プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
ポチりたい誘惑と戦っております。

色々見ているうち、私はどうやらあにたんが好きなんじゃなくて、BOYのあにたんのメイクが好きなのだと気付きました。造形的にはちぇりたんのが好き。
ちぇりたんをあにたんメイクにして、苔と名付けてしまいたい。ウィッグはトゲトゲしたの希望…。

ちなみに苔と書いて読みは「ダイ」です。
お迎えしたら終わる…。(笑)
 
こんばんは。
駅でゲームしながら歩いている高校生を避けたら、その子が思った以上に前を見ていなくて、後ろ足を蹴り上げられて見事な勢いですっ転んだいぬいです。打ち身が痛い。
あまりにも見事なすっ転びだったせいか、立ち上がろうとしても全然立ち上がれずに気が動転。
高校生がひたすら「大丈夫ですか、ごめんなさい」を繰り返す中、声をかけてくれたお姉さんも居たのに、どんな対応したのか覚えてないです。ただ立ち上がってその場を去ったんじゃないかしら…。
絶対ココ見てないと思うけど、お姉さんありがとう。

相手高校生だから、怪我の治療費なんて請求できないですが。
せめて説教するべきだったと、後で後悔。
まあ、あれだけ派手に転ばれちゃ、二度と歩きながらゲームしようとは思わないだろうけど。(笑)

ただの打ち身で済んでますが、やっぱり痛いもんは痛いです。当日夜は熱も出たしね。ついてない。

でもだからこそ!
宝くじがあたるんじゃないかと思ってみる。(笑)

葱をお迎えした辺りから、ずっとKIDのANIが気になっています。
夏になっても円高で気持ちも冷めてなかったら、お迎えしようかな…。
小さい子は手放す事になってばかりなんだけど、どうも気になってしょうがない。

一番良いのはオクに出品されててくれる事。
でも気になる時に限って出ないんだよなぁ。(笑)
宝くじで高額当たったら、迷わずお迎えなんだけど。
 
やっと通販と統合しようと思ってたろサイトの一部を合体。
体力的に今日はこれで限界なので、続きはまたコツコツ一週間やりつつ、来週へ。

次の連載のネタも出来てるから、そろそろ体調どうにかしないと。

どうもアレルギーが酷くなっているようで、前は湿疹だけだったのが、腹痛や熱を伴うようになってきました。
でもエビって結構色んなところに潜んでんだよなぁ…。
もう一回検査して貰った方が良いのかなぁ。
食べるの好きなのに、ままならん。

話は変わりますが。
今日は母と近所のカレー屋さんにいきました。
本格的でありながら、辛さも日本人向けマイルドとか用意されてて素敵なお店。
しかもナンがでかい。
母がホッケと間違えるくらいでかい。(笑)
そしてお替り自由。自由だけどナンがでかすぎてお替り無理。(笑)

ここのカレーを食べると、その日一日何も食べれなくなります。一日どころか、翌日の昼くらいまでおなかが減りません。
満足度が異常に高いんで、他の食べ物がいらなくなるんですよ。美味しいから、食べてる時はそれほどおなかいっぱいで苦痛って感じじゃないんですが。
なので、母と「ダイエットカレー」と呼んでいます。(笑)

お店の人の感じも良いし、カレーも美味しくてお手頃価格だし、凄く良いお店なんですが…難点がひとつだけ。

長袖でも辛いカレー食ってんでも、身体が震えるほどの冷房が効いている。

その店に行くときは、上着が必要です。(笑)
 
ダウンしました。
会社二日も休んでもーた…。orz

暫し大人しくしておきます。
見てきたアレの感想は、あえて書きません。
だって色んな人がもう書いてるし、書いたらいぬいさん体力持たない。きっと笑いながら書く。(笑)

四川の地震が心配です。
地震大国ニッポン、明日は我が身。
私に出来る事なんて、毎日ド○え○ん募金に電話する事くらいですが、少しでも早い復興を祈ります。
 
週の半ばから歯が浮くと思っていたら、風邪ひいてました。
今の職場に移ってから多いなぁ。気をつけなきゃ…。
つか、職場でうつされてんですけどね。あはははは…。

明日が例のアレなので、今日はもう寝ます。
小説は目標半分、通販はCGIしか弄れなかった…。くそぅ。

まずは風邪を治します。
やっぱ会社にマスクおいとこうかなぁ…。
 
私の睡眠時間は、8時間ほど必要らしい。

無理だな。(笑)

もう夏の原稿書き始めないと。
短編二本書いたら、連載始めよう…。ネタはあるんだしねー。

そんなわけで、今日はもうおやすみなさい。
とりあえず6時間寝ます。
 
チケット余ってるから来いってさ。
どこにって、例の彼らが出るアレですよ。アレ。あはは。

もう逃げられないよママン。

HじりさんはドS。

つか、薫誕生日。
めでたいですね! 祝うの何度目だろう。(笑)
小説でもUPろうかと思ってたんですが、間に合いませんでした。てんぱいの誕生日までにはUPりたいと思います。
希望は来週。
でも、不可能でもないよな…うん。
出来れば通販も復活したいところ。来週まとめて出来ると良いな。

本当に体力がギリギリになっているようで、休日は殆ど寝ています。
洗濯するのがやっと。
いや、その洗濯がきついのか。全部手洗いだから。(笑)
でも、入り口狭くて洗濯機入らないんだもん…。買い換えたいよ…。

あー体力欲しい。
本当、年々落ちていくなぁ…体力。
 
先日の日記を見たHじりさんに、「写真買ってきてやんよ!」と、またドS風味に言われました。
べ、別に好きなわけじゃないんだからね!
…と、ツンデレ風に言ってみる。
でももう本当に写真頼んじゃった。あははは…。

僕もう駄目だよママン。

んで、イベント翌日のメイク。
詳しくはHじりさんトコで~って感じですが(笑)、やったのは5ヘッド。
荒夜・CIAN・ウィリアムズ・Kyou・レイズナー。

荒夜は私が唯一メイクした事のある美白。Aやめさんとこのサリー。
もう大分メイクがはげてたので、なるべく同じ顔のままにメイク。でも多分すぐ直します。あれは。やっぱり美白は難しい。

CIANとレイズナーはSつきさんのトコの子。
あ、あと16番の唇直したか。あれも一応メイクにはいる…?
CIANはうちの葱とは違って、ブラウンベースの真面目そうなメイクです。
レイズナーは男らしいのを目指しました。多分無理だけど。(笑)

同じく男らしいを目指したのがウィリアムズ。Kyouと共にHじりさんトコの子。
メイク途中までは結構イケてたと思うんですが、最後はやっぱりわんこになりました。
もっと眉毛ゴン太にしないと駄目かな。(笑)
Kyouは私のいつも通りのメイクの雰囲気で出来上がった気がします。

実はメイク途中、エアブラシを稼動させようとしたところで大問題が発生しまして。
私のエアブラシ、ホースとブラシの接続部分が酷い壊れ方してたんです。大分使い込んでいたせいで、劣化しちゃったんですね。
大慌てでハンズに買いに行ったら無くて、結局新宿のSRへ。
やっぱ某の店員さんは詳しいですね。
めちゃくちゃ細かく説明受けて、色々びっくり。
破損が経年劣化である事は、店員さんから教えていただきました。

その時、ホースとブラシの接続部分のパーツは無くても大丈夫と言われて、乾さんはホースだけ買って帰ったのですが。

うん…買った方が良かったかも。(笑)
店員さんに「ほこりや水が出るのを防ぐパーツ」と言われてはいたんです。
だけど今までほこりも水も出た事が無かったから、気にしなかったんですよ。店員さんも「え、出た事無いんですか?」ってびっくりしてましたが、まさかねぇ。そんな凄い事とは思わなかったし。

ところが。
Hじりさん宅に戻ってやってみてびっくり。
パーツ無いと水が吹き出るほこりが混じる。ちっともいつも通りに出来ない。

どうやら私は当たりを引いていたようで。
随分優秀なパーツだったようです。壊れて残念…。

それでも何とかメイクを終えて、かなり終電間際で帰宅しました。

Hじりさん、お世話になりました。
しょっちゅうお邪魔しちゃってスミマセン。シンナー臭くて申し訳ない。今度手土産もってきます…。

そんなワケで、今日はもう寝ます。
いや~…もう体力続かないわ…。HARUまでの無茶がまだ残ってて、中々回復し切れませんよ。
明日は少し早めに起きて、マッサージにでも行ってきます。
 
スパコミでスペースにお越しくださった方々、ありがとうございます。
当日はHじりさんとSつきさんにスペースに入っていただき、くっちゃべって過ごしていました。
痕を忘れてきちゃったり、葱薫を可愛がっていただいたりと、色々あったけど、イベント無事終了。
正直、この後の衝撃でイベントの最中の記憶が吹っ飛んでます。(笑)

それは、Hじりさん宅で見たミュのDVD。

なんだあの手塚の髪型の再現率は!

乾さん大爆笑。危うく好きになるところだった! 危険危険!
「もう大好きだろ」とドS風味にHじりさんに言われましたが、まだ大丈夫! DVD買いたいとか生で見たいとか思ってないもん! ちょっと写真は欲しくなったけど!(笑)

更にそこにオドロキの美しさの不二。
手塚の髪の毛のとげとげの隙間から、美しい不二のキラキラが出てくる。
トゲトゲをガードすれば良いのか、キラキラをガードすれば良いのか。わかんねぇっつーの!
あの不二の子綺麗ねぇ。
ちゃんと男性と分かるのに、もってるキラキラが女優さんのキラキラみたい。ピンで映っても長身なのが分かるのが残念だけど、すごく不二のイメージピッタリ。

そして可愛さ爆発しているリョーマ。
おかしな乾。
美しすぎて魔境と化したボディの木手。
ハート様のわがままボディ。(笑)

いや…ナマで見なくて良かった!
あんなもんナマで見てたら、帰ってこれなかったよママン!

Hじりさん宅ではお泊りさせていただいて、翌日メイクをがっつりやったのですが。
それはまた、後日。
怖いわぁ、ミュ。(笑)
 
風邪をひいてしまったせいで、体力が戻りませんでした。
コピー本は無理。orz

途中まで書いたし、ネタ的に誕生日ネタで良いものなので、書けたら薫誕生日の来週にでもUPします。
でも前後編の方も書かないと。途中で放置のままだわ…。

とりあえず、今日は明日の為にもう寝ます。
おやすみなさーい。
 
ドルパ当日はちょっと調子が優れなかったんですが、乾さんどうしてもアイが欲しかったので、気合と根性で開場辺りに到着。
途中、Aやめさんの限定列状況をメールで聞きながら。

いや…うん。分かってたけど、今回激しかったみたいですね。
朝から並んで5000番とか、シャレにならん。そりゃAやめさんも敗北するわ。

到着から暫くは荷物の都合上携帯を見る事が出来ず。
何とかグラスアイを買ってから、STさんへ。
そこで折れた爪を修正させていただいてから、ちょいとお手伝い。

少しして、ぞろぞろといつものメンバー達が到着しました。
人が増えた辺りで、買い物へと繰り出す乾さん。戦利品は先日の写真のアレです。はい。

戻ってみると、ひっそり目をつけていたSTさんのチャイナ(水色)が今まさに売れるところでした。
あぁん!(笑)
でもしょうがない。諦めよう。そう思っていたところ、そのチャイナ購入された方がそれをマークに着せて登場。

乾さん大喜び。

もうね!
Mチカさんが大河たん連れてなかったのがこんなに残念だった事は無いですよ!
マーク並び! 全員違うメイクなのに! 初回限定・デフォ・カスタムと、三種類味わえたのに!(笑)
でもまあ、二人並んだだけでも充分な威力でしたが。

だって、Aやめさんが落ちたv

マークがフルチョに仲間入りしたら、増えますよ。うふふ。ちょー嬉しい。これでマーク並びを増強出来る! ふはははは、みんなマークヘッドの魔性にやられてしまえばいい!
あの時構ってくれたマークオーナーさん、有難うございました。いや、ココ読まないと思うけど。(笑)

帰りはお気に入りのいたりあんへ。
前はガラガラだったお店なのに、数年の間に予約取らないと入れなくなってたですよ。
そこで今回の限定のお話。
なんで清水玲子でジャックとエレナじゃないのよー!と。(笑)

ジャックは17少年ボディで、エレナは13精霊ボディ。夕霧と同じヤツ。
二人セットで購入すると、特典としてアイコちゃんのぬいぐるみがついてくる。

これが良いと思うんですが、どうですか。いや、駄目って言われてもこれが良いと言い張りますがね。譲りませんがね。(笑)

んで、話はここから更に発展。
某がうっかりエレナを多く作ってしまい、ジャックが足りなくなり、ファン大暴れ。慌ててジャック2ndを出すものの、今度はエレナが足りなくなってまた暴動が起こる。
エレナ2ndも出すが、今度は眠り目。ファン殺到。再びジャックが足りなくなったところで、某は何を考えたのか、天竜の方を作る。エレナ足りず…。

と、こんなの繰り返して後日「ジャックとエレナの乱」とか呼ばれるんだ…とか、頭の悪いトークしてました。熱烈に。(笑)

非常に楽しい一日でした。
帰ったらぐったりだったけど、それも楽しかったからこそ。
遊んでくれた皆様、ありがとうでした。
次もよろしく。(笑)

 | BLOG TOP | 


