり。ついでに美味しそうな色のボアとか、自分のお洋服の襟元とかに欲しくなるような色のボアとかあって、無駄に長居しちゃいました。(笑)

その後チャイナ布も散々眺め、買いもしないのにかおるや蓮華に似合う色を吟味。そこでもまた、自分達に似合うものまで吟味。(笑)

いい加減出ようとしたら、今度はワゴンセールの中の布地に釘付け。色んな意味で楽しい布地があって、あの寒空の下でHじりさんと大爆笑。



んで、ちょっと休憩とお茶した辺りで、Sつきさんが新宿降臨。

うっかり半額セールのミシン買いそうだった私をミシンの性能チェックした上で止めてくれた挙句、生地屋さんでがっつり布をお求めになられてました。物凄く漢(オトコと読んでくれ)らしかったです。(笑)



ちなみに、買ったボアでウィッグ作りました。

型紙作るのにちょっと時間かかったけど、結構上手く作れてほくほくです。Cヘッドぴったりサイズ~。







蓮華用のものを作ったせいか、満足顔に見える。(笑)

暇を見て、耳つきも作ってあげようと思います。

イタチの耳は丸いから、猫耳よりも熊耳っぽいかな。
 
うさうさがやっと一句詠んだと思ったら、↑こんなんだった。(笑)



今日、一応天すみイってきました。Hじりさん巻き込んで。

いや…もう、朝いきなり電車間違えるところからスタートですよ。新宿とは逆方面に、最近のクセで乗ってしまいまして。しかも数駅気付かず通過。おいおい…!!



すっかり遅刻して訪れた天すみ。お待たせしたHじりさんとようやくお会い出来たものの、店内は予想以上の混雑。

ちょっとだけ期待していた凌君はやっぱり居なくて、リンクが一体残ってました。かおる用コート買おうか悩んだものの、結局予定通りに睫毛だけで会計の列へ。

んで、激しくリンクを気にしつつ、Hじりさんを悪の道に叩き落す作業をしていました。(笑)

そのうち彼女の心を動かす限定ッ子が出てしまえば良い。うふふ。



私の手には600円の睫毛のみ。これで行列並ぶのは居た堪れない感じでしたよ。

更にその後の抽選でうっかり40%オフ引いちゃった…。



有得ないくらいに残念賞。

リンクだったらキャッシュバック30240円です。45360円でリンク買うよーなモンです。



リンク買っておけば良かった…!!



でもまあ、アレです。

多分睫毛しか買わなかったから、ご褒美に40%当たったんです。これがリンク行ってたら、絶対15%だった。15%だとさすがにネ。無いよりは全然良いけど。



その後お店が空くまで別の場所で過ごし、再び戻って13少年の身体をお借りしてみました。



…乗らなかった。



合わないどころの騒ぎじゃなくて、首もヘッドも削らないと乗らない。違和感以前にはまらない。物凄くおかしかった。あれはスタンダードボディじゃないと無理だ。

そんなワケで、お金に余裕が出来たらフルチョでもします。ロング腕ロング脚で作って、ボディはかおるへ。かおるの天使ボディを蓮華へ。これが一番ぴったり。



お店が空くまでの別の場所の事は、また後日。

今日はホントに面白かった~!!
 
今日、ウィッグの福袋届きました!

入っていたのは三種類。



1.黒のツインテール

2.茶系のロングソバージュ

3.ピンクのショート



ワリと当たりの方かな…。ピンクのショートは如何ともしがたいけど、似合う子にお譲りすればイイ。

問題は黒のツインテール。

私、ドールウィッグのツインテール嫌いなんですよ。首の付け根が見えちゃうのが凄く嫌で。

可愛いとは思うんですが、うちの子にはいらないな。折角の黒だったけど、これは多分オク行き。

うちに残るのは茶系のロングソバージュだけになりそうです。



折角なので、かぶったところを携帯で。こんな感じのウィッグです。







この茶系、凄く良かった!!

前はかおる、茶色似合わなかったんですけどね。今回のこの茶色は良い。凄く可愛い。メイク変えたせいかな。凄く普通に、きつめの女の子に見えます。白いドレスも着れそうに!(笑)

っていうか、このウィッグはリズのデフォに形似てますね。似合うのそっちのせいかも。



さーて、明日は新宿行かないと。

Hじりさんお誘いしちゃったわ。混みすぎてなければ良いけど。

親からお家賃もっと出せって言われてしまったので、買うのは睫毛だけの予定。後、蓮華に13ボディつけた感じを教えて貰おう。

あ、ぴたっとウィッグあったら買っておくか。
 
うちにある胃薬は、ワで始まるやつなんですが。

これがね…実にとんでもない薬でして。



大人1回9錠



…胃薬って、胃の悪い人が飲むもんじゃないのか? 胃の悪い人、薬9錠飲むの辛くないか? って言うか拷問だろ、それ。(笑)



飲めませんって!



ダイエットには良さそうですが、胃痛に優しいとは思えません。良くこれを発売に踏み切ったものだと、出した会社に感心します。悪い意味で。

ついでに言うと、説明見ないで買ってきたうちの親にも。(笑)

買うから発売されちゃうんだって、こんな薬!!



しょうがないから新しい胃薬用意しました。

何でもそうだけど、やっぱり買う時はちゃんとチェックしないと駄目ね…。
 
昨日偏頭痛の事書いたら、読まれた方々にご心配おかけしてしまったようで…。

いえほら、もう鍋食ってきてますから…! ココ書けるって事は、それだけの回復をしてるって事ですから…!

そんなワケで、申し訳ございませんでした。もう大丈夫ですよ。お薬飲んで大人しくしてれば、ご飯も普通に食べられます。ハイ。



私の偏頭痛は緊張型ってヤツらしいんで、今日は一日遊び呆けました。本当に何もしなかった。一回郵便局行っただけ。

明日からまた活動です。頭が重いようだったら、デスクワークのみ。動けるようなら区役所行かないと。また保険証変わるかも知れないからね。がくり。

あと、シンナーの匂いが平気だったらヘッドメイクも。これはさすがに厳しいかな…。休み中にやりたかったんだけど…くそぅ。

あ、大事な事忘れてた。仕事探さないとね。これ一番大事。(笑)

 | BLOG TOP | 


