プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
先週の水曜に、部長大好きーvって書いてましたが。
部長はもちろんの事、派遣を管理してる責任者さんも好きです。なんだろう、何でこんなに私に甘いんだこの会社。

月曜に派遣会社の人が来まして。
雇用についてのお知らせと言うので、三月以降のお仕事の相談かと思ったのですが。
念のためと内容の確認をされて驚きました。

私は三月一杯までと聞いていたのに、実際は違うそうです。
本当は長く雇いたいけど、次の組織変更で今の部署自体消えてしまう可能性があり、三月以降が約束出来ないだけとの事。
席が確保出来たら、是非そのまま居て下さいと言われました。

凄い事に、派遣管理の方は人事にまで連絡を入れ、私が入れるところがないか問い合わせてくれたそうな。
それ、普通は派遣会社がする事ですよ…。

どこをそんなに気に入っていただけたのかサッパリ分かりませんが、物凄く有難くて嬉しかったです。
派遣会社の方に「何かお伝えする事、ご意見等はありますか?」と聞かれた時に、紹介してくれた派遣会社と雇ってくれた今の会社へのお礼を言いました。
…派遣会社の人に半泣きでお礼言い返されましたよ。(笑)
お仕事やる気出たそうで、良かった良かった。幸せ気分が広がったようで、こちらも更に幸せ気分です。

ダメでもしょうがないけれど、残れると良いな。
本当に、この会社にこれて良かった。嬉しいなぁ。
 
私は偏頭痛持ちで、もう子供の頃からの付き合いなのですが。
先日やっと、「前兆現象」に気付きました。

偏頭痛って、なる前に目の前にフラッシュが見えるって言うじゃないですか。
私、今までそれが見えた事が無かったんです。そのせいで薬を飲むタイミングが遅くて、悪化させて動けなくなってしまう事もあったのですよ。

どうやら見えないんじゃなくて、気付けないだけだった模様。
目を閉じれば、ちゃんとフラッシュしてました。

もう、大発見の気分。(笑)
今までいつ痛み止め飲んで良いのか悩んでいたけれど、これなら疑わしい時に目を閉じてみるだけで大丈夫。会社じゃ発見しにくそうなのが難点かな。でも無いより遥かにマシ!
分かったのは偶然だったんですが、これでこれから少し楽になります。良かった~!

私みたく前兆無しの偏頭痛持ちの方。
是非一度、目を閉じてみて下さい。
もしかしたら、私と同じタイプかも知れませんよ~!
 
最近ちょくちょくDVDを見ているのですが。

コンスタンティンコンスタンティン
(2007/11/02)
キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ 他

商品詳細を見る


これが凄い衝撃作でした。
DVDブログの方にも書いたんですけどね。もうね、見てて動揺。こんなの親の前で見れない。(笑)

いえね。
親と一緒に見ると気まずくなるような濃厚なラブシーンとかは無いんです。むしろキアヌ演じる主人公・コンスタンティンは、ヒロインとキスすらしません。
だけど、オヤジに頬だの耳舐められたり首筋キスされたり服破かれて胸探られたりしてます。

衝撃。(笑)

別にそれはエロシーンじゃないんですよ?
天使と悪魔が出てくるお話で、悪魔の親玉が「早く地獄においでよー」って言ってたり、別のトコ行こうとしてるの引き止めたりしてるだけのシーンなんですけどね。

演技がエロい。(笑)

このお話のせいで、私の中では「キアヌ=エロい」となりました。
他の出演作も、もうそんな目でしか見れない予感。

ストーリーはマニアックなので普通の人にはオススメ出来ませんが、うちのサイトからこのブログに来ている方にはイケるかと。(笑)
暇でなんかDVDでもレンタルすっかー…なんて時、是非。

ああ、映画館で見たかったなぁ…あのシーン!(笑)
 
部長大好きー!

2月末までの契約だったところ、部長が「折角だから年度末までいよう。一緒に退職しようね」と言って、一ヶ月契約延長してくれました。
これで締め切り終わってから仕事探せる…!
っていうか、ちゃんと最後まであの部長の下で働けるよー! やったー!

もうホント、どんだけ過保護なんだろう。
部長には本当にめちゃくちゃ可愛がって貰いました。ちょー大好き! 部長にそう言った事無いけど、部長以外には言って歩いてますよ。部長大好きーv(笑)

今日はご機嫌。

実はここ最近右耳に低音の耳鳴りがしていたので、病院行ったのですよ。周りが低音の耳鳴りはヤバイって嚇すんだもん…。(笑)
会社近くの病院行ったのですが、この病院が凄く良い病院で。

診察早い・的確・説明分かりやすい・病院綺麗。

私の耳鳴りは耳ではなくて鼻が原因でした。
なんか鼻から空気入れる検査されたんですけどね。明らかに右だけ通りが悪いんです。器具抜く時右だけ痛かったし。
その通りの悪さで音がして、右耳に聞こえてただけだとか。
なるほど、言われてみればゴッゴッゴッて、変な音でしたよ。
放置でも自然に治るとの事で、一安心。
改善しなかったらまたきてね…と言われてお会計したら、病院はいってから15分程度しか経っていませんでした。
私の前に4人居たのに! 何て早い。

なんか今日は気分良いですよ。
この調子で、明日も良い日でありますように。
 
私は派遣で働いております。
今の会社は既に二年。いつも自動更新状態でしたが、ついに次の更新は無い事に。
会社上層部が変わってしまうので予想はしていましたが、大好きな部長の定年退職より一ヶ月早くサヨナラしなきゃいけないのが残念。
部長がいなくなるからこそ、私の更新も無くなったんですけどね。部長の秘書だし。(笑)
でも、せめて見届けたかったなぁ。
しょうがないから、逆に見届けてもらえる事を喜ぶか。
切ないのぅ。

部長は甲殻類アレルギーの私の為に、ステーキか焼肉食べに連れてってくれるらしいです。
楽しみにしておこう。
部長とお別れしなきゃいけないの、寂しいなぁ。

それにしても。
オンリと春の間に仕事探しになるのが厳しい。
なんの試練だ。
ああ、乾海のか。(笑)
 
茆が可愛いです。
エロメイクにしたはずなのに、なんだかぼんやりさん。
どうしてうちに来る某っ子はボケボケした顔になるんだろう。ルツっ子は腹黒になるのにな。(笑)

ほくろが分かるかな


一応、ほくろが分かると思われる写真。
元々薄い色で描いているのもあって、分かりにくいかも。

アイとウィッグはまだ悩んでいます。
この子の為に用意したものですが、本当は青系のアイにしようと思ってたんですよ。
ただ、店頭にあったこのゴールデンロッドの色が気に入ってしまって…。
これはこれで良いけど、私のメイクは好んで使う色の都合上、寒色系アイの方が似合うんですよね…。
ウィッグも、もっと優しいブラウン系にしようかしら…。この色キツネさんみたいで可愛いんだけど。

もう少しすると、リケさんで注文したウィッグが届くので、それ見てからにしようかしら。
確か一個グレイのウィッグがあったはずー。
アイは…うーん。
一応青系いくつかあるので、こっそり試してみます。
でも可愛いんだよなぁ、このゴールデンロッド…。(笑)

そんなわけで、茆横において原稿。
ああ、やっぱりSDは可愛いなぁ。
 
うちの子増えました。

マークヘッドの「茆(じゅんさい)」


マークヘッドカスタムメイクの「茆(じゅんさい)」です。
本当はこの漢字は「かや」と読むのでそうしようかとも思ったのですが、この字を選んだ理由が「じゅん」と言う音が入ってるからでして。
もうじゅんさいでイイヤーと。
だから目元口元ぬらぬらメイクにしておきました。テーマは濡れ濡れエロスです。(笑)

…まあ、増えたと言っても頭っ子。
ボディは蓮華と共用です。専用は設けないつもり。
これ以上増えても、場所がありませんからね。

Mチカさん家の大河くんが可愛くて、マークちょっといいなーと思ってたらオクにヘッドが出てまして。
「こんな値段じゃ落ちないだろうな」と思って入札したら、うっかり落札。
さすが魔性のマークヘッド…。色んな意味で魔性。(笑)

メイクは異様にやりやすく、イメージ通りに一発で出来ました。ここ最近で一番綺麗に出来たメイクな気がします。良かった良かった。
デフォとは大分イメージが変わって、やっと家の子って感じ。
今度是非、大河くんと並ばせてみたいです。魔性ヘッドの威力を存分にふりまかれたい。マークヘッドは目が最高だ!

ついでにかおるのメイクも変更しました。

にゅーめいくかおる


…ちょっと可愛くしすぎたかな…。
もう直す時間はないので暫くこのままですが、何か…うーん、イメージ通りにいかない…。
メイクとしては綺麗に出来た方なんですが、かおるのイメージじゃないんですよ。難しいなぁ、メイク。奥が深い…。

まあ、暫くしたらこれはこれでイイやってなるでしょう。
面倒くさがりですからね。(笑)
 
酷い目に遭いました。

基本的にお腹はゆるい事の方が多い人ですが、あんな痛い思いは久しぶり。
バリウムどころか粘膜や血まで出てしまいましたよ。でも腹よりケツが痛いよママン。
二度と下剤は飲みたくないです。

お陰さまで、折角の連休に何も出来ず。
せめてもう一本書きたかったのですが、以前途中まで書いておいたファイルが見つからない有様。ファイル名忘れるなんて有得ない…。
色々くじけました。
良い…暫く大人しくしてるもん…。

そろそろ本腰上げて書かないと。
オンリー楽しみだなぁ…!
 
生まれて初めてバリウムと下剤を飲みました。
物凄いダメージです。詰まりやすい人、毎回こんな苦しんでるのか…!

二日間何もしなくても下ってたのに、それでも下剤飲むように言われました。
二回分貰って、一回目では何も効果出なかったのにー!
二回目飲んだら、そりゃもう凄い状態ですよ。

半日トイレから出られませんでした。
どんだけ出せば気が済むのか。どうせ一日じゃ全部出ないだろうによぅ…。

でもまあ、短編UPと通販の更新できたから良いか…。
明日も少し書けると良いけど。

ああ…バリウム甘く見てた。
次飲む時は、飲んだ後三日間くらい予定開けておこう…。こりゃキツイ。
出来れば二度と飲みたくないなぁ…。
 

風邪引いて腹壊して、今やっとパソコン前です。
UPは日付変わった後になります。

なんだよ、もう…orz


んで、かけました。
だけどあまりにも眠いので、UPせず寝ます。
明日は健康診断があるから、もう寝ないと無理…!

病院から帰ったらもう一回チェックして、それからUPします。
おやすみなさい。
 
多分、土曜になる前に短編UPれるかと思います。
本当は番外編の後編書くべきなんですが、一時間くらいで書けそうかつ、仕事中に凄い勢いで萌えたネタだったので。(笑)

一応殆ど書き終わってますが、眠くて推敲怪しいからUPは明日。
星ネタかつ、ちょっと40.5ネタ。(笑)

昨日「動物図鑑が一番好きだった」と書きましたが、実は二番目が「天体図鑑」でした。
こちらは動物図鑑より対象年齢が高かった為、意味を理解しきれず、後半興味が神話の方へ流れてしまいましたけどね。
一応一等星の名前全部と星座全部覚えるくらいは読んだはずです。もう星の名前は怪しいですが。星図も覚えてないな…。
確か今の子って、理科で星の事習わないんですよね。
勿体無いなぁ! 天体は凄い面白い授業だったのに!

ともかく、今日はもう寝ます。
今週末の連休は、存分に原稿書くぞー。おー。
 
子供の頃、うちの母は私にたくさん本を与えてくれました。
姉が国語を苦手としていたせいだったのですが、お陰さまで本の虫に。小学校高学年の頃には、月平均50冊は読む子供になっていました。

それだけたくさん読んだ本の中で、一番好きだったのは動物図鑑です。
それも立派なやつじゃなくて、子供向きに作られた絵の図鑑。前の方がカラーの図鑑で、後ろの方に二色刷りで骨格や生態系などの事が書かれているやつです。
この本は本当に好きで、完全にばらけてどうしようもなくなるまで、20年くらい大事にしていました。
あれはどこの出版社のものだったんだろう…。捨てる前にチェックしておけばよかった。

私はこの本のお陰で、動物の名前に詳しくなりました。
動物番組やクイズに出るくらいの動物なら、姿や生態で名前が分からない事の方が稀です。
っていうか、この図鑑に出てた動物なら全部答えられます。(笑)
犬はさすがに厳しいですけどね。20犬種くらいしか載ってなかったし。

ああ、もう一回読みたいなぁ。
あの独特のねっとりした色合いの絵が見たい。で、一番後ろの方に載ってる馬の早駆けコマ送りの絵が見たい。捨てるんじゃなかったな。バラバラになってても取っておけばよかった。

今度、甥の誕生日プレゼントに動物図鑑を買ってあげる予定です。
…けっこう高いけど、自分の分も買おうかなぁ…。でも、今もあるんだろうか…あの絵で描かれた図鑑…。写真じゃなくて、絵の方が良いんだけどな。
っていうか、あの図鑑のイラストレーターさん誰だったんだろう?
多分私、相当熱烈なファンなんだと思うんだけど。(笑)
 
最近使う誤変換。
体力が続きません。都市化。

今週末にメイクやら原稿やらしたかったのですが、洗濯するのがやっとでした。疲れてだるいと思ったら、微熱出てましたよ。まあ、私は二週間に一度は微熱出す人なので、気にするまでも無いですが。そもそも洗濯手洗いだから、大変で当然だし。(笑)
衣服に優しく私に優しくない。

今既に眠いです。
今日は早めに寝る予定。
原稿は、ネタ転がしだけしておこう。
来週の三連休で、新刊の通販についてとかUP出来れば良いなぁ。

そうそう。
先月かな?
もう一個のブログの方を変更して、DVDや映画の感想ブログにしています。
自分がレンタルの時の参考に、人の感想見るようにしているので。
これも多少参考になると良いんだけど。ならないかな。短い感想ばっかりだし。(笑)
よろしければどうぞ。

そして私信。
朱夏さん、毎年有難うございます。
覚えていていただけて、とっても嬉しいです。今年もよろしくお願いしますー!
 
Hじりさんのお宅にお泊りして、がっつりメイクをしてきました。
Hじりさん、お世話になりました。ご家族の方にもよろしくです。今度は手土産持参で。正月でめぼしい店はどこも開いてなかったナリ。

そして、ドールメイク。
自分のメイクどころか洗顔もしないでやってる有様でしたが、お陰で何とか自分のトコの子以外は終了。

やったのはHじりさんとこのアバドンとプリン。
あと、Sつきさんところではレイズナーとヒースと翔。
うちからナヌリ2とかおるです。

かおるは↓こんな感じ。

写真写りは良いのですがね。(笑)


唇はよく出来たのですが、アイラインを引いてる最中に失敗し、ごまかしているうちにアイラインが異常な太さに。(笑)
写真に写すと可愛く撮れてくれるけど、実際はアイライン太すぎてヘンです。っていうか、うちの子の顔じゃない。
眉も間が離れすぎてる感じがあるので、近々直そうと思います。

ナヌリはまんまと失敗。
やっぱりアイライン中に手がすべり、ごまかしようの無いほどの状態になりました。
どっちにしろ蓮華やちうちう・ちゅんちゅんも直す予定なので、まあ良いかな…。
もしも今週末に親が外出する事になったら、そこでかおる・蓮華・ナヌリはやると思います。
特に蓮華は大分黄色くなってきてるので、磨きも入れてあげないとな…。
 
昨年お世話になった方々、有難うございます。
今年もよろしくお願い致します。

いや…昨年は酷い年でした。
思い出すと凹みそうなので散々っぷりは抜きとして。
ドール増えたり乾海関係ではしゃいだりと、楽しい事もあった一年でした。
是非今年はこの楽しい方重視で。散々は無しの方向で行きたいと思います。(笑)

そして、冬のご報告。

スペースにお越し下さった方々、有難うございました。
最近はまった方やリターンされた方が多かったのか、既刊の出が良くて驚きました。夏より売れてびっくり。乾海強いなぁ。

そんな私も久々に本を買いまして。
やっぱり良いですね。人の本を読むとやる気が出る。こう…書いた人のモエが伝わる感じで。

ただし前日睡眠とれずに参加したせいか、風邪をひいていたせいか、本を手に取る時に一時的に視覚と聴覚が鈍くなりまして。見えてるし聞こえてるのに判断が何も出来なくなって変な顔をしてしまったので、サークルさんを不安にさせなかったか心配です。私があんな顔されたら、ちょっと悩む。多分。
でも全部買いしたから、大丈夫かな…。ここ読んでないとは思いますが、本のせいでは無い事をアピール。

オンリーも、また本を買いたいです。
スペースは極力出ないようにしているのですが、夏・冬とオンリーくらいは…!

今回はドール薫はお留守番。
私の体力的な事や、当日は天候が荒れると言われてた事、場所がない事、更に先輩ドールが居ない事が理由です。
だってあのコ、なんかおめかしして可愛くしてるんだもの。連れてって先輩いないとか、可哀想な気がして。いや、オーナーの気のせいなんですが。(笑)
意外と可愛がっていただいてるので、楽しみにして下さっている方々には申し訳ございません。オンリーには連れていきます。

当日スペースを手伝ってくれたAやめさんとSつきさん、有難うございました。
相変わらず、主が一番無能でスミマセン。
Aやめさんはシニアデルフお迎えすれば良いよ。っていうかお迎えだよね。先に言っとく。おめでとう。(笑)
SつきさんはCお迎えですよね。おめでとう。Dが来るのも待ってます。ついでにCちゃんもお迎えしちゃえ。(笑)
私は余裕があったら、夜ヘッドいきますよ? あったら、ネ。

当日は朝からうっかり山の手で目黒まで行ってから「山の手は大井町いかねぇ!」って思い出したり、見本誌提出の事をすっかり忘れたり(私が居ない間にしてもらった)、本当に駄目駄目だったのですが、無事に終わって何よりです。

次はオンリー。
ネタは二つあってどっち使うか悩みつつ、番外編後編と40.5アンソロ用のお話書こうと思います。

今年一年が、皆様にとって良い年でありますように。
世界が平和でありますように。
また乾海が公式でイチャイチャしますように。(笑)

 | BLOG TOP | 


