プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 

オクに出す以上その可能性があるのは分かっていましたが、実際目の前にするとショックなモンだわ。

ヘッド…定形外で送って下さいって言われましたよ…。

数万円の品物を、しかもかなりデリケートな品物を、定形外。
更に不安なのは、落札者様がSD関連の履歴を持ってない事。一応ボークス商品はお持ちのようだけど…本当にSDの事、分かってるんだろうか…? 知ってたら、ヘッドを定形外って怖くて言えないと思うんだけど。

感性が違うだけだと言ってしまえばそれまでですけどね。
ただ、可愛がって欲しいって言ってたトコですから…。ええ。それなりにションボリしちゃうモンですよ…。

ボディあるのかな…?
今は無くても、大事にして貰えると良いんだけど。

そんな私は、今日久々の反芻してしまう笑いをゲト。
ニュースか何かにあった、『両陛下、ムツゴロウを放流』って記事です。
ご想像下さい。


ムツゴロウ = 畑正憲氏


放流!?

いや、魚の方なのは重々承知です。その上で、この想像(妄想です)が止まらないのです。
ムツゴロウさんが放流されて、辺り一面あの『ヨーシヨシヨシ』って鳴声(この表現もどうか)で一杯になるんですよ。
その向こうには、微笑んでいる両陛下。

だめ、おかしい…!!!

おかしいのはアンタの頭だよってツッコミはいりません。分かってますから。(笑)
皆様も仕事中に想像し、吹き出して下さい。うふ。
 
Hじりさんトコにエアブラシ置いてもらってるまんまだったので、取りに行きました。
前回雨で持って帰れなかったからね! リベンジジベンジ。
ついでにメイクもしたいなぁ…と思っていたのですが、DVDやら甘いものにうつつを抜かして時間切れ。
諦めて、ハルオル用の型紙でも作るか…って事になりました。

ふちゅふちゅ


シンプルなワンピです。
Hじりさんからボタンとはぎれを提供して頂いて完成。余裕があったらヘドレも作ってあげたいところです。

ついでに16番も持って行ってたので、おもろい写真とかあるんですけどね。かなり不謹慎かつ生で見ないと真の面白さの分からないものなんで、控えておきましょう…。無念。
もうそろそろオク終了時間。
手放すとなると寂しい気もしますが、もう入札もあるし。
どうか良い人の所に行って欲しいものです。

そして数日前に言ってたシム。
乾海シムは夫婦(男同士なんで、同棲ですが)になりました。一緒に風呂入ってムフフ(本当にそんな表現なんだもの)な事をしたり、ベッドでくつろいでる最中にムフフな事をしたり、別の事してる最中もムフフする事ばっかり考えてる有様です。何このコ達。(笑)

薫が養子を欲しがってたので、迎えてみたら不細工でした。
思わずリセット。

…男同士でもどうにかして欲しい。
いや、養子システムだけでも充分柔軟だとは思うんですけどね!
男同士でもムフフするしね!!(笑)

でもそろそろ保存しないとな…。放っておいたら、このコ達老衰で死んじゃう。
そんなトコまでリアルにしなくてイイのになぁ。長生き技あっても、やっぱり老いずにずっと居て欲しいもの。
このコ達は子供迎えず保存して、永遠のイチャイチャカップルにするか。
次は誰を育てよう…うむぅ。
 
Hじりさんから【声バトン】が来ましたよ。
声ねぇ…うん。私の声って、多分特徴ないんだよなぁ。(笑)

周りから言われる自分の声は?
声について何かを言われた事は無いです。
なので、特徴の無い声なのかと。


自分から聞こえる自分の声は?
少し低く聞こえるけど、まあ…身長と声って、高さが反比例するらしいですから。妥当でしょう。


好きな声優さんは?
特に居ません。
プロって凄いなって思える方なら、どなたでも。


どんな声が好き?
キンキンした声以外。
速水さんみたいな分かりやすい美声から、コンタ(懐かしッ)のしゃがれ声まで、大抵なんでも。
どちらかと言えば、しゃがれてる方が好きなようですが。


何かの声真似が出来る?
そんな芸があったら、とっくに披露してますよ。(笑)


カラオケで真っ先に歌う曲は?
こっこかな…。
まあ、気分次第ってトコで。


このバトンを回してくれた方の感じは?
確かに低いけど、身長と声って(以下略)。
妥当じゃないでしょうかね。キンキンして無いから好きですよ。(笑)


次に回す10人
そんなにおらんわ。
気になった人やネタが切れた人は、お好きに拾って下さい。


特に面白い回答は出来なかった模様。
や、違うバトンでも面白い回答なんて無理なんですけどね!(笑)

そんなワケで、少しシムってみます。
乾海を作ってイチャイチャさせたいのよ…。
 
16番ヘッドをヤフオクに出品しました。

珍しくサムネイル使用。


一瞬うちに置いておこうかとも思ったのですが、やっぱりこの造型には馴染めません。
それにね…。
蓮華のヘッドサイズに慣れてしまった身としては、16番が乗った瞬間のボディバランスがね…迫力ありすぎって言うか…。(笑)

あと、このフルチョでオーダーしたウィッグも出品。
フルチョイス限定・ボリュームワッフルのナチュラル。
かおるにとても似合うウィッグなのですが、どうも私、ロングのウィッグは苦手のようです。持ち運び大変。ショートのが好き…。

霞デフォも出品するか悩んだんですが、ショートなんだもの…。出せずにそのまま所持。まだ未開封なので、出すなら今なんですけどねー。

で、その霞。
やっとメイクを変更しまして、正式に【ハルオル】となりました。

これもサムネイル使用。クリックで大きくなります。


前よりも唇ぷにぷにに。(笑)
ふちゅっことして、唇は重要ですから!
更に目元はヒラメ好きの自分の為に、アイラインを目の中心付近から外に向けて引きました。下睫毛も同じく、中央より外側のみに描かれています。
瞼の造型は大変好きな形だったので、敢えてラインは引かず。
離れ気味だった眉毛はやや中央へ。でも薄い色のウィッグもしたかったので、薄い眉です。あまり主張しない感じ。
睫毛はボークスの密集型。
Hないろさんとウィッグ交換して入手の空太デフォと、同じような色にしました。
頬と目尻にピンクを置いて、ハルオル完成。

そのうち←紹介画像に追加してあげようと思います。
蓮華もメイク変えてるしね…。

さて、今日の作業は終了~。
12時まで、ちょっとだけ遊ぶか…。うふふ。
 
うちの部長、本当に過保護すぎます。やだもう、大好き。(笑)

金曜の朝の事。
この日はお弁当の汁ッ気が借り物の本についてしまい、弁償しなきゃーと凹んでおりました。
そこに、部長の「あ、ちょっと良いかな?」のお言葉。

最近私は仕事がなくてですね…。
毎日ネットして遊ぶ為に会社行ってるような感じだったんです。社内便処理と、ほんのちょっと、コピーとかデータベースの仕事があるだけで。

更新はしていただけてたものの、そんな状態ですから。時給下げられちゃうかな~と思ってたんですよ。この呼び出しも、てっきりそのお話の為だと考えておりました。

が。

「今月頭から、時給上がってるから」

は?

「本当はね、一年以上働かないと昇給無いんだけど、内緒ネ」

はぁ?

「他の部署で上がるコ居たから、一緒に上げて貰っちゃった」

…はぁ。

「そーゆーワケで、頑張ってネ」

そりゃもう、頑張りますとも。仕事があれば。(笑)

えー…毎日給料泥棒感が拭えない職場なのに、更なる給料泥棒です。でも嬉しい。部長大好き~!
相当特別扱いで甘やかされてますよ。何もしてないのにな。(笑)
私にはこんなに甘くて優しい部長なのに、社員さんからは恐れられてるんだから不思議。派遣にのみ優しいのかしら。

部長が優しい上に女性達の派閥もなく、今まで働いた中で最高の職場です。もうちょっと忙しいと、更に良いかな…。心苦しいから。いや、贅沢な悩みなんですけどね。(笑)

派遣会社の担当さんから、上擦った声でお礼の電話来ましたよ。
そりゃそうだろうな。私、半年で二回昇給してるから。担当さんもお給料上がるでしょうよ…。
「ご活躍有難うございます」って言われたよ。普通の会社で二回昇給してたら、確かにスゲェ活躍だよな!(笑)
実際は何もしてないのがアレでソレですがね!!

私は部長が居る限り安泰らしいので、部長の健康を祈るばかり。
部長が定年まで、ずっと元気でいてくれますように~。
 
毎月の赤い悪魔がきたりてねむねむねむ…。

色々やりたい事はあるのに、ままなりません。早寝です。
今日ももう限界…!

そんなわけで、おやすみなさい。
生存報告でした。(笑)
 
霞たんがクタクタだった為、頑張ってテンションゴムの調整をしました。
…ちみっこのゴムって、髪ゴムみたいのなのね…。
一々パーツが小さすぎ、ゴム引き使えず四苦八苦。途中でうっかり中に引っ込んじゃったりして、かなり大変でした。
糸とビニール紐を使って、何とか調整完了。

霞たんが立った…!


ちゃんと立ってくれるようになりました。
座らせるのも大変だったのですが、そちらもラクチンに。

可愛い~v


早いところメイク変えたいです。
小さいから、すぐ出来る…とイイな…。逆に難しそうだけど。(笑)
今のままでも充分可愛いんですが、やっぱり弄らないとうちのこじゃない感じがするんですよ。
それに、蓮華やかおると比べてナチュラルすぎて…!!(笑)

そんなワケで、来週が楽しみです。
今日はもう寝て、一週間元気に過ごそう。そうしよう。
 
今日、霞たん到着しました!
早速Aやめさんが同梱してくれたガクラン着せて、デフォウィッグは使わずに買っておいた韓国ウィッグを装着。

ケンタのビスケットと霞たん。あー可愛い。


可愛いんですが…!?
でも何だろう、このコ凄い可愛いのに写真写り悪い。
服と髪型合ってないってツッコミはナシの方向で~。(笑)

その後、必死にアイ変更。
ヘッドが小さすぎて、中々取れなかった…私の太い指が入らないんだもの。
爪を折っちゃいましたが、無事アイ変更完了。

メイク変更までは、このアイで行こうかと思います。


可愛いんですが…!?
アイを変更した途端、やんちゃそうな感じになりました。前蓮華用に買った青いアイでも中々可愛かったです。って言うか、この紫も元々は蓮華用ですが。(笑)

メイク変更後、どのアイがデフォになるかな…。このコはかおるや蓮華と違って、アイもウィッグもコロコロ変更する事になりそうです。
天使だからね! 何でも許されるよ!! ウヒヒ。
早くメイク変えなきゃ!
メイク変更までは、このこは霞たん。変えたらやっとうちの子になって、名前がつきます。

んで、最後にかおると一緒のお写真。

ふしゅふちゅ


ココに蓮華が居ないのは、あの子が霞たんに無関心だからです。
数が増えてきたら、相関図みたいのが出来てきまして。(笑)
そのうち載せます。相関図…。

そして、げんかーい。
今日はもう寝ます。おやすみなさい。
 
昨日、ウィッグが届きました。
13日到着予定だったはずが、11日着。発送しましたのメールの翌日ですよ。いくら韓国がお隣だからって、早すぎ。驚くから。(笑)

以前買った韓国製のウィッグ、色は綺麗だけど毛量が少なかったんですよ。それがちょっと不満だったんですが、こちらは完璧。手触りも色も艶も良いし、発送も早かったし。
かなり気に入ったので、また通販するかも知れません。満足。

んで、霞たん用のウィッグ。
あまりの小ささにびっくりしました。本当にコレが入るのか…。霞たんは巨頭らしいのに。(笑)
でもまぁ、デフォもありますしね。何とかなるなる。

霞たんは明日届く予定です。
初めての幼っこ。
ドキドキするなぁ。お洋服どうしよう。学ラン頂けるそうだけど、やっぱかおると蓮華がお揃いだし…お揃い欲しいよなぁ…。
それか、青学ロンパース。(笑)

気力が足りたら、作ってみたいです。
多分無理の予感がします。ああ…。
 
霞たん入手が決定する前から、某韓国ドールのお店でウィッグの注文をしておりました。

んで、韓国ってホラ。
先週はお盆で大型連休だったじゃないですか。
そこのお店は靴のセールなんかもやってたらしいし、発送は少し先…二週間くらい待たされるかなぁ…って思ってたんですね。

…今日発送しました…って、メールきてた…!

海外だから到着まで少しかかるとは思いますが、思ったよりかなり早い! 海外通販は時間掛かるって聞いてて覚悟していただけに、嬉しい驚きです。わーいわーい!

後は届くの待つばかり。
余裕があれば霞たんにもジャージ作ったり蓮華とかおると同じ布でお揃い作ってあげたりしたいところですが、ちょっと厳しいかなぁ…。
時間も厳しいけど、ジャージは布地の厚さの都合もあって無理かと。あの厚い布であのサイズの服作ったら、もっこもこだわ。

いっそ青学ロンパースでも作るか。(笑)
それはそれでアリな気がするわ…。
 
サミットでスペースまで足を運んで下さった方々、有難うございました!
実に楽しい一日でした。楽しみにしすぎで当日ばったりいきかねない勢いでしたが、無事に過ごす事が出来ました。ああ、楽しかった…!

朝はゆっくりめなのが、オンリーのいいところ。
特に私は会場がバスで行ける近い場所だったので、家を出たのはかなり遅め。それでも入場には間に合い、のろのろ準備。
いつも手伝って下さるAやめさんは、当日京都だったんですよ。別イベントで。(笑)
一人じゃ何も出来ない無能のinuiさん。
あまりののろのろ無能ぶりに、Sつきさんがお手伝いして下さりまして。お陰さまで、何とか一般入場に間に合いました。Sつきさん、いつもスミマセン…。

で、そのAやめさん。
京都…で、ドール系の方々にはお分かり頂けたかと。(笑)
天使降臨2006。里でのイベントで、私の為に霞たんを入手してくれてました。いや、前日に入手済みでこの日はAやめさんのフルチョだったんですが。うふふ。
そんなワケで、無事に入手されちゃった霞たん。
うちに届いたら『ハルオル』(自虐)と言う名になります。普段は『ハルたん』って呼ぶと思われますが。
ちなみに『ハルオル』は、『さだはる』と『かおる』から私が作った造語です。呪文っぽいから、天使には丁度良いかな~って…あ、はは…ふふ…。orz

んで、サミットに戻りまして。
当日スペースにお越し下さった方々、有難うございます。
ドール苦手だったのにかおるで大丈夫になった…とか言って頂けたりして、inuiさん大喜びです。皆さんもマイ乾海ドールを持つと良いですよ、高いけど…!!
本の感想も有難うございます。平気な顔してますが、脳内大暴れです。inuiさん褒められると困る人、でも嬉しいからどうしたら…!って感じです。変な受答えしてたらスミマセン…!
差し入れも有難うございました。
本を手にとって頂けるだけでも有難いのに、差し入れまで…! 有難すぎて、受取り時、やはり挙動不審だったかも知れません。スミマセン…! ちゃんとお礼言えてますように…。
本もたくさん頂きました。今回霞たん入手出来ちゃった為、物凄い勢いで本を我慢せねばならず、本頂けたのが嬉しくてしょうがなかったです。有難うございました…! じっくり堪能させて頂きます。って言うか、既に半分堪能済。ああ、乾海最高…!

Aやめさんがいらっしゃらないので、inuiさんは相変わらず無能でした。計算遅くてすみません…。でも多分あっていた…は、ず…。
サミットは人が一杯来るって分かっていたのに、手際の悪さは変わりませんでした…。無念。
オロオロした対応に笑って許して下さった方々、有難うございます…。

あと、シール!
前日に大変な思いをして一杯作っていったら、ちゃんと全部はけてよかったです。
しかもキラキラなのを喜んで頂けたりして、inuiさんご満悦! 大変だったけど、作って良かった~!!

途中からお隣のSメハルさんもいらして、ちみっこ弄らせて貰ったりして、まったりモードに。
15時で終了でしたが、ギリギリくらいまでスペースを見て回る方が居て、充実してるのが良く分かるオンリーでした。楽しかった…!

帰り支度でやはり無能さを露呈していたinuiさん。
腰が悪くなっていたのを気にして、SつきさんとSメハルさんが荷物やゴミの処理をして下さいました。
二人とも有難う…。

そしてその後、Hじりさん・Pたこさん・Mなわさん・Sつきさんと、秋葉原へ。(笑)
私を含めて、ドールオーナーが4人です。もちろん、ボークスに向かっちゃいますよ。
しかも秋葉原ボークス、この日はセールでした。少しでもお得になるのなら、買うしかありません。
私は霞たんのために、靴を一足。
Pたこさん以外も、皆買い物をして、ご飯を食べ、何かと都合の良い密室へ。

ここから先は長いので、続きでどうぞ~。
 
コンバンハ。
サミット楽しみなあまり、シールラリー用にプリンタ新調しちゃった痛々しい人です。てへ。

でも、私のプリンターはEPSONのPM-760Cだったんですよ。発売は1999年。発売当時40000円弱だった機種です。

現在それだけ出したら、どんだけ良いの買えるか…!!

プリンター、安くなりましたねぇ。
今回は流行にのって(?)複合機にしました。CISスキャナに不安があるけど、どうせ私が読ますのはペラ原稿の線画だけですし。コピー性能もあるし。印刷は今までのに比べたらアフォのように綺麗(当然)だし。

それで、そのプリンターのポイントで贅沢なシール買いました。(笑)
普通のシールの3倍のお値段ですが、3×3ならA4から63枚取れる計算ですからね。失敗含めても二枚あれば足りるし。

うちでは本購入(新刊に限らず)の方に一枚お渡しの予定です。余裕があったら数種類作ります。

当日は雨の予報ですね…。晴れて欲しいな。あと、土曜の京都も晴れると良い。霞たん…!!
私信ですが、てんてい?
無理はしなくてイイのよ? 運次第なんだしね。来なかったら、それも運命。

そんなワケで、今日はもう寝ます。
ああ、サミット楽しみだわ!!
 
今日は天使(10でテン、4がシ)の日らしいですよ?(笑)

入稿済なので、サミットは新刊あると思います。
ただ、36ページと言う薄い本で、続き物(中途半端なところで終わる)で、人によっては不快になるような表現があります。
全体的にはギャグなんですけどね。

本当はきっちり全部書くだけの余裕の日程だったのですが、腰がいけなかった…。
痛くなったのが9月9日なのに、未だに痛みが残っています。歩いたり走ったりは出来るものの、同じ姿勢を続けていられません。
こんな有様でしたので、集中力に欠け、頑張って書いても結局書き直す結果に。
残念ながら、希望のページ数書く事は出来ませんでした。

でも、冬に頑張りたいと思います…。
まずこれの続きを書いてから連載始めて、冬コミ受かってたら連載の方も総集編出せるように頑張ろう…。

予定は未定なんで、どうなるか不明ですが。

あ、あと。
サミットのシールラリーは参加の方向です。
その為にプリンター買おうかと思ってるくらいで。(笑)
うちのプリンター、気付けば6年以上使ってましたから…。そろそろ交換しても良い頃。
霞たんも欲しいんで、微妙ですけどねー。ビンボービンボー。
とりあえず明日、お店覗いてきます。
明日は各社新型プリンターの発売日ですよ!
 
凄い勢いで間に合わない気配なので、頑張ってます。
間に合いますように…!

 | BLOG TOP | 


