プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
入稿しました。もうこれで安心…。
後は今週中に溜めてた通販やって、会場に荷物送ればおっけー。
いや違うか。後はレギュジャ作成と、当日荷物の準備か。まだまだあるなぁ。

原稿中、ずっと蓮華を傍らに置いてました。
眠くなったらアイ交換とか写真撮影とかして、何とか起きてました。
さすがにもう眠いんで、これ書いたら今日は寝ます。
明日から仕事だし。(笑)

そんなワケで、自分ご褒美。
蓮華~。

一番上手く撮れた写真

 
11話の内容は、読者さん全員ドン引きかも知れない…と思ってました。
だけど早速いくつか感想を頂けて、ホッとしています。
良かった…。ちゃんと読んで貰えた…。

さーて、続き頑張ろう。
明日は表紙締め切りもあるぞ、頑張れ自分!
 
何とかエジプト壁画張りのアイラインを撮ろうと、頑張ってみました。
携帯カメラで。
普通のデジカメ使った方が早いんじゃないかなぁと思いながらも、あっちはサイズ加工や読み取りが面倒なんで携帯。どうせ画素数同じくらいだし。(笑)
あー便利だなぁ携帯。

分かるかな…。


これは比較的分かる画像だと思うのですが…。
アイは現在造型村の紫以外で気に入っている、ディーラーさんのアイ。
携帯カメラじゃ写りませんが、物凄い繊細な光が入るんです。綺麗過ぎ。
村のは写真写り良いんですけどね。実物で見るとこっちのが今のメイクに合う気がしてます。

んで、ここ最近蓮華を抱えてる事が多かったんですが。
それで気付いた事が二つ。

まず一つが、胴回り。
13少年の胴回り…つか、幅。これがイタチとほぼ同じくらいである事。
もちろん厚みは足りないですよ。(笑)
だけどこの幅が一緒ってのが結構でかくて、撫でてて大変満足しました。腹撫でてるのは変じゃないかってツッコミは入りません。(笑)

次に顔。
今のメイクがね…うん。
幼馴染Kよこに、凄く似てるんですよ…。蓮華よりもそっちのが似てるって、気付いてしまいました。
つーか、Kよこ自体が小動物のような顔だからなぁ。顔小さいしなぁ。元々Cの造型に近い顔なんだろうけど。

蓮華撫でまわすのは良いですが、Kよこ撫で回すのはちょっと…。(笑)
や、本体の乳なら揉んだけどな!! でかいからな!! 巨じゃなくて爆だからな!!

そんなワケで、原稿終わったら少しメイク直そうと思います。
ホントに少しだけね。ジャージ作らないとならないから、全部やってる余裕は無さそうだから。
多分目許にもう少しピンク入れるだけで、大分変わるはず。

さあ、原稿原稿。
最後に蓮華の『構って』写真載せて、原稿戻りまーす。

構って欲しそうに見えてご満悦写真。


満足。(笑)
 
現在の原稿の内容が内容なので、書いていて凹みます。
てんぱいがうじうじしてると鬱陶しいなーって思う程度なんですが、薫が辛い思いしてるの書くのは結構ダメージ。
ラストはハッピーエンドって決めてても、痛々しくてなりません。
次のお話は明るいのにしよう…。

なので、PC横に蓮華を置いて原稿。
ついでに後にかおるを待機。
凹むたびにそっち見て、へろ~って笑って原稿戻ります。特に蓮華は今回ぼんやり眉のメイクなので、凹んだ時には優しいです。
まあ、アイラインはすごいんですけどね。ウィッグで隠れちゃうから。(笑)

さあ、一気に書こう。
締め切りまでもーちょいだー。時間無いぞ、わー。
 
今日は結構涼しかったので、大急ぎで蓮華のメイクを直しました。
急ぎすぎてアチコチ粗い(特に睫毛)んですが、全体的な色味や雰囲気はイメージ通りに出来たから良いかな…と。
生首画像は最後の方で、二段分けでいかせて頂きます。

まずはちゃんとウィッグもつけてる画像から。

一番元祖蓮華(イタチ)に近い顔。



このメイクの場合は、アシンメトリのが合う模様。



写真だと、唇まっピンクですな。(笑)
実際は、もう少し大人しい色ですよ。
今回、いつもは使うオレンジを全く使いませんでした。逆に赤と紫を使っています。
蓮華のイメージはグレー・黒・白・ピンクですから。
元祖が似合う色は青と紫。この子も同じでいて欲しいし、地味でもこの色味が良かったんです。満足。

眉の描き方を変更して、前より楽に描けるようになりました。しかも写真写りも良い模様。
今後はこの方法で行こうと思います。
ウィッグに隠れてしまっているけれど、実はかなりアイラインがキツイです。エジプトの壁画ばりです。
元祖が目の回り全てに黒いラインが入ってる子だったので、同じ仕様。

睫毛はノーマルタイプを重ね貼り。ブラウンとアイボリーです。
アイボリーを使っている為、暗いところでも睫毛が見えるようになりました。
ただ、Cヘッドは肉厚…。
アイホールが厚すぎるんで、睫毛埋ってます。(笑)
もうちょっと何とかしてあげたいところ。

元祖蓮華を見ているAやめさんにも、元祖に近付いたと言って頂けたんで、結構満足。メイク粗いけど。←気になる模様。
暇が出来たら、また直してあげたいです。それより先にAやめさんトコのA・C・アナイスと、Sつきさんのシュルツやらなきゃ。あと16番。(笑)

まずは原稿をやってから。
さあ頑張りましょう、私。

続きはヘッドのみ画像です。苦手な方はスルーでお願いします。
 
明日から今週一杯休みなので、さすがに今日は忙しかったです。
でもミスが多かった…。やっぱ赤い悪魔で集中力が落ちてます。直前の事とか忘れてたりするんですよ。やだなぁ。

まあ、明日から休みだと思えば!
これで昼間っから原稿出来るぞー!!

ではでは、早速原稿に移ります。
まずは昨日書いた所を読み直す事からしないとね…。
 
毎月の赤い悪魔が邪魔…。

頭の中にストーリーがあっても、集中できずに文章に出来ません。推敲したくても途中でどこ読んでるか分からなくなるし。やぁねぇ。
かと言って、無いと困るんですよね。赤い悪魔。あははは。

今回腹痛は無いものの、頭痛と食欲不振が凄いです。特に食欲不振は珍しい…。私、常に良く食うのに。熱が40度あっても、胃潰瘍と十二指腸炎とすい臓炎で入院してても、飯は残さず食ってたのに。
過去に一回、これと同じように食欲不振の赤い悪魔がありまして。
その時はストレスも重なり、半年で-11kgと言うやせ方をしました。

チャンスですか?(笑)

珍しくダイエットしてるしなぁ。広がりすぎの胃を縮めるのには良いんだけど。
でも病的な痩せ方はしたく無いから、程ほどに。カロリー大事。脳に糖分大事。
食べないで痩せるのは当然だけど、身体の中がどうなってるか考えたら怖いです。必要分はちゃんと食べないとね。

そんなわけで、小分けに食べてます。
夏ばてしませんように…。
 
やりたい事が多いのに、時間が足りないです。
そんなん誰でもそうなんですが、私時間の使い方が下手すぎる…。
いや、違うな。
気付くと妄想していて、無駄に時間を使ってるのが良く無いんだな。(笑)

今原稿以外でやりたいのが、ドールの洋服作り。
青学ジャージは必須として、薫にドレス作りたいなぁ。もう可愛い布もレースもリボンも用意してあるのに、作る時間が無いです。
原稿終わったら作りたいけど、青学ジャージ作ったら終わりだろうな。サミット原稿待ってるもん。それ終わったら冬原稿だし。(笑)

そんな事を考えている間に、原稿進めれば早いんですが。
ほらね。ほら。
毎月の赤い悪魔が締め切りになるとやってくるから、時々ね。うん、しょうがないんですよ。あははは。はぁ…。

要精進。
せっかく一杯休めるんだから、頑張りましょう。
 
貞治、手術したのか」

…とか、大きな声で言わないで欲しい。
仕事中の部長の独り言なんですが、独り言のわりに声が大きすぎます。
いや、良いけどね。良いけど…何故王監督と言わない。何故いきなりファーストネームに行きますか。友達なんですか? いっそ恋人ですか?

そんなワケで、聞いた途端に驚いて獲物を狩るような目付きで振り向いちゃったinuiです。

良いの。
だって私は貴腐人(←気に入ってるらしいですよ)。
部長が

「何だ乾君。月曜面接だからって休まないのか? 気にしないで休んで良いんだぞ?」

って言ってくれても、甘えません。甘えたいけど出勤します。部長には

「いえ、8月も1日お休み頂きたいんです。有給の残り日数もありますし…」

とか言って、面接のせいじゃないのよ有給のせいなのよってフリしますよ。

ホント休みたいけどね。
ここで休んだらダメな人。タダでさえ仕事出来る方じゃ無いんだから、せめて頑張ってるフリだけでもしないと。

そこで休まず頑張る為にも、今日を頑張ります。
ああ、コピーロボットが欲しい…。
 
阪神×巨人

…ってのを新聞番組欄で見て、咄嗟に

『そうか。巨人受けかー』

とか思うようでは、もう貴腐人として生きるしか無いと思います。もはや普通の女になど戻れるわけが無い。

そんなinuiさんは、来週一週間のうち一日しか出勤しません。締め切りの為に4日休み入れたから。
え? どうせなら一週間休めば良いのにって?
さすがにソレは出来ません。だって面接入れられちゃったんだもん…。チクショウ、遠慮して来月まで待てば良いのに…。
こんな風に急に面接入れさせたくせに落ちやがったら、タダじゃおかねぇ。いや、落ちたらそれだけで本人痛手でしょうが。(笑)

まあ、アレです。
貴腐人は仕事もするんです。一応…。
さすがに6連休あれば、原稿出来ると信じたい。
 
サイトの日記とブログの両立が厳しかった為に、統合してしまう事にしました。
その為、注意書きにあたる『はじめに』が更新されています。初めてご覧になる方は、是非ご一読お願い致します。

もっとも、ずっと日記にココのリンクを張ってましたから。
日記を読んで下さっていた方は、既にチェック済みかと思いますが。(笑)

基本的に、日常はSDやメロ、ただの日記がメインです。更新した時はその事に触れたりしますが、書きたい事が優先されます。ご了承下さい。

読んで楽しいブログってわけではありません。
でも、時々共感して頂けたり、ドール好きになって頂けたり、メロ好きになって頂けたりしたら幸いです。

さてさて、更新。
今日は何気に結構やってます。連載の続きをUPしたのと、総集編の予約の受付。日記をこちらのブログに変更等々。
そしてその連載の続きを早く書いてしまいたいので、今日はこの辺でブログ終了です。(笑)

さあ、やるかー。
 
今日はセレモって来ました。

朝から寝坊して遅刻と、かなり波乱含みのスタートでした。寝坊したのは久し振りだったので、この時点でかなり嫌な予感。
案の定、メイクは蓮華だけ失敗が続き、最後は他の子の仕上げ放棄して二回全やり直しして、何とかギリギリ仕上げました。

でもね、今のも駄目なんです。目許にブラウンがドバッと出ちゃって、必死に誤魔化してやったメイクだから…。
凄い垂れ目メイク。うわーん。

いつもと違う色味使うから失敗のリスクはありましたが、でもAやめさんのCは綺麗に出来るんですよ。蓮華だけ失敗するんです。
SつきさんとHじりさんに

「そのメイクが嫌なんじゃ?」

…って言われて色変えたら、途端に眉まで一発OKでした。目許ブラシは失敗したけど、写真写りは普段のより良さそうだしね…。
アレか。
写真に綺麗に写るメイクにして欲しかったのか。そうなのか。(笑)

んで、肝心のセレモ。
予想通り(笑)にM鈴さんがいらして下さいました。有難うございます~!!
道が混んでてちょっと送れちゃいましたが、滞りなくスタート。
最初にこんなモノ↓渡されて、inuiさん大爆笑です。

色んな意味で笑えすぎ。


乾様の大きな愛で、かおるをお迎えしますよ。(笑)
ネタとして面白すぎ。

そして、厳かにセレモが始まりました。
最初はおかしくて笑っていたinuiさん。
上の写真にもありますように、文章中の

『乾様を癒し、励まし、そして心からの喜びをお届けする存在となって欲しい』

…この件で、うっかり泣きそうになりました。
多分、かおるだけならこうはなりません。私のドールへの愛情は、相当冷たいです。口で可愛いと言っていても、人形は人形って部分を忘れていませんから。
ただね、蓮華。
蓮華は本当に癒しで、励ましで、喜びを届けてくれる存在でしたよ。居る時は自覚ありませんでしたけど、失ってから散々思い知りました。
それがあってお迎えした子ですから、元祖蓮華の方を思って涙出そうでした。

お約束通りに魂入れる~とか言うろうそく消しやって、セレモは無事終了。
時間がギリギリまでお写真タイムを頂きまして、皆でお写真撮りました。寝坊したinuiさんはデジカメ忘れてきてましたが、まあ携帯あるしね。その携帯も途中で充電切れたけどね。(笑)

以下、↓楽しいお写真。
オンマウスで簡単な説明文が見れます。

蓮華は脚が長すぎてはみ出してました。(笑)


お花背負って一枚。蓮華のアイ、綺麗に写らない…。


蓮華UP これならアイの雰囲気伝わるかしら…?


紫のバラの人なかおる。(笑)


旅人・トニ男と現地の人・蓮華(笑)


他にもいっぱいあるのですが、お見せ出来ないものだったりピンボケだったり。
色々大変でしたが、実に楽しい一日でした。
今日お付き合い下さった方々、有難うございます~!!


最後に。
何となく蓮華のモツがデカイ気がしたので、トニ男と比べて貰いました。
気のせいでなく、でかかったです。
何のサービスなんだろう…。(笑)
 
ついに明日はセレモですよ!
蓮華に新しいアイを貢いだりしていたわけですが、どうもやっぱり葡萄色が一番しっくりくるようです。
セレモはやっぱり葡萄色アイで。

セレモが19:00~なので、それまではメイク直しです。
ついでに一緒にSつきさんのシュルツとAやめさんのCもメイク出来たら良い…。
特にAやめさんトコのC。
元祖蓮華には兄弟がいたので、双子っぽいのも良いかと。かおるとジョーカーも一応双子だから、Cも双子とか良くネ…? 並ばせたらハァハァしそう。リズ・C大好き…!!

ああ、今からドキドキ。
メイク失敗しませんように。いつもと違う色味でやる気だから、失敗しそうで不安です。
でも、蓮華はオレンジ・ブラウン系じゃないのよ…グレー・ピンク系なのよー。

何とか頑張って、成功させよう…。
明日が良い日でありますように。
 
かおると蓮華のお迎えセレモは、次の日曜日の19:00~ 原宿すみかにて行う予定です。
ブログご覧になって足を運んで下さった方は、大歓迎。特におかまいは出来ないと思うのですが、宜しければどうぞ~。

さてさて、原稿原稿。
昨日は洗濯アイロンで時間大幅ロスってるので、今日は頑張ろうと思います。
 
今日は部長と一緒に、他の部署へと行きました。
他の部署って言っても、同じ建物の中にはありません。最寄り駅すら違います。
本来なら部長だけで良い仕事なんですけど、部長が気を使ってくれまして。

「乾くん、俺居ないと仕事無くて暇でしょ。一緒においで。ついでに一緒に昼飯食おう」

…って具合で。
はい。
もちろん仕事はどうでも良くて、飯に釣られましたよ。(笑)
だってこの場合、絶対部長のオゴリだもん! タダでオイシーもん食えるもん!

お昼は中華。某鉄人の麻婆豆腐。
辛い美味い辛い美味いでした。美味しいけど辛すぎて、汗だくになりましたよ。そりゃもう、メイク流れるくらいに!!(笑)

んで、その後部長のお付き合いで他部署入ったら…以前居た部署だったとかで、あっちこっちにお知り合い。あっちこっちで「うちの秘書」って紹介されて、頭ペコペコ。

…でもね。
麻婆のせいで、メイクが流れてるんですよ…。直す前に紹介されてるんですよ…。

いやん。
部長…せめてメイク直させて欲しかった…。(笑)

向こう着いて私がした事は、面談の次の人の名前を連絡するだけ。後はずーっと座ってるだけ。
これで金貰ってご飯まで頂いて、何だこの仕事。楽すぎるだろ。(笑)
いや、する事無いから眠かったりしてそれなりに大変でしたけど。そこは妄想でカバーですよ。眠い時は目の覚めるような妄想が一番。

知らない場所なので気を使ったから、疲れもしましたしね。
ご飯が美味しかったから、今日はとても満足です。
さあ、原稿少しでも進めよう…。
 
SD二体いたら、絶対やりたかった事。

かおるの手は蓮華の首に、蓮華の手はかおるの腰にあります。


絡み写真ー!!

ま、絡みって言ってもくっついてるだけですけど。蓮華は動物だしね。かおるにはてんぱいが居るしね。(笑)

相談してるみたいな二人~v


オーナーの部屋の汚さでも相談しているかのような二人。
初代蓮華が来た時は、ちゃんと綺麗にしてたのよ…。ごめん、また綺麗にするから締め切り終わるまで待って。(笑)

蓮華、目で訴えるの巻


本当かな…とでも、言わんばかりの顔。
この写真、影の入り方のせいかな…少し白鳥に似ている気がします。実物は普通にCヘッドなんですが。

なんかもう、Cヘッド13少年イイです。最高です。
難点は、リズヘッド(小頭だけど顔は大きい)と並べて、ちょっと遠近感が狂う事くらいで。
つーか、今まで触った事は何度もあるはずなのに…改めて13少年の脚線美にくらくらしてます。
そりゃね。
ハウンドの方が手足長くてカッコイイですけど。
でもCヘッドみたいな小顔乗せれば、13少年だって7.5等身とか言う凄いバランスなんですよ。
一時期スタンダードボディにしようかとも思ってましたが、13少年で正解。思ってたより全然良い。

うーん、今の蓮華のメイク…どうしようかな。
もっとグレー系とピンク系(初代のイメージ)で行こうかと思うんですが、唇の塗りなおしだけでも良いような気もしてきた…。でも目許も色々失敗してるしなぁ。
オクとかのCヘッドカスタム画像、結構目が離れてるの強調されてるのとかあって、次はそうなっちゃうんじゃないかって不安なんですよ。毎回適当にメイクしてるから、毎回失敗の予感抱えてます。って言うか、本気で納得出来るメイクなんて殆ど無い。ここ最近だと、比較的綺麗にいったなぁ…ってのはウリかな。

個人的にはブラウン系がやりやすいので、次回もそうなる気はします。
ブラウングレー…に、目許口元のピンクかなぁ。ウリの唇より少し淡い程度の色か、ブラウン系ピンクが良いかも知れない。

セレモの日に直しておく予定なので、それまで悩んでおこうと思います。
ああ、楽しみだわ…。でもその楽しみを存分に味わう為にも、原稿頑張らないとネ。(笑)
 
原稿あるからそんなに時間かけられないけど、急いで蓮華にもお洋服作りました。
だってかおるにだけ手作りってのもなんだしね…。
ただでさえ上手でも無いのに急いだから、アチコチ駄目なところはあるんですが、取りあえず何とか完成。

ちゃいーな


かおるの服と同じ布を使って、今私のレベルで何とか作れるもの…って事で、チャイナ。
袖を長くして、手が出ないようにしました。んで、パンツは膝下くらい。ブーツの丈とあわせると、このくらいが可愛いかなーと。

これでかおるとお揃いです。
セレモするにもこれなら良いかな。うふふふふ。

気に入ってくれたかな~


すっかり黒ウィッグに馴染んじゃった…。
本当の蓮華の毛はシルバーなんですけどね。まあ、若い頃の夏毛は黒かったからな。黒でも良いかな…うん。
それで行くと、白も有りなんですが。(笑)

ちゃんと作ってあげられたので満足です。
さて、原稿するかー。
 
有得ないくらいに色々重なる蓮華ボディのフルチョ。

ごんぶとの虹の出た日にフルチョして、届いたのは7月7日。
虹が7色日付は7揃い。
この子連れてったらぱてぃんこ出そうだわ。(笑)

そんなワケで、待望の蓮華ボディ到着。

村アイはかなりアタリを引いた模様。凄く綺麗な出来でした。ヘッドは若干ゆがみがあるものの、気にならない程度。いつか手放すつもりで興味の無い16番にしたのに、うっかりウィッグ貢いでました。何の罠。
愛が湧きすぎたら、泣きながら手元に残すかも知れません…。多分大丈夫だとは思うけど。

そして、帰って早速Aライさんから頂いたお洋服装着。ヘッド交換。アイを村アイに変更。ウィッグはデフォにする気で買ったアシンメトリーショートに。

村アイ…皆欲しがる理由が分かったよ…。


良い…!!

たまらんです。予想以上に可愛いです。何だこの子!
やっぱりこの色のアイにして良かった…。ずっと蓮華にはこの色が良いと思っていたのは正解でした。最高。村アイが高くても皆欲しがる理由分かった気がします。もうこれデフォ。他イラン。(笑)

んで、うっかり16番用に貢いで買っちゃったウィッグを蓮華に装着。

こっちのウィッグのが似合うんですよ…!



アシンメトリーより

良いんですが!!!



何の罠。何の罠なのコレは。(笑)
Cヘッドは激しく小顔の為、13少年につけると首元に違和感が出ちゃうんですが…この髪型、それを綺麗に隠してくれます。しかも鮮やかな紫のアイに、黒髪が映える映える。
挙句にアシンメトリーより扱いやすい(限定では無いので)から、こっちをデフォにする事にしました。

最後にキャリーに仕舞いこんだら、かおるは蓮華に興味津々。元々何度かボディをお借りして対面はさせてたのですが、やっぱり借り物じゃないと違う模様。
早速いつものノリで、下のような有様に。

かおるはね…つるつるボディだから、人の股間が気になるのよ…。(笑)


あー…うん。
そうね、かおるはツルツルだからね。そこに何かあるのが気になるのね。(笑)

連休にお迎えセレモでもやろうかと思っています。
原宿は基本的に個室でやるものだから、他のお客様は入れないようですが。
でも、このブログ読んでいらっしゃったような凄い方は歓迎。詳しくはまた後日記載します。

うふふ、蓮華とかおるの両方やるんだ~! 実は両方原宿出身のドールだから。うふふ。
かおるのお洋服の布が余ってるから、蓮華におそろいの服でも作ろうかな。うふふ。

…もちろん原稿優先ですけどね。(笑)
 
髪切りました。

本当は予約だけにしようと思ったんですけどね。堪えられなかった。今日まだ時間大丈夫ですよーとか言われたら、その場で切るしか無いって。(笑)

おねーさんに「何て切り甲斐のある…」と言われましたよ。
そうだろうな、と。(笑)
切った後の床の上は、まるで羊の毛刈りの後ですよ。一面私の髪でもっさり。量といい長さといい、すんごい事になってました。
大体20~30cmくらい切ったかな。今は普通のロングの長さ(肩よりちょっと下)なんですが、前を見慣れてるせいかショートに見えます。美容院のおねーさんにも言われましたよ。「ベリーショートに見えます…」って。いや、中々面白いおねーさんだった。

そんなワケで、休日にわざわざ髪を切りにいく必要がなくなりました。その分原稿に打ち込もうと思います。
…今日が殆ど書けなくなっちゃったしね…もうちょいなのにな。

まだ風邪が治りきってないようで、妙に疲れやすい感じです。
楽しい夏を迎える為にも、今日は少し早めに寝ようと思います。もうすぐ蓮華もくるしね!! ああ、楽しみだなぁ…。
 
inuiさん、髪の毛伸びるの早すぎると思います。

そんなワケで。
二月に肩甲骨くらいの長さだった髪が、現在腰まで伸びてます。自分でもびっくりの早さです。どんだけ髪に栄養行ってるんだろう。

この長さ(そして量)の髪を毎日洗うのも乾かすのも、もう限界です。
ドライヤーつけるとクーラー消さないとならんのよ! 暑いのよ! 乾かしてる間にまた汗かいちゃうのよ!! 乾かすのだけで何分かけるつもりだよ!!

いい加減、短くしようと思います。
切ると皆に探されちゃうんだけどね。よほどロングの印象強いらしくて。そりゃそうだろうな、こんだけ長けりゃ。

ただ、凄く髪の量が多いんです。ショートだと収拾つかなくなるくらい酷いことになるんで、セミロングかな…。毛跳ねも気になるし、肩より下ってのは変わらないかも。
でも30cm以上切る事になるから、大分楽になると思います。緩くウェーブとかつけてみたい気もしますが、似合わない可能性が大きいから止めておこう…。

辛抱できなかったら明日、出来れば週末には切りますとも。
ああ、早く楽になりたーい!!
 
金曜の夜は、予定通りに焼肉でした。
いや…実に美味しい焼肉でしたよ。さすが高級とか言うだけあります。ちょっと焼きすぎちゃった程度じゃ、肉が硬くならないんだもの。
上司との飲みとは思えないくらい面白かったしね。(笑)
ただ、部長飲みすぎ。ちゃんと帰れたのかしら、あの人…。

四人とは思えないすんごい金額のお会計も、全部部長持ち。タダ飯最高でした。

翌日は会社の人から頂いていたバーゲンの招待状を持って、その会場に行ってきました。折角のバーゲンに一人で行くのも何だし場所が浅草橋(人形好きに優しい街:笑)だし…って事で、Hじりさんにも声かけて。

ところが、このバーゲンが凄かった…。
私が現在使っている鞄は、取っ手が取れかけちゃってたんです。だから絶対一つは買おうとは思っていましたけどね。
普通招待系のバーゲンって、ビルの1フロア程度じゃないですか。それがココ、ビル6Fまで全部バーゲン会場だったんです。
下手なデパートより充実の品揃え。しかも値段は安い。半額が普通。品に問題があるワケでも無いのに、半額以下ですよ? 2万円の鞄が5千円になってるのとか、ごろごろしてるんですよ?

私は気が動転。
Hじりさんは買い物スイッチオン。
閉店ギリギリまで居残って、上から下から何回も往復。しぶちんの私ですら、鞄2.1個(半端は後に判明:笑)買いましたよ。Hじりさんに至っては、持ち運び不可能で宅急便で送る量になる程でしたよ。(笑)

すぐ帰るつもりだったのに、堪能しすぎた…。
でもアレは無理。見たら無理。良すぎ…!!
残念なのは靴。鞄は凄い充実の品揃えだったんですが、靴はちょっとしかなかったんです。靴と鞄をひとつずつ買いたかった私は、靴が買えずにしょんぼり。
だけど浅草橋は素敵なところ。
靴の卸のお店がバーゲンやってたので、欲しかったタイプのものが覚悟していた値段の半分以下で買えました。あああ、良い買い物だった。

その後、ウィッグ屋さん覗き(本来ココで帰る予定が:笑)某所ユザワヤ覗き、カラオケまで行ってしまいましたよ。最初で予定狂って感覚おかしくなって。(笑)

お陰さまで、現在原稿ハラハラしてます。あああ、頑張らないと!

そんなワケで頑張ります。
折角風邪も治ったんだし、ちゃんと書けますように。

 | BLOG TOP | 


