プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 

ずっと我慢してたけど、段々イタチに触りたくてたまらなくなってきました。
ああ、あのちょっと硬くてごわっとした毛が撫でたい…ぐにゃぐにゃした身体をナデナデしたい…。ちっちゃい手で指掴まれたい…。れんげ~!!

もう居ないんで、撫でられませんが。

ずっと猫が好きで、猫が飼えないからフェレットを飼ったハズが、今となっては猫では満足出来ません。猫の毛じゃ駄目…フェレットの毛じゃないと駄目なのよ~!!

近いうちに、触れるペットショップに行ってしまうかも知れません。職場から近いところだと銀座松坂屋かなぁ…。最近のマーシャルっ子は噛むらしいし、指怪我するかな。まあ噛まれても良いや。撫でられるなら、多少の流血くらい。
飼ってる知人が忙しくて会えないのが難点。
フェレットに関しては、赤ちゃんより成体の方が好きなんですよ。お店に居るのは赤ちゃんばっかりなので、ちょっと残念。

フェレット蓮華が居ないのが寂しくて寂しくて、ドールでもやっぱり癒せないです。蓮華はやっぱりフェレットの蓮華が一番なのね…。
ドールはドールで可愛いんですけどね。愛情の方向性が違っているので。蓮華、名前変えた方が良いのかな…。しょぼん。

でも多分、私はもうフェレットは飼いませんし、飼えません。
生き物は可愛いでは済まされませんから。今の自分に面倒みてあげる余裕があるかと言ったら、確実に無いとしか答えられないですし。

ドール蓮華に、早くボディを迎えてあげよう。
13だと、フェレット蓮華よりちょっと重いかな。体長も…全盛期の尻尾までより大きいか。いや、尻尾までで丁度くらい?
ドール蓮華、すぐ黄色くなりそうだわ。(笑)

蓮華が恋しいです。
恋しいなぁ。

 

Aやめさんからバトン回ってきたので、深く考えず本能の赴くままに答えてみようと思います。(笑)

1.前の方から頂いた3つの漢字のお題に対して、自分が持つイメージは?

『萌』:
かおる。
間違いなく萌。蓮華は萌とは違うけど、この子は萌のエネルギーで生まれた子ですから。うふふ。
ま、あちこちにありますけどね。私の萌なんて。(笑)


『御』:
汁?(笑)
咄嗟に思いついたのが『御御御付け
』でした。日本語って変よね。美しくてエロいけど。


『正』:
ああ、これ難しいなぁ…。
人の数だけ存在するものですからね。形として想像するのは難しいです。イメージすら出来ないや…。
敗北。(笑)


2.次の方に回す漢字3つは?

『乾』『薫』『愛』で。
ああ、なんて素晴らしい漢字。(笑)

3.大切にしたい漢字は?

『儚』…かな。
「人の夢」と書いて「儚い」。
日本語の綺麗さを凝縮してる気がして、とても好きです。こういうの、大事にした方が良いナ。
…つーか、随分難しい質問だよネ。(笑)

4.漢字をどう思いますか?

読めるけど書けない、典型的なワープロタイプです。
学べば楽しいものと知っていますが、奥が深そうで手出し出来ません。
でも良いですよね。先の「儚い」みたいに、意味の伴う文字とか。たくさん知っていたら、もっと言葉を大切に出来そう。

5.好きな四文字熟語は?

『四面楚歌』
字面が美しいです。音も綺麗。語源も良い。
ま、実際は怖い場面ですよね。京劇でその場面見ましたけど、歌が無かったからな。あったら怖かったろうなぁ。(笑)

6.次にバトンを回す方を漢字1文字でイメージしてください。

難しいなぁー…このバトン。

『智』:
Hじりさーん。
なんかもう、『Hじりさん→賢い人』ってイメージがあるんですよ。なので、コレで。


『凪』
Aきらさーん(伏字にならねぇ)。
ネットでのトークでも、実際お会いしても、一見静かそうでそうでも無い部分が。(笑)
いつ波立ってもおかしくないって事で。


難しかったから色んな人に回したいんですが、ココをご覧になる方がどれほどいるかてんでサッパリなので、このくらいにしておこうと思います。
さ、かおると戯れよう…。

 
土曜日は寝て終わりました。
活動時間は5時間ほどです。あと全部寝てました。

時間もったいねぇええええ!!

でも良いや…。これで疲れが取れたんだと思えば。
金曜は不注意でミスもしちゃってるしね。月曜全部取り返さないとならないから、しっかり休んでおかないと。

落ち込んだ時は、かおるですよ。
蓮華もいるしね。蓮華のボディ欲しいなぁ。頭だけだと、どうもねぇ。夏ごろになったら、何とかなるかな。

その為にも、もりもり働かないと。
私、英語どころか日本語も怪しいのに、秘書なんですよ。秘書。あはは、笑える。なんだろうな、その大抜擢。
ちなみに資格関係は何一つ持ってないです。
…うん、そう考えるとしょうがないな。多少ミスしても。(笑)

また頑張るためにも、きちんと休んでおこうと思います。
いや、もう休みまくったからな。(笑)少しやる事やっとこう。

 
せっかくの週末。
Sつきさんとデエトしてきました。(笑)

最近のお気に入りコースは、ネカフェでお話しながらのお洋服デザイン。今日もソレ。
実に楽しかったですが、もう眠いです。むにゃ。

寝ます…おやすみなさい☆
 
携帯からこんにちは。お昼休みです。
今日は寝坊。
遅刻はしなかったけど、ギリギリでした。イヤン。

今も眠いです。さすがの赤い悪魔。
帰ったら、何もしないで寝てしまおう…。

あふー。
眠い眠い。

 

今朝は妙に起きれませんでした。
春のせいかと言えばそうではなく、原因は赤い悪魔。家出る直前に腹部に嫌な痛みが走り、確信しましたよ…。
職場でなりましたが、ちゃんと準備していたお陰で大事に至りませんでした。

でも嫌ね~。あと一週間はコレか。銭湯行けずに強制的に台所風呂か。アァン。

まあ良いか…。今月ちょっと軽いみたいだし。
やっぱ職場で嫌な思いをしなくて済めば、体調はそれほど悪くならない模様。ストレスって大きいなぁ。

皆様もお気をつけて。
平日は無理しないのが一番…。
なので、今日はもう寝ます。やらなきゃならない事は、全部週末。平日は「仕事→食事→風呂→寝る」で充分です。って言うか、それ以上無理。もうそんな体力無いわ。(笑)

ではでは、おやすみなさ~い☆

 

何を?
…いや、Aやめさんのブログを。(笑)
バトンがね…あははえへへうふふ。
素直に従っておこうと思います。ネタなんて無いから。

■今、どこに居る?
部屋。

■今、一番近くに誰が居る?
隣の部屋にオカンが。あら珍しい、いびきが聞こえない…。
気付かないだけで、見えないお友達とかも居るかも知れません。個人的には蓮華(故・愛鼬の方)が居て欲しいな。

■今、どんな服装?
シルクのパジャマだと言い張っておきます。

■今、何食べたい?
ぼかぁキミが食べたいナァ。ハハハ、嘘だよ。ドキッとしたかい?

■今、何飲みたい?
白くて濃いのが欲しいの。
牛乳じゃなくて、クリープだけをお湯に溶かしたヤツ。どろどろになるくらい濃い目で。(笑)

■今、真後ろには何がある?
親に中身が見せられないダンボールがあるわよ。

■今、まわりを見渡して、一番目についたものは?
既にごみが一杯になっているゴミ箱かな…。
今日はもう寝たいから、明日捨てておこう。

■今、誰に会いたい?
真面目に答えるなら、蓮華(鼬の方)。
蓮華(ドールの方)にボディお迎え出来たら、その時はちょっと壊れるかも知れない。(笑)

■その人に今伝えたいことは?
何も言えませんよ。
でも、抱っこしてナデナデしたいです。

■今一番歌いたい曲は?
無いです。
あまり音楽に興味が無いの。

■今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉、もしくは台詞は?
べるばら。
思考に脈絡無いのはいつもの事なので、スルー願います。

■今の体調は?
眠い。

■今どんな気持ち?
湯上りなんで、気持ち良いですよ。でも眠い。

★ルール★
見た人は全員やること!絶対だから!嘘つきはだめ!

あはは。
普通のバトンみたく渡すんじゃなくて、強制なのが笑えますよね。でも最初からこうしてあると、迷惑かなーって遠慮しなくて済むのが良い。

それでは、今日はもう寝ます。
ちょっと予定より夜更かししすぎたわ。おやすみなさーい。

 
ほぼ徹夜で一日過ごしたら、一晩寝ただけでは回復出来ない年齢です。やっぱりキツイなぁ。

なので、今日はPCの立ち上げすらせずに寝ます。
おやすみなさ~い☆

 
今日は祭りでした。
絶対無理終わらないって思っていたけど、やってみるもんです。遅刻したり会場製本だったりは感心出来ませんが。
もう良い。本出せたから良い。新刊ジャンキー。

今日一日の詳しい事は、後日サイトの日記に書きます。
こちらには、関係無い事を。

まず、食。
うちの裏のパン屋は、色々取材が来るような有名店。どのパンもほぼハズレ無しで、美味しいです。ちょっと高いけどね。
んで、今日の為におすすめのを買って行きました。買ったのはいちごパイ。皆様美味しいって言って下さったので、良かった良かった。

ちなみに私はパンと一緒にババロアを購入。昨日のうちに食べましたが、美味しそうな外見を記念(?)にパシャリ。

いちごの下にカスタードクリームがあって、美味い…!


我慢出来ずに一口食ってるところが何とも。(笑)
美味しかったですよ! 基本的にババロアはあまり好きじゃないんですが、ココのなら…と思って購入。正解。また買っちゃうかも。

毎回のお約束通り、お話は段々ドール方面に。
私は今日はかおる持ってこれなかった(荷物多くて)ので、スペースに居たのはSつきさんの薫。褐色でカッコイイです。

Sつきさん所の、褐色の薫~!


この薫、椅子に座らせてたら落ちました。凄い音がして大慌てで起こしてみたところ、幸い顔は無事。ふくらはぎにちょっとダメージが出ましたが、お店でも「このくらいなら大丈夫でしょう」との事でした。
が。
ドールの頭は重いです。落ちる時は頭の重さが原因でバランスを崩しているので、本来頭から落ちるはず。その証拠に落ちた時、すぐにウィッグが外れていました。
なのに、何故か顔は無事の薫。負傷はふくらはぎのみ。
落ちた場所って、うちっぱなしのコンクリの上ですよ? 普通で考えたら、絶対鼻にダメージ受けます。
謎ねって話している時、Sつきさんが呟きました。

「何かがクッションになったのかしら?」

そこで、私は落ちた瞬間の光景を思い出しました。

「あ! Hじりさんの鞄…!!」

スペースの下には、遊びにいらっしゃったHじりさんの鞄があったんです。どうやら薫の頭は一旦そこに当たり、回転して、ふくらはぎから地面に行った模様。
そういえば、ウィッグが落ちてたのはHじりさんの鞄の横でした。


Hじりさんの鞄が

薫を救ったよ…!!



いや、めでたい。
脚はちょっとやすれば綺麗になるけれど、顔だとそうは行きません。お値段も大変な事になります。
でも一番大変なのは、修理出すと一ヶ月戻ってこなくなる事。
これは溺愛オーナーさんには地獄ですよ。心が荒んじゃう…。

そんなワケでHじりさん。
Sつきさんが大変感謝されておりました事、ここでお伝え致します。多分読んでてくれているという仮定の下の発言なので、ご覧になられてないと相当切ないですが。(笑)

帰り道はラーメン食べに行きました。
最近では見かけなくなってきた普通の中華料理屋さんの細めんに、Sつきさんとウハウハしてきましたよ。大食いの二人も満足のボリュームとお値段&味。またあそこ行きましょう。空いてるのも魅力。(笑)

更にメイドさんのいるネカフェでカップルシートを独占し、二人でドール衣装談義。今日のテーマは『ヲタクっぽい衣装』でした。
『ヲタクっぽい』って言っても、秋葉原のお客の格好じゃありません。店員の方の格好です。(笑)
アニメキャラやゲームキャラみたいな衣装をもりもり考えて、満足して帰宅。

明日出ればお休みだけど、今日寝てませんからね~。
早めに寝て、備えておきます。おやすみなさーい。
 
明日のための準備で、終わっているのは洗濯だけです。アハハ。

そんな状態なので、今日のブログはこの程度。今もりもり書いてますから~。
当日製本でも、今はそんなに困らないしね。明日はSつきさんも来て下さるから、ゆっくり製本しながら雰囲気を楽しんできます。
多分出る…出ますように。

 

一応生首画像なんで、カテゴリを生首に。
携帯カメラが楽しくて、お写真撮りまくりの私。

文明って素晴らしいね…!


蓮華~。
早くボディを入手してあげたいですが、多分まだ先になりそうです。
今日Sつきさんとメールでうちの子は可愛い系、Sつきさんところはエロ系だねって話してました。(笑)
ちなみにAやめさんトコはストレートにBL系だと思います。
無駄に画数が多い難しい漢字とか、たくさん見えるような雰囲気。(笑)

携帯万歳。


でも13ボディなら…蓮華も可愛いよりカッコイイかなぁ?
多分ボディ入手あたりで、メイク直しするとは思います。もうちょっと綺麗にしたい…。

携帯のお陰で撮影が楽になりましたが、多分このブログの画像比率は変わらないと思います。
だって、ボディは一体分だけですから。お洋服も買わないし。
絡みなければ画像はワンパターンになりがち。同じ画像ばかりでもつまらないと思うので、蓮華ボディ入手までは今までと同じノリかと。

あ、全然関係ない画像とかはUPられるかもです。(笑)

 
携帯ぜろえーん!!

今日契約してきました。
来週ボーダフォン解約しようと思います。何ですぐ解約しないのかと言えば、単に連絡がそのくらいにならないと終わらないだろうからです。

だってね、明日用事あるしね。その準備これからしないとだしね。
しかも明日用事から帰ったら原稿だしね。土曜中に仕上げないとだしね。

そんなワケで、新しい携帯で一番やりたかった事をしときました。

最近の携帯は素晴らしいよ…!


凄いよ…オートフォーカス様々。
写真撮る前の画面がピンボケでも、勝手に綺麗に撮ってくれちゃう。文明って素晴らしいよ!(笑)

デジカメより便利なんですが。(笑)


実はこれが一枚目。最初に撮ったお写真。
デジカメだとピンボケばっかりなのに、携帯の方が綺麗に撮れちゃう…しかもこのくらいのサイズだと、ブログにもそのまま使えるしね!
正直言って、デジカメより使えると思います。(笑)

お店の見本よりカッコイイし、綺麗だし。
評判の悪い変換だって、私の持ってたヤツよりずっと賢かった…。いっそ感動しましたよ?
前のヤツでも感動してましたが、今度のはもっと凄かった。これが0円だったんだから、もう良い。当分コレで良い。携帯なのにカメラが4Mとかふざけたの出るまでは、ずーっと使ってそうです。

あ、ちなみに。
今日買って良かった模様。
今まで使ってた携帯、今日から動きが変になってました。
頻繁にフリーズしちゃうの。突然電源落ちて、勝手に復活するし。しかも電源落ちると書きかけメールは消えるし。
番号変わってしまうのだけが残念ですが、ま、そのうち慣れるでしょう。
えへへ、嬉しいなぁ。

 
ある日の事です。
私は駅に向かうバスに乗り込みました。
その日は休日だったせいか、部活っぽいジャージ姿の中学生男子がもりもり居ます。彼らは荷物も大きく邪魔で、私は入り口辺りに固定されてしまいました。
しょうがなく窓の外を眺めていると、何やらお喋りな声がします。

「なあ、俺とIが兄弟って言ったらどうだろうな」
「…って言っても、似てないから兄弟なんて誰も信じねぇだろうけど」
「ま、こっちもお断りだよ。Iみたいに女みてぇな顔と兄弟なんてごめんだ」

…ん?
I君、女顔なのかい? っていうか…お喋りしてる君、肝心のI君は殆ど返事してくれてないよ?

「大体Iは痩せすぎなんだよ」
「今体重どのくらい? その身長で50kg無かったらヤバイぜ?」

今度はI君の心配?
それよりさ、君はI君の事しか喋って無い気がするんだけど。オバサンの穢れた心が見せる幻想かな?

そのうちI君は全く返事をしなくなり、お喋りしてた子は先輩に話を振りました。先輩は適当に返事してくれたものの、その先輩に話した話題もI君がらみ。

君。
どれだけI君が好きなんだい?(笑)


いやあ、笑った笑った。心の中で。
が、しかし。
この子達は立ってましたが、実は他の子達がシルバーシートを占領しちゃってましてね。目の前に杖のおばあちゃんいるのに、ちっとも席を譲ろうとしないんですよ。
一人くらい、立ち上がって「どうぞ」って言う子が居ても良いはずなのにな…。

会話は面白かったけど、気分的には不愉快でした。
降りる時にチラ見したI君が眼鏡ッ子じゃなかったら、おばちゃんご機嫌斜めだったかも知れないゾ。(笑)

んで、話変わりますが携帯。
今日ついに0円の店発見しました。明日入手しようと思います。
6300円の店のお兄ちゃんゴメンネ。あそこで契約できなかったのもなんかの縁だと思って、許してちょうだい。てへ★

えへへ、嬉しいなぁ。
イベントで一杯お写真撮っちゃおうかな。

 
前のブログのアクセス解析を見る限り、うちのブログご覧になる方の殆どがメインからいらっしゃる方ですね…。あはは。

なので、最近はサイトにまつわるお話が多いです。
完全ドールorメロ目的で見てる方、どのくらいいらっしゃるんだろう…。凄い少ない気がする。むしろ居ない気がする。(笑)

ところでそのサイトの方の事ですが。
一応知らない人もいらっしゃると思う方向で、個々についての詳しい事は伏せておきますが…新刊落ちました

ほとんど書けてはいましたが、推敲する事が出来ない状態だったので。時間はあったとしても、体力…と言うか、頭がついてこなかった…。熱は大分下がってるんですが、集中出来ないんですよ。途中でわけ分からなくなっちゃう。
体調管理には気をつけてたから、かなーり悔しい結果です。

目の前の席の人…咳する時、手で押さえたりしないんだもんなぁ。ずっとイライラしてたけど、一応上司なんで何も言えなかった。言えば良かったかしら。

「迷惑ですから、咳をする時は手で押さえていただけますか?」

…って。(笑)
ま、手で押さえたところで菌は飛び散るそうですけどね。全く押さえないよりは、ずっとマシだと思う。手で押さえるのって最低限の礼儀だと思っていたけど、おじさんとか、出来て無い人多いですよねぇ…。

自分も人の事は言えた義理ではないと思いますが、最近ノーマナーな人が多いと思います。
特に歩きタバコ。
職場は歩きタバコ禁止条例のある区なんですが、それでも吸っている人を見かけます。
恥ずかしくないんだろうかと、いつも疑問。
もうマナーで治まらないからルールにまでされているのに、それでも従えないなんてねぇ。

個人的に喫煙は反対しません。嫌いではありますが、それぞれわざわざ金払って購入している嗜好品ですから。
ただ、タバコには「煙」と「火」と「灰」があります。
いずれも吸わない人には迷惑になるものな以上、公共の場では控えるなり同意を得るなりする必要があると思うんですよね。中には本当に煙で咳などの発作の起こる人もいますし。

外で吸うなとは言いませんが、歩き「ながら」でまでやる必要は無いんじゃないかと。立ち止まるか、喫煙可能な店に入るかすれば良いんだから。時間が無いなら我慢すれば良い。吸わなきゃ死ぬってワケでも無し。
その程度の我慢も出来ないような男は

「俺、我慢出来ない人です。自分さえ良ければ良いし、周囲に気配りも出来ません」

…って言ってるようなモンだと思う…。
女の子は論外です。やってる人はあまり見かけないけどね。どんな可愛い子でも、歩きタバコしてるの見たら幻滅。

よく「歩きタバコするけど、気をつけてやってる」って人がいますけど、あれも意味は無いと思います。言い訳にしかならない。
だって、吸ってる人間が気をつけてても、周囲の人が気をつけてなければ一緒ですから。特に子供なんて気をつけていられない代表格。平気で前見ないで突っ込んでくる生き物ですからねぇ。

まあ、個人的な意見ですけど。
違う意見もあって当然。わざわざ聞く気は無いですが。(笑)

歩きタバコには反対でも、条例は行き過ぎってのも分かります。たばこ屋さんが大変。
でもそうなったのはマナーの悪い人が多かったせいなんだって事は、しっかり心に刻んだ方が良いんだと思います。

たばこに限らず。
どの世界でもマナーが悪くなりすぎたら、ルールになっちゃう場合もあるって事ですね。
あーもう。自分自身も気をつけなきゃな。新しい事とかだと、無自覚にノーマナーをしてる事もあるし。

大事なのは日々の勉強か…。

 
食欲はありませんでしたが、パスタ食ってきました。

どんぶりで二杯。

もちろん腹一杯ですよ。一杯目で満腹でしたが、この後明日の夜までご飯は食べられ無さそうなので。
終わるかなぁ。
終わらない気がするけど、一応頑張ろう…。

今からまた頑張ります。集中切れまくるけど、そこはそれ。いざとなったら諦めて寝る方向で。

ではでは頑張ります。
 
てんぱいが「好き!好き!きみのこと」って言ってました。
その時後に居たのがはにぃ。

浮気者…!!

けしからん。
色んな薫に叱られてしまえ。

そんな私は原稿が進まず。
ネタはあるんですよ。頭に浮かんでるし、書いてる時はスピードもあるんですが…何故か集中力が続かない。
いつもは集中が切れたら軽くゲーム(特に多いのがフリーセル)をするんです。それで集中力が復活するので、また書き始めます。

が、今回はゲームで回復しない。それどころか、ゲームすら続かない。
何かおかしい…しかも気付くと食欲無いのに物凄い量食べている。昨日は眠くて布団入っても、寝たのは結局その5時間後だったし…。

色々矛盾した自分の行動に、何となく熱をはかってみました。
…ありました。
どうりで!(笑)

普通は熱出すと食欲なくして食べれないと思うんですが、私は逆でして。食べれないくせに食べようとするんですよ、何故か。量は軽くいつもの二倍以上を。これも一種の強迫性障害なのかしら。

今回は挫けて本が出せないかも…。
折角休みいれたのに、普通に体力回復に使ってしまいそうな予感。

でも出来る限りは頑張っときます。
頑張るための人参は携帯。
安い店見つけたから、買うことが決定です。あれなら毎日お弁当にすれば支障無い! 買える買える!

そんなわけで、今から頑張ります。
やっぱ前の席の人が風邪ひいてると、気をつけててもうつるなぁ…。

 
いや、本当は一息ついてるトコロじゃないんですが。(笑)

気になって原稿が捗らなかったので、さっさとブログを移動しました。
どこにするか散々悩んだ挙句、選んだのはうさうさで使っていたFC2。
テンプレートの多さが魅力かな…。
個人的に3カラムが好きなので、3カラムのテンプレ少ないだけで萎えます。
自力でカスタマイズすれば良い話なんですが、今無理だし。もうすぐ締切りだし。その為に会社休んでるし。(駄目)

ついでに紹介画像とバナーも作り、これで完成。
メインサイトの日記のリンクも張替えないとな。あれは後日で良いか…。

あ。
ちなみに紹介画像のかおると蓮華、画像を加工してありますよ。本当はこんな色じゃないし。
…見れば分かりますかそうですか。(笑)

このパンダのスキン可愛いなぁ。
季節ごとのバージョンもDLして置いたけど…でも時間が出来たら、自分用テンプレ作りたいな。
個人的にはゴス系が好きです。ココのイメージじゃないから使ってないですが。

もしも自分で作るなら、痛々しく自分の絵でも入れるか。それともかおると蓮華の画像を使うか。
可愛いのを作るのも良いけれど、中身オタクですからね。一般の人が間違って紛れ込まないよう、いっそ一目で分かる仕様にしたいです。(笑)




追記。
ヤプログの記事を、全部こっちにごっそり移動しました。
今は画像もちゃんと表示されていますが、ヤプログ解約したら見れなくなるかと。
解約しなくても、重いからなぁ。画像表示されない事があるかも知れませんが、そこはご了承下さいませ。

 
ここは我が家のSD「かおる」と「蓮華」を愛でるところです。
SDってのは(株)ボークスの製品です。球体間接人形になります。
ガラスの目のお人形が苦手な人には地獄のような写真ばかりなので、お気をつけ下さいませ。
あと、お人形が好きでも同人的なノリが苦手な方は、ココは地獄の一丁目かと。
うちのドールはキャラドールの一面もありますから、苦手な方は回れ右でお願い致します。

同人的って言うか、同人やってます。本も出してます。って言うか、ここはその同人サイトの日記でもあります。
メインジャンルは乾海。
理解出来ない方は、同じく回れ右が無難です。

更にブログペット『メロ』の「てんぱい」の事にも触れています。
苦手って方もそうそう居ないとは思いますが、育ててない方には興味のない話題かと。

日記はかなり下らない内容です。本当に日々の生活の一部を書くだけ。仕事の愚痴だったり、ちょっと思いついた事だったり。

決して面白いブログでは無いと思います。
以上、それでも良いさ。文句は無い。
むしろ歓迎って方はどうぞ。

尚、注意書きをつけてますので苦情は受付けませんヨ。(笑)

以下、各カテゴリの説明を。

★はじめに。
ココです。
注意書きっぽい事を少々。
相性が悪いと思ったら、相手に触れないでいる事も大切ですから。


★SD
うちのSDに限らず、余所のSDや見てきた限定の事など色々。お洋服やウィッグの事などにも触れてると思います。


★ヘッドカスタム(生首注意)
そのままですね。(笑)
ヘッドのみの画像がバシバシ入るので、ヘッドのみ画像が苦手な方は要注意。


★メロ
ブログペット『メロ』のことを。
このブログにいる「てんぱい」の他、隠しブログの「うさうさ」の話題も出ます。余所の子の話も出ますし、成長や言葉覚えの事なども出るかと。


★ゲーム
ゲーム好きなので、色んなゲームの話題が出ると思います。
ただ、現在ハードを持っていない為、内容はほぼネトゲになります。


★妄想暴走
私の腐り具合が良く分かる、日々の妄想を綴ります。
主に同人関係。サイト更新情報もこちら。
他、うちのSDがキャラドール化した写真もココにUPする予定。


★ただの日記
読んで字の如く。
そのまんま、日常の風景です。仕事の愚痴とか、ご飯が美味しかったとか。(笑)


増えたり減ったりしたら、気付いた時にココも修正します。
 
あまりにも腹にガスがたまってごろごろ言うんで、ガスピタンなる薬を購入。飲んでみました。

二週間くらい飲んで効果なかったら医者に~とか書いてあるんで、そのくらいは様子見なのかな…。



取敢えず、現在のところは全然効果なし。

今日は本当にごろごろが酷くて、どうしようかと。しかもコレ、出したくても出てくれない。外出中なら緊張なんかも影響してるだろうけど、家でも出ない。ずーっとおなかが張ったままで、ここ数日で下っ腹がパンパンに。

あんまりガス溜まりっぱなしにしてると、下っちゃうのに…。



調べてみたら、過敏性腸炎には「ガス型」ってのがあるみたいですね。

それじゃないことを祈ろう…。来週には治ってますように。
 
ヤプログから引っ越そうかと思って、色々借りてはみたのですが…どうもしっくりくるスキンが無いです。デザインが好みだと2カラムだったりするし。私は3カラムじゃなきゃ嫌なのよ…。



そんなワケで、原稿終わってからゆっくり自分でスキン作ろうかと思います。

スキン作りやすくて記事の投稿がしやすいブログを選ぼう…。一応、評価良い安定したトコも借りてみたけどね。ここもやっぱりスキンがイマイチだから。

そんなワケで、もう少しココにいます。



明日はようやく待ちかねた携帯の発売日。

待ちかねたけど、まだ買いませんよ。つーか買えませんよ。購入するのはちゃんと我慢できれば夏以降、我慢できなくても5月以降、駄目な大人になるなら3月末…。(笑)

今現在、駄目な大人の確率97%くらいです。

明日本物見たらどうなるかな。今日見本見た限りでは、相当好みで大変なんですが。あはは。
 
ヤプログ…回りに薦めるほど好きだったけど、今回は移動考えました。

昨晩の酷い不具合に腹がたったと言うよりは、使う意味が無くなったなぁ…と思って。



ヤプログって、フリースキン使用だと、広告でなかったんですよ。

私の中ではそれが一番良いところだったから、フリーでも広告出るんじゃ価値がた落ち。

しかも広告位置変更出来ないしね。



昨晩フリースキンの意味無いからと、テンプレ使おうとしたらエラー。

2時間待っても繋がらないんで、諦めて他探しましたよ。



一応もう借りたけど、本当に移動するかは不明。

今のままなら移動かな。

あの余計な機能、無くて良いから軽くして欲しいや。

いくつか試して使い心地の良いトコ見つかったら、そこにします。

せめて広告固定じゃ無ければなぁ…。
 
ただいまお昼休みです。今日は帰ったらぐったりしてそうなので、今の内に書いておこうかと。

下らない内容ですよ。考え無いで打ち込んでますから。

本当にただの日記。



今日のお弁当…親子丼でした。美味しかったんですが、玉子半熟。



お弁当で半熟。



いくらまだ大丈夫そうな陽気とはいえ、娘は人よりアタりやすいのに…。(笑)

過去、母のお弁当の玉子にアタッた回数二回。

午後はドキドキプレイです。



しかも今朝、電車乗換えの時におばさんに突き飛ばされてコケかけたんですが、今ごろ足首痛んできてます。

やあね、その場じゃないと慰謝料なんて貰えないのに。

元々最近左足甲も痛くなってたし、マッサージついでに見て貰うかな。



あ、下らない内容って良いフリだった!

腹下りませんように。(笑)



あちこち微妙に痛くてイヤン。

でも働いてきまーす。

必死にやってりゃ忘れるさ…多分。


 
睡眠って凄いですよ。金・土と合わせて26時間くらい寝たせいか、物凄い元気になってました。お肌の調子も良いしね。

ただそれにしても今日の仕事はハードだったナ…。多分明日もハードだから、今日は原稿しないで寝るしかなさそうです。ネタはあるのに…こうやって書かないでいたら、ノリを忘れてしまう~!!



で、メロ。

昨日更新したはずのうさうさの元気が下がってたので、うさうさだけ多く日記書いたんですよ。

そうしたら、今日うさうさだけ復活。てんぱいの元気が下がってた…。くそぅ。



それにしても、温泉がにぎやかになってます。

てんぱいは友達8人しか居ない寂しい子なんですが、それでも皆が続々と思春期を迎えているせいで、カラフル温泉。

てんぱいは色が変わらなかったけど、アイドルカオルたんは色変わってたなぁ…水色。さすが青好きのカオルたん。



この間はうさうさのところに、れんじぃとはにぃが来てまして。

三色揃って寝てる様は、とても可愛かったです。また寝方が反則なんだよな、こいつら。(笑)



もっと早くに飽きるもんだと思ったのに、意外に続いています。

うーん、この調子だと私、ミシン買ってもいけるかなぁ。ドールもすぐ飽きるかと思ったら長いし。でも基本は顔弄りだから、お洋服はあまり作らないだろうな。



あっ!

お洋服と言えば、Sつきさんトコでオク出ししてた…! あのお写真なんだろう。エロすぎて真っ直ぐ見れないんだけど。(笑)

うちの蓮華に身体が来た暁には、一張羅こさえて頂こう。

あーあと。

お洋服は作れないけど、甲冑は作れるかもー。って、ここSつきさんが読まないと意味ないか。普通にメールしよう。あはは。



どうも眠くてダメなようです。

おやすみなさーい!
 
もう若くないんだと、激しく実感させられました。

今週よくも一回も休まず仕事行ったもんだわ…。(笑)

さすがに締切り後に殆ど休まずに動き続けたのは、体力的にキツかった模様。しかも仕事も忙しかったしな…。



えー…。

土曜に12時間、今日は14時間寝てました。土曜の私の活動時間は5時間です。他は全部寝てました。

時間が勿体無い…。でも身体は大分楽になったので、必要だったのだと思おう…。



この少ない活動時間中に、マッサージに行きました。

もうね、痛くて寝てても寝返りが出来なくて目が覚めるくらい酷かったんです。肩こりが。枕の下に雑誌入れて高くして、ようやく眠れたって感じで。

この肩こりのせいで、二日もPC繋ぐ事が出来なかったわけですよ…。会社じゃやせ我慢してるけど、家帰ったら痛くて半泣きですから。頭痛もするし吐き気もするしで、何も出来なかったんです。はい。

見かねた母に「おかーさんの行ってるマッサージは安いから!」と連れられ、行ってきました。



「…左ですが…これ、筋肉が筋状の塊になっちゃってます。時々解してあげて下さい」



…って、マッサージのおにーさんに言われました…。

ええ、自覚はありましたよ。鏡で見ると、左右で肩の形が違ってしまってましたから。触ると変な塊あるなーって思ってましたしね。

そうか…やっぱりソイツが痛みの原因か。

母の言う通り、安いマッサージでした。これなら会社休むより良いし、来週も行こう…。左右の肩の形が揃うまでは、通った方が良さそうだわ。



マッサージと睡眠で、身体は軽くなりました。体重も軽くなってくれれば良いのにな。(笑)

これでようやく動けそうなので、今から洗濯と通販やります。んで、原稿も。

よーし、今週もいっちょ頑張るかー。
 
体力的にツライと思ったら、風邪ひいていた模様。どうりでキツイわけだわ。

熱が出ない分、喉と腹にきてた…。や、気付いてないだけで熱もあるかもな。肩こりのせいの頭痛だと思って、毎日頭痛薬飲んでたし。(笑)



もう若くないんだから気をつけましょう。



ところで、Aやめさんったら本当に ま た 教室当たってました。おかしいよあの人のドール運。(笑)

私はドールの抽選当たるより、宝くじの抽選当たって欲しいです。その金でドール買うからさ…。うふふ。夢見るだけならタダ…。



これでAやめさんトコとWリズ(カスタム)&WC(トイレか?)でお写真撮れます。同じヘッドは並べると破壊力増すからネ! これでみんなも落ちればイイ。(笑)



では今日はもう寝ます。

やりたい事は色々あるけど、全部週末に。平日は風邪悪化させないように頑張ろう。

でも正直なところ、風邪より肩こりがキツイな…。(笑)

 | BLOG TOP | 


