プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
咳も熱も無いんですが、原因不明の吐き気と下痢が続いています。
中るようなものは食べてないんだけどなぁ。

以前も風邪薬飲んだ後にピタリと下痢が止まったりしてたので、風邪薬に挑戦。これで治まれば風邪、駄目なら何かに中ってるのかも知れません。なんかの菌の場合は、整腸剤じゃ駄目ですからね。

何年か前にハムスターの菌でうっかり死にかけてるので、気をつけないと。あまり続くなら、ちゃんと医者行かないと。熱が無いから大丈夫だとは思うんですけどね。
…腰が原因…ってのは無いと思う…うん。

季節の変わり目だし。
皆様もお体には気をつけて…!
 
…やっと普通に歩けるようになりました。良かった…!

9日に傷めた腰が、腰ベルトつけてるって条件付でも、普通に歩けるようになるまで11日もかかるとは…。
まだベルト外すと痛くて腰が曲がってしまうので、完治までどれだけかかるか考えるとイヤンな気分です。まさかこんなに酷いとは思わなかったわ。

ギックリとかなら分かるんですけどね。
私の場合、座ってて普通に立とうとして、その時はもう痛かったわけですから。ギックリした瞬間が無いんです。
ただ、お医者さんから聞いたところによると、症状はギックリとほぼ一緒とか。それもかなり酷い方で、仕事行ける状態ではなかったそうです。
…うん。それは今は分かる。四日も大人しくしてたのに治らなかった時点で、こりゃ酷いんだろうな…って思いましたよ。良くあんな痛い状態で出勤したなぁ…。

人間、頑張れば何とかなるもんだ。(笑)

そんなワケで、今日はもう寝ます。
痛みが治まってきてるお陰で、やっと原稿も書けるようになってきました。良かった良かった。
明日も原稿出来ると良いな…。
 
腰痛のせいで集中力が無かった私は、いつもの手段に出てみました。

私は原稿中に集中力が切れてきた場合、フリーセルをやります。
お話考えながらやるから、普通でいくとクリアに時間がかかるんですけどね。
原稿中は話が別。(笑)
フリーセルの方は考えなくても、ガンガン連続クリア出来るんですよ。集中力さえ上がれば。
集中力が無い場合、ずっとやってるうちに上がってくるんです。

だけど今回、これがまったく通用しませんでした。簡単なはずなのに、クリアそのものが出来ない有様。腰の方が気になっちゃう。

そこでいっそ思考を切り替え。
先日里帰りしてた例の幼馴染と、ネトゲ内でトークしました。
こやつ(笑)に限りませんが、幼馴染とのトークってのは結構原稿に影響するんですよ。お互いのノリを熟知していて話が弾むせいか、原稿に関係ない話でも、ネタにごろごろ繋がっていくんです。

これが良かったらしくて、やっと集中力が戻ってきました。ほ…。
集中出来ないで何度も何度も書き直すより、一時間程度の無駄話した方が効率良いようです。

…冬コミ前にFF入れるかな。ヤツ、FFでないとめったに捕まらないからな…。(笑)
本当は会って話した方が良いんですけどね。
旦那ごとで良いから(笑)、こっち戻ってこないかしらん。
 
本当に新刊落ちるかも知れません。
今日頑張りたかったのに、食中りで半日潰してしまいました。


母よ…また、賞味期限切れですか。


あれです。
いい加減、inuiさんは母親の出す食事を疑った方が良いです。
昨晩妙に吐き気がするなぁとは思ってたんですが、生理のせいだと思ってましたよ。そうか、食中りか…。

お蔭様で、原稿はまったく進みませんでした。
明日の休みも頑張るけど、どうだろう。出来ると思いたい…。
 
原稿は進みませんが、腰の方は大分イイ感じです。
やっぱりね、動いちゃ駄目だったみたいです。二日間おとなしくしていただけで、足の靭帯の痛みは殆ど消えました。押すと呻いちゃうくらい痛かったのに、今は平気。
残すところは腰だけ。休みはあと二日間あるから、何とかなるかな…。

問題は原稿です。
痛みのせいで集中できず、書き出し部分の書き直しだけで30ページを超えてしまいました。
この調子では、目標のページ数は無理です。それどころか、失敗したらコピー本になる…。

せっかくのオンリーなのに、ちゃんとした新刊出せないのは嫌…!!

大分痛みもひいた事だし、残り二日の休みでどれだけ進められるか。
頑張れるだけ頑張ってみます。
 
絶賛役立たず中です。

火曜から頑張って仕事に行っていましたが、やっぱり無理です。そもそも殆ど歩けませんから。うち、最寄り駅まで徒歩20分かかるんですよ。あはははは。無理。
朝タクシー、帰り徒歩。しかも徒歩は歩幅狭くして、尚且つゆっくりとしか移動出来ないので、普段の二倍の時間がかかります。痛いのに40分歩くって、どんな苦行ですか。むしろプレイですか。
そんだけ歩いてりゃ、悪化しますよ。安静にって言われてるのに。(笑)

靭帯もイッちゃったら、さすがに原稿どころじゃないです。それどころか、日頃の生活もままなりません。今でも充分ままならないのに!
なので、素直に部長にお願いしました。

「良いよ。無理しちゃイカンよ。痛かったら、今日今からでも帰って大丈夫だからね」

…過保護な。
つか、役立たないからしょうがないんですけどね。居ても給料泥棒ですよ、本当に。お辞儀すら出来ネェ。

部長がお休みくれたので、明日はおやすみ。この後の三連休とあわせれば、四日休めます。
それだけ休めば、動けるようになるだろう…多分。っていうか、動いて。お願い。

何か、痛いから思考が暗いほうに流れちゃってイヤンです。
早く治りますように~。
 
足痛いな、筋肉痛かな…と思っていたら、ジンタイも痛んでるそうな。
お医者さんに、わざわざ人体図使って説明されました。

「ココね。オシリのこの筋肉が固まってるから、奥から続いてるコレ。この白いのジンタイ。コレが痛んじゃったの。あなた今、痛いって言ったの、全部この白いトコに当てはまるでしょ」

はい。完璧に。

…そりゃ痛いな。歩けねぇよな。
orz

金曜休もうかしら…。
常に腰か足が痛いから、色々くじけそうです。

当分安静にしましょう、私。
 
月曜は結局、仕事にいけなかったinuiです。
でも行けなくて当然だった…。腰の炎症から熱が8度近くまで上がり、腰痛い頭痛いでしたから。
皆様も、腰は大事に…!!

休んだおかげか、今日は比較的痛みも少なく(でも痛い)、何とか仕事にも行けました。行ったけど、当然のように役立たずでした。しゃがめないからね! 荷物も持てなきゃ、お辞儀すら出来ないからね!!(笑)
過保護な職場で良かった…。

そんな私は、明日も給料泥棒です。

今日は動けたついでに、NEWパソコンの設定もしておきました。
一応…これで大丈夫なはず…。
しばらくは二台で動かして、必須ソフトが全部揃えられたら、さっくり古いパソにはごみになって頂こうかと。
自力で設定出来そうな友達がいればあげようかとも思ったのですが、そもそも自力で出来る子は私の古パソ程度のスペックのものは要らないだでしょうからね。(笑)

ではでは、今日はもうこの辺で。
明日にはもうちょっと良くなってて欲しいなぁ…腰…。
 
今日は体調不良にて、携帯から。

ずっと腰に違和感を感じてたんですが、大した事無いだろうと放置していたところ、昨日の夕方悪化。
今日はもう、動けない程になってしました。

腰にあった違和感ってのは、アレですよ。
走ってる最中に、足首が急にガクンッてなるやつ。関節ズレちゃったみたいな、そのクセ放って置くと治っちゃう…アレです。
アレが腰でおこってたわけです。

昨日の昼までは、普通に違和感だけだったんですけどね。
夕方、パーツいじり終わって立とうとしたら、痛くてびっくり。

あんまり痛いので、今日は素直に接骨院に行きました。
で、お医者さん曰く。

「オシリのトコの二つある骨ね。この骨のうち、右側だけ動いてません。違和感はそのせいですね。動かないせいで衝撃が流せず、ダメージがたまって、爆発するように痛みだしたんでしょう」

…うん。
前にも言われた事あったな…右側動いてないって。
しかも。

「痛くなる前に、何もない所で躓いたりしませんでした?」

躓いたりはしませんが、先に言った足がガクン。
これが痛くなる前日に、3回くらいありまして。
不思議に思ってたんですよね~。

「それが、痛くなる前兆です」

…そうですか。
たけしの家庭の医学で言うトコの、体からの最終警告でしたか。

治療はして貰いましたが、痛みはあまり良くなりません。
お医者さんもお手上げな程、骨はがっちり固まってたそうな。
暫く通う必要がありそうです。

そんなわけで、今日はパソコン前に座れません。ほとんど動けません。原稿…!

この分は、後でとりかえさないとなぁ…。
でも、まずは明日の出勤のが心配。

医者も「冷やして、安静に」って言ってたので、暫くはそうしておきます…。
 
こんばんは、負け犬です。キャインキャイン。

まず、負け1。
昨日誘惑に負けてパソコン購入。
現在のHDDをそのままデータ移行して使おうとしたところ、現在の物の型が古すぎて失敗。

負け2。
アフターにWEBで参戦したところ、惨敗。

負け3。
新しいパソで原稿する為、古い型から新しい型に変更できるパーツを求めて秋葉原へ。

負け4。
そのパーツでは動かないようで、泣く泣くもう一度秋葉原へ。

負け5。
新しいパーツは動かず。
しかしネット検索するうち、最初に買ったパーツで大丈夫と判明。

負け6。
データの移行は成功したものの、データを消さずに認証画面に行く事は出来ず。
理由は…古い方のパソが、(BIOSはちゃんと識別してんのに)変換機使っても新しいタイプのHDDを識別できないから。

負け7。
諦めて新しくOS買ってきます。暫くNEWパソと古参、同時可動で。

こんな事なら、素直に窓付にすりゃ良かったよ。
データ移行ソフト・変換機2種で1まんえん…ぐふぅ…。
勉強代だと思って諦めるか…。

そんなワケで、物凄い必死に原稿します。
うわーん。
 
通販用のCGIを弄る気力が無く、通販復帰出来ないinuiです。あぁん。
ん~…どっちにしろ、今復活させても発送出来るのはサミット後だしなぁ…。サミットで新刊出す気満々だし、サミット後に復活しようかしら。その方が良いかも知れない…。

そんな事を考えつつ、原稿しつつ。
頭の中は、パソコンで一杯です。うう、新しいの欲しい…。欲しいスペックのは10万超えるだろうと思ってたのに、7万以下の見つけちゃったもんだから…。
しかも15000円プラスすりゃ、最新版もいけますよ。必要なソフトの事を考えたら、無理ですけどね。

うう…表紙データだけでも新しいパソで出来たら楽だろうなぁ…って、誘惑が…。ああああ、たった今、Hじりさんがメールで追い討ちを…!(笑)

…お店覗いてこようかな…。んで、この間より安くて良いのあったら…そしたら、運命だっておもっ…ううううう!
せ、せめて…せめてサミット終わるまで我慢して、私…!!!
 
パソコンほしぃ~!

でも自分が欲しいスペックのマシンだと、どうやっても結構なお値段なんですよ。イヤン。
しかもお金が何とかなったところで、設定してる時間が無いです。データ移行も大変だし。
9月はサミット、それ以降は冬の原稿あるしね。

なので、入手出来るのは来年かなぁ。
その頃ならWinも新しくなってるはずだもの。丁度良いかも知れない。うん。そう思おう…。

目標。
冬の原稿終わったら、即効部屋の掃除。数年繰り返した「途中までの大掃除」を、完遂する。
年が明けたら、パソコン購入。

全部達成出来れば幸い。
最低でも、掃除だけはしたい…。もうやだ、こんな部屋。
 
皆様こんばんは。
胃痛時に慌てて胃薬(ガ○ター10)を飲んだせいで、うっかり二倍飲んでしまい、結構酷い有様になった挙句に悪化させたinuiです。
使用上の注意は、元気な時にしっかり読んでおきましょう…。

でも今週一週間を大人しく過ごしたお陰で、大分マシな体調になりました。これなら来週からは、平日も原稿書けるかな…っていうか、書けないとマズイんだけど。

書けますように…!


明日は出かける為、今日のうちに洗濯やら予約分の通販の仕上げやらを終わらせておきました。通販は後は発送するだけ。
これで原稿も進めばいいけど、もう眠い…まずいわ。(笑)

明日は久し振りに、幼馴染に会います。
前は毎週のように会ってたし、会いたい時に会えたんですけどね。今は秋田に嫁に行っちゃってるから。

で、この幼馴染ですが、諸悪の権現です。(笑)
コヤツが私にパソコンを教え、テニプリを読ませました。今の私があるのは、この幼馴染のせいですよ。あはは。

以前は二人で朝10時から夜8時…秋葉原のお店が閉まるまで、ずっと秋葉原探索とかしてました。何か買うわけじゃないのにね。たったそれだけで楽しかったんですよ。当時はまだ、自作PCの方が安かったし。
今はショップモデルのが安いんで、自作はしませんが。

そんな感じですので、メールで「秋葉原行きたいな」と来たときには笑いましたとも。丁度母と話してたんですよ。

「明日Sのに会うんだけどさ。私は映画みたいんだけど、多分秋葉原行きたいって言うんだろうなー」

…って。
しかもその後まで予想通り。

「何? やっぱお目当てはCore2Duo?」

と聞いてみたら、本当にそうでした。やっぱ面白いな、この女。予想通り過ぎて面白い。あははははは。

まあ、明日は秋葉探索してきます。
最近パーツ知識入れてなかったし、グラフィック関係の知識入れてもらうかな。

これから起きていられる分だけ原稿書きます。
どれくらいかけるかな…まだ書き出しだから、進まないんだろうなぁ…。

 | BLOG TOP | 


