プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
今回アフター参戦しない代わりに、Hじりさんところにお邪魔してぷちドールオフをしました。
Pた子さんも参戦という事で、うちのかおると葱を連行。かおるは白熊装備で、葱は普通の格好にしていました。
同じシニアの闇人と並んでみたりして。

シニア並び


が。
すぐにコス開始。(笑)

以下、コスのお写真は畳んで追記に。

 
不思議の前に怖い思いをしたんですがね。
でも、心霊現象とかじゃないです。(笑)

先日、立ち上がったら視界がぼやけまして。
ドライアイな私は、時々目やにが流れず黒目に被ってしまい、視界が霞む事があります。今回もそれかと思って、片目を隠してどちらの目に起こった事か、確認しました。
それで異変があるのが右目とすぐに気が付いたのですが。

いつもだと白く霞む視界が、一部分だけ、オレンジ色で埋まっているんです。

鏡で確認したところ、目やには無し。見た目の異常も無し。
でも右目の下半分の視界だけオレンジ色。
驚いて必死に鏡で確認し続けているうち、オレンジ色は薄くなって消えました。

さすがに恐ろしいので、翌日すぐに眼科へ。
眼底検査というのをして貰いました。

結果はやっぱり出血だったようです。
ただ、留まらずに綺麗に流れてくれてるので、支障は無いとの事。
出血そのものも偶発で、心配要らないと言われました。一安心。

そしてタイトルの不思議体験。(笑)
検査で瞳孔を開く薬を使った為、視界が凄い事になりました。
世界が真っ白。
建物の中は何とかなりますが、天気の良い外は無理でした。まぶしすぎてどこも見てられない。
会社の中も病院のように真っ白。
人の周りは映りの悪いテレビのように、青紫のゴーストが見えてます。っていうか、黒が全部青紫に見えてました。

視界は5時間程で正常に戻りましたが、本当、不思議な世界でしたよ。
車酔いみたくなるので、もうやりたくないですけどね。(笑)

私の場合は何とも無かったですけど、何か異変があった場合、皆様もお早めにお医者さんへ。
母のお友達など、喉が変だなー程度でお医者行ったら、実はもうちょっと発見遅れたら死ぬトコだったと言われて、そのまま入院しましたよ…。怖い怖い。
 
ちょっとハードな日程だったので、今週は遊んで暮らしました。さすがにお休みしないとね。今月赤い悪魔が変だったしね。もう若くないのに無茶しすぎたわ。(笑)

で、遊びそのいち。
締切後すぐに注文したCIANが届きました。いくらノーメイクとはいえ、五日間で届いたのはびっくり。(笑)
早速メイクしました。
思ったより大きいですよ。そして可愛いです。

遊びそのに。
PS2購入。無駄遣いしすぎ。
更にアプコンかましてモニターでやってみたら画像ぼやけすぎだったので、中古でテレビ購入。テレビは激安だからまだいいけど、アプコンが…!(笑)
まあ、勉強代勉強代…。

で、ポイントでゲーム購入。
勝ったのはEver17と戦国BASARA2。なんでBASARAは2かというと、1はHじりさんから借りたからです。(笑)
ついでに感想。

Ever17
最終話がなかったらクソゲー。
ひぐらしの元になったとか聞いてたのでやってみましたが、最終話を出すまでがだるい。確かに最終話の仕掛けは良く出来てるんですけどね。
ロジック関係の説明及び仕掛けの調子が良くても、肝心の恋愛部分はアウト。恋愛アドベンチャーのはずなのに、何で恋に落ちたかが分からない。唯一空だけがなんとなく理解出来るかな。

あと、話が長すぎ。
最低4人のグッドエンド見なきゃならないのに、一人当たりのプレイ時間が5時間は不親切。折角システムが親切極まりないのに、台無し。せめて2時間。
ヤミオニとか、正直いらない。結局あの缶の音の正体不明なままだし。閉塞空間の緊張感ぶち壊し出し。
リミット三日で良かったと思いますよ。余分なストーリーが多すぎでした。

普通の人にはオススメ出来ないですね。
ひぐらしにはまった人なら、最終話の為だけにやっても良いんじゃないかな…程度。
ただし最終話にはまった人は、凄い名作に感じるかと。

戦国BASARA
大好きすぎる!(笑)
なんだあの頭の悪い戦国武将たちは! 超愛しい。
まつ編とか最高なんですけど。キャラ的にはちかたんが色っぽくて良いです。正宗も良い。あのキャラは腐ったお姉さんには弄り甲斐がありすぎる。(笑)
あと、サンデー毛利!

キャラが良すぎて楽しいです。
ゲームシステムも良い。女性に人気あるのも分かります。キャラも操作性も大事。
アクション苦手な私に出来るくらいなので、殆どの人がいけるんじゃないかしら。

なんというか、スパコミはBASARAですよ。(笑)

以上。

遊びもこれ以上やると身体壊しそうなので、程ほどで。(笑)
ゲームしながら、通販開始しようか悩んでおきます。
スパコミで本出そうとしたら、またすぐ締切なんだよなぁ…。うーんうーん。
締切が早い分、締切後に余裕できるから、開始しとこうかしら……。
 
本日スペースにお越しくださった方々、ありがとうございました。

オンリー直後だったせいか、乾海スペースは人はまばらでした。
新刊は表紙がオンリーのものより地味だったせいか、あまり気付いていただけなかった模様。(笑)
でも無事に発行できて満足。
お手にとっていただけた皆様に、少しでもお楽しみいただければ幸いです。

そんなわけで、今日はもう寝ます。限界…。
おやすみなさい。
 
読み直してみたら、やっぱりミス発見。
それでも読めなくは無いんですが、古い言い方なんですよね。てんぱいのセリフとしては有り得ない。てんぱいはそんな間違いはしない。
だけどもう印刷に出してしまっているので、修正不可能。あああ……!

もし、ご購入されたとして。
その場所がどこか気付いた方は、脳内で自動変換お願いします。
気付かなかった方はそのままスルーでお願いします。

他にも言葉の足りないところやエピソード削ったせいで自分的には気になるところもあるんですが、読まれる方にはそんな事情はどうでも良いと思うので、一人悶々しておきます。
いいたい事だけ伝わってれば良い。
どうせ毎回書き足らないし、そのくらいの方が意味は伝わったりするし。(笑)

今日は部長最後の日でした。
もう来週からはいません。異動しちゃった……。しょぼん。
すんごい寂しいなぁ。本人には言わないけど。
 
英語サイトのCIANぽちったー!

どきどきします。
ちゃんと届くんだろうか、うちのCIAN。
大きい薫になる予定。今から届くのが楽しみです。

代わりにちうちうとちゅんちゅんがさようなら。
凄く可愛いし持ち運びやすいんですが、やっぱりサイズが違うってのは大変でした。お洋服は着回せないとキビシイ。アイとウィッグもね。
大きい子は全員アイが18mmでいけるし、全員DDサイズのヘッドだし。かおると花ちゃん、蓮華(茆)とCIANはお洋服同じのでいけますからね。

後はCIANの名前だ。
候補は苺と韮と葱。
一応、一番は葱です。他も捨てがたいけど。
メイクが出来てから決めるかなぁ。茆よりエロかつキツめのメイクの予定です。予定は未定。
 
数年ぶりに、徹夜してから出勤しました。
でもお陰で原稿は間に合い、無事入稿。なんか勝った気分です。(笑)

一応推敲はしましたが、非常に不安。
今からもう一度読み直してみます。
変なミスをしてなきゃ良いけど…。
 
今日のお昼休憩の後、部長がにこにこしながら声をかけてきました。

「あ、向こうの課長に電話しといたから」

↓先日の日記参照。

圧力になっちゃうから

電話しないんじゃなかったのかよ!!(笑)



部長大好き。あはは。ナイス圧力!

さて、原稿ですが。
実は風邪をこじらせてしまって、かなり不安な感じです。今のスピードのまま書ければなんとかなるんですけどねぇ。
身体壊しちゃ意味がないので、倒れない程度で頑張ります。
 
今日は現・職場→次の職場見学→直帰だったので、早く帰れたいぬいです。
帰りにちょっとだけ最終回をチェックしました。

うん。
薫は部長になってもバンダナがうさたん状態なのね。
満足。(笑)

職場見学っつーか、面接だったわけですが。
部長に「俺の名前出して良いよ。っていうか、出しておいで。俺から電話しちゃうと圧力になるからしないけど、利用して売り込んでくるんだよ」と言われてたので、存分に使わせていただきました。
お陰さまで、即決定。
一緒に仕事する人は既に知ってる人なので、気が楽です。

部長は凄く心配してくれていたようで、行きは自分も次の職場見学行くからと、駅まで送ってくれました。
部長の行き先は徒歩でいけるとこなのに、わざわざ遠回りして。
内部管理責任者さんも心配してくれて、結果教えてねと言われました。
次の職場を探してくれてたのがこの方なのですよ。あちこち電話かけて聞いてくれたらしいです。うちにいる派遣さん雇えない?って。

有難すぎる。

本当に凄く可愛がって頂いた職場なので、もうすぐお別れかと思うと寂しいです。
一体どんなお礼すれば良いのやら。
次の職場でも可愛がっていただけるように頑張るのが一番かな。

そんなわけで、原稿に戻ります。
これが終わったらCIAN。これが終わったらCIAN。
CIAN薫をにんじんにして、頑張ります。
 
日本語サイトのCIAN売り切れたー!!

原稿終わるまで我慢と思うのですが、ポチりたくてなりません。
早くしないと売り切れそうで怖い~。

でも我慢我慢。
原稿が先。
ポチるのも手続きで多少の時間食うからね!

沖田は多分スルー。
CIAN熱が高すぎ。あの子を大きい薫に…!

そしてCIANぽちったら、ちうちうとちゅんちゅん手放さないと。
ミニフェ良いんだけど。凄い惜しいんだけど。スタイル抜群だし、持ち歩くのも軽いし。
でも、小さいせいで逆にお洋服とかウィッグとか問題あるからねぇ。

何にせよ、先に原稿。
その時まだ残ってたら、縁があるだと思ってCIANぽちろう。
売り切れてたら、ちうちうとちゅんちゅん可愛がれってお告げと思おう。
 
でも私はまだ読んでいません。
基本コミックス派。

大まかなところは聞きましたけどねー。(笑)
いいよ、薫が部長。
三年卒業後の私の理想の配置はアヲイオニの状態なので、薫部長桃副部長万々歳。
これでてんぱいがちょっかい出しまくってくれれば言う事なし。あはは。

何はともあれ、作者さまにはお疲れ様です。ここ見ないでしょうけど。(笑)

私はコミックスを待って、地道に原稿します。

あ、そうだ。
急にネタがドカンと来てしまって、本来夏の連載用にストックしてたお話を書く事にしました。
春あわせ予定のお話は、途中まで書いたけどお蔵入りさせます。(笑)

さあ、頑張るぞー。
間に合うかどうか、疑問だけどナー!
 
某ニュースが届いて、次の限定が分かったわけですがー。

私は一応、沖田で踊ってみる予定。
あのヘッドを女の子メイクしてみたいというのと、茆専用ボディ狙いで。

で、沖田と縁が無ければCIAN。
ずっと気になってたんです。あの子、おっきい薫にしたい。(笑)
ちょっと口が下にいきすぎな気もするんですが、やっぱり可愛い。気になる気になる。
デフォメイクでイメージそのまま。
でもまあ、メイクだけに7500円は出せないので自力でやります。

沖田の場合はボディ以外をお譲りの方向でマイナスを減らせますが、CIANの場合は…ちうちうとちゅんちゅん手放さないと駄目かなぁ。
出来るだけ手元においておきたいけど、場所も金銭事情もそうはいかないですからね。
そうなると、サイズの違うあの子達を手放す事になる。

結局何も買わないで終わる可能性も大。(笑)

と、こんな事考えている間があったら原稿しましょうそうしましょう。
 
わりとマジメに、生死について考えました。
少し間が出来ると、すぐに頭に浮かぶくらい真剣に。

金曜日に、近所のおじさんが亡くなったんです。
とても素晴らしい人で、恐らくご近所であの人にお世話になった事のない人は居ないんじゃないかしら?
ちょっと訛ってて、にこにこしてて、凄く良いおじさん。少なくとも私の周りには、このおじさんを悪く言う人は居ません。
難しい病気にかかって苦しい時でも、誰かが困っていれば足を引き摺ってでも駆けつける人でした。

ごく普通の、一般の方です。
有名人でもお金持ちでもありません。
だけど、おじさんとのお別れの為に集まった人は数百人。お家にお焼香の人が入りきらず、外に長蛇の列が出来ました。

物凄く急に亡くなったので、用事のあった人も多かったはず。
みんな用事を切り上げて駆けつけたのは、列に並んでいる最中の周りの声で分かります。

凄いなぁと、思いました。
みんなが用事を切り上げて急いで駆けつける程、おじさんを大事に思っている。別れを惜しんで涙を流す。素晴らしい人だったねと、口をそろえて言う。

順番が回ってきておじさんのお顔を見せていただいたら、亡くなってるのが嘘のような笑顔でした。
にこにこで、そのまま挨拶してくれそうな笑顔です。

死に様が生き様で、どう生きてきたのか良く分かる。
私は今死んだとして、こんな風には絶対なれない。
改めて、このおじさんがどれだけ立派だったか痛感しました。

もちろん、私にこのおじさんの真似は無理です。
だけど何か出来ないかしら。
ちょっと自分の生き方を反省。

もう少し頑張って生きていかなきゃなぁ。
まずは自分に出来る事から。
……原稿?(笑)
 
金曜、部長がそっと囁きました。

「次の場所、大体決まったヨ」

……というわけで。
派遣会社じゃなくて、派遣先が次の職場を探してくれました。(笑)

まだ決定ではないんですけどね。
私が嫌なら止めても良いって事になってますし。
でも知ってる部署なんだよなぁ。仲良しな人もいるから、気も楽そう。

本当に甘やかされてます。
良いとこに派遣してもらったもんだ。有難い有難い。

大して働いてないのに何でこんな可愛がっていただけるのか派遣会社に聞いてみたところ、いつもニコニコしてるからとの事でした。
笑う角には福来る。
笑ってると本当に良い事あるんですねぇ。

異動しても、なるべくニコニコしていよう。
福こいこい。(笑)

 | BLOG TOP | 


