プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
最初に書いたのが、通勤途中のストレス内容。これじゃ面白くもなんともねぇよと思って、さっくり消しました。

でももうネタなど無い。(笑)

そんなワケで、今日も暑かったですね…と陽気の話題ですよ。そんだけです。ハイ。
暑くて食欲が減退してきてますが、明日は部長が焼肉連れてってくれるから。しかも「高級」ってついてるから。
張り切って食ってこようと思います。
ダイエット? ナニソレ。(笑)
 
咳だけで体重落ちてました。
食べてる量一緒なのに凄い。ダイエットには咳だな。(笑)

まあ、苦しいから嫌ですが。

今日はちゃんと仕事行きました。行ったらえらく心配されておりました。どうも金曜に声がガラガラだったのが効いてたようです。
しかもね、皆して凄く気を使ってくれるの。大丈夫? 寒く無い? カイロいる? 気持ち悪くない? 熱あるんじゃないの? とか。

そんなに具合悪そうでしたか? 声かけないとならんと思うほど、弱ってましたか? 私。(笑)

確かに咳は酷かったですが、顔色とかは普通だと思ったんだけどなぁ。咳で寝不足でぼーっとしてたから、それで心配されたのかしらん。
あ、それとも痩せて見えた? 私、そんなに痩せた?
…いや、まだ外見に出るほど痩せちゃいないはず…。弱ってたのかな、やっぱ。(笑)

こんな心配されると、なんか申し訳ない気分です。早いところ完治させて、元気良く働こう…。
 
風邪をひいても、あまり声が変わったり咳が出たりする方じゃないんですが。
今回は、声変わるし咳出るし。
声はまあ、良いんですよ。風邪ひいてるって一発で分かるから、多少ぼーっとしてても許してもらえるし。(笑)
でも咳はねぇ。
自分が元気な時に咳をされると、相当嫌ですもの。気をつけてるのに移されたら最悪ーみたいな。
だから、人の多いところは当分避けた方が良さそうです。
会社はどうにもならんから、マスクしていかないとな。

周囲への気遣いはその辺にしてー。
日頃咳など出ないタイプなものだから、今の咳が止まらん状態がツライです。大人しくしてても、咳だけで体力ごっそり持っていかれます。
咳が心臓に凄い負担かけてるっての、何か分かるわ…。何気に身体中使って出るもんな。咳。

ついでに眠れません。
眠って身体があったまってくると、咳が止まらなくなっちゃって。今日などそれで寝坊しましたよ。起きたらいつも出社してる時間でしたよ。

うっかり休んじゃった…!!

先週熱出しながら頑張ったのが、これで台無しですよ。まあ、先週頑張ってたからこそ、すぐにお休み貰えましたけど。説明しなくても「風邪ね、お大事に」って言われましたけど。

なんか悔しい。(笑)
でも、咳が凄い状態だったし。これで職場に居たら迷惑極まりないんで…つーか部長肺がんで肺ごっそり摘出してるから、こんな風邪うつせないんで、休んで良かったのかも。
部長優しいから、こんなゴホゴホしてたら早退させられそうだしな。有給使えた分、一日休みで良いか…。
なんか悔しいけど、そう思って納得しとこう。

とにかく、今日は早めに寝ようと思います。
また咳が止まらんかも知れないけど、布団に入ってれば違うだろうしね。
本当…元気が一番です。健康万歳。皆様もお気をつけて。
 
すっかり良くなったと思ったから、薬飲むのやめた途端に熱ぶり返し。
さすがに8度までは上がりませんでしたが、仕事だったらちょっと辛かったかなー程度に。
もう喉も痛く無いし、声も出るようになってたのにな。結構しつこい風邪だわ。

身体が丈夫になったと言うより、医学の進歩で薬が良くなってただけなような気もしてきました。
風邪薬って、症状を抑えるだけで治すもんじゃないから、多少は丈夫になってるんでしょうけど。
喜んだのに。くそぅ。(笑)

部長が歓迎会で美味いもの食べさせてくれるって言ってたから、早いトコ完治させてたらふく食べれるようにしたいです。

あまりにも長引くようなら、しょうがないから一日きっちり休みとるかな…。歓迎会の日が決定してたら、その日以外にお休み頂こうかしら。7月頭は休めないしね。
まあ、そんな事言ってて結局休まないような気もしますが。(笑)

何にせよ、皆様もお気をつけて。
元気が一番です。
 
カスタムなのでこのカテゴリですが、今回はちゃんとボディつき。ハゲ状態でのお写真撮り忘れてました。えへへ。

今日は13少年のボディサイズを計るのと、他の封筒と間違えて捨ててしまったフルチョの書類についてをお店に聞きに行くため原宿に…いく予定が表参道→Hじりさん家に。(笑)

いや…面白かった…!!
最初にHじりさんオススメのケーキを貪り食い、脳に糖分を補給してからメイク変更。
Hじりさんトコのトニー君を、人懐こい顔から死人メイク(笑)にしました。↓

アルビノアイ&ネイビーのウィッグのトニー君。


基本は黒ウィッグとの事なので、眉や睫毛に黒を入れました。唇はデフォを活かす方向。顔色悪くってご希望も取り入れる為、目許は唇と同系の暗い色を選択。
ただ、ちょっとね…久し振りだから筆先にホコリ入れちゃって、睫毛描くの失敗したりしまくりました。近々修正させて頂きたい感じです。あぁん。

メイク終わったら、皆で撮影会。
Sつきさんトコのトニー君と、うちのかおる・蓮華。後はHないろさんのらんまる君&なつめちゃん。
そこに更にHじりさんトコのヴィンセント(オリジナル)が加わって、実に面白い構図になっておりました。
うちの携帯が充電切れそうで、殆どお写真撮れなかったのが残念無念。ゲラゲラ笑える構図でしたよ。興味をお持ちの方は、他の方のブログにてご覧下さい。多分UPされるかと思います。(笑)

帰りは美味しいイタリアンを食べて、大満足の一日でした。
Hじりさん、ご馳走様でした~! ジャージが上手に出来たら、

「おばちゃんの気持ちだから、とっといて!」

…って言いながら、渡しますネ。


んで、風邪。
まだ咳が出て声が変ですが、熱は下がりました。
インフルエンザがはやっている中、幸いにして普通の風邪。市販のお薬で、簡単に熱が下がって身体が楽になりましたよ。

子供の頃は弱くて、熱出すと一週間は寝込んでたんですけどねぇ。
熱出しても働けたもんな。しかも休まなくても三日で治ったもんな。丈夫になったもんだ。

皆様も風邪には気をつけて。
インフルエンザも気をつけて。
元気に楽しい夏を迎えましょう。うふふふふふ。
 
暑さに負けてクーラーつけて寝て、まんまと風邪っぴき。

いや…マスクしておくべきだった。自分が乾燥に弱いカビのようなタイプだって忘れてたよ。

ちなみに、乾にも弱いです。
なに今週のあのこ。いつからあんな表情豊かになりましたか。薫の愛のなせる技ですか。

コ○ミてんていは、最近貞治好き過ぎだと思います。
愛しい登場多すぎ。ダブルスじゃないのは残念だけど、あの表情だけで相当美味しかった。癒された。なんか宿した。(笑)

これからが楽しみです。
本当に楽しみの多い夏だなぁ。(笑)
 
昨日作っていたワンピ、なんとか完成。
気になっていたギャザーを直し、予定通りにレースを入れ、ヘドレも作成。何とか形になりました。

かおるが可愛い。


↑こんな感じ。
一体型ボディの腰ラインの美しさが出したくて、スカートはその下からにしました。
んで、かおるは美脚だから足も出さないとなりません。オーバーニーまでの間の肌色率も大事。スカートは当然ミニです。

んで、↓ヘドレはこんな感じ。

へどれ~


胸元みたいにリボン通したかったんですが、長さが足りないと気付きました。うーん、もう1M長く買うべきだった…。
ついでに言うと、結ぶのにもちょい足りず。しょうがないので、そのうち買ってきてやり直そうかと思います。

折角可愛い格好になったので、ウィッグ交換↓してみたり。

どことなくご機嫌顔。


でもやっぱりいつもの髪型↓のが可愛いと確認してみたり。

ああ、かおる可愛い…(親馬鹿)


頭の悪い感じにウハウハしてました。
このワンピの型紙は上手に出来てるようなので、今度また柄変えたりレース変えたりして作ってみようと思います。うふふ。

ふぅ…満足。
さて、2話を進めるか…。これで綺麗サッパリ進められるぞ~。うふふ。
 
かおるがあまりにもメンコイので、ワンピースなんか作ってみようと思いました。
Sつきさんも、スカートのが簡単って言ってたし。

んで、型紙からごにょごにょ。
色々適当に弄っていたら、何となくソレっぽいカタチに。

製作中


まだ途中ですが。
やってから、襟にレース入れればよかったと後悔。
でもまあいいか…。
後は胸元にリボン入れて裾にレース入れて袖にもレース入れて、ヘドレ作れば完成。
だけどギャザーが失敗してるし、そこはやり直すかな。

何にせよ、今日はもう遅いので明日に。
原稿やりながらのわりに、結構作れたモンだ…。本当にスカートのが楽なのねん…。
 
Aやめさんから、SDの型紙本が届きました。
以前Sつきさんから型紙と本の一部をコピーして頂いてたんですが、どうしてももっと説明が見たくなりまして。
本買おうかと悩んでいたところ、Aやめさんが「不要になったから」と送ってくれたのですよ。

うふふ…うん、見たかったヤツ載ってるのだったー! Aやめさん、ありがとう~! 上手に作れるようになったら、お礼に何かつく…や、無理だと思うから止めておこう。(笑)

早速隙を見ては作り進めて行こうと思います。
チャイナ帽子も作らないとだけど、既に気持ちがこっち行っちゃって駄目だわ。(笑)
帽子はいっそ、蓮華が来てからにしよう。

後は蓮華にもお洋服作っておかないと…。
頂き物のお洋服もあるし、Sつきさんもチャイナを作って下さるそうですが、ほら。かおるにこんだけ作ってあげてて、蓮華に作らないっておかしいじゃないですか。
身体が無いからいつもの怪しい作り方は無理ですが、型紙通りなら何とかなるかなぁ…。頑張ってみよう。
蓮華がきたら、ジャージも作らないとな。(笑)んで、かおるとおそろいのスニーカーも用意してあげないと。

考えるだけなら自由。
実際はその半分すらも出来ないでしょうが、無理でもこんな予定立てるのは楽しいです。
ああ、夏は色々と楽しみ満載だなぁ。
 
今日、お弁当を食べる為に休憩室に向かっている最中、inuiさんはこう思っておりました。

「あ~…今日はハンバーグが食べたいなぁ。いっそアレだ。家に電話入れておこうか…」

まだ誰も居ない休憩室に入り、お弁当を開いたinuiさん。開いてみてびっくり。


「ハンバーグ…!!」


もう、オカン大好き!!
昨晩早寝しようとしたのに、晩御飯が賞味期限が3日過ぎたソバだったせいでお腹壊して睡眠不足だったけど、全部許す!! そのくらい許す! ハンバーグに免じて!!(笑)

それにしても、人って普通は母親の料理が一番安心して食べられるもののはずなんですけどね。半年の間に二回も賞味期限切れ食わされて腹壊してますよ。どうなんだろう、うちの母。(笑)

そんな感じで、ハンバーグのお陰でinuiさんはとってもご機嫌でした。
帰ってからは、その母と一緒にマッサージに行く約束です。それが終わったら通販処理しよう~と、寄り道しないで帰りました。
マッサージは思ったより良かったし、安かったし、晩御飯も美味しかったんですが。
通販処理しようとして、大失敗発見。


封筒が無い…!!


残念無念。
そういや、前回大分使っちゃったばっかりだった…。
後は封入作業だけだったから、今日出す予定だったのですが。
あああ…ハンバーグの幸せも台無しの失敗。しょんぼり。

そんなワケで、明日買って帰ります。
明日また、頑張りましょう。そうしましょう。
 
結局、我慢出来なかったのですよ。
かおるを構いたくてしょうがなくて、構った挙句におずぼん作っちゃったそうな。

でもね、作成時間1時間。
それでその後集中して原稿出来たんだから、かえって良かったのかも…。我慢し続けて集中出来ない時よりは、かなり進んだし。
時には息抜きも必要ですね…。

そんなワケで、作ったのは↓これです。

ピンボケですけどね。


写真だと誤魔化せてますが、実際はけっこー駄目な出来です。作り直しが必要。
でも、裸眼で見れば可愛いから良いかな…と。(笑)
私の処理の駄目さは、かおるの可愛さでカバー。

後は帽子で完成です。
あちこち作り直しが必要だけど、今回はとりあえずコレで。帽子まで1セット出来たら、別のお洋服に挑戦します。

最後に、個人的に激しく趣味のエローアングル(笑)から。

ローアングル大事!!


次はスカートが良いかなぁ。
うふふ、楽しい~!
 
カテゴリが「SD」なのか「メロ」なのか謎な内容なので、「ただの日記」に分類。
内容は両方です。(笑)

先日トニー君をお迎えしたHじりさんが、ついにドールブログを開設されましたよ!! ふはははは!! 新しいメロもお迎え! てんぱいと同じモフッ子なので、毛が生えれば良いと思います。そよそよとなびかせれば良い。ヴィンみたく。

ドール仲間増えましたよ…うふふ。今はデフォメイクトニー君ですが、うちの蓮華お迎えの時にでもメイク変更で。Hじりさんのお宅でお迎えセレモニーです。(笑)
ああ、楽しみ増えてる…。夏って苦手だったのに、今年は楽しそうな計画一杯!

何より今一番楽しみなのは、蓮華です。
フルチョの期間が延びたせいで、お迎えは来月になりますけどね。店員さん曰く「12日頃だと思います」って事なので、その通りに行けば、直後の連休にお迎えに行こうかと。
原稿あるから出来るか謎ですけど、その時までに蓮華のメイクを変えたいです。今のメイクは仮メイクだし。

今日は少し掃除も進んだし、通販処理も準備しておいたし、明日の用意も終わったし! 後は原稿だけ。
蓮華お迎えまでに、部屋綺麗にして原稿も進めておきたいものです。

さあ、明日は休めない日だ! 頑張ろう!!
 

通販ミスを見つけて、しょんぼりしています。
手際悪いしそもそもダンボール移動が大変なので、ミス分だけでも最低三日掛かる…アフォだ私。
しかも原稿もあるってのに、風邪ひいちゃうしなぁ。
それほど高熱にはならないけれど、毎日7度5分。さすがにあんまり可動出来ない…。

更に悪い事に、月曜は意地でも休めません。
担当役員の秘書がお休みなのよ…!! そうなると、彼女のお仕事がこっちに流れてくる可能性があるから! 流れなくても最低限、電話対応は増えるから!!

本当はかおるのお洋服作りたかったんですけどね。
部屋の掃除もしたかったんですけどね。
自分のミス(通販処理も風邪も)で台無しですよ…。

明日には熱下がってますように~。
下がってたら、作業効率の為にも部屋の掃除をしよう…。そうしよう。
秋葉に使用済みトナー持ってくってのもアリだな…。

 
さっき隠れの方を覗いたら、うさうさが

『かおるの?』

…って言いました。

うんうん、かおるのよ。香りを指しているのであってもかおるの所有をさしているのでも良い。良い事言った。偉い偉い。

そんな可愛いメロですが、ちと不満が。
基本的にはがんがんお友達増やしてメロ成長させて…って遊ぶもんではあるんでしょうが、メロパはお友達申請お断りの場合を考えてなさすぎる気がします。

色んな人が色んなブログを書いてるわけだから、同じ趣味の人には良いブログも、他の人には不快の種の場合だってあります。
例えばうちのドール写真だって、グラスアイのお人形苦手な人には最悪の写真ばかりですし。
そもそもそれ以前に、文章にアレでソレな言葉が飛び交いすぎですが。(笑)

申請する人もね。
そのブログが変なブログの可能性だってあるんだから、最低限内容のチェックはすべきだと思いますよ…。自衛の為にもね。
メロだちだって、リンクと変わりません。進んで変なところとリンクしようとは思わないでしょうから、メロも同じと考えた方が安全。
それに、相手のブログの内容も読まずに「友達になって」は、おかしいですよ…?

ちなみにうちは変なブログです。書いてる人間、自称エロクリエイターですから。
パンツやポロリに熱い口調で語るようなブログは、とてもまともとは言いかねます。(笑)

ま、そんなわけで。
ブログの傾向性から、繋がりを持たない方が良いかなーって事もあるんですよ。
だから断りの文章をもう少し長く打てるようにしてくれるとか、せめてオーナーの注意書きを載せさせてくれるとか、その辺どうにかして欲しいです。

うーん、直接訴えてみるかなぁ。

 

折角のミシン。
Sつきさんにも「最低5着は作りましょう」と言われておりますし、ガッツンガッツンいかないと。
正直言って、ミシンかなり楽しいです。暇があるなら、毎日使いたいくらいには。(笑)
ま、最初だからでしょうけどね。

んで、お写真はこんな感じ。

チャイナリベンジ。


前回の失敗を活かし…てると思います。多少。
チャイナボタンが中央に来なかったけどね。全くの素人が型紙から作ってる事を考えれば、許容範囲と思っておこう…。

多少マシになってます。多分。


今回は、袖口の切り替え無し。あれやると形が綺麗にならないんですもの。もっと上手になってからで。

後はパンツと帽子。
パンツは布切ってあるし、帽子も型紙まではやってあります。もうちょっとしたら出来上がるかな。
これが上手に作れるようになったら、蓮華用13男子バージョンも作らないと。

でも今日はもうオシマイ。
明日はいつもより30分早い出社です。
行く途中のコンビニでジュニアにFAXして、会社着いたら面接準備だわ。久々の仕事らしい仕事、頑張ろう。
帰りはキーボード買わないと。
長年愛用してたキーボードが、ついにおかしくなったので。
「D」が「SD」、「C」が「XC]になります。これ打つのも大変。(笑)

そんなワケで、おやすみなさ~い!

 

キーボードが壊れてしまったので、新しいのを買ってきました。なんか手触りが不思議…。でも安かったからいいや。
私はわりと「D」を良く使うんですが、そのせいかな。「D」って打つと「SD」になっちゃって。
いや、ある意味便利ですが。(笑)

んで、ついででPC見てきました。
暇だったのかなんだか、店員さんが寄ってきて説明してくれましたよ。結構性能良いものも、10万以下で作れそうな感じですね。

今使ってるのは4年位前の自作機。
さすがにそろそろ不便な部分が出てきてます。特に画像処理で。
だけどねぇ。
そんなにしょっちゅう絵を描く方でも無いし、写真の処理程度なら困らないし。
HDDの容量が少なくて困ってるけど、それ以外はこのままでも行けそうなんだよなぁ。

なので、PC購入するとしても大分先になりそうです。
この間フルチョっちゃったしね。当分贅沢は禁物。

 

かなーり長くSつきさんからお預かりしていたミニ健双子、ようやくメイク出来ました。
オカンが急に外出する予定になったので、その隙に。

んで、メイクお写真は追記に。

 


オカン誕生日おめでとう~!

冗談です。
いや、事実ではありますが。
本音はこちら。

貞治誕生日おめでとう~!!


今日はもう、ホントそんだけ。
後は何もございません。(笑)

 

今、仕事が暇です。
もう、何しに行ってんだろうってくらいに。行ってWEBで小説(著作権切れでUPされてるやつ)読んでます。そのくらいしか出来ないの…。
いっそ原稿したくなりますが、残念ながら、外部に送るメールはチェックされています。そんな中でアレでソレな原稿は送れません。(笑)

仕事忙しいより、こんな方が疲れる…。
明日は少しだけお仕事あるんですが、それもどうだろうな。すぐ終わっちゃいそう。
また小説読んで終わる予感です。
今日なんて、部長が傍に来て小声で「本読んだりしててイイヨ」とか言ってたくらいに暇。(笑)

でもまあ、平和だから良いかな。
職場では大人しくして、体力を蓄えよう…うん。
小説も読み終わってしまったら、ゲーム作っちまうかな。(笑)

 | BLOG TOP | 


