プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
ちうちうが物凄い勢いで可愛いです。可愛さに破壊力があります。
こんな可愛いのに限定じゃないなんて、すごすぎる…。

ずっとミカエルに似てるかなって思ってたんですが、頬や唇はくるみにも似てる気がする…かな。初期子っぽい雰囲気もあるし、見れば見るほど色んな顔に見えてきます。
弄り甲斐のある造型だわ…!

眠りッ子は困り眉にすると決めてるのですが、この開眼ヘッドのメイクは悩んでいます。
今の雰囲気のまま、きっちりしたメイクにするか。
かおるに似せるか。

多分今のイメージのままで行くとは思いますが、ミニかおるの野望が…。(笑)
まあ、自分の子はいじり放題なんで。
気が向いた時に、気の向いた顔にします。

そして、仮メイクでも可愛いちうちうに貢ぐ私…。

やっぱり金髪が良さそうです。


出来ればもうちょっと濃い金髪か、クリームが良いかな。
髪型はこれ、気に入りました。SDC用のソフトマッシュ。可愛いです。似合う~。
お洋服はボークスに委託されてたもの。スタイルの良さを見せる為にも全身写したいのですが、MSD用で丈が足りません。ティンコの先っちょだけ見えちゃう…。(笑)

丈が足りないのは覚悟の上のものだったので、いいんですけどね。
後で時間が出来次第、半ズボンでも作ってあげようと思います。
このサイズなら、隙みてすぐ出来るかな。ウエストゴムなら一時間以内に作れるかも。明日の仕事中に(笑)考えてみるか…。

でも明日には原稿で使ってるソフトのアップグレード版が届くので、明日は素直に原稿(と、洗濯)します…。
頑張ろう。
 
一時間くらいで仮メイク。

雑メイクでも可愛い…。


ちうちう来ました。
ちょー可愛い。スタイル綺麗!

原稿終わったら、ちゃんとメイクしてあげたい…可愛いなぁ、ちうちう!

まあ、その前に後輩のDDやSつきさんやAやめさんのお預かりヘッドをやらないとね。
暫くはこれで。

 
昨日、LUTSさんから『商品発送しました』のメール到着。

ちうちうがくるー!!

しかも、もう日本に到着してる模様。通関検査待ちみたいです。
都内の事だし、早かったら明日にも届いちゃうかしら…。どきどき。
ノーメイクでオーダーなので、のっぺらぼうなんですけどね。しかも原稿あるからメイクしてる余裕ないし。暫くははげちゃびんです。

秋葉原の閉店セールでリキテックスが買えたら、後輩のDDメイクの練習兼ねて、リキテックスとパステルだけでやろうかとも思ってたのですが。
エアブラシも売り切れだったしなぁ…。

はっ!
秋葉原がオープンするまで、エアブラシ修理に出せないじゃないの!!
あのエアブラシでメイクはキツそうだなぁ…でも、先に預かり分はアレでやるしかないかなぁ。

まあ、頑張ろう。

以前メイクしてみた時、韓国っ子のキャストはボークスのと感じが違うので、エアブラシのノリが微妙だったのですよ。
LUTSさんのメイクはリキテックスとパステルみたいですしね。
それであれだけキレイにいくなら、そっちのが良さそうなんだけど。

高校時代はガッシュを使う事が多かったので、一応扱えるとは思うんですが。
久し振りにセ海堂…じゃない(一発変換)、世界堂でも行こうかしら。もう会員カード切れてそう。(笑)

さて原稿の方ですが。
まだ操作方法に慣れきって無いので、たどたどしい進みです。
けれどちょっとずつ分かってきたせいか、本人的には楽しんでます。(笑)

さ!
ちうちうも来るし、頑張ろう!
…ちうちう、届いたらエアブラシ無し仮メイクだけしとこうかな…。
 
アフターですね。

皆が並んでいる中、私は原稿があるのでお家でWEBページだけ開いて待機。

今回はSつきさんとHないろさんがレイズナー、後輩がドルパで転売ヤーに負けて入手出来なかった蒼い娘。
特に蒼い娘は難しかろうと、その為に待機しておりました。

まず、朝から後輩が泣き言メール。
どうやらいつも行ってる店舗で、見た事も無いくらい人が並んでいた模様。
小さいショールームなのに。(笑)
…薔薇乙女のせいかな…。
特に蒼い娘は受注もしなかったらしいですしね。

励ましてみるものの、人数は凄いわけですから。
こりゃアウトかな…と、レイズナー組に連絡。

レイズナー組は一人が良い感じの番号を引いてました。
だけどその番号、レイズナーはいけそうでも蒼い娘は微妙な感じです。以前くるみが凄い前の方で終了してましたからね…。ルナも少なかったし。
女の子ドールのが人気あるのに、何で女の子少ないんだろう…もう。

一応お願いしてみたものの、五分五分かなぁと思ってました。

が。
お願いしてすぐに後輩からメール。
メールは画像のみで、本文がありませんでした。

その写真。↓

アフォすぎる(笑)


…自力で入手してました。
どんな執念だよ、どれだけ欲しかったんだよ。(笑)

でも、この番号が転売屋に行かなくて良かったです。
この後輩は本当に物凄く薔薇乙女の双子を欲しがっていたので。絶対大事にしますしね。今までのDDも大事に大事にしているみたいだから。
こんな風に欲しい人の所に行くのが一番イイ。

さて、レイズナー組。
こちらは一人獲得。無事、Hないろさんの所にお迎えとなりました。
問題はSつきさん。
どうもSつきさんの番号までは回ってこなかったようで、レイズナーは売り切れとなってしまいました。
後輩に頼めれば良かったけれど、簡単に立て替えられる金額じゃないですからね…無理でした。

で、ここで後輩の蒼い娘用に開いたWEB注文画面が大活躍。(笑)
Sつきさんのレイズナーを注文。あとは抽選を待つばかりです。

全員お迎え出来ると良いな。
ドルパやアフタ当日にオクに出る子が減ると良い。

ボークスさんは、もうちょっと工夫が必要だヨ…。
 
…本来、男手が必要な事を一人でやりました…。

うちの入口は大変狭く、家具類はクレーンで窓から入れます。住み心地の良いお家なのですが、この入口狭いの(と、階段が急で危ないの)が難点。
なので、要らないタンスを捨てるのは大変でした…。

壊して出すという選択肢もあるにはあったのですが、壊す道具が無く。
また、壊すと音も大きくて迷惑です。一階の大家さんびっくりしちゃうよ!
なので、ギリギリっぽいけどそのまま出す事に。

が、入口狭すぎて通りません。どうもドアの厚み分無理なようで、ドアを外すかタンス壊すかの二択に。

先述したように、タンス壊すのは無理なのでドアを外しました。蝶番止めてるネジ8本を、ドアを一人で支えつつコツコツとくるくる。
更にドアを外してからタンスを引っ張り出し、持ち上げながら階段をおり、門の前に設置。
暗くなる前に慌ててドアを再設置。

…女一人でやる事じゃなかったです。(笑)
こんな時こそ、オヤジ呼べば良かったよ…こういう作業が得意中の得意の人なのに。工具も無駄に専門的なの一杯あるのに。元々プロだから。

まあ、全部出来たのでいいか…。
カロリー消費、カロリー消費。(笑)
 
地道に掃除しつつ、原稿しています。
今回からオールデジタルにしている為、試行錯誤しながらですが。
とりあえず、下書きは手書きより速く出来ました。いや…今回絵を簡略化してるせいかな…。
操作さえ覚えてしまえば、かなりイイ感じに進められるかと。

で、掃除…。
いや、うん…私よく生きてたなぁ…この部屋で。病弱といわれて生きてきたけど、私本当は凄く丈夫なんじゃないかな…? この部屋で生きてこれたんだから。(笑)
少なくとも、アレルギーは100%部屋のせい。

原稿あるのでガッツリ取り組む事は出来ませんが、コツコツ片付けたいところ。
今週やっといらないタンスを処分出来るので、スペース出来たら押入れの中の本を整理します。
これさえ全部追い出してしまえれば、衣装ケースを押入れに仕舞える~!
そうしたら、ベッドあってもスペース取れるんだもの!

でも、そこまでやって半分。
パソコン周りがまだ残ってるので、全部終わる頃には冬になっていそうです。
どんだけ汚いんだ、私の部屋…。

そしてちうちう。
入金確認はされてるので、20~30日我慢すれば到着する模様。
オンリ前に届くとイイな。メイク出来るか謎だけど。
 
以上。





や、嘘。(笑)
あの後、バンダナのカワイコちゃんは慌てててんぱいの元に駆け寄ってますよ。
んで氷で冷やしてふーふーしてあげて、最後は消毒とか言って舐めてあげるんです。チタァァン!

そんなネタの本希望。
あくまでも他力本願。(笑)
 
…ようやく部屋にベッドを入れる事が出来ました。
でもこのベッド、予想以上に大きくてですね…。(笑)
当初はベッドを出したままの状態でおこうと思ったのですが、家具の多い私の部屋では無理だと判明。
幸い折りたたみタイプなので、日頃はたたんでおこうと思います。

でもまだまだ掃除は終わらない。
実はベッドを入れる為だけに物を押入れに突っ込んでしまったので、時々引っ張り出して整理しないとなりません。
物理的に邪魔なもの全部は入らないので、本も捨てないと。売れないような昔の漫画はチャキチャキ捨てよう…。

さ、今日はもう限界。
朝ご飯食べた後、ずっと食べずに頑張ってこれか…。
まだ全然片付いてないよ~。道のりは長いなぁ…。放置しすぎた、この部屋。

来週は片付いていないまま、原稿始めないと…。
うう…ちうちう来るまでに片付け終えたかった…。がくり。
 
今日はたっぷり部屋の掃除をしたのですが…なんだろう、あの部屋。何で私あの部屋で生活していて、普通に生きていられたんだろう。

一日じゃ終わりません。
って言うか、物が多すぎる…!!

よくテレビで片付けられない女…とかやってるじゃないですか。
私はアレだと思います。
正確には、捨てられない女。(笑)
片付け自体は嫌いではなく、職場の私の机は大抵ちょっと引かれるくらいに片付けられています。職場じゃ潔癖症だと思われてますしね。

ですが、私室は駄目。
雑誌はおろか、申込まれた本の発送後二週間以上経った郵便振替受払書類すら捨てれない。プレゼントのラッピングは、包装紙どころかビニールまでとっておく始末。
いらないって分かっていても、とっておいてしまうんです。片付けられない人の典型的な症状ですね。(笑)

…今日は頑張って捨てましたよ。
高かった服も、着てなかったら捨てました。本は駄目ですが、雑誌は捨てました。今日だけでゴミ袋4個分。家具一つ。

本当は後二つほど捨てたい家具があるのですが、お家の事情で出来ないのが残念。
うちは非常に入口が狭い為、大きな家具は窓外してクレーンで出して貰う必要があるのですよ。
さすがにそうそうクレーン呼んでられないので、引越しまで捨てれない…。

後は明日。
部屋全部は無理そうですが、何とか半分くらいはいけるはず。そのくらいはやっておかないと、気になって原稿も出来ない…!
来週には、綺麗になった部屋で追い込みかけながら原稿したいです。ファイト自分。

それでは、明日の為におやすみなさい。
片付けるぞー!!
 
うっかり日付超えちゃった…!

薫、誕生日おめでとう!!

なんかもう…自分で作ったゲームの、薫誕生日イベント見逃したのが残念で…。orz
くそぅ、作ったの自分なのにな。確認出来ネェ。あふんあふん。

本当は何かしたかったのですが、無理でした。無念。
今日だけカウントがごっそり上がっていたので、皆様誕生日記念を探しておられるのね…。ノリたかった、その波に。orz

こっそり次の連載の準備はしてます。
原稿も準備してますが…双方ともまだお見せ出来る状態ではありません。あぁん。

お昼にお祝いかねて、ご馳走食べただけだったわ…。
せめててんぱいの誕生日には情報がUP出来るよう、原稿頑張ります…。
 
LUTSさんのフォームにて、昨晩問い合わせをしました。
銀行振り込みいったけど、表記に日本語入っててキャンセルされたわよーって。

そしたら今日お詫びのメールがあり、既にサイト表記も直してありました。

噂には聞いていたけど、本当に良い仕事してるわ…。対応早い。
この対応で、大分好きになりました。対応の早さなら、某より上じゃないかな…これ。

今はドルに直してもそれほど高くならないようなので、素直に国際為替送金。銀行はもう懲りました…。
明日はどうせお弁当買わないといけないから、外食ついでに払ってきます。
こんな時、お昼が普通の会社より一時間早いのは有利。(笑)

明日ちゃんと送金出来れば、今月中には届くかな。
原稿終わるまでメイク出来ないし、お洋服も無いけど。orz

今週末にはベッドが届くから、部屋の半分だけでも大掃除しとかないとな。
あー…粗大ごみの出し方調べておかなきゃ。
確かなんかシール貼るんだったよなぁ…。
 
SD…つか、海外ドールですが。
項目作るかな…。

今日のお昼休みの事です。
ちうちうの料金払うべく、inuiさんは郵便局に向かいました。
でもね、郵便局って韓国への送金しないんですって…。

お昼休みは短いですから、inuiさん慌てて銀行探し。だけどinuiさんの職場の近く、銀行はATMばかり。窓口がありません。
やっと見つけた窓口ある銀行も、口座持ってないと海外は送金してくれないそうな。

うろうろ探して既に30分。
こんな事なら地図作ってくれば良かったと思っていたところ、職場の方に偶然遭遇。比較的近くの銀行の場所を聞き、急ぎ向かいました。

ところが、この銀行がまた問題。
口座が無くてもやってくれるのは良い。日本円の振込が終わってて翌日扱いってのも構わない。
だけど、

窓口閉めたままで

客を受け入れるな。


…無駄に待たされ、私のお昼休みは終わりました。
挙句にLUTSさんの表記に漢字が入っていたのが駄目で、問い合わせるまで送金も出来ず。
何の為に私の昼は走り回って終わったのか。弁当食う時間無かったぞ。いつも終了五分前に席につくのにつけなかった。
くそぅ、常に五分前の真面目な態度が時給UPに繋がってるのに!

しかもちうちうの文字は澤じゃ駄目だしな。
名前は秋葉(日本アキバ中国チウイエ)に変更したから良いけど。

一応LUTSさんに表記についての連絡入れて、近くに銀行無いから国際為替送金に変更して貰いました。
でも萎えた。相当。本気でキャンセルしようかと悩んだくらい。
高い買い物なんて勢いが必要なのに、それを殺がれて台無し。

お詫びになんかして欲しいとこだよ…。
ウィッグとかオマケにつけてくんないかな…。(笑)
 
ミニチウ購入で節約スイッチがぶっ壊れたようで、夕方くらいまでの間に散財。ネットで色々ぽちってました。
幸いオクは敗北したので、何とかなりましたが。
コツコツ貯めてたものを全部使ってしまうところだった…危ない。

本当は今日は掃除がしたかったのに、出来なかったのもイタイです。
雨で収納家具を買いにいけなかった為に掃除が進まず、ネット釘付け。しかも微妙に体調おかしくて集中力が無く、原稿する気も出ず。
後で風邪で熱を出していた事が分かったので、動かなかったのは正解だったんですけど…。

そんな一日でしたが、進んだ事がひとつだけ。


ミニチウの名前決定。(笑)


澤々(ちうちう)です。そのままです。
だってずっとちうちう言ってたら、それ以上可愛い名前なんて無いように思えてきてしまったんですものー!(笑)

すぺさるの子をお迎えなのですが、私が欲しいのは眠り目だけ。開眼ヘッドはメイクした後里子予定です。気に入ってしまったら居つくとは思いますが、そんなに養えないって…。
眠りは困り眉の半眼にします。楽しみ楽しみ!

…掃除、今日出来なかった分は明日から頑張らないとなぁ。土曜にベッド届くもの。置き場所作らないと。
帰りに買って帰れるかなぁ、収納家具…。
ベッドの下に置くヤツだけでも欲しい…。
 
イベントでスペースまで足を運んでくださった方々、ありがとうございました。
昨日はスペースに一人だったので、要領悪い対応しか出来ずにすみませんです…。

HARUがまったりだったので、同じだろうとタカをくくってましたよ。何だか予想以上に大変だった…。嬉しい悲鳴。(笑)

思った以上に本が出て、『Can you…』の1は完売。アヲイオニも残り数冊になり、通販終了させて頂きました。Occultも残り少数です。
でも、再販で刷りすぎた+/-は、新刊残り冊数と同じくらいありますよ…。(笑)

本の種類が大分減ったので、以前こっそり出したデスノ本をスペースに置いていたら、何冊か出てびっくりしました。
次はオンリーだから無理だけど、オールジャンルの時は少し出しておこうかな。

昨日は西館がドルパだったせいで、人形仲間は総じてそっち行っててしょんぼり状態でした。
ただ、Mチカさんが午前中こっちに来てたので、ここぞとばかりにヘルプ要請。トイレ行きたかったのですよ。非常に助かりました。
あと、Aきらさんもいらっしゃったので、宅急便の用紙持ってきていただいたり。お陰さまで、一人でも何とかなりました。
お二人とも有難うございました。とっても助かりましたです。お礼は何も出来ないのですが…。役立たずでスミマセン…。

お昼すぎから人が来なくなり、マッタリし始めたので、13:30からお片付け。
14:00には何とか宅急便出し終えて、ドルパ会場に向かいました。

もちろん、ビンゴの為に。(笑)

後ね、ミニフェが着られる服がないか見たかったんですよ。
一応キュートサイズやユノアサイズが着れるらしいので。
チェックしていくつか見ましたが、服は自分で作る方が良さそうです。高くて買えない。本体高いのに服も高かったら、手が出ないヨ!
ヲタクデザインな服も無かったしね!
可愛くて萌のある、安い少年ミニフェ服が欲しい…。ボディラインが出るやつ。(笑)

ちなみに、ビンゴは駄目でした。
過去無いくらいに開かなかった。前回より商品少なかったしね。すぐ終わったような気がする…。

帰りは秋葉原のいつもの密室に。(笑)
怪獣のように食べて、Hじりさんがやらかしちゃったワンオフ30番を拝んで、ロボットアニメにMOEました。
楽しい一日だった…。

今日は反動でぐったり。
やっぱり無意識で足腰庇ってたのか、太ももが妙にパンパンです。筋肉痛なんて久し振り…。

そして本がいくつか無くなったので、通販のところを更新。
ついでにミニチウをポチって、今日は終了…。

ああ、無駄遣いしちゃったなぁ…。分かっているけど、ミニチウ可愛いんだもん…。(笑)
 
今日ですが。(笑)

一人でスペースにおりますです。
だって皆ドルパの方に居るんだもん…。しょぼん。
まあ、行っても私は見てるだけで何も買わないタイプなので、良いんですけどね。

スペースにはいつものようにドール薫がおります。
大阪でいきなり触られてびっくりしましたが、一応ディスプレイの一部ですから。いきなり触ったりしない……ですね。ココ見てる方は。(笑)
普通は言うまでも無い事ですものねぇ…。

相変わらず激しくミニフェのチウが欲しいんですが、妖精耳の子が出るまで我慢しようと思います。
だって買っちゃった後に出たら、欲しくて暴れるもの。多分。(笑)

こうして我慢しているうちに、熱も冷めるでしょう。
うっかりヘッドだけ入手とかしないよう、気をつけないとネ。
ミニチウより洗濯機とかモニター買おうよ、私。
 
昨日サイトの表示が遅くて、タイムアウトが連続だったのですが。

どうやらレンタル鯖の方でエラーだった模様。
しかもTOPページ消された…。orz

TOPは先ほど直しました。
もしも他に表示されないページ等発見されましたら、お手数ですがご連絡お願い致します。

さて…ミニフェのCHIWOO画像でも探すか…。
欲しいけど我慢我慢。

 | BLOG TOP | 


