プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
眼鏡新調したお陰で、久しぶりに痛み止め飲まずに済みました。
眼鏡って大事なのね…。こんなテキメンとは。

けど、さすがにお疲れの模様。ハードスケジュールでしたしね。
怪獣並の食欲と言われる私が、お腹が減らない有り様。どうも消化速度が落ちてる感じです。

今日は早く寝て、明日に備えよう…。

お休みなさーい。
 
ドルパ情報含むので、カテゴリはSDで。

京都二日目ですが、これも中々に楽しい出来事がありました。
時間的には大変短く、半日しか回れなかったんですけどね。とある染物のお店でのこと。
布地をあれこれ見ていたinui・Aやめさん・Hじりさん。
お会計をしているはずのHじりさんが、何時まで経っても出てきません。不思議に思って中を見たら、Hじりさん働いてた…!!(笑)

どういう事かと言うと。
その時、私たち以外の店内のお客さんは、全て外国の方だったんですよ。でも店番のおばあちゃんは外国語は一切駄目。カタコトの英語は口にしてみるものの、相手は英語圏の人で無い為、きちんと通じません。
そこに登場したHじりさん。
通訳開始。(笑)

以後、通訳終わって店内を見回るものの、事あるごとに


「おねーさーん!!」


…と、おばあちゃんの助けを呼ぶ声。
Hじりさん、全然商品見れねぇ…!!(笑)
お陰さまで、そこで暫く足止めを食いました。でもかなり面白かったです。状況的に。
しかもおばあちゃん、ちゃんとお礼くれましたよ。働いてない私たちにまで、全員に可愛らしいガーゼのハンカチを。

そんな楽しい出来事の後にお茶漬けバイキングを楽しみ、各自帰路に着きました。

んで、帰ってから。
翌日からすぐに仕事で、すっかり疲れてぐったりしていたinuiさん。それでもハブだけ買ってこようと、秋葉原に向かいました。そしてハブ購入後、いつもは使わない改札から駅に入ろうとしたところ…なんだかとっても見覚えのあるストロベリー(笑)なお嬢さんが。

「Pた子さん…!!!!!」

凄い偶然。
私が改札前に立った瞬間に、Pた子さんが改札から現れたのですよ。そりゃもうビックリ。
Pた子さんはパソコン不調で秋葉原にいらっしゃったのですが、やっぱりそこは普段使わない改札だったとか。
いや、偶然ってあるものなのね…。(笑)

Pた子さんに強引にパソコンの説明をし、NEWマシンをそそのかしつつ、私も欲しくなる罠。
待て待て私。
設定が面倒だし、原稿終わったら考えましょう。

そして今日、ドルパ。
さすがにくたびれているため、私は一人で遅れて行きました。めぼしいものは売り切れまくり。
SつきさんとTちやさんのスペースも、大分品薄になってきていました。

これはかなり最後の方ですが。


…この時、私は激しく狙っていました。
左側の水色のチャイナを。(笑)
真ん中の赤いチャイナはAやめさんが、右側の緑のチャイナはHじりさんが、激しく狙っておりました。
…ええ、呪いや祟りに近いレベルで。

だってSつきさん、残らないと売ってくれないんだもん…!!

お陰さまで、きっちりこの三着だけ残りました。途中散々「あ、可愛い~」って覗く方がいらっしゃったのに。(笑)

かおるがこの水色チャイナ着て、仁王立ちしてるのが見えちゃったんだもの。他の誰にも譲りたくなかったのよ~!!
仁王立ちじゃないですが、早速お写真。

得意げだし。(笑)


激しく得意げなかおる。
本当は可愛いお花のかんざしがついてて、そっちの方が可愛いんですけどね。
今眠くて動きが雑なので、傷つけないように、帽子で。
あ、この帽子も戦利品です。うさみみタイプも買って、そっちは蓮華にかぶせました。

ついでにシルバーのウィッグも。


やっと入手したシルバーのウィッグと一緒に。
このウィッグ、色も形も良いんだけど、ハゲがあるのよね…私だけかしらん。そしたら、交換して貰いたいかも…。

この帽子をかぶったあと、Tちやさんトコのジャスミンとハジメマシテのご挨拶。

蓮華は明後日見てますが。


蓮華は集中力の無いので、明後日見てますよ。(笑)
この時こんなに普通にしててくれたジャスミンですが、トニ男が同じくおにゅーの帽子かぶって現れた途端、ドン引き。

気持ちは分かる。(笑)


まあ…うん。
このトニ男のインパクトでは、そりゃひくよね。アハハ。
このパンダ帽は、運命だと思います。トニ男運命の帽子。(笑)
疲れましたが、とても楽しい一日でした。

さて。
洗濯もしたし、通販の処理も進めたし、今日はもう寝ても良いはず。って言うか、明日のために寝ないと。

そんなワケで、おやすみなさい。
通販終わったらサイトの方もやって、それからオンリ用原稿だ。
頑張ろう…!
 
大阪の翌日は京都でした。
朝のうちにAやめさんと待ち合わせをして、無事合流。
京都観光のメイン、里へ向かいました。

かねがね噂には伺っておりましたがね。
いや…本当に何の宗教施設かと思うような外観で。(笑)あの外観で名前が「天使の里」じゃ、初めて見た人は勘違いしますよ。確実に。しかも会員制だし!

私も、そんなところに予約無しに入れる会員ですが。

入った里は、思ったよりも何も無いところでした。
もちろん、撮影の為の小道具はたくさんありましたよ? そう言った意味では、とても面白いところでした。
が、実は私、もっと色々ドールが置いてあるもんだと思ってたんです。すみかみたいに。
メインの場所には、全然ドールないんですね。そりゃそうか。お客様の撮影がメインなんだから。(笑)

んで、まずはそこで撮ったお写真。

まずは集合写真。


集合写真から。
左から、ジョカたん(Aやめさん)トニ男(Hじりさん)ハニたん(Aやめさん)かおる(inui)蓮華(inui)です。説明の必要もないと思いますが、()内はオーナー名。

全員が私メイクと言う、ある意味羞恥プレイです。
以下、良く撮れたものを適当に。
オンマウスで、簡単な説明が読めます。

黒髪ブラザーズ。薫は葡萄で辛うじてパンツを隠してます。(笑)


お気に入りの一枚。ジョカたんベストショット。


気持ち良いくらいにBL臭の漂う一枚。(笑)


ロングのウィッグを被せてみたら、更にBL臭。いるよ、良く見かけるよ、こんなキャラ。(笑)


こちらはワンコとイタチの可愛い一枚。


パパと娘。(笑)


小動物と子供。


Aやめさんトコの二人。


工房でのお花ちゃんズ。


里ではかおるのテンションゴムの調整と、お座り加工をして頂きました。
そしたらそれが素晴らしくて、今までくたくただったかおるがシャッキリしましたよ!

かおるが立った…!(笑)


さすがに支えが無いと、揺れた時に簡単に倒れちゃいますけどね。
お座りの方はかなりしっかりして、もう支えが無くても座れます。倒れません。凄いよ…!
お座り加工オススメです。一体型ボディをお持ちの方は、是非! 女の子の場合、お値段同じで、足を閉じて座るようにもして頂けるそうですよ。

きちんとお座りできるようになったかおるは、どこか得意げです。
いや、そうでなくてもいつも得意げですけどね。アハハ。

かおるはいつも得意げ。(笑)


あまりにも上手にお座り出来るようになったものだから、得意になってHじりさんトコのオリジナルをお尻に敷いて座ってました。おかげさまで、オリジナルに説教食らうかおる。

手前では、動物が戯れてます。


多分、「はしたない」とか怒られても、「はしたないってなんスか?」って感じかと。(笑)
全く堪えてないと思われ。
手前では、Aやめさんトコのビンセントのアクセサリーに、興味津々の動物がいます。(笑)

ちなみに、うっかり載せるの最後になってしまいましたが、Hじりさんがデジカメ同じの買っちゃおうと思った原因のお写真がコレ。

みょーに綺麗に撮れてしまったのですよ。


一番最初の一枚です。
適当でやってこんなに綺麗に撮れてしまったものだから、購入意欲が擽られちゃった模様。(笑)
でもこのカメラ、値段と性能考えると、かなりお買い得な気がします。個人的にとても満足。

この日は美味しいものもたくさん食べたのですが、それはHじりさんが書いてるし、良いかな。(笑)
楽しい一日でした。

京都って、修学旅行じゃ気付けなかった(寺しか行けないし!)ですが、凄く良い所ですねぇ。暑かったけど。(笑)
もっと気候のいい時期に、母と行ってみたいと思いました。

そして、続きはまた明日!
明日はドルパだし、そろそろ寝る準備します。おやすみなさーい!
何も買わないぞー!!(決意:笑)
 
やっとHUBを新しくして、写真の整理をしました。
やっぱり新しいデジカメの方が、今までのよりかなーり綺麗に撮れています。そりゃそうか。(笑)
関西ツアーにお付き合い下さった、Hじりさん・Aやめさん(伏字にならねぇ)・Aきらさん(やっぱりならねぇ)・Mちかさん。
とっても楽しかったです! 有難うございます!!

ではでは、まずは大阪の事から。
暑い中足を運んで下さった方々、有難うございます。インテで聞ける「有難う」の、東京とは違ったイントネーションが大好きです。聞くたびにほんわり。

今回、初めて慌てない朝でした。
いつもは新幹線の始発に乗って、混み混みの電車で向かうのですが、今回は前日からホテルにお泊り。朝はHじりさんとAきらさん、Mちかさんと4人でタクシーで出発。
コレ良いです。大人最高。(笑)
こんなに楽が出来るなら、次回もお泊りしようと思いました。ホテル代は、金券ショップで新幹線のチケット買えば捻出出来るしね!

何気なくAきらさんを拉致。そのまま売り子をして頂くと言う、激しく図々しい事を致しました。
Aきらさん、あの時は有難うございました…! お礼は特に何も出来ないのですが…せめて何かに使ってやって下さい。一番有効そうなのは、パソコン入手の際の説明係かしら…。(笑)

旅行に浮かれてたinuiさん。
新幹線の時間までに、うっかりデジカメ新調しちゃってました。なので、会場でもパシャリ。

薫はやっぱりこの格好が一番可愛い


ちょっとジャージの作りの荒さが分かっちゃって、アレでソレですが。
こんな隠れ(きれてませんが)てた薫に気付いて可愛がって下さった方々、有難うございます。
ドール可愛がってもらえると、嬉しいものですね。お写真はどんとコイなので、どんどんどうぞ…!

インテで範囲・+/-番外・赤1が完売しました。赤2がもうちょっと。これで少しはスペースが出来るはずなので、オンリーで新刊出しても大丈夫そうです。良かった良かった。

搬出が思いのほか楽で、大変助かりました。コミケもあれくらい順調なら良いのにな!(笑)

非常に空腹だったので、腹減ったを連呼しつつ、タクシーで移動。デパートのレストラン街と言う、大変基本的なコースでご飯を頂きました。

いや…うん。だから、正直それほど期待はしてなかったんですけどね。

美味しいご飯でした…! 讃岐うどんのお店で、本場育ちのAやめさん辺りは失格だしそう(笑)ですが、立ち食いの麺でも許せる私としては、かなり美味しかったです。
他の人が食べてるものも、総じて美味そうでした。良いなぁ、美味しい店が一杯あるって! なんか、関西=美味しいモノってイメージが…。(笑)

その後は日本橋へ。
Hじりさんが私が新調したカメラを気に入り、お揃い再び。(笑)
でも実際、お値段のわりには良いデジカメだと思います。手ぶれ補正無いのが嘘みたいに、綺麗に撮れてますし。
ここに載せるには縮小しちゃうから分かりにくいかもですが、大きい状態で見ると、明らかに今までのより綺麗です。
まあ、当然なんですが。(笑)
ちなみに、Sつきさんが色違い購入したいとの事。
オホホホホ。携帯に続き、三人でカラーコンプですか。オホホホホ。

その後ボークスを覗き、Aきらさんを見送り、三人でネカフェへ。そこでいくらか休んだら、それぞれ帰路に着きました。

実は会場で赤い悪魔がやってきたinuiさん。
暑い中をもりもり歩いたせいで、相当消耗しちゃってました。水分も飲み込めない有様で、目の前はくらくら。
Hじりさんもぐでぐでです。お互いこりゃイカンって状態で、ひとまず風呂へ。
汗を流して水分も補給して、ようやく回復しました。

翌日は京都予定の為、二人して某雑誌を舐めるようにチェック。チェックしすぎて早くその店に行きたくなり、半ギレに。(笑)
段々興奮してきてキリがないので、本を閉じました。あはは。

大まかに決めたら後はAやめさんに決定して頂こうと決め、就寝。

…ツアー続きはまた。
 
眠いんです。
凄く。
やたら腹も減るし。

どうも、今日も起きてられない模様。つか、今も半分寝てます。ぐぅぐぅ。

おやすみなさい~。
 
今日は帰り道に偶然Pた子さんに会ったりして、凄く面白い一日だったのですが、それだけに体力が尽きた模様。

もう若く無い。(笑)

そんなわけで、携帯からでした。

せっかくハブ買ったりしたけど、旅行の事はまた明日。

おやすみなさい~!
 
関西ツアー、行ってまいりました。実に楽しかった…!

詳しくは後日書くとして、大阪!
スペースにお越し下さった方々、有難うございます。暑い中足を運んで頂けて、とても嬉しかったです。

大阪から京都をもりもり移動して、もりもり食べたツアー。
楽しかったし美味しかったけど、さすがに身体がボーロボロです。(笑)もう眠くて眠くてたまりません。
そんな状態でも、頑張って洗濯だけは終わらせました。これで明日はぐったりし放題。

本当は写真UPったり色々やりたいんですが、これ以上起きていられそうにないです。
体力が続けば、明日に。

それでは皆様、おやすみなさーい。
 
夏コミの疲れの取れぬうちに、大阪準備。(笑)

荷物の到着を月曜にしてしまった為、inuiさんは大変でした。
だって、大阪の荷物の到着〆が水曜日。
普通に行けば「翌日出せばイイ」ですが、翌日の火曜日は仕事です。帰宅するのは6時過ぎ。東京なら何とかなりそうですが、その時間では、翌日大阪…つーかあそこは奈良か。奈良は無理。

なので、集荷は諦めました。
自力で近所のファミマにもって行きましたよ。

うちは2Fにあると言うのに、階段の幅より大きいダンボール抱えて階段下りました。ええ、足元なんて見えません。怖い怖い。
何とか無事に階段通過出来ても、信号含んでるのも辛い。一応徒歩1分の近さなのですが、台車だと遅くなりますからね。

到着したら、今度は軽い羞恥プレイです。
台車まで発送してしまう為、サイズ計測とかで時間かかりまくり。気付けばレジの後に列が出来、観察されちゃってます。アァン。(笑)
幸いネコさんの伝票は個人情報隠してくれる仕様なので、行き先とかは店員さんにしか見られず済みましたが。

そしてイベントの荷物発送終わったら、自分の準備です。

今まで使っていたキャリーでは、今回の三泊四日には対応出来ません。inuiさんは必要無いものも一応もって行きたくなるタイプなので、荷物は無駄に大きいんです。
しかも、仕事先から直に向かいますから。
大荷物で地下鉄は、さすがに遠慮したいじゃないですか。そうすると乗り換え駅で荷物を預けなくてはならず、キャリーと蓮華・薫の筒っぽ二つじゃでかすぎます。コインロッカーに入らない。

そんなワケで、関西ツアーご一緒するHじりさんと、キャリーを買いに向かいました。
でも、キャリー前に乳バンドが必要と気付き、大急ぎで別の地に。

inuiさん、長く愛用してきた乳バンドが急な体型変化について行けず、ゴムがビロビロだったのです。ハイ。
あと、肩のストラップ。
透明のヤツは苦手なようで、相当酷くかぶれてしまう為、最初から見せられる仕様のが欲しかったんですよ。

アレやコレやとキャイキャイ探し、店員さんに乳バンドチェックもしてもらい、Hじりさんとイッコお揃いを買って、キャリー買いに戻り。

キャリーは量販店と小売のお店を覗き、結局私が前日に目をつけておいた小売のお店の激安なのに決定。
こちらも色違いでお揃いです。

…うん。
鞄も携帯もお揃いだよね。色違いで。
同じブランドのお洋服も持ってるよね。

今時女子高校生でもこんなお揃いアリエネェよ!!(笑)

でもまぁしょうがないんです。
貴腐人くらいになると、お仕事事情なんかもありますし。身に着けられるものが段々固定されてきて、似たようなものを選ぶようになるんですよ…ええ。
キャリーに至っては、「どうせたまにしか使わないモノだし、品質変わらないなら、デザインより値段」とか考えちゃったのよ。
それで浮いたお金で、里限定のアイテムでも買えば良い…。(笑)

いっそ服も眼鏡も靴までも、全部お揃いっとくか。見えないけど乳バンドとぱんちゅも揃えとくか。無意味に。(笑)

冗談はこの辺にしといて。

さっきようやく大体の荷造りが完了しました。
後は明日の朝使うものだけ。
それと、旅先で買う予定のものだけ。
さすがにドール二体入ってるせいで、結構パツパツです。
帰りにお土産入れたら、ドールは筒っぽかも知れない…。まあ良いか。

明日はいつもより早く家を出ないとなりません。
なので、そろそろ寝ようと思います。

ではでは、おやすみなさい。
久々の大阪イベント、楽しみだなぁ…。
 
先日の内容にもありました、M鈴さんから頂いた物。
外見はこんな感じでした。

「祝 新刊」って!(笑)


M鈴さんは、ネタの仕込が完璧です。
本当に完璧です。
箱だけでもパンチが激しく効いているのに、中身はもっと凄い破壊力でした。

てんぱいに甘えてるような薫。アァン!



ガクラン…!!!


以前からこちらを読んで下さっている方はご存知の通り、inuiさんは大変ガクランを欲しがっておりました。
実はこれを頂く数日前にも、Hじりさんと「みんなでガクランとか萌えネ?」と、盛り上がったばかりです。
写真には写しきれなかったんですけど、薫は上履き付きですよ!! ちゃんとつま先青いやつ!! 上履きも欲しがってた私には、刺激が強すぎです。アァン…!!

ちなみに、上のお写真のてんぱいは、Hじりさんトコのトニ男。中々お似合いです。(笑)
もうね…皆で写真撮りまくりですよ。皆で四方八方から撮るものだから、写真のどこかに誰かが入り込みまくりで、UPできない写真ばかりです。(笑)
比較的無難なので、これ。↓

薫からてんぱいにちゅーしてるみたいです。可愛い…。


とか、これ。↓

てんぱいに甘えまくりの薫。この日の最高の一枚。


下のは特にお気に入り。
トニ男がトニ男っていうより、ちゃーんとてんぱいの感じで写ってるのがイイ感じ。
中々演技派じゃの…!(笑)

んで、今日はHじりさんのお家に集まったのですが、今度は蓮華にガクラン着せました。

…もっとBL臭漂う感じになるかと思ったら、意外と普通。

跡部様が気になりますが、とりあえず普通に学生風蓮華。


でもちゃんと上着も着せたら、やっぱり多少は漂うBL臭。(笑)

この角度だと大丈夫ですが。


この顔の俯き加減は、Sつきさんの指定。
何かが彼女の心の琴線に触れたようです。(笑)
推奨角度でお写真撮ると、こんな感じ。

この角度だと、今にも首をつってしまいそうな蓮華。


自殺してしまいそうな暗さだな、蓮華。(笑)
BLゲーとかに出てくる、暗くて存在感が無い子(でも誰かは常に気にしている:笑)みたいです。うふふ。

他にも色々お写真撮ったのですが、それはまた今度に。
明日は荷物が届くし、届く上に出さないとだし、忙しいぞ~。
あー、福袋も届くかなぁ。
届くと良いな。
 
今日夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。

睡眠足りずに向かってドキドキしましたが、一日無事に過ごせてホッとしています。良かった良かった。
でも、やっぱりなるべく寝てから行かないと駄目ですね。朝、会場に向かって歩いていたところ、目の前でお姉さんが崩れ落ちました。
躓いたって感じではなく、崩れたんです。慌ててAやめさんと駆け寄ったら、倒れた痛みに動けない様子。気付いたスタッフの男性も駆けてきて、話し掛けてました。

助けられつつ、何とか彼女は立ち上がったのですが、顔色が変です。青いっていうより、皮膚の感じがおかしい。どうも、極端に睡眠不足で、食事もしてないような雰囲気なんですよ。
コミケで本が出したいのは誰でも一緒としても、無茶はいけませんね。周囲に迷惑かけちゃうし。
私も気をつけよう…。

会場…と言うか私のスペース周りはそれほど混まず、良い感じでした。
…違うな。

Aやめさんが居ると列が出来るけど、私が居ると混まない、だ…。(笑)

Aやめさんにお手伝いいただきながらサークルやって、そろそろ4年。それだけ長くやっていて、これは確実です。
私が居ると人が来ない。Aやめさんだけになると、(手際が良くても)人だかりが出来る。

そんな状態なのにも関わらず、私に声をかけて下さった方々、有難うございます。暑い中スペースにお越し下さった方々、有難うございます。
やっぱり良いですね、コミケは楽しいです。変な人とか見るとビックリするけど!(笑)

途中、M鈴さんがいらっしゃって、とある勝負(笑)に勝ったせいで敗北しました。
M鈴さん…芸が細かすぎる…!!
敗北の結果、私の手元に凄い物が。
それはまた、明日にでも画像UPさせて頂きたいと思います。うふふ。
M鈴さん、有難うございました…!!

大雨で宅急便が大変な事になっていましたが、タイミングが良かったようで、あまり長時間並ばずに済ます事が出来ました。幸い幸い。

荷物出したらタクシー拾って東京駅へ。
こちらも道路が空いてて、非常に楽でした。知らなかったけど、電車止まってたようですし。タクシーで正解。

その後はお決まりコースで密室に閉じこもり、お時間まで大騒ぎ。
ちなみにココで、例のM鈴さんから頂いたものが大活躍です。(笑)

来週もイベント。次は大阪です。
平日じっくり休んで(笑)、張り切ってこー!!
 
明日…つーか今日の準備がまだ途中です。

一応、ジャージ上着は出来ました。ファスナーと裾を適当にやりすぎて、今までを台無しにしている感じです。
でも無いより良い。大阪までに直せば良い。

体調は、昨日休んだお陰で大分良くなりました。熱あったし今日はくしゃみが多かったから、風邪でもひいてたのかな…。
ちゃんとお腹も減るから、もう大丈夫かと。
これなら明日は支障なく過ごせそうです。ご心配おかけしました。

さあ、後は値札(この間途中でインク切れしてやり直し)と荷物準備だ。それ終わったら寝るぞ~…。

最後に、隠しにちょろりと。
 
今日は携帯から。
駄目です、PC立ち上げる気力も無し。

昨日の時点で、眩暈はしてたのですが…興奮しすぎか、食べ足りないんだと思ってましたよ。
昨晩気持ち悪さに何度も起きる夢みた…と思ってたのは、現実でしたよ。

あれだけ食ったのに、体重減ってる…。

ちと張り切りすぎた模様。今日は休んで、明日頑張ります。
おやすみなさい。
 
乾海さんの集いに、ひっそりと混ぜて頂きました。
いや、嘘です。ひっそりじゃないです。そもそもひっそりなんて無理な体型です。ごめんなさい。

同ジャンルの人とわいわい騒げるなんて、inuiさんも立派になったモンです。過去もっと乾海が流行ってる時ですら、お友達殆ど居なかったのにネ。うふ。

妄想は一人でも出来ますが、大勢で話すとまた違います。
なんつーか、妄想が広がるっつーか勢いが増すっつーか。(笑)
お陰さまで、今日だけでどれだけ妄想を大きくしたか。心の中のてぃんこを大きく膨らました事か。俺様のビッグマグナム(波動砲でも可)を見せてやるゼ! とか思いましたよ。見せられないですけどね。脳内だもの。

後ね、歳の近い人が多かったのも面白かったです。
魔女ッ子モノはまだしも、18禁BLゲームで熱く語るとか。(笑)
若い方には申し訳なかったですが、あの辺の話題はタマリマセン。ああ、楽しかった。うふふ。

今日は予約者様のメール発送も完了。いや、ご連絡頂いている分だけですけどね…。
ノルマちゃんと達成したので、明日に備えてもう寝ます。
明日ちゃんと起きれますように…!!
 
出来るとこまで頑張りました。

とりあえず、明日は出かけるのでミシンは出せないかと。
なのでジャージを出来るところまでと、予約者様の確認を明日中に完了してメール出せるところまで。

ジャージはほぼ形になりました。

素人作だと思えば、そこそこイケるんじゃないかと…!


まだ細かい所が終わっていませんが、大体雰囲気はつかめる感じに。
後はファスナーかたっぽ(失敗したからやり直し…)と、袖と裾の処理で完成です。
裾の処理は、出来れば明日足りないものを買いたい…会議入らなければいけるはず。
多分難所はファスナーです。
そこさえ終われば何とかなるかな。夏までに上着一枚だけは出来るかと。出来ればジャージ下も欲しいけど、贅沢は言わない方向で…。

片付けるのに畳んだら、それにすら萌える貴腐人の魂。(笑)

たたんである姿にも萌える。(笑)


そんなワケで、今日はもう寝ます。
明日起きれますように…。
 
一応、またもSDカテゴリで。

ジャージは着々と出来てきております。
新刊の予約者様のメール返信準備も出来てきたので、メールは明日か明後日には発送出来るかと。
ジャージの方は…ギリギリかなぁ…。

まずは前から。


まだ襟やらファスナーやらついてませんが。脇も縫ってない有様ですが。
それでも何となく形が見えてきたせいで、益々ムラムラします。凄いな、レギュジャの威力は…!(笑)
特に後姿は強烈。

そして後。思ったより綺麗に出来てます…。


ロゴ入れが上手くいった模様…。
これのお陰で大分綺麗に見えます。縫いの汚さとかもフォローしてくれる感じ。
更に言えば、布も良い…。本当のジャージ素材で作ってるせいで、凄くソレっぽい。(笑)

色々ごまかしつつですが、何とか見れるものが出来そうです。

さあ、今日はもう寝るぞ。
明日は予約者様のメール準備続きと、今日変更した襟の処理だ。水曜メール発送とファスナー・袖口処理が出来れば、木曜には出来るはず。ついでに上手く行けばジャージ下も作れるかも…。頑張ろう。

ではでは、おやすみなさい。
予定よりも進みますように…。
 
通販作業が終わった…。
発送出来るのは、メール便が明日で冊子小包が明後日になると思います。

で、終わってからレギュジャを作成してました。

パズルですよ。


パーツが16に分かれています。
作りながら、わけ分からなくなりますよ。とりあえず布裁断の時点で5回ミスしました。そりゃそうだ。

布裁断中に、頼んでいたブツが届きました。

かなり良かった…!!


予想以上。
inuiさん大喜びですよ。そりゃ、お裁縫の手もスピードアップ(当社比)します。
でも縫う前に大事な作業。

これだけ見ると情けない(笑)


ロゴを縫う前にプリントしとかないと。
縫ってから失敗したら切ないんで、先に。これなら失敗しても、また裁断すれば良いだけですからね。

プリントしてパズル組み立てするようにコツコツ縫い合わせて、今日は大体パーツを身頃・袖って形に纏めるところまでやっておきました。
面倒だったんですけど…出来上がってくる姿に興奮。すんごくやる気出た…!!

見ているだけで血が騒ぐ。(笑)


まだ途中なのに、なにこの湧き上がる煩悩。(笑)
型紙・裁断の段階では「コロス…こ○みコロス…!」とか思ってましたが、それすらもこの萌の為の通過儀式に思えましたよ。
良いな、レギュジャ! 実にイイ!!

そんなワケで、明日も仕事だからもう寝ます。今も眠くてツライツライ。

明日はメール便発送して~…ミスったとこ裁断し直して、アイロンかけて…袖付けまでは出来るかなぁ。
頑張れたら、襟まで行きたいところです。

ではでは、おやすみなさーい★
 
えー…。

リンパだと思ったら、顎関節症だったみたいですよ?

…夏の祭りの前だと言うのに、根性の無い…!! 無茶した自覚はあるけれど、んなモン程度でなんて事!!
でもマゾいんで、こんな状態なった途端にコピ本出したくなってます。うふふあはは。

本当に出るかどうかは体調次第ですが、ひとまずやれる事は全部やろうと思います。
今週中に通販終わって、週末にジャージ作成終われば、何とかなるはず…はず…。
 
原稿中、限界まで飯抜き原稿→急いで少量食べる(満腹になると眠くなるから)→限界まで飯抜き…を繰り返していたら、どうやら胃が縮んだようです。

今日はSつきさんのお付き合いで新宿行って、カラオケと言う名の都合の良い密室に入ったんですが、そこで食べたものが多かった…。

原稿前の私なら、普通の量なんですよ?
ピラフとデザートピザとポテト。
食べて騒いでいるうちは良かったんですが、家に着いた辺りから胃がキリキリ痛む程、圧迫感を感じるんです。
最初は何でだろう? って思ってて、暫くしてようやく食べすぎって気付きました。

私、食べすぎでこんな風にお腹痛くなった事無いぞ…!

胃が悪い時の痛さに似つつ、満腹超えてる感じ。
そうか…世間の人が

「お腹一杯。もう食べられない~」

…って言ってるの、これか。これなのか。
なるほど、これなら苦しいわ…食べれなくもなるわね。明日には治まるだろうと思うけど、朝ご飯食べれるか心配だもの…。

腹パンパン。苦しくなった事は過去にもあったけど、もう絶対食べれない程痛みまで伴ってお腹張ったの初めて。ちょっと気をつけよう…。

まだお腹一杯で眠れるか怪しいですが、明日も普通に仕事なんで無理矢理寝ます。
おやすみなさ~い!
 
久し振りのお仕事行ったら、仕事溜まってました。
そうだよね…うん。いくら暇な職場でも、4日休めばね…。

でも部長はとっても過保護なので、来ても楽出来るようにしてありました。さすが部長。でも過保護すぎると思います。って言うか私給料泥棒だから。それ。(笑)

そんな給料泥棒は、今日眠くてしょうがなかったです。当たり前ですかそうですか。
なので、明日の為に今日はもう寝ます。
洗濯やったら、予定の半分も作業出来なかった…しょぼーん。
やっぱり洗濯機買おう…。

 | BLOG TOP | 


