プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
自分が使ってる画材を忘れるとは…。都市化。(意図的誤変換)

連続して、メイクの事。
今度はちゃんとSDです。小さいの三つ。シュルツ・エルシー・眠ミュウ開眼です。

まずはシュルツから。

睫毛貼ってませんが。


オーナーのSつきさんから「オレンジ・ブラウンのメイクで」とのご指定。
更に私の趣味で、シュルツのゴツゴツした感じを減らさせて頂きました。
鼻の根元部分を削って目元の落ち窪んだ感じを減らし、頬骨を低くし、顎を丸く。
ヘッド小さくなるくらい削ったはずなのに、シュルツで並べないと削った部分分からないかも…。(笑)

メイク自体も可愛くなるように、目を大きく見せるようにしています。顔がリアル系なのに、存分にアニメメイク。(笑)

続いてエルシー。
こちらは私の脳裏に映像が浮かんだので、そのまま浮かんだ映像の雰囲気でメイク。

これも睫毛無しですが。


オレンジピンクな感じで。
エルシーの垂れ目・平目を極力カバーするようにしてみました。
↓睫毛・アイ付き。

直前に大きなミスを…


睫毛貼るときに間違えてボンド倒し、頬にボンドがついてチークが少しはげちゃったのですが。
下手に弄ると目立ちそうなので、そのままお渡し。個人的に気に入った出来だっただけに、とても無念。くぅ。

最後は眠ミュウ開眼。
この子はどう弄っても雰囲気の変わらない魔物(笑)なので、いっそ魔物らしく色合いを奇天烈に。

蝶々をイメージしたのですが。イメージしただけ…。(笑)


蝶々のイメージで、黄色→オレンジ→ピンクのグラデーションにしました。
が、あんまり蝶々じゃない出来…。難しい。
色は綺麗にいったとは思うのですが。
アイを入れるとこんな感じ。

どーやってもアヤシイ雰囲気になる子(笑)


日曜に全て手渡し出来たので、ホッと一息です。

後はうっかりメイクに傷つけてやり直しのでか健と、削り調整中の眠A。この二体が終わったらちうちうと寝ちうちう。
頑張るぞー!

原稿もしたいな…時間と体力が足りぬー!!
 
後輩から預かっていたDDをメイクしました。
…一年も放置ですまぬ…。ボディメイクもあるから、さすがにオカンが旅行でも行かない限り無理だったのだよ。

そんなワケで、オカン旅行中にメイクしました。
預かっていたのは、美白・普通肌の双子ちゃんと別タイプの美白の計3つ。

普通肌は頼りない感じで…との事で、ヘッドのイメージそのままでいきました。

一応シャドウも入れてありますが、全く写ってません。(笑)


んで、その双子ちゃんは無表情希望。
口角下げて、眉は真っ直ぐな感じにしました。
写真じゃ全然分からないけど、パステルが凄くキレイに入って、これは気に入ったかな…。
SDの美白は苦手なんですが、DDは美白の方が好きみたいです。

美白ちゃん。こっちもやっぱりシャドウ写らず。(笑)


更にもう一体美白。
この子はお任せだったので、本能のままに筆を動かしました。
出来は普通かと。(笑)

でも、眉毛はきれいに描けたのですよ…。


リキテックスが入手出来なかったので、普通にタミヤカラー。
DDはSDと違って色が染み込んだら最後なので、調子の悪いエアブラシは使いませんでした。

ボディは下半身をやる体力が無く、上半身だけで。
一年待たせてこれは悪かった…。ヘッドは別の日にやれば良かったのだと、後で気付きましたよ。
でもこれ以上待たせても悪いので、今週末にも発送予定。

DDも可愛いんだけど、私はやっぱりSDの方が好きです。
つか、今はミニフェに夢中ですが。(笑)
新しいウィッグのちうちうは可愛すぎますよ!!

今週末、残り二個のヘッドとちうちうのヘッドのメイク、あとちうちうのお洋服も作れたら良いなぁ。
まあ、メイクで終わるだろうけど。
んで、夜に原稿。

さあ、頑張りましょう。
その為に寝ましょう。(笑)
 
オンリでスペースまでお越し下さった方々、有難うございました。
今回は漫画だったので色々不安だったりしたのですが、立ち読みでクスッとしていただけたりして、相当嬉しかったです。
お声をかけてくださった方々、うちのかおるのお写真撮ってくださった方々、本やお菓子などの差し入れを下さった方々、皆様本当に有難うございます。
これを励みに、また暫く原稿します。(笑)
次は夏コミだもの!

イベントを楽しく過ごして、帰りはいつも通りにご飯食べてからカラオケと言う名の密室へ。
そこで二時間騒いで、私の体力は終了でした。
帰ったら10時前に寝る始末ですよ。(笑)

今日ももう限界の模様。
そろそろ寝ようと思います。
明日からまた、原稿できますように。
 
明日…とういうか、もう今日ですが。
オンリーです。楽しみ楽しみ!

長くお預かりのSつきさんのシュルツ、たまにしか会えないAやめさんのエルシ・眠ミュウをメイクしました。
木曜には後輩のDDを三体メイク。

エアブラシの調子が悪くて、メイク大変でした。
秋葉原が復活したら、調整出さないと。
デカ健と眠Aとちうちう達が終わってからかな。来週出来ると良いんだけど。

ちなみに、明日はスペースにいるのは薫なかおるです。(笑)
あと、並べないけどちうちうも一緒。
既に黒の筒っぽの中で待機中。

明日の為の準備、後は値札だけ。
それをやりながら爪塗って、もう寝ます。

おやすみなさい。
また明日!(笑)
 
もう眠くて限界なので、一言だけ。



新刊出ます!



そんなワケで、おやすみなさい。ぐぅ。
 
風邪は大分回復。
熱は下がりました。
後は咳と鼻水さえ治まってくれれば。

原稿と咳で眠れずに職場に行ったところ、皆さんが物凄く優しく心配してくれました。
それほど愛されるキャラクターとかでは無い為、よほど弱って見えた模様。
…実際言われましたしねぇ。

「inuiさん、弱ってて可哀想に…」

…って。(笑)
頭ナデナデされました。餌も与えられました。仕事は楽にしてもらえました。
いつも優しい部長に至っては、自ら道具集めて、空調の冷たい風が私の席に直に当たらない加工をしてくれましたよ。偉い人なのに!

そんな過保護な職場のお陰で、原稿はちゃんと進んでいます。
この調子なら、手抜きしないで締め切りに間に合いそうです。凄い嬉しいなぁ! 多分今までで一番ちゃんとした漫画描けてる気がする。…当社比。(笑)

ではでは、原稿に戻ります。
頑張るぞー!
 
風邪ひきました…。

熱出して会社休んでますが、休まず原稿です。
さすがに一番熱の高い時は何も出来ずに寝ましたが、そこを補う為にも頑張らないと。

熱が下がっても、咳すると上がる罠。

うう…負けない、負けないもん…うう…。
今回はちょっと頑張ってるんだもん…負けない…。
 
夏、受かりました!

詳細は後日。
取り合えず、頑張るだけ。
 
ちうちうを弄る日々。

原稿の合間に眺めては、ほんわか癒されております。ああ、可愛い。
いつの間にやら、蓮華と仲良し。(笑)

ちうちうと並べると、蓮華が異様にデカく見える


面白いからハルオル投入。

ちうちうと並べると、ハルオルすらも巨頭。


なんかまとまりが無い。(笑)
つまんなそうな蓮華と、からかうハルオル。一人うっとり屋さんのちうちう。…つか、ちうちうは一応秋葉って名前なんだっけか。いっそもう秋々でちうちうでいっか。

かおるも加えたいのですが、今バッグの中なので。
大分黄色くなってるし、あまり出さない方向で、大事にしときます。もうすぐ活躍するしね。(笑)

あーそうそう。
今日はてんぱいの誕生日です。うちのオカンも誕生日。おめでとうおめでとう。
ケーキ買ってきて食べようかな。うふふ。

 | BLOG TOP | 


