プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
冬コミ参加された方々、寒い中お疲れ様でした。
スペースにお越しくださった方々、有難うございました。
両隣のサークル様、騒がしくてすみませんでした。

意外と消耗したようで、昨日ぐったり今日もぐったり。しかも新刊、誤字脱字発見…おおぅ。orz

でも当日はとても楽しかったです。
思ったより時間が早く経過して、残念だったくらい。
ただ、疲れてたのは確かのようで、この二日ですっかり記憶があいまいになっています。
帰りにいつものカラオケ行って大騒ぎして、うるとらのたろうがツインテールのツンデレって設定に大盛り上がりしたのは覚えているのですが、それ以外はもう朧ですよ…。よりにもよって覚えてるのそこかよって感じですよ…。(笑)

そんなわけで、今日は早めに寝ようと思います。
実は昨日、悪夢に魘されて殆ど眠れなかったので。
枕元にゆーた置いとこう。魔除け魔除け。(笑)

ちょっとCGIとFLASH弄って寝ます。
おやすみなさーい!
良いお年を!
 
大体準備完了。
爪は折れたてほやほやだし、塗らなくて良いかな…。しょぼん。

んで、明日ですが。
通販は終了しているけど、あとちょっと(10部以下)残ってるって本が何種類か。
欲しい方は、お早めにどうぞ。
他も在庫は全体的に少なめですが、多分なくならないんじゃないかな。他の本が欲しい方は大丈夫だと思います。殆どが全部持ってきている状態だし。

ドールはヒラタとゆーた。
売り切れた本が出てスペースが出来たら出しますが、そうじゃなければ仕舞ったままだと思います。
見たいって方は、忙しくない限りは出せると思うので、どうぞお声をかけてください。そしてみんなはまれば良い。(笑)
っていうか、そんな忙しくないと思うから、大体大丈夫なハズ。

みんなはまれば良い……!

スペースにいらっしゃる方々に一番効果的なのは葱だと思うんですが(笑)、あの子は大きくて…。
荷物が多いとさすがにキツイんで、小さい子二人。
帰りにはちっさいキャスト並べするんだ!!

こんな顔はじめて見た(笑)

妙に切なそうでつまんなそうなゆーた。
明日には仲間にいっぱい会えるから、ご機嫌直るかなぁ。

ちなみにヒラタはいつでもご機嫌です。(笑)

本日のベストヒラタ
 
Hぢりさんがココの結果を知りたいって書いてたので、答えてみる。

テラどエス

…ですが、何か?

私としては、非常に意外です。(笑)
Sは言われないんだけどな。怖いは言われるけど。威圧感があるとかも言われるけど。

んで、ヒラタ。
リキテックスでメイク直ししました。

NEWひらたv

削ったおかげで、最初に用意していたアイが入るようになりました。
似合って嬉しい。
んで、今まで気になっていたゆーた並び。

無駄にキラキラしている二人(笑)

ほぼ同じ手順でメイクしたから、違和感ないです。
ただ、メイクは大変でした。久々のリキテックスで、薄め具合がちっとも分からない。混色も勝手が掴めない。
分かればエアブラシの洗浄も後片付けもメイク手直しも楽なんですけどね。
リキテ独特の発色の軽さも好きですし。

冬はこの二人を連れていきます。
出すかどうかは謎ですけど。
見たい方がいらっしゃったら、お声かけていただければ、可能な限り出します。
 
ちゃんと出せるか謎だけど、コピ用に今回の連載の番外編を書いてみます。
まあ、無理ならサイトUPで。
…いや、最初からサイトUPのが良いか。皆さん読めるし…。
したら、やっぱヒラタのメイク直ししようかなぁ?

可愛いのよ

写真集にキャスケット被ってる写真があったから、思わず購入。
可愛いんですよ、これが。出来が良いし。
チェリは小顔だから、ちょっと大きいんですけどね。

明日はHぢりさんにヘッドお渡し予定。
ついでにメイク用に画材買込みたいです。
あ、睫毛買わなきゃ……。いちまんえんぶん買ったのに、もうナイヨ。
 
見慣れてくると、これはこれで可愛い気がしてくるから不思議。(笑)

今日のベストヒラタ

ゆーたと離してれば、雑だけど男の子らしくてわりと嫌いじゃないんですが。
やっぱりゆーたと並べた時の違和感が問題。
あと、ヒラタよりジュリーに似てんだ、今の状態だと。(笑)
唇の感じはベストなんで、マスキングして他直そう。ゆーたと同じ画材にするかな。紳士色は深みが出すぎるから。金曜にリキテ買うか…。うーん…近場の画材屋どこだろう…。

アイももうちょい白目があった方が良いよなー。
…って思って、既に購入。到着待ち。
ウィッグも、もう少し前髪切った方が良さそう。

……こうやって悩んでるだけで楽しいです。
でかいヒラタも欲しくなる罠。(笑)
誕生日、ヒラタ三人前欲しいよママン……!

そのママンですが、嘘みたいに回復しています。既に手術跡すら消え始めています。とても老人とは思えない。凄すぎる。しかも切って穿ったはずなのに、痛くないってどーゆーこと!!!

私の方が弱ってますよ。ノロの胃炎が治らず、食事は以前の半分しか食べられず、ノロ前から3キロ痩せました。あんなに苦しんで3キロかよって、キレたいくらいです。(笑)
どうせなら、友人の披露宴までに後6キロ痩せて欲しいところ。合計9キロ。三つ子が産めますな。それでも同人始めた頃より重いので、どんだけ不健康な太り方したんだって感じですネ。
……うわ、気をつけよう…。改めて反省…。
 
搬入出来たし通販は後は発送するだけだし、メイクしてみました。
Hぢりさんからのお預かりヘッド二個とヒラタ。
ヒラタは削りました。
削らない方が良かったかなぁ…と悩みながらも、やっぱり削った方が似てます。スッピン状態が。

で、メイクはちょっと失敗しまして。
一回失敗してもう一回失敗した時、もう面倒で諦めました。(笑)
お正月にでも直します。

このまま愛着湧いた方が楽だけど、どうだろう。

newヒラタ

角度的に凄く目が大きくなったように見えますが、実際はそーでもないです。
口元はこれで良いけど、他がなぁ。
やっぱりお正月辺りに直すか……。

ゆーたと並ぶとこんな感じ。

ヒラタが楽しそう(笑)

今回口角を思いっきり上げたので、ヒラタがいつでも楽しそうです。
やっぱ最初のメイク失敗したのイタイな。色味がゆーたと合わないや…。
口元だけイメージ通りに出来たから、直そう。
決定。正月に直す。
 
ミュに行ってまいりました。
うん、まだ消化出来ないよ!

まあ、アレです。俺の小鳥は可愛かったです。以上。(笑)

そしてHぢりさんからアイとかウィッグとか、買っといていただいたものを受け取り。
早速装着。

顔がはっきりしましたv

今までカメラが顔認識しなかったのは、アイが悪かったようです。急に認識してくれるようになりました。
実際、顔がハッキリしてます。ちょー可愛い……。(笑)

Hぢりさんちのヘッドを二つお預かりしてるので、この子も一緒にメイク直ししちゃう予定。
その時、少しアイホールを横に広げようかと思っています。まだ迷い中。多分広げるかな…。あと、ゴルゴ線も少しだけ薄くしたいかも。メイクしにくいから。
ウィッグも後ろと横を切らないと、ちょっと長すぎ。

原稿が終わったので、色々遊びたいです。
その前に通販と搬入用の発送しないとだけど。今から準備しとくかな。
 
気合と根性で昨日表紙を入稿し、必死に頭を下げて今日の休みをもぎ取り、さっき連載終了。
今、猛烈に番外……というか、省略した部分(笑)を書いています。

明日締め切り。
頑張るぞー。おー。
 
私の誕生日は正月です。1月1日。
姉が11月11日生まれなので、パチンコ出そうな姉妹です。

今年もそろそろ終わりだなぁと思ったら、誕生日が来るんですよね。
プレゼントはヒラタ(うちの子じゃない方)三人前ください。
それであの子が本当に三人前届いたら、嬉しすぎておかしくなりそうですが。

ヒラタ三人前妄想を楽しみながら、間に合うかヒジョーに微妙な感じの原稿頑張ります。
ああ眠いよ眠いよ。

そーいや、母が昨日、一時帰宅してました。
私が寝込んでいる間に、具合悪くて溜めてしまった洗物が綺麗になってました。洗濯も終わってました。
……役立たずの娘でごめんね、ママン…。
うちの母は「おかーさんが居なかったら、アンタ簡単に死にそう」っていっつも言ってましたが、本当でした。病人に心配かけるなんて、情けないったらありゃしない。あああ。

せめて娯楽部分だけでも誰かのお役に立ちたいものだわ…。原稿頑張ろう…。

駄目人間の私の癒し。

はー…葱大好きーv

葱最高。
風邪にもいいよ。
 
大分回復してきました。ご飯も徐々に食べられるようになり、ちょっと軽めの食事なら普通に食べられるようになりました。後は食後の腹痛が無くなって、頭痛と背中の痛みが無くなれば完璧。
…お医者さんが薬を四日分出した時は大げさだと思ったんですが、なるほど、四日くらいですねぇ。寝込むの。お医者さんすげー。(笑)

そんなわけで、休み休み原稿。なんとか続きUPしました。半分超えたから、頑張れ私。何とかしやがれ。(笑)

くそぅ、ノロのヤツ!
こいつが居なければ確実に間に合うスケジュールだったのにぃぃぃ!!

そんなわけで、今日も葱。私の癒し。

葱かわいーv

買ったはいいけどタバコ臭かったんで着せてなかったパーカー。
臭いがとれたので着せました。
でも顔が好きすぎて、顔しか撮ってません。(笑)

あと、新しいアイのヒラタ。

可愛いんだけど。

凄く綺麗な色で可愛いですが、このウィッグだと似合わない気がします。
モヘアの時専用にしようかな?
赤毛だから似合うはず。あーでも赤毛と考えるなら、グリーン系買うべきか。悩むなぁ。

ヒラタも14mmの方がいいかも知れません。
黒目がちな方が好きなんですけど、これは黒目がちにも程がある。(笑)
一応白目は見えていた方が良いんで、次に補充の連絡がきたら14いこう。そうしよう。
 
やっとPC前に座れるまで復活しました。でもそんなに長くは無理かも…。

前回ノロよりキツイはずで、ノロ&風邪でした。ノロで弱っていたせいか、風邪の方の熱が9度まで上がりまして、今日も医者に行く始末。
何とか熱は下がったんですけど、まだ水も一口ずつしか飲み込めないような状態です。うどんならいけるかと食べてみたんですが、駄目でした。一本食べて休憩、一本食べて休憩…。(笑)
頭も重いし関節も痛いままなので、なるべく無理はしないようにしてます。

こんな状態ですが、子供の頃に比べると、丈夫になったもんだと思いました。
成人前はしょっちゅう熱出してましたし、その熱も一週間くらい続いてたんで。今も熱は疲れただけで出ますが、寝込むような高熱じゃないですし。
一晩で熱が下がるなんて凄いなって、体温計見て感心しました。(笑)

原稿間に合うかな…締切前にお休み貰う予定だったのに、台無しだわー。もうさすがに休めないし。
何とか間に合いますように。

そして今日、注文していたアイが届きました。
金目を早速葱に装着。

葱v

はぁ…葱ちょー可愛い。(笑)

蓮華にクリソライト装着。

蓮華ーv

思った通り、似合った。満足。
でかい子達は普段仕舞っているんで、たまに出すとでかさにビビリます。(笑)
 
ノロ感染。
見舞いで貰った可能性が高いそうな。

んで、感染源になるのは嫌なので、お仕事お休みしました。

前回はなんとか会社行けるくらいだったのに、なんか今回のノロは重いです。熱まで出て、さっき8度超え。
水すら飲めず、起きれません。

くそぅ、落ち着いたら原稿するつもりだったのに!(笑)

なんとか何か食べて、早く治さなきゃ。坐薬貰ったし、使うかな。ネタにもなるしな!(笑)
 
今日はちょっと散々。

昨晩は麻酔の切れた母が痛がって寝れないんじゃないかと気になり、むしろ私が眠れず、寝不足ゆえに駅前で転んで、あちこちに打ち身をこさえてしまいました。たんこぶ作ったの、十年ぶりくらいです。
昼もあまり食べられず、仕事が終わったら晩御飯も食べずに急いで母のところに見舞いに行ったのですが。

母……既に包帯が取れ、絆創膏。orz

痛くも痒くもなかったそうで、ぐっすり眠ってご飯も残さず食べたと。
それどころか、腫れるといわれた手術の痕も、何故か術後より腫れが引いている有様。紫になるって話だったのに、肌色なんですけど!!
お医者様もびびるくらいの回復ですよ~…。看護士さんも苦笑いだよ…。

うん…良いんだけど。凄く良いんだけど。
何だろう、このちょっと腑に落ちない感じ…!!(笑)

とりあえず、今日は原稿はそこそこにして寝ます。
打ち身のせいで熱が出ますからね。苦しくなる前に寝ないとね。
でももうちょっとだけ書こう…。
 
連載続きUPしました。
さあこのまま頑張ろう。

今日は先日ちらりと書いていた、うちの母の手術の日でした。
実は皮膚がんだったんですが、非常に軽度でして。
手術は麻酔込みで一時間で終了。その後一時間もしたら、母はがっつり肉料理を食べていました。どんだけ元気な病人なのアナタ。(笑)
もちろん、手術は成功してます。場所的に術後腫れてしまうそうなので、一応一週間に入院期間は延びたのですが……お医者様に半笑いで、

「元気だから、急患きたら最初に出てもらいます」

…って言われました。
良かったな、母。(笑)


そしてルツさん。
ついに新作の写真がUPされましたね。
くっきたんが怖いです。あの画像処理のお陰で姿が朧ですが、はっきりした時に今の脳内イメージのままだったら超危険。
似てませんように、似てませんように。メイクでも似せられない造型でありますように。

最後に今日のヒラターv

可愛いけど、メイクかえたい

ちぇりたんの目元はゴルゴ系なので、メイクが難しくて色々挫折しちゃったのですが。
ヒラタにあまり似てないし、時間が出来たらメイク直ししたいと思います。
 

UP

続きをUP。
そしてその後も更に続き書き書き書き……。

皆がドルパに行っている間、孤独に原稿してました。メッセ誰も居ないの…。なんて寂しい。(笑)
もういい加減眠いので寝ます。

そして撮り溜めしてる画像を。

ケモノとの戯れ

紙袋背もたれにして撮った写真だから、ちょっと見づらいかな…。

ドルパいけなかったけどアイは届いたし、Hぢりさんがゆーたに巻物(笑)を探してきてくれたし。
原稿も進んだから良しとしよう。
ああでも、みんなに会いたかったなぁ。しょぼん。
 
注文していたアイが届きました。
注文していた色はライトショコラ。明るい茶系のアイです。

茶…!?

ゴールドの間違いじゃないの…!?(笑)

アウトレット品なんで、色が原因で避けられたのかも…ちっさい気泡一個見つけただけだったし。っていうか、それでも価格は品の割りに激安だし。
ヒラタには黒を用意しているので、ずっとこれじゃないんですけどね。でも顔が凄くはっきりしました。薄い色より濃い色のが似合う子だから、早く黒入れたいな!
それにしてもこの色、葱に欲しかったよ! でも18mmで買ってこの色とは限らないし!! 悩ましいぜ…!

追視も凄いです。
ああ、他の色も欲しいなぁ! 早く追加されないかしら。わくわく。

それにしてもヒラタは可愛いなぁ。
 
ルツさんの新作ハニーに怯えています。
どうかしょごたんに似ていませんように。
今はルツさんにしょごたん似の子が居ないから堪えられてるけど、似てる子きたら終わります。きっとお迎えしてしまう。最初は特価の可能性あるし。

一度ルツさん知ったら駄目でしたねぇ。
かおるで一年、蓮華が来ても大分お迎えしないで我慢してたのに、ルツさん知ってからもりもり増えてきてるー!!;;
しかも今値下げでお手頃価格だし。ちょっと何かを我慢すれば買えちゃう価格なんだもの…。

必死に「ヒラタが来たばっかりだから!」と自分に言い聞かせ中。

そんなヒラタは今日も可愛いです。

わんこと戯れる

ヒラタ愛でながら原稿します。
 
写真リサイズが簡単で楽しいです。
今までフォトショわざわざ開いてたから、目からウロコだわ。これで画像UPが楽になる~!
後はデータの移動がもう少し簡単なら完璧なんだけど。
デジカメ用のリーダーも買うかなぁ。コード繋ぐより楽だもの…。

二人にお揃いのアイを入れる予定

ヒラタのアイが凄く良さそうだったから、並べて撮るゆーたにも色違い購入。
もう発送されたそうで…はやっ。
届くの明日か明後日かな。黒いの届くまではヒラタに入れておこう。

で、連載は続きをUP。
週末の間にどこまで書けるかな…。
週が開けたら色々忙しくなってしまうんで、今週末が勝負です。
頑張れ私。
 
原稿がきびしくなってくると、途端に別の事がしたくなる罠。

まあ、そうでなくてもルツっこお迎えとか気になってしょうがないんですが。(笑)
原稿の合間にお迎えする人たちのブログ覗いてはチャチャ入れしてます。うふふふふ。

んで、続きは明日か明後日にはUPできるかと。
今日の時点で大まかに出来てるから、希望は明日のUP。頑張れ私。

そんな私の横で、ケモノと戯れるヒラタ。
今日も可愛いです。

写真だと実物の可愛さが半分も表現出来ない…

新しい携帯だとでかい画像ばかり撮ってしまうんですが、画像をいっぺんにちっちゃくしてくれるソフトを入手したので、加工が楽チンです。ちょっと楽しい…。

そうそう。
注文してたヒラタのアイが届いたようで、しかもそれが凄く綺麗なアイとかで、わくわくしてます。狙ってたアイだから嬉しい~!!
まだそっち受け取りに行けないのに、ゆーた用に違う色も注文しちゃったよ!!(笑)
ゆーたのも村アイなんで、良いアイなんですけどね。
どうせなら、並べる子はお揃いが良い。品物の割りに激安だし。

来月辺りに葱と蓮華と花ちゃん用に、追加注文しよう。葱に金色、あとの二人にブルー系かグリーン系。どれにするかは決めてあるから、悩みませんよ。悩みませんとも。他の色も欲しくなったりしないやい!!
……うん、買わない、よ……。(弱)

かおるだけはアイ変更なし。あの子はあれ以上のアイなどない。(笑)
 
ずっと目をつけてたアイの通販をしているサイトさんから、補充のお知らせが来たのですよ。
大喜びで飛んでいったら、お目当ての品物が在庫あり。

カートに入れて、やっぱりアイを探し中のHぢりさんにも連絡。
追加で一緒に注文しようとしたら、追加分が売り切れ表示と共に、何故かカートの中身が放流されました…!!

もう駄目だと諦めたら、放流分をHぢりさんが捕獲しててくれたよ…助かった…!!
どうやら追加の仕方が間違えていた模様。
次は失敗しないようにしないとなー。
葱にまっ黄色のアイと薄いブルーのアイ、花ちゃんに薄いグリーンのアイが欲しいんだ。グリーンとブルーは兼用出来そうだし。

アイはもう発送された模様。
締切前にアイ交換は厳しいかな。ヒラタには黒かグレーが良いんだ。今のアイも可愛いけど。


今日の二人


座らせると、ゆーたは猫背で前のめり、ヒラタは足をぱかーんって開いて座るんですよ。この写真、ヒラタは角度のせいでそうは見えないですけど。
なんて設定に忠実な子たち。(笑)
 
連載続きをUP。
この調子で書ければ良いんですが。
ちゃんと出せると良いなぁ。

今日Hぢりさんに会って、お預かりヘッドがお家からなくなりました。
ちょっと寂しい。(笑)
でもきっとみんなるつさんに発狂してお迎えするよね。うふ。
お正月ならメイクできるよ!! 多分!!

そして今日の仲良し。

やっぱり並べると可愛いv

うちの子全員が被っている猫帽子。
Hぢりさんにお願いしてあったので、ヒラタも装着。
お洋服はオクで必死に食らいついて落とした、緑×黒ボーダー!!

ゆーたは前のめりになって何が訴えたいのか。(笑)
っていうか、今日のゆーたは写真に撮られたがりでした。

本日のベストゆーた

ところで、うちの携帯カメラは何故ヒラタだけ顔認識しないんだろう?
他の子はみんな認識されるのになぁ。
そんなに人外顔か?

 | BLOG TOP | 


