プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
静かに凹んでおります。

…だって…クセになるのが嫌だから毎日ちゃんと通院してたのに、あれが全部無駄だったなんて…。
違う病院移動してれば、固定して貰えてたんだもんなぁ。
固定されていれば、もっと歩くの楽だったろうに。
いや、固定してても辛いっちゃ辛いんだけど。

金曜日に半休貰ったので、病院行ってきます…。
長引いてるってだけで、なんともありませんように。診察結果分けて聞かされるのって、緊張を分割払いされてるみたいでイヤン。一括払いでお願いします。

怪我をして以来、本当に通勤がキツイです。
ずっとびっこ・片足なのもありますが、身体より精神的に。

寝たフリする人、見ないフリする人、前を見ないで歩く人、わざとぶつかってくる人。

最後のわざとぶつかってくる人、本当に居るんですよ。明らかにこっち見てて、足引き摺ってるの分かるはずが、敢えて私が来た時に前を横切るんです。絶対ぶつかるタイミングで。
一ヶ月弱の間に、三人居ましたよ。そんな人。うち一回はエスカレーターで、落ちそうで怖かったです。

心荒むし、凹みます。
私はまだ何とかなりますが、私よりももっと大怪我の人だったらどうするんだろう。転んだらシャレにならない人もいるだろうに。

自分が同じ立場だったらどうなるんだろうと、想像出来ないのかな。

最近暗くなりがちで、なんともかんとも。
せめて書くお話だけでも明るくいきましょう。そうしましょう。
 

orz

違う病院行ってきました。

オタクっぽい喋り方の、こっちマトモに見ない先生でした。(笑)
でも話はちゃんと聞いてくれましたよ。受答えも冷静で、不快さはなかったし。…もっと早くこっちくるべきだったな…。

来るのが遅かったみたいで、痛みは長引くそうです。下手すると、ずっと違和感が残るとの事。最初に固定しなかったのが駄目だった模様。やっぱりなぁ。
前の病院の医者が「固定要らない」言った時点で、移動すべきだった。残念…。

そんな具合に冷静に話を聞いてたお医者さんも、一応…と固定の包帯巻くために足を出した途端に豹変。身を乗り出して足を見て、

「え…まだ腫れてる」

…と、慌ててカレンダーに目を移し、怪我をした日付確認。三週間以上経ってると呟きながら、眉間に皺を寄せました。
先の受答えで「傷ついた組織の完治に4週間」って言ってたばかりですから。まあ、計算合わないですよネ。
結局、専門の偉い先生くる日にまた来なさい…と、言われました。

とりあえず、来週半休貰って行くしかなさそうです。あーあ…。

今は骨折固定用のごっつい包帯で足首固定。今更で恥ずかしいですけど、固定されたお陰で大分楽になりました。
でもそのせいか、今日は寝てばかりです。
最近足の痛みで寝付けず、目覚めも足の痛みでしたからねぇ。眠りが浅くて、だるかったのですよ。
そういや、足は高くして寝なさいって言われたな…布団の下に雑誌入れるか。

せめてHARUには治りますように。
もう暫く通勤電車が辛いだろうけど、頑張ろう…。


最後に、昨日のあまりにも腹が立った出来事を。
マトモな人は、見て不愉快になると思うので、続きで。
腹立ちすぎて、言わずに居られない~!

 
今週に入って、母に言われて気付いた事。

足首、まだ腫れていた…。

怪我したのが1月31日。
いくら全治一ヶ月の捻挫といえども、固定もされない程度のもので、20日も腫れてるのって…変な気がするんですが…。

そりゃ、痛いわけだ。
板の間右足だけ冷たく感じるわけだ。

身体の固いinuiさん。
しかも家帰ると裸眼なので、足元よく見えません。
でも、目が悪くて虫眼鏡無いと新聞読めない親が気付くくらいには腫れていた模様。なんでもっと早く気付かないかな! 鈍すぎだろ、↓の日記に腫れ引いてるとか書いてるし!(笑)

今日連絡入れて、労災の病院変えてもらう事にしました。
これで実は骨にも異常あったとかだったら、シャレにならん。二回目だよ、そんなミス。

病院は、近さで選んでは駄目だと痛感。
近いからで失敗したの、これで何度目だろうなぁ…。
とりあえず、土曜に別の医者行ってきます。

皆様もお気をつけて。
…って、こんな失敗しませんか。そうですか。そうですよね。
(´・ω・`)
 
今日は雨なので、怪我が痛むのですが。
でも、サイト更新もりもりやった…!
小説を書いたわけでは無いんですけど、労力的にはあまり変わらないくらいに。

昔設置していたゲームを、復活させました。
当時かなり頑張って作ったものだったから、もうちょっと遊んで欲しかったんです。実は。
ただ、管理が大変すぎて…。(笑)

まあ、当時は全盛期でしたから。
今ならあんなに大変じゃないだろうし、今更子供も来ないだろう(笑)と踏んで復活。

イベント情報も更新したし、原稿追い込み入る前に必要な事は全部やったかな。
後はちょこっとHさんのトコの新しい子へのプレゼント(笑)を用意出来れば、原稿専念出来そうです。

それにしても、雨が降ると足が痛い…。
二週間もすれば普通に歩けるだろうと思ったんだけどなぁ。腫れは引いてるのに、なんで痛いんだろう…。
皆様も怪我にはお気をつけ下さい。

あ、そうそう。
怪我人やお年寄りがくると座席の人が寝たフリするって言うの、本当ですね。
譲ってくれなんて言わないのに、急に眠り出す人たくさん。(笑)

びっこ引いて通勤して二週間。
数え切れないほど、人とぶつかりました。
びっこ引いてると、咄嗟に避ける事が出来ません。勢いつけて歩くから急に止まるのも苦痛だし、スピードを変える事自体が大変。
電車で席を譲れとは言いませんし言う気もありませんが、歩いている時は前を見てくれと言いたいです。

普通、びっこ引いてる人がきたら、絶対避けますよね。歩きやすいようにって。誰でもそう答えると思います。
でもね、実際はかなりの人がぶつかるんですよ。
メールしながら、本読みながら、ゲームしながらの人が多いから。

前々から「危ないな、転んだらどうするつもりなんだろう」と思っていましたが、実際は予想以上に危ないものでした。
怪我人やお年寄りにぶつかったら、恥ずかしいですよね。人として。自分が怪我をするより情けない。それで相手に怪我させたらどうするんだろう。

どこにどんな人がいるか分かりませんから。
歩きながらメールやら読書やらゲームは、止めた方が良いです。歩きながらじゃなくても、止まってすれば済む事だもの。

あと、ガム。
階段は手すりに掴まらないと昇降出来ないんですが、この手すりにかなりたくさんガムがついています。
怪我してこれがいかに迷惑な行為なのか気付きました。
これもね…ふざけてつける子とか、いるんでしょうね。自分が怪我したりしてみないと、分からないんだろうな…。

怪我の痛みよりも、こんな事の方が凹みます。
私程度でコレなんだから、お年寄りや足の不自由な人なんて、もっと大変なんだろうな。
怪我してから、毎日そんな事ばかり考えます。

怪我が治った時、この考えが私から消えませんように。
人に優しくいられますように。
 
ご心配おかけしておりました足の怪我ですが、地道に回復しております。今は腫れも大分ひいて、軽くびっこひく程度。もうちょっとすれば、普通に歩けるかと。

病院は労災の都合上面倒なので、今の所にそのままいます。いますが、腰の時に通ってた接骨院にも行っています。

そちらの接骨院で相談したところ、労災使ってる病院の診察内容にフォローを入れつつも、さすがに初日から温めてた事には変な表情でした。

足首の固定の仕方を教えて貰ったので、多少は通勤が楽になるかな…。
固定したら、何とかダンボールも開けれました。通販出来てホッと一息。
もう怪我なんてしたくないです。気をつけよう…。

そういえば、今日はコミケ申込書受付最終日。
参加予定の方。
封筒のアンケート記入欄、変じゃありませんでした? Aはあったけど、Bの欄に記入して下さいって質問がなかったですよね?
…一応その後の質問の答えを入れておきましたが…これで不備で落ちたら笑えるな。ちゃんと夜中までかけてチェックしたから、これ以外で不備は無いと思うんだけど。

夏はちゃんとスペース取れてますように。
ついでに懸賞も当たってると良いな。(笑)
 
凹む時は、良かったを探しましょう。(笑)

詰まれたダンボールの上に台車を乗せていて、高さは自分の目線くらい。
…ダンボールをあける事は出来ませんでした。小柄な母にも無理なので、もうちょっと痛みが引かないと駄目なようです。
通販お待ちの方には申し訳無い限り。まさかこんなに酷いとは…。
ご予約の皆様、申し訳ございません…。


駄目駄目ばかりで思考ががっつりマイナスへ向かいますが、一個だけ面白い事を発見。
腫れた足、指を開いても足の甲に筋が浮かないんですよ。血管も浮いて見えないので、赤ちゃんみたいなんです。(笑)
24.5cmの赤ちゃん足。あははは。
横向けるとどす黒い内出血が半周してるので台無しですが、真上から見るにはとても面白い光景。
何気に踝も埋もれてるので、本当に赤ちゃん足です。お肌が違うけど!
もうちょっと小さかったら、可愛かったのになぁ。…でかい方が面白いか。(笑)

明日は少し温かいらしいので、出勤楽かな。
金曜はびっこ引いてるの見て避けてくれる人が多かったので、楽だった…。電車は片脚で居ないとならない(浮かせてないと、揺れた時に力入れちゃって痛い)ので、一番キツイです。
明日も楽でありますように。
ああ、健康の有難さが良く分かる…。
 

足を見ると、情けなさに結構凹めます。(笑)

いや…うん。
骨はなんとも無かったようなので、捻挫程度で全治一ヶ月なんて大げさねぇ…って思ってたんですけどね。
お医者さんからいただいた痛み止めが効いてるからそう思っただけで、切れたらそれなりに痛かったですよ。当たり前ですか、そうですか。

inuiさん、この怪我が相当嫌みたいです。
何度ももう治ってる妄想しています。成長期の子供じゃあるまいし、まだ三日だからそんなすぐに良くならないっつーのに。(笑)

何も出来ない自分が情けなくなって、思考が暗くなりがち。
切り替える為にも、無茶せずのんびりしましょう。そうしましょう。
…ダンボールから本出せるかなぁ…。ぐふぅ。

 | BLOG TOP | 


