プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
火曜に来てね~といわれてたので、眼科に行ってきました。
前回は若先生だったんですが、今日は老先生の方。老先生って何でも「大丈夫」っていう方が多いから、次はもう来なくて良いよ~といわれるのを期待してたのですが。

私の目、ものもらいだけじゃないらしい。orz

痛みが治まったからもう大丈夫だと思ってたもんで、ちょっとショック。
来週また行かねばならず、まだ手術の可能性も消えず、しかも左目も同じ症状なので気をつけてくれと言われ。
目が酷く疲れてるよと言われ。

うん…まあ、一日モニター見てればねぇ。(笑)
洗顔時に目が凄く痛かったり、普段から違和感があったり、ごろごろ感があったりしてたんですが。
これ全部ドライアイのせいかと思ってたら、目の病気だったらしいです。早めに病院行ったつもりが、実はかなり遅かった模様。

眼病を四つほど併発しているらしいので、暫くの間は早めに寝るようにしようと思います。
原稿は止められませんから~。(笑)
皆様も何かあったら早めにお医者さんへ。本当は怖い家庭の医学見て「早く医者行かないからよ!」なんてツッコミ入れてる人こそ、医者へGO! orz

ではでは、目薬さして寝ます。
へたくそなんだよなぁ、目薬さすの…。
 
オンリーご参加の皆様、お疲れ様でした。

当日はもう、テンション上がりまくりで変でしたよ。ずっとゆれゆれしてました。無意味に。
しかも機嫌が良すぎでニヤニヤしてるから、ただでさえ丸くなった顔が益々まん丸に。
さぞや鬱陶しいキャラだったかと。
お手伝いしてくれたSつきさん、ごめんなさい。
そんな状態でもスペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます。

いっぱい声をかけていただけて、凄く嬉しかったです。差し入れも有難うございました。現在美味しくいただいております。
うちのドール薫もとっても可愛がっていただけて満足。
今までで一番声をかけていただけました。うふー。

朝は風が強くて心配でしたが、何とかなってよかったです。
私も乗った電車が止まってしまってどうしようかと。
遠方からお越しの方は大変だったんじゃないでしょうか。
お疲れ様です。しっかり休んでくださいませ。

帰りはいつも通りに大人数で銀座の鯛めし屋へ。
色んな意味でマニアックな会話に花を咲かせました。
うん、女の子はちょっと太目がイイよ。今の子痩せすぎだよ。オーバーニーはゴムのところにお肉が乗るのが萌えなんだ。ゴムが食い込まないなんて駄目なんだよ。萌えないんだよ…!

ちなみにこの日の一番強烈な思い出は、Fみのさんのタニーマです。
久しぶりに会った人に開口一発「タニーマ!」と叫ぶ私はアフォだったと思います。
でもきっと誰でもそうだ。(笑)
次が、Mチカさんが得意げに「マーク可愛い」と言った事。
もう本当、いっそ憎くなるくらい得意げだったんですもの。(笑)
Mチカさんは青き炎だからしょうがないか。ツンデレだし!

ちなみに今回の表紙は「薫→うちのドールかおる」「てんぱい→茆」の服をほぼそのまま描きました。色とか細かいところは違いますが。
別にバレないだろうと思ったら、Sつきさんに指摘されて大笑い。あらやだバレちゃったのね。

帰ったらくったくたで、布団入ってすぐに記憶が消えています。
翌朝は寝坊でした。(笑)
でも楽しかったな! オンリーは本当、一日楽しく過ごせて良いよ! HPごっそり減るけど!

そんなわけで、楽しい時間を糧にして、次の原稿にかかります。
よーし頑張るぞぅ!
 
順調に準備中。
後は値札のラミネート加工と、かおるを薫にする事と、爪かな。
爪は諦めようかな…。簡単にベタ塗りだけでもしていくか。

ものもらいは見た感じ、あまり腫れていません。
早めに行って良かった。
明日の朝も大丈夫でありますように。
下から見ると、赤く腫れているのが見えるんですけどね。パッと見た感じで分からなければそれで良い。 

福引券、無駄に頑張ってたくさん作りました。多分余る。(笑)
新刊・既刊関わらず、お買い上げくださった方に一枚差し上げます。新刊二冊の場合はお友達の分もあると考え、二枚。
そんな感じです。

あとちょっと。
睡眠大事なので、早めに寝たいです。
さあ、薫と茆詰めておこう!
 
梅すっぱムーチョ食べすぎで見事に太ったinuiです。
でもいいよ。梅すっぱムーチョの為なら。(笑)

昨日から何だか右の瞼が痛くなってきまして。
ものもらいだったら、イベント当日腫れちゃうかも知れないじゃないですか。
それは嫌だからと腫れる前に医者に行ったら、本当にものもらいでした。いやん。
ただ、ばい菌が入ってなるタイプのものもらいじゃなかったらしく、場合によっては手術が必要になるタイプのものだとか。もっといやん!

早めに医者行ってよかった…!!

治療が遅いと、手術が必要になる確率が上がるそうです。
今ならまだ薬だけで治るかもーって事なので、ホッと一安心。
私、注射も胃カメラも全然平気なのですが、手術だけは怖くてならないのです。
中学の同級生が麻酔無し手術の経験者で、その話聞いてから怖くて怖くて。
私はちゃんと麻酔効くんですけどね。(笑)

気になるのは、また右な事。
偽テニス肘も右、足の怪我も右、腰の悪いのも右。
最初が腰で、腰だけ未だに治っていないので、もしかしてこれが原因なのかしら…。
もっとちゃんと通おうかな、接骨院。
 
本日、無事入稿。
二時間しか寝ないで会社いくの辛かったけど、何とかなった。良かった…。

ああ、後で推敲しよう。
一応やっているとはいえ、信用ならん。絶対眠さで色々見逃してる。

後は当日の荷物を送るだけ。
もうまとめてあるから、集荷の予約入れればOK。
うはは、さすがにもう限界~。

そんなわけで、おやすみなさーい。
 
今日、表紙の先行入稿してきました。
後は本文だけ。
いや、その本文が大変なんですが。(笑)

なんとか出来ると良いなぁ。

とりあえず、今日は寝ます。
もう眠くて駄目だー。がく。
 
あと3ページ。
今日っていうかもう日付変わっているけどキニシナーイ。

今回、うちには珍しく腹黒薫です。
途中でてんぱいが激しく哀れな感じですが、もちろんハッピーエンドですのでー。(笑)

さてさて。
金曜日、Hぢりさんと某所へ行ってきました。
いつも通り、某楠での待ち合わせ。あそこは時間の経過が分からないから、待ち合わせには最適です。(笑)
私はそこで茆のウィッグとかアイとかお洋服とか、良いのがあったら買いたかったんですけどね。どれもイマイチで。
結局何も買わずに出てきました。
あ、Hぢりさんはもりもり購入されてましたよ?(笑)

そのまま同ビル内の違う店舗へ移動し、またHぢりさんがお買い物。
何を買われたのかは、Hぢりさんのドールブログにて。(笑)

その後ご飯を食べたのですが、このご飯が凄かった!
いつも行ってる中華のお店でして。
だけど、新しいメニューがあったんですよ。アレ、定番化されてるのかな?

黒酢のばくだん酢豚。

見た瞬間、二人そろって「本当に爆弾だー!」と騒いじゃいましたよ。
お店のおばちゃん、してやったりでニッコニコですよ。(笑)
ついでに私たちもニッコニコ。あれは良い驚きだった! ここ最近食った肉料理で一番だね! 下手なステーキじゃ、あの酢豚にゃ勝てねぇよ!!
本当、あの店最高。何食べても外れない。

更にその後はネカフェに行って、激しくトーク。
トークがあまりに加熱して、気付いたら終電ギリギリでしたよ。むしろよく気付いた。(笑)
オーナーが激しく語ってる間に、ドールたちはのん気に友好を深めていた模様。お写真撮らなかったな。ぬこたんだけでも撮れば良かった。いや、あの子13少年と一緒のが可愛いか。
また次の機会にでも。

あ、私信。
Hぢりさん、お新香ウマウマだった! あんがとーぅ!

そんなわけで、原稿に戻ります。
今日の目標あと3ページ!
 
今日も眠いです。
もうしょうがない。入金だけしたから、カットは土日でやろう。12日消印有効だから、それで間にあうはずー。

あとちょっとだけ原稿してから寝るか…。

そういえば、今日のケンミンショーで「山形県民は菊を食べる」とあったのですが、本当に食べますよ。
うちの母は山形出身。
小さい頃から食卓に出てくる菊を、これはお花で食べ物じゃないよーと言いながら食べてました。不味くは無いんですが、香りがきつくて苦手だったかな。
母はいなごももりもり食べます。
いなごは脚が苦手でした。痛くて。

大人になって味覚が変わってきたけど…今はどうなんだろう?
そういえば、食卓に菊が出なくなったなぁ。最近入手しにくくなったのかしら?
いなごは…今はもう、恐ろしくて口に出来ません。(笑)
 
通販発送終わったので、HARUコミ終わるまで一時休止。
もうオンリーの原稿バリバリやらなきゃいけないのに、夏の申込み締切が近いです。コミケの申込みは書くところ多すぎて、時間掛かるのよね…。
毎回アンケートにも書くのですが、このご時世ですし、封筒に個人情報書くのどうにかして欲しいところです…。保護シール貼って不備にされても堪らんしなぁ。(笑)

とりあえず、今日はカット手前までで終了。
後は明日だ明日。

昨晩はちょっと眠りが浅かったので、たっぷり寝ておかないと。
腹痛で苦しむ夢で4回起きて、4回目でやっと本当に腹痛なのだと気付きました。どれだけ寝たいの私。
夜中に近所で二回火事があったらしく、救急車と消防車が凄かったらしいのですが、そっちは全く覚えていません。
やっぱ眠りたかったんだな、私。(笑)

そんなわけで、今日は寝ます。
明日こそ原稿出来ると良いなぁ…。
 
無事に熱が下がったので、接骨院にいきました。
いや…お医者さんは凄いですね。今日は本当にびっくり。

私の手首、悪いのは手首じゃなくて肘でした。

ダンボール持ってひねったのではなく、元々疲労してた筋肉に負荷が掛かりすぎて、繋がってる腱が痛んだんだそうです。
肘の一部を押さえられてる状態で手首動かしたら、手首の痛みがありませんでした。だけど押さえられている場所は妙に痛い。(笑)
今痛いのは手首ですが、もうちょっと悪くなると肘に痛みがでるとか。そうなると、世間でいう「テニス肘」になると言われました。

テニスしてないのにテニス肘。
いや、ある意味テニスしてるけど。(笑)

肘までいっちゃうと治りにくいとの事なので、早めに行って良かったです。今ならテーピングで固定してれば、悪化は防げそうな感じ。
肘も冷やさないようにしないと。

さーて、作業の続きだ。
ファイオー。
 
今週は通販しようと準備したり原稿書いたりしてたのですが、ダンボール動かして手首をひねり、挙句に風邪までひきました。
なんて根性なしな体なんだ。

まあ、疲れただけでも熱が上がる人なので。
今日一日大人しく動かないようにしたから、もう大丈夫でしょう。
手首は明日、接骨院いってきます。ついでにマッサージして貰おう。最近の接骨院は、安く全身マッサージしてくれるから好きー。(笑)

で、今日のカテゴリSD。
先日探し物してる時、蓮華用に買ってたアシンメトリショートを発掘したのですよ。
何となく茆にかぶらせてみました。

ちょっと男の子っぽくなったかしら…


似合うんだ、これが。(笑)
蓮華にもかおるにも似合ってたなぁ。本当、かぶる人選ばないウィッグ。優秀。
なんで限定にしてるんだろう。
これの黒とか茶が欲しい。スタンダード入りしないかな。スタンダード入れても、品切れ状態続くんじゃないかな、このウィッグ。人気あるはず。

元々かぶせてたDDサイズボーイズショートも可愛いけど。っていうか、あのウィッグとこのアイをイメージしてメイクしたのであっちのが良いとは思うんだけど、うちには似合う服が無いのが難点。
セーラー服か、昔の少女漫画に出てくるような、えげれすの少年の格好させたくなるんですよ。
オクに好みのものが全然ないので、仕方が無い。

おうちに布があるし、型紙もあるんですけどね。
作る余裕が…。(笑)

明日はばりばり通販と原稿しよう。
月末オンリですぐ春で、それが終わったら資格試験だ。ファイトファイト。

 | BLOG TOP | 


