プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 


ちょっとね…眼鏡入手しちゃったからね…黒いボアもあるしね…。

つい出来心で、ツンツンウィッグ作成。
以下、生首だわキャラものだわなので、一応続きに。

 

会社帰りのボークスで、うっかり理想的な眼鏡を発見しました。
最初は来月まで我慢~とか思っていたのですが、翌日には入手していました。
我慢出来ない大人です。

だって。
蓮華がこの眼鏡して、黒いツンツンなウィッグ被ったら…!
それだけでご飯46杯くらい食べれそうな人、3人くらい知ってるよ!!(自分含・笑)

だけど。
蓮華って、小顔なんです。いえ、違いますね。顔の幅が無いんです。Cヘッドは細いんですよ、全体的に。
普通に装着しようとしたら、見事にズレまくりでした。

悔しいからかおるにつけたら、ぴったりでやんの…。

これはこれで可愛いv


ここから先は生首だったり萌画像(笑)だったりするので、つづき。
このテンプレ、続き使うとちょっとイヤンなんだけどね。
一応隠した方が良さそうなので~。
自己責任でご覧下さい。いや、そんな凄い画像じゃないですよ。(笑)

 


今日は帰りにボークス寄り道。
そしたら、てんぱい眼鏡発見。(笑)
明後日買おうと思います。

ブーツもかおるに良さそうなの、あったんですよ。
蓮華用はドルパで探すし、アレ買っておこうかな。

実はドルパ行くの初めて。
ちょっと楽しみです。
どんなんかなぁ~。

 
ぬかった…!

コメント入れてくれていた方々、ごめんなさい!
認証式にしてたの、すっかり忘れてました…。なんてこと。

今日は携帯からなので(そのお陰で気付いたんだけど)、お返事はPC立ち上げた時に。

今日はおやすみなさ~い☆
 

やっと入稿できたので、今日は寝れます。

って言うかね。
やっぱり私は書くのが物凄く好きなんだって、思いましたよ。
仕事楽しいし休む気も辞める気も無いけれど、書けない事が思っていた以上にストレスになってます。
平日は仕事モードの頭だから、どうしても物語が流れてくれない。お話を書くモードに切り替わらなくて、それがもどかしくてたまらない。

今の職場は私には良すぎる環境だから、辞めたく無いしなぁ。
続けているうちに慣れて、原稿も書けるようになると良い。

ちなみに職場、暇な時間はVBのお勉強してます。一日の8割がお勉強タイムです。(笑)

プログラム勉強してると、SMだなぁと思います。
最初の頃はプログラムが女王様なの。

「何あなた。奴隷のクセに私に命令しようと言うの?」
「いえいえ、滅相もございません。お願いでございます」
「奴隷の分際で自分から話しかけるだけでも無礼よ」
「申し訳ございません。ですが、どうか少しだけでも…」
「鬱陶しい!」
「あぁん。で、ではこれでは駄目でしょうか?」
「…フン。やれば出来るじゃないの。もうちょっとね」
「こ、これで宜しいでしょうか?」
「結構。良く出来たわ。ご褒美をあげる」

…こんな感じでしょうか?
でも使いこなせるようになれば、立場逆転ですよ。自分が女王様で、プログラムが奴隷です。あっはっは。いつか下克上してやる!
え? そっちが正しい姿ですか? そうですか。

勉強始めたばっかりなんで、まだIF文すらあやふやです。
早く覚えて、かっこいいデータベースでも作ってみたいものだわ。

 


てんぱいに生えた…!!



羊さんどころか、うさたんだった! 一角うさたん! ナニあの耳。ぴこぴこしすぎなんですが! 可愛すぎるんですが!!

アクションも凄い変化してます。
是非てんぱいクリッククリックして、構ってあげてみて下さい。同じ動作だけでも、何パターンか存在するようです。
鳥もね、食べ残し・食べ残しがぶつかる・全部食べる…って具合に、三種類発見しましたから。

お気に入りは、遠くへいくやつの手振りバージョン。今までは跳ねるだけだったのに、「やぁ」って具合に手を振るようになりました。
カヲルたんがいる時にやろう…うふふ。(笑)

半ば毛を覚悟していたところだったので、その衝撃ったら…! 嬉しすぎて大興奮ですよ。
だけど明日が締め切りなので、今日はもう原稿に専念します。
山の手止まったせいで、表紙入稿に無駄な時間かかっちゃったからね。その分も頑張らないと。

さあ、次はどのこかな! すんごい楽しみー!!

 

ドルパ写真集は買わない気がしてきました。
だって高すぎる。

それにね、リズ熱もおさまって来ましたし。いえ、大好きだし欲しいとは思うんですが…うちには既にいますから。
前回欲しかったのに入手できなかった人のところに、行けば良い。そこで大事にされれば良い。

しろたんには、まだ多少未練があります。
ヘッドそのものよりも、ガクランとボディに未練があるようです。(笑)
でもそれだって、いつか別の子で出る可能性ありますしね。しろたんは本当に欲しいって人がもりもり居るだろうから、そっちに行けば良い。

でもなぁ…うん。
私は多分、ドルパ行ってもお洋服は買わないと思うんです。アイも付け替える気は無いし。ウィッグももう良い。
あるとしたら、13少年用ブーツくらいかな。蓮華用に。

だから、教室落ちたら…記念に買うかも…写真集。(笑)
メイク方法DVDは見たいし、高すぎなのが気になるけど…うん。
それで思ってたお値段より安かったら、リズでなくてしろたん応募するかな。

え、なんでリズじゃないかって?
…後悔しても手放せなくなるからですよ。(笑)
それに先にも書きましたが、うちにはもう居るしね。

しろたんなら、お洋服とボディだけ残せば良い。んで、後は蓮華用ロング脚入手すれば完璧。
しろたん当たらなかったら、ロング脚の限定を待とう。

…ちなみに限定待ちなのは、ヘッド弄ってみたいからです。メイク変えちゃうから、オク流しても値段落ちちゃいますけどね。お金より自分の興味優先。(笑)

うちには二体で良いです。
どう考えても、二体以上は愛せそうにないですから。

さ、ドールにかまける為にも原稿終わらせよう。
今日中に表紙で、明日印刷屋→帰って本文完成→明後日仕事帰りに入稿だわ。ちょっとハードだ…。(笑)
ファイト自分。

 

何となく印刷屋さんの締め切り情報を再確認したら、表紙締切りが一日早かったです。
危ない。落とすとこだった。
幸い月曜は部長がお休みくれたので、何とかなりそうです。ああ、びっくりした。


もうすぐドルパですね。

ドルパ限定には全く心動かなかった私ですが、今、誌上限定の橘四郎(ガクラン)とおでかけリズで揺れています。

しろたんはね。
元々理想の薫ヘッドだったので、欲しかったんですよ。それが叶わないだろうと思ったから、リズで薫を作ったんです。
が、今となってはリズ薫溺愛。

最初はしろたん入手しようかと、悩んだんですけどね。
リズ薫としろたんの写真見比べてたら、やっぱしろたんは違うなぁって。
理想は理想。
好みはやっぱり、リズヘッドなんですよ。どうも私、物凄くリズヘッドが大好きみたいで。

で、今度はおでかけリズにグラグラ。
かおるとリズが並んだところ想像しちゃって、物凄く欲しくなっています。
つーか、リズ入手したらかおる13で良いじゃんか。最初同じサイズで並べる事想像してうっとりしてたけど、女の子いるならかおるは大きくて良いよ。うん。

…こんな調子です。
ガクランも13ボディも欲しいけど、多分しろたんはパス。
きっと私はおでかけリズに挑んでるでしょう。写真集高いから、買わないかも知れないですけど。(笑)
それに抽選だろうから、ハズれる可能性のが高いですけどね。リズも人気凄かったから。

万一入手出来たら、リズは手放せないだろうし…。
ドール増えるよ…ううう、無理~…う~。

でもね。
教室当たったら、写真集買わないと思いますよ。(笑)
結果って、いつ出るんだろうなぁ。

 

毎月の赤い悪魔が来やがりました。
眠いです。勝てません。

そんなわけで、素直に寝ます。
〆切前だけど、寝ます。

部長が休みとりなさいって言ってくれたから、月曜おやすみ。だから寝て良いの…。

おやすみなさい。


 

今日はもう寝るともさ。
でも、てんぱい一人立ちが控えてるからね。
とりあえず書くだけ。

そんなわけで、おやすみなさ~い。

 

次の限定、ルカクリくるらしいですね。腐女子の皆様、どれだけ踊ってしまうのだろう。
私はあの造型には惹かれないので、踊らずに済みそうです。

そして明日はパンフ発売。
帰路にボークスがあるから、ちらっとよって買って帰ろうかな。明日は残業決定の日だけど、多分開いてるうちにいけるはず…。
ドールそのものより、ウィッグや靴が気になります。13少年用のブーツやスニーカーが出てたら、買っちゃうかも。準備大事。

あー…。
ルカクリ資金の為とか言って、安くボディ出すおねぇさん居ないかしら。(笑)
資金集めだと、安く出したりはしなさそうだけどー。
ルカは普通脚だから、欲しいとも思わないしな。万が一トニーが残っていない限り、6月フルチョの方向かしら…。

ソレより何より、原稿終わらせないと。
頑張って平日書いてみてるけど、予想以上にキツイわ…。部長が頑張ってなければ、休んじゃうのに。部長が良い人で休めない。(笑)

 

カヲルたん、本当にお花咲きました!
凄いよこの子…名前が良いのかしら。何て従順な子…!

ちなみにうちのてんぱいは、あと一週間くらいで大人になるようです。
どんな風になるんでしょうね。
希望は羊さんみたいな外見なんですが。


毛だけは止めて…。(笑)


ままならないからなぁ。
色の変化が無かった辺りで、半ば諦めています。

外見的に激しく期待しているのはうさうさ。
こちらは大人までもう少し掛かるんですが、どうだろう。色は期待通りだったんですけど。
希望は名前の通りにうさみみです。でも、猫でも熊でも良いですよ。名前との矛盾が魅力の子になれば良い。(笑)

週明けくらいかなぁ…てんぱいが育つの。
原稿忙しい時だから、育ってもすぐには確認できないかもー。

 

左肩がまた凝り出した…と思ったら、原因はリンパの腫れだった模様。
昨日から喉も痛くなり始め、ついに風邪っぴきです。あーあ。気をつけてたのにー。

それもこれも、気候が悪いわけですよ。四月なのにストーブが必要って何事。
ま、そんな異常気象も原因人間かも知れませんけど。

んで、お写真だけでも春を満喫。

桜~


近所の桜。
あまり日当たりの良い場所でもないせいか、咲きはじめが遅くて、散るのも遅い。通勤中に眺めています。

この桜が散る頃になると、今度はこちら↓が見ごろ。

夜りんご


林檎です。
近所の通りに植えられていて、桜が散ると満開に。秋になれば小さな実をつけて、中々楽しめます。あ、食べれない種類のなんですけどね。(笑)

中学生の頃、姉が大きな病気をしていたせいか、あんまり花を愛でた記憶が無いです。あの頃は活字ばっかり見てたからな。
最近になって、道端の花に目が行きます。
少しだけ咲いている小さなお花でも、結構和めるものですね。そう思う気持ちもまた嬉しくて、道端で微笑むちょっと(大分)気持ち悪い人になっています。

小さい頃は、ちゃんとどの季節にどの花が咲くか知ってたんだよなぁ。
花の事も勉強してみようかしらん…。

 

さ。公開相互自慰のお時間です。(笑)
こーゆー言葉書くから、エロサイトが飛んでくるんだよ。分かってるんだけど、これがデフォだからなぁ。
ま、ある意味うちもアダルトです。(笑)

ではイきますかー。

「あいつバトン」
―はじめに―

同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします 。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


★あいつの名前を教えてください
さつきさん。


★ぶっちゃけあいつとどういう関係?
ドール仲間…?
何だろう、仲間と言う割には頂いてばかりなんですが。
とりあえず、何故私が神なのか教えて欲しいです。
立場的にはさつきさんが神だと思われ。(笑)


★あいつを色で例えると?
イメージ的にはオレンジ色。
寒色よりも暖色のイメージです。
あら良かった、暖色が一発変換で。(笑)


★あいつを四文字熟語で例えると?
猪突猛進。
何かもう、イベント前のさつきさんはこんな感じ。
でも猛進した後に倒れないで下さいネ。


★あいつの良い所、ひとつ教えて
言うまでも無く、その素晴らしい手。
あれがママの手だよ! 魔法の手だよ! 何でも出来ちゃう不思議な手だよ!!(歳がばれます)


★あいつの嫌な所、ひとつ教えて
サービス良すぎるところ。(笑)
いや、笑い事じゃないな。お世話になってばかりで、本当に申し訳ないくらいです。
メイクくらいでしか返せないのに、そのメイクも滅多に出来ないときた…。スミマセンです…。


★あいつに歌わせたい歌は?
いっそアレだ。
カラオケだと撮影会になるから、その辺でアカペラで。(笑)
ファイーナとアル君のアレで。あはは。


★あいつと遊びに行くならどこ?
ネカフェ。(笑)
最近は一緒にご飯食べた後、ネカフェでお洋服デザインがお決まりのコースなんです。うふふ。


★あいつと一日入れ替わったら、何をする?
服作りますよ?
だってほら! 魔法の手、魔法の手!!


★この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
言ってやりたいって言うか…いつも言おうとして忘れる事。
ブログね、トラバの管理した方が良いですよ。あやしいブログからトラバ=そことリンクですから。
面倒なら、トラバ禁止が一番。


★あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限
だから、もう公開相互自慰はやめましょうよ。(笑)

でもさつきさんは答えてね~☆ クックック…。


段々バトンの答え方…つーかブログでの表記の仕方とか、手馴れてきました。早くなってきた。(笑)
バトンはネタの無い時助かるけど、時間かかっちゃってたからね。
もう少し、平日もネット出来るようになると良いな…。

 

Aやめさんから、アイツバトンが帰ってきました。
やっぱな…。うっかりすると、仲間内で相互自慰のように相手を褒めあうバトンになるなーって思ったんだよな。(笑)
なら褒めなきゃ良いって?
普通、褒められないような相手とは、お付き合いしないでしょうよ。(笑)

そんなワケで、イッてみよー。

「あいつバトン」

―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします 。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。



★あいつの名前を教えてください
あやめさん。
いやほら。
今更伏せてもどうだろうって感じだから。ネ。(笑)


★ぶっちゃけあいつとどういう関係?
同士。(笑)
『○○仲間』で済ますには、色々同じモノにはまりすぎかと。
同士。もしくは戦友でイッときましょう。あはは。


★あいつを色で例えると?
ばら色…とか答えたいところだけど、いつも顔色悪いイメージがあるのよー。
だから、青とか白かなぁ。
からだ大事に。


★あいつを四文字熟語で例えると?
遊興三昧。(笑)
四文字熟語だと、普通に考えたら才色兼備とか美人薄命とか、その外見からくる言葉が浮かぶんだけどね。

それは当たり前すぎてつまらないから。

私と居る時のあやめさんは、遊びに来ているあやめさんだし。
折角の旅行なんだし、こっち来た時は楽しめば良い。


★あいつの良い所、ひとつ教えて
真っ先に思い浮かぶ良い所は、『私なんて』ってのが無いところ。
あのレベルの外見で『私なんて』って言ったら、そっちのが嫌味。いっそナルシーくらいがすがすがしい。


★あいつの嫌な所、ひとつ教えて
見栄っ張りなところ。
私はソコも可愛いと思うし長所だとも思うんで、別に嫌では無いですけどね。
だけど自滅しそうなレベルに見えるので。人に気を使う方面での見栄が多いから、ストレスにならんか心配での。
程ほどにネ。


★あいつに歌わせたい歌は?
カラオケは歌を歌う場所ではなく、妄想の発散に都合の良い密室です。
(ちょっと変えてみた:笑)


★あいつと遊びに行くならどこ?
あやめさんが『普通にお洋服買いに行ってみたい』とイってたのに賛同。(笑)
なんかね、萌ツアーばっかだから。
普通に女の子同士のお友達がするみたいに、美味しいお店行ったりお洋服見たり、そんなのもしてみたいナリ。


★あいつと一日入れ替わったら、何をする?
おされして、まちにくりだす。(笑)
んでね、お洋服見て歩く。あの体型なら、お洋服のサイズに悩まないでいられる…!

…そして自分に戻って、腹肉にビックリ仰天しますわ。(笑)


★この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
自分の身体を大事にねー!
5月楽しみにしてるわよん。だから体調気をつけたまい。私も人の事いえんがの。(笑)

あ、13ボディの感じ知りたいから、5月にまた試させてくれると嬉しいナ。イヒ。


★あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限
エンドレス公開相互自慰になりそうなので、この辺でカット。


まだあるのよ、このバトン。(笑)
それはまた明日。
今日はもう原稿しよう。そうしよう。

 

名前出すけど顔を出してなかったイタチ蓮華。
フェレットと言うのは実に落ち着きの無い生物で、私の腕ではお写真上手く撮れなかったのですよ。
何回か挑戦してみましたが、写真は全部ピンボケ。

今回はそのピンボケの中から、亡くなる一年前のお写真。

元祖蓮華。本当に可愛かった…。


晩年は殆ど真っ白になっちゃって、シルバーミットって感じじゃなかったですけど。
若い頃は夏毛になると、シルバーと言うより黒でした。
段々白くなるとは聞いていたけど、ここまで真っ白になるとは。(笑)
黒くても銀色でも白くても、蓮華は可愛かったです。

んで、こっちはドール蓮華。

これが一番雰囲気出てるかなぁ


何枚か撮ったお写真の中では、この写真が一番いたち蓮華に雰囲気似ていると思います。

最近つい美味しそうな食べ物につられがち。
そんなところでお金使ってばっかりなので、太るし金貯まらないしで良い事ありません。
そろそろ止めないとね。んで、蓮華のボディ資金貯めないと。これ以上太ったら、そろそろ服の値段が上がるよ!!

でも、多分時間がままならないのがストレスなんだろうな。
もうちょっと効率良く過ごせるとイイんだけど。
土日に頑張ろう~。

 
20060412225402
今日、ボークスからウィッグ届きました。
早速お写真。

そして、もう寝ます。おやすみなさい~。
 
最近のまいぶーむ。ドルパ限定予想。
送る相手はAやめさんです。
Aやめさんに対するマイルドないじり。




ドルパ限定・SD13少年 アスラ

造形村エアブラシメイク
UVカット加工13少年ボディ(サンライト)
アイ トパーズwithブラックライン(ボークスオリジナルカラー)
ウィッグ アスラオリジナル(ワンツーファイバー使用)DDサイズ

~・熱砂の王子様は、オアシスでお昼寝・~

『難しい政治の話は後にしてくれないか? 僕は王位より、こうして人々の笑い声を聞きながら、うたた寝してる方が良いんだ』
そう言って、王子様はあくびを一つ。

だけど、人々は知っています。
彼はきっと、素晴らしい王になると…。

↑ちなみに眠ルカ(褐色)って設定です。
どのくらいのお姉さんが踊ってしまうだろう。(笑)




SD13少年 想夜(そうや)

造形村エアブラシメイク
アイ アッシュブルーwithブラックライン(ボークスオリジナルカラー)
ウィッグ 想夜オリジナルウィッグ・DDサイズ
SD13少年ボディ UVカット加工(サンライト)
ドレスセット(学ラン・靴下・デッキシューズ)

~・寡黙な転校生…その正体は?・~

「アイツ、ほとんど喋らねぇよな」
転校してきて三ヶ月。
想夜はクラスメイトに馴染もうとしません。
それは彼に秘密があるからなのですが…。

「でも、カッコイイよね」
めざとい女子の視線は、彼を逃がしてはくれないようです。

↑もちろん、黒髪。(笑)
名前でお分かりの通り、夜様シリーズ褐色版。
全色コンプで。
ちなみにお洋服は、私の趣味です。私が今欲しいものです。(笑)




SD13少年 ダビデ

造形村エアブラシメイク
アイ ブルーwithホワイトライン 瞳孔ホワイト(ボークスオリジナルカラー)
ウィッグ ダビデオリジナルウィッグ DDサイズ
SD13少年美白ボディ UVカット加工
ドレスセット(ローブ・ブラウス・パンツ・ブーツ・杖)

~・弟子は駄目でも、師匠は天才・~

ダビデは弟子の様子をみながら、今日もため息。

「あのこは私よりも高い魔力を持つと言うのに…もったいない」

危なっかしい弟子に、彼は毎日はらはらしっぱなし。
だけど彼は、そんな毎日を幸せに思うのです。
こんな事にはらはら出来るなんて、平和な証ですから。

↑マジミカの師匠って設定で。(笑)
ちなみにウィッグカラーはシルバーかブラック。
顔はルカクリ系半眼で。眠りじゃなくて、半眼。うふふ。




…まあ、ボークスですから。
きっともっとスゲー(色んな意味で)のが来るんだと思っています。
でも予想すんの結構楽しい。
他にも予想したのあるんですが、今日はここまで。

Aやめさんのバトンのお答えはまた休日にでも~!

 

先日隠しの方に答えたバトンを、こっちにコピペ。
だって眠いんだもの…!(笑)
それにホラ。
両方に載せた方が、色んな人が見るし。ネ。えへへ。うふふ。あはは。おほほ。

こっちにはHないろさまから回ってきたバトンをば。

「あいつバトン」

―はじめに―
同じ人から二度回ってこない限り「回答済」はありえない、究極のリサイクルバトン。
友達、恋人、はたまた赤の他人まで、とにかく回しに回して下さい。
このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします 。
あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。


★あいつの名前を教えてください
Hないろさん


★ぶっちゃけあいつとどういう関係?
チーム○(良心による伏字)年。(笑)


★あいつを色で例えると?
オレンジとか、明るいグリーンとか。
ハッキリした色合い。
何かこう…本人から感じられるエネルギーの方向性が、はっきりしているからかな。(笑)


★あいつを四文字熟語で例えると?
安如泰山

揺ぎ無い『自分』と言うものを、持っていらっしゃるように感じられるので。


★あいつの良い所、ひとつ教えて
パワー。
なんかこう…決断から決行までの道筋に、力を感じるところ。
見ていて気分がスッとします。


★あいつの嫌な所、ひとつ教えて
嫌いな所が出るほど、お付き合いしてみたいものです。
まだ足りぬ…!!(笑)


★あいつに歌わせたい歌は?
カラオケは歌う場所ではなく、撮影会をする場所ですよ?(笑)


★あいつと遊びに行くならどこ?
普通に答えるならドール関係の事だけど…。
ご飯食べに言って、趣味とかについてダラダラ話すだけーとか、してみたいかも。楽しそう。


★あいつと一日入れ替わったら、何をする?
すみません…私、部屋が魔窟なので。(笑)
恐らくこんなトコ住んだら、普通は一晩で病気になるかと。
ご遠慮させて下さい…。


★この場を借りて、あいつに言ってやりたいことがあれば
ダラダラ会話のお食事、してみたいです~。
あ、あと大事な事が!
蓮華の首もとのもさもさ、有難うです! お礼遅くなってしまって、すみません。
頑張ってボディ入手します!! はやくつけさせたい~!!


★あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで(無制限
なんておっかない質問だべさ。
うーん…AやめさんとSつきさんは既に回ってたから…。

HじりさんとAきらさん…?
そしてやっぱりAやめさんとSつきさん。(笑)
ネタが無い時にでもどうぞ。


 

Aきらさん(伏字になりません)から、バトンが回ってきてました。遅くなってごめんなさい、何しろネット繋いでなかったので。
早速だけど、お答えしまーす! イヒヒ。

<ルール>
 1.回ってきた質問の最後に、“自分の考えた質問を足して”下さい
  (自分も回答すること)
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい。
 3.まとまりのないエンドレスバトンなので“どんな質問を加えてもOK”デス
 4.バトンのタイトルを変えないこと!
 5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

◆最近のブームは?
脱出ゲーム。
無料なのが大変な罠。気がつくとやっちゃう。(笑)
それ以外だと、ロリ薫。
今更流行ってます。私の中で。ドールかおるの影響と思われます。


◆最近買った1番高いお買いモノと安いお買いモノ(お値段も)
高いもの:ルーター(電動削り器)5千円くらい
安いもの:99ショップのお買い物


◆今まで買ったお買いモノで1番の失敗は?
試着しないで買った服。
着れずパジャマにも出来ず。


◆最近ショックだったこと
今日、おかいものしようとレジまで商品持っていったら、お財布忘れてた事。
吟味した時間を返して…。(笑)


◆最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?
今年の一月末。
前の派遣先を辞める日に、飲み会開いて貰った時。


◆最近始めたいな…と思う勉強は何?
別に最近じゃないけど、やってないので語学。
興味はあるけれど、日本語と違うタイプの文法が馴染めません。
韓国語ならイケるかなぁ…。


◆ボーナスの使い道はどうしますか?
派遣にボーナスなど無い。

纏まった金が入るなら、ドール買いますよ。(笑)
あ、その前に年金払わないとな…。


◆年末年始の予定は?
多分ネトゲかな。(笑)
後は原稿かヘッドメイクしてると思う~。


◆大好きな少女漫画を5つどうぞ
少女漫画か。キツイな。(笑)

彼方から:ひかわきょうこさんが好きなんですよ。
妖しのセレス:作品にご本人の人柄が出てる。
メイミーエンジェル:私の漫画人生の原点。
不思議の国の千一夜―ヘンデク★アトラタン物語:
説明要らないくらいかな?(笑)面白かった。
竜の眠る星:ラストが未だに心に残ってます。

基本的に少年漫画ばかり読むので、少女漫画は読む数が少ないです。中々難しいわ。


◆お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?(「泣くよ鴬、平安京」とか)
ぶんこぶんぶん。
年号とはちょっと違うけどね。
分かる人だけ分かれば良いし、分かっても黙ってて下さい。(笑)


◆今年を表す漢字を一つ!
まだ半ばなので、表せといわれても。(笑)
じゃあ、希望…で。

『和』

世界が平和でありますように。


◆週刊系の少年漫画で1番初めに手に取るのは?
コミックス派なので、基本的に雑誌の状態では手にしません。
でも敢えて言うならジャンプ。


◆トイレは和式派?洋式派?
お腹が弱いので、洋式希望…。
和式は頻繁に立ったり座ったりになるから、スクワットになっちゃうのよー。(笑)


◆寝るときは仰向け?うつぶせ?右向き?左向き?
ずっとうつぶせでしたが、顔の形が悪くなると言われて…。
数年前から、仰向けです。
以来肩こりに悩んでます。


◆尊敬する人について好きなだけ語って下さい。
母。
間違っても父を尊敬してるとは言えません。アレは寧ろ軽蔑すべきだからな。
本来なら両親に行くべき尊敬は、全て母オンリーに。
あの人が母でなければ、今頃私も姉も甥もおらん。


◆趣味はなんですか?
創作系。
作る系なら、大抵何にでも興味示しますよ。(笑)


◆身長は何センチですか?
165cmくらい。
日本人女性としては、そこそこ大きい方。
つーか、骨がデカイんで。
背はちょっと大きい程度ですが、凄く大きく見えるらしいです。


◆部屋は片付いてますか?
魔窟です。

蓮華のボディお迎え前には、大掃除予定。


◆最近あったいい事は何ですか?
仕事が安定した事。
生々しい回答だな。(笑)


◆好きな芸能人は誰ですか?
野際陽子
保坂直樹
小池徹平

全部目元が好き。顔が好き。
あーゆー斜のかかった瞼が大好きです。


◆好きなお菓子は何ですか?
1個だけ?
難しいな…うーん、梅すっぱむーちょ。(笑)


◆今の携帯電話の待ち受け画面
知人宅のイタチの寝姿。
癒されます。


◆今気になっているゲームは?
昔やった某エロゲ。
下らなくて最高だったのよ。廉価版が出てるらしいので、買ってみようか悩み中。
…明日、帰りに秋葉見るかな…。(笑)


◆一生これと生きていくだろうって思うもの
妄想と煩悩。
あと、蓮華の思い出。


◆今日見た夢、覚えてますか?
ネタになりそうなもの以外は、忘れる事にしています。
うちは夢とかヤバイ家系なので。(笑)
母方は所謂予知とかの家系なのですよ。(しかも商売にするくらい本格的)
ま、私には特殊な能力は無いようですけどね。


◆好きな季節は?
冬。
露出が少なくて済むのも良いけど、何より暖かいだけで嬉しくなるから。


◆今一番欲しい物は?
金。(笑)
欲しいものがあるけど複数だから、結局ココに落ち着くの。


◆好きな単語は?
夢。

自分が生きていくのに、一番必要だったから。


◆前世があるとしたら何処で何をしていたと思いますか?
既に見える人に見られた事がありますので。
成人前に死ぬ事が多かった模様。生まれ変わりの回数が多い、古い魂だそうですよ。


◆今PCと一緒にあるものはなんですか?(言語は問わず)
モニターに決まってます。(笑)


◆山と海、どちらが好きですか?
海。
日焼けは天敵ですが、山は苦手なんです。
植物の多いところ行くと、体調を崩すので。
森林浴とか有得ません。(笑)


◆現在、頻繁に聞いているミュージックをひとつ(ジャンル問わず)
時計のアラーム。
え、アレはミュージックじゃないって?(笑)


◆予算を考えずに行くならどこの地域?
ついでに渡航時間も考えなければ、北欧。
母が一度行ってみたいって言ってるから。
私自身はアジアが好きです。


◆今の携帯の機種は?
W41K。
変換がちょっとおばかさんだけど、その外見が気に入ってます。
前のに比べると、凄い高性能だしね。


◆オススメ寝坊対策
早く寝る。
絶対起きたいのなら、これ以外は無いですよ。
どんなに切羽詰った事情があっても、寝不足だと起きれない事もあるもんです。


◆この世に必要なものってなんですか?
これ、Hじりさんとかぶってるんだけどね。(笑)
思いやり。

これがあるだけで、戦争すらもなくなると思う。
相手が何かムカつく事をしたって、事情考えれば腹立ちもおさまる事は多いもの。
…歩きタバコに関しては、する方が思いやり足り無すぎだけどな。(笑)


◆貫きたいポリシーみたいなものはありますか?
いつかきっと役に立つ。

中学生の私が、呪文みたいに考えてた言葉です。
例えどんなに苦しい事も、いつかきっと役に立つ。
私は物心ついた頃から物書き(当時は漫画だったけど)として生きたかったから、常にそう考えて生きてました。
辛い思いをしてないと、書けない事もありますから。

…ま、そう思わないと生きられないような、酷い思いをしていたワケですよ。(笑)
でも、多少は本当に役に立ってるはず。


◆最長睡眠時間は?
とりあえず、24時間以内です。
今でも休日は20時間睡眠とか普通なので、どれが一番かは謎…。


◆持ってる資格は?
レタリング検定3級。
これ無いと高校卒業出来なかったんだけどね。
PC流通してる今じゃ、使えない技能ですよ。(笑)
昔は重宝したけどねー。


◆靴のサイズは?
24.5cm


◆弱点は?
動物。


◆お風呂で一番最初に洗う場所は?
毛。


◆好きなファーストフード店名とお気に入りメニュー(期間限定品でもOK)
梅ソースナゲット。
食べれないけど、エビバーガーとか好きでした。
アレルギーさえ無ければねぇ…。


◆急に一日休みができたら何をする?
寝る。

後は郵便局に行くか、ヘッドメイクするか。
ヘッドメイク、母が居ない時しか出来ないからねぇ。


◆今、それをするのに何も自分を妨げる障害がないと仮定して、一番したいことって何ですか?
寝る。
私は寝るの好きなんですよ。隙を見ては布団に入る女ですから。(笑)

ただ、大量に時間をくれると言うのなら、やっぱヘッドメイクと…後は原稿とサイトの更新。


◆ドラえもんから一日だけひみつ道具を借りることができます。さて、どの道具を借りる?
もしもボックス。

想像して?
原作者が乾海描くとか、思いのままなのよ?
乾海会館作るのだって出来るのよ?
それどころか、リアル乾海だって…!!!

楽しすぎる。


◆今、熱唱したい曲
ぞうさん。

やけっぱちな気持ちが良く出ると思うから。(笑)


◆つけている下着の色(変態上等)
紺で、青系の小花柄。
基本的に黒・紺・グレー・茶・ベージュしかつけません。


◆学童・学生時代で最も思い出に残っていることはなんですか?
姉の病気。
今あの人が生きて普通に生活しているのは、奇跡だと思う。
あれは私の人生に、大きく影響しているよ。


◆次に回す人
思いの外、重い感じになっちゃったなぁ。
うーんと…。

Aやめさん
Hないろさん
Sつきさん

お暇な時にでもどうぞー。


 

最近えらい早い時間に寝ていたので、眠いです。
今もブログ忘れてた~と、眠い目こすりながら入力中。

そんなワケで、ここまでです。
とりあえず書いた。
それが大事。

 

ついに勝ちました、ゲームに。(笑)

先日日記に書いていた脱出ゲーム、ついにクリアしましたよ。
何度も繰り返すうち、自力で気付きました。

やあ、嬉しい。すっきりすっきり!

でもこれクリアしちゃったら、もうやるゲームないや…。
そんなワケで、また探さないと。

良いアプリあったら教えて下さい。(笑)

 

こんばんは。平日はPC立ち上げる気力も無い乾です。
だって10時に寝るんだもの。(笑)

そんなワケで、今日も携帯から。

あ、そうそう。
隠れに書いたんですが、最近脱出ゲームにハマッてます。
今も携帯版脱出ゲームで、一個どうしても解けない謎があって、悶絶中です。
どうやら簡単らしく、普通はひっかからない場所の模様。そのせいか、攻略も載ってない!
キィ悔しい!(笑)

難しいトコ出来たのに~!
くそぅ、何を見逃したかな…。

 


いつも私はお弁当を持って行くのですが、今日のお昼は珍しく外食でした。
会社の入っているビルは一階にドトールがあるので、そこでランチにしたんですよ。

…これが失敗だった。

私は中学生で胃潰瘍やらすい臓炎やらやらかして以来、あまりコーヒーを飲まないようにしてたんです。
でも、今日は飲んだんですよ。ドトールだから。

…食後30分で異常に喉が渇きだし、直後に吐気。続いて胃痛。

コーヒー効果てきめん。お陰で午後は散々です。
やっぱ私、コーヒー駄目だわ…。
何度飲んでも、同じ現象。どうやら体に合わない模様。

まともに生活するために、もうコーヒーは避けようと思います。
味は美味しいのにね…。

 

WEBでウィッグ購入成功。
Cヘッドが入手出来た事も、ウィッグが入手出来た事も、両方幸運。日頃の私では考えられない感じです。
や…運が悪いワケじゃないとは思いますが、ドールに関してはラッキーな方ではなかったので。
私があんまり寂しがるから、蓮華が買わせてくれたのかな。(笑)

今回のアフター、一番人気はこのウィッグだったみたいですね。
WEBでまだ全員残っているのを見ると、微妙に切ないです。皆可愛いのにね。

転売ヤーには、あんなにWEBで残ってるのは美味しいだろうに。
ミカエルで後悔したのかな。長くWEBにいて、転売が全然売れてなかったし。
転売ヤー減るのは良い事。リズの時に本当に泣きそうだったもの。
あの時が一番転売酷かったんじゃないかな。私は本当にリズが欲しくてしょうがなかったから、転売ヤーに買われちゃったの、凄いショックでしたもん。

幸い入手は出来たけど、きっと入手出来なくて泣いた人は多いはず。
今回はちゃんと欲しい人のところに行ったのかな。それなら良いな。

トニーはお金があったら欲しかったです。
個人的に、あの顔立ちは好き。奥目で鼻から口のラインがしっかりしている顔が好きです。
Cヘッドもリズも、奥目で鼻から口がしっかり。(笑)

んで、ココから妄想。

トニーはメイク変更すれば、薫にも跡部にもなると思うの。
貞治は無理かな。ちょっと目元がイメージと違う。貞治はやっぱ美白16番が一番近いイメージ。
あー。
トニー薫と貞治ヒースとか良いな! 実に良い! 何かこう、腐女子心を上手い事擽ってくれるよ! 実にきらびやかな二人が出来るね!

でも多分、うちは蓮華が時々偽先輩です。(笑)
ぬいぐるみ作る時に使うような、毛足の短い黒のボアがいるな。それで先輩用ウィッグ作らないと。
後は眼鏡眼鏡。良い眼鏡、ドルパに出ないかな。
リズヘッドとCヘッドなら、並べても違和感無いしね。若干リズヘッドの顔がデカイけどね。(笑)

とりあえず、まずはかおるのボディをロング脚・腕にするところから。
6月に無事に里チョ出来ますように。
ボディ・アイ目当てのフルチョだから、ヘッドとウィッグはオク流し。
更にヘッドはノーメイクで入手しとけば、メイクも出来る~。
メイク面白いから好き。出来は気にしない方向で!!(笑)
私メイクじゃヘッドは相場で落ちるかどうかでしょうから、それを元手に蓮華のボディ用貯金。

蓮華の身体が出来るの、夏頃かな…。
お仕事頑張ろう。
あと、原稿もね。
 
20060401015711

モブログの設定を隠れと一緒にしたら、まんまと更新出来なくなっていました。
今変えてみたけど、どうだろう…。

ちなみに、お写真は近所の桜。
夜桜大好きです。寒い中、必死に撮っちゃいました。(笑)

 

お久し振りです。今週は寝まくりでした。
お陰さまで身体は楽ですよ。てんぱいの元気が落ちてますけど。

イタチ触りたい、は解決。
ご近所のイタチ飼いさんと連絡が取れて、近々触り放題です。わーいわーい。

そして明日はアフター。
Sつきさんは行かれるそうですが…さて、私はどうしよう。WEBで買えたらラッキー程度で良いかな。
あのウィッグのシルバーが蓮華の毛色に似てるんで、欲しいんですけどね。最近ちょっと体力が落ちているので、土日に動きたく無いんですよ。
まあ、WEBで頑張ります。月曜ボークス寄り道でも良いな。それでも駄目なら素直に諦める。

何故こんなにアッサリかと言えば、きっとまた似たようなのが出るだろうと思うからです。ボークスじゃなくても、人気があれば他のとこから出るでしょうしね。
そう考えたら、焦らなくても良いかなぁって。(笑)
そもそも蓮華はまだヘッドだけだし。

そんなワケで、明日はゆっくりします。
今日は夜更かし~☆

 | BLOG TOP | 


