プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
アスワンたんにミッキー→メガネ変換プラグ購入。PSPのコードを接続したら、コードがサッパリしました。今までがもっさりしすぎ!
これで持ち運びが更に楽になります。
あとは内ケースもコードも全部入れても化粧品入るだけの余裕がある、もうちょっと大きいかばんが欲しいな。それから6セルバッテリ。持ち運び用じゃないけど、外付けでDVDも要るかな。
まあ、そのうちそのうち。

原稿は微妙です。間に合いますように。
書けはするんだけど、どうにも手直し部分が追いつかない予感。
 
原稿書いてます。

どうも先週の異様なだるさは、風邪かなんかだった模様。てっきり赤い悪魔かと思った。重なるから分からないんだわ。
木曜の夜辺りから復活し始め、土曜には楽になっていました。
一瞬また働けない体調になったのかと思って、ヒヤヒヤしましたよ。

同人サイトの方、ゲームはお楽しみいただけてるでしょうか。
お楽しみいただけてると良いなぁ。
少しずつ出来る事は増えているので、そのうちゲームUPしたいです。

あと、メイクオーダーも受付けたい…。
GW辺りに出来ないかなぁ。

次のメイクに悩む

今の枕元番は蓮華。
今のメイクとアイとウィッグは統一が取れてて気に入ってるんですが、そろそろ違うメイクもしたいです。
濃い目の眉とアイラインとほくろでえろい顔とかにもしてみたい。
なんだかんだで黒髪好きなのですよ。で、金とか青とかのアイが好き。それか赤毛そばかすグリーンアイ。でも赤毛そばかすグリーンアイは、丸顔の女の子のが良い。男なら黒髪ブルーアイかな。

……原稿終わったら考えます。
 
写真加工ツールがらくちんです。
携帯カメラが優秀になったのとあわせると、寝る前にちょっと撮った写真とかUPれて幸せ。

これで画像部分にCGIとか使えると楽なんだけど。
んで、更新記録も自動だと楽なんだけど。
それを設置するのが面倒な罠。(笑)

そのうち、そのうち…。
 
同人サイトの方で、企画してたものをUP。
簡単なゲームになってます。
よろしければ遊んでやってください。

通販の方も準備が大体終わったので、今週中に出せると思います。
お待たせしてすみません。

今日はもう限界。寝ます。おやすみなさい。
 
Hぢりさんちに薫ドールを集めてました。
んで、ちょいと前から話してた企画を進行。
ここから先は私の分担~。

うちの薫ドールのボス・かおるを久々に引っ張り出したんですが。
その時に花ちゃんも出しまして。

かわいい…

この可愛さときたら…!!
本当、B子ちゃんは良い造型です。写ってないけどボディラインも最高。さすが我が家のおっぱい防波堤。

ではでは、作業の続きに戻ってきます。
 
結局身体が動かなくて、午後から出勤したinuiです。貧血と低血圧の模様。耳鳴りと眩暈とだるさがてんこもり。
体調悪いにしても、昨日の日記が酷い酷い。

日曜日に本を出した → ダンボールから
週末までに出せると思ったのに → 発送

あと今週もあと一日だから、頑張ろう。頑張ろう。
 
えー…毎月一回、眠れなくてナンにでも異常に集中するか、全く逆に眠り続けて集中力の無い時があるわけですが。
今回は眠って集中力無い方です。
最近ずっと眠れない方だったのに…厳しい。

今日やりたかったことは一割も出来ずに終わりました。
せめてもの救いは、通販用の本を日曜に出し終わってた事くらい。今週中に出せると思ったのに、この調子だと週末に出せるかどうか…。うう。

でも今日が休みでよかったです。
これで仕事は無理。会社で倒れたわ、こんなん…。

明日が怖いです。
少し復活できてますように…。
 
母がしょんぼりしながら、「お母さん、今年はダメだ…」と呟きまして。
何かと思って理由を聞いてみたら、腹を見せられました。

「おへそにも癌できてたみたい…」

確かに、母の言うとおりにへそに何か茶色い小指の爪くらいの大きさの物体があります。
それは手術前に母の顔にあった癌に、非常に似ていました。

が。
母はそのすぐ前の検査にて、癌がきれいさっぱり消えている事を言われたばかり。何ヶ月か経ってれば癌が大きくなる事もあるでしょうが、そのサイズなら、検査の時にはすでにあったはずです。
なら、これは癌なワケがない。

病院へ行けとは言いましたが、落ち込むあまりに眠れなくなっている母のため、すぐにネットで検索。

すると、へその腫瘍は稀だとか、膿むとか苦しいとか書かれています。
母の状態とは違っています。やっぱり癌では無さそうです。

さらに調べていって、ついに全く同じ状態のものを発見。

えー…。




へ そ の ご ま だそうですよ。



小さな頃から「おへそいじっちゃいけません!」と言われて育っている人で、おへそが細長く窪んでいる、ちょっと太めのご婦人に多い現象とのこと。
まんま、うちの母です。(笑)

母に教えてあげたら、ホッとしたのか途端に大いびきでした。
その後ちゃんと病院に行ってはみたものの、やっぱり結果はへそのごま。(笑)

しかも話はそれだけで終わらず。

母が身の回りの友人にこの話をしたところ、なんと同じ状態の人が三人も見つかりました。全員「癌かしら」と悩んでいたそうです。おいおいおいおいおおい!(笑)
まあ、確かに母の友達は全員太めだけど!! おへそいじっちゃだめ世代だけど!!

そんなワケで、そんな世代のちょっと太めのママンをお持ちの方がいらっしゃいましたら、おへそチェックしてあげてください。
もしもゴマがあった場合、無理にとっちゃダメですよ。かさぶたみたいに皮膚にくっついてるそうなので。そのうちポロリととれるそうですから。(笑)
 
アスワンたんからこんばんは。
小さいけど、キーボードは比較的打ちやすいです。うふ。打ちやすいのが欲しかったから、思った通りで嬉しい。
どこでも原稿出来て便利で良いですねぇ。
まだワード入れてないので、テキストエディタに打ってます。多少タイプミスは出ますけど、なかなかいい感じ。慣れれば支障なく出来そう。

元々無線LANもあったので、ネット環境にも苦労しないし。買ってよかったなぁ。うふ。

問題あるとしたら、パッドくらいかな?
ずっとデスクトップだったせいで、これは無理です。最初から無理って分かってたので、素直にマウス購入してます。(笑)

あーでも、モニタは値段的にしょうがないとはいえ、よろしくは無いですね。
この何日か前に書いた、ヒラタと蓮華の写真。メインPCのモニタで見るとすごい差があるんですが、このPCだとほとんど違いが分からなくて驚きました。色味も全体的に悪いし。
今のメインの方のモニタは少々お高くて、その代わりそれにしてから視力が上がった優れものなんで、長時間見なきゃいけない時はそっちのが良さそうです。

フォトショは入れるか悩むところ。写真圧縮加工ツールだけでいいかなぁ。ソフト入れすぎると重くなりそうだし。
今度はこれで写真いじってみます。うふ。
 
ASPIRE one 買っちゃった…v

茶色い子にしたんですが、思っていたよりいいです。動作は重いけど、このくらいなら許容範囲。何より色が好き。この茶色良い~。
これで出先でもメインPC落とした後でも、ネットには困りません。わーい。
まあ、多分テキストエディタにメモ書きするのがメインだろうなぁ。大容量USBも持ってるし。うふふ。原稿捗ると良いなぁ。

多分、一緒に入った某回線は殆ど使いません。
イベントや旅行で使うかも知れない…程度。無線LANのある環境ばかりなので。
あったらあったで便利だとは思うけど。(笑)

起きていられたら、Wordだけでもいれるかなぁ。
 
ふしゅっとする時計が出来ました。
同人サイトにUPってます。絵が使い回しですが、その辺はキニシナーイ。とりあえず作りたかっただけだもの。うひ。

気付けば二月に入っていて、そろそろ春用原稿しなければならないですね。
ネタは決まっているので、今週末からでも書こうと思います。
ネタだけはあるんだ……書くのがおいつかないだけなんだ……。がくり。

ふしゅっとする時計、余裕があったら日付で変化があるようにしたいなぁ。
原稿が先だけど。
もっと色々作れるようになりたい……。
 
ブラックジャックできたーv

やれば出来るもんですねぇ。
ディーラーがしょぼいですが、まあ、練習ですから。(笑)
精進精進。

ふしゅふしゅ時計は、ふしゅふしゅ部分まで作成中。
週末までに出来れば良いな。

今日の蓮華

蓮華。
実はうちで一番丁寧なメイクなんですが、既に傷とかつけちゃってるんで、またメイク直しがしたいです。次は困り眉か普通に男の子らしくするか、悩むところ。
っていうか、お正月体調崩さなければなぁ。メイクオーダーもう一回やりたかったのに…。
 
先週、仕事中に作りたくてたまらなくなったものがあったのですが。
全然役に立たないし、本当に作りたいだけの品物なんですが。

……今作ってるので、出来たらひっそりサイトにあげておきます。

一応、ほんのちょっぴり役には立つんですが、そんだけ。何しろ時計ですから。
00分になったらふしゅふしゅする時計が作りたかったんですよ…。

今出来ているのは、かおたんがランダムで瞬きするトコまで。
この後時計と日付表示まではいけるかな。
眠いから、ふしゅっとさせるとこまでは無理な予感。

今日のヒラタ

ヒラタのアイに悩む。
服の緑部分を濃くしたような色合いのアイが欲しいんだけど、中々無いです。うーんうーん。
今月のイベントいけるかなぁ…?

 | BLOG TOP | 


