プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
買ったのはそにー製品です。(笑)

先日の「男漏れ防止機能」のお陰で、音漏れしている人を見ると笑えるようになりました。
「ふふふ…おねぇさん、漏れてるゼ!」って感じで、ニヤニヤします。
有難う、Hぢりさん。(笑)

購入したライムグリーンの可愛い子を、がっつりミュまみれにしています。
イヤホンはカナル型が駄目なので、耳にかけるタイプ。音漏れは多分大丈夫かと。私はかなり小さな音で聴いているんで。母にも一応、チェックして貰いましたし。テレビついてない静かな部屋で聴こえないなら、大丈夫なはず…。

電車などで激しく音漏れしているのを聴くと、耳がおかしくならないのか不思議に思います。
大音量にしない方が、綺麗に聞き取れると思うんだけどなぁ。
あーゆー人は、音そのものより振動が目当てなのかしら…?

動画も見れるタイプのものを購入したので、今度は動画も入れよう。もっと曲も入れよう。
多分朝はミュしか聴かないけど。(笑)
 
メールにて、イヤホンの話をHぢりさんとしていたのですが。

私はあめ耳なんで、イヤホン選びが難しいのです。そして音漏れも日頃不愉快な思いをしているので、極力さけたいのです。
どうしようかなーなんて言ってたら。


Hぢりさん:「ipodなら男漏れ防止機能があるんじゃなかったかな」



……?


…………??




『男漏れ防止機能』について、詳しく述べよ。



どんなプレイヤーなんだよ、ipod。
うっかり想像して、チにそうになったじゃないか。

や、危なかったです。
Hぢりさん、時々破壊力のある変換ミスするからな…!!!(笑)



ちなみにその後、「あ、男汁漏れ防止機能だった」って返事がきました。
汁防ぐのか。それも凄いな。どんなipodだよ。

取りあえず、男汁漏れ防止機能つきのipodを探します。
 
遅くなりましたが、春コミでスペースにお越しくださった方々、ありがとうございました。
新刊無いのにスペースきていただけて嬉しかったです。次は出せるように頑張ろう。

そして休日出かけた代償で風邪を悪化させ、月・火とお休み。
電話かけただけで「お大事に」と言われてしまうほど、声が出なくなってました。
風邪をひきやすい私ですが、あまり声が変わる風邪をひいた事がなかったので、凄いひどい風邪をひいた気分です。(笑)
会社でも「こんな露骨に風邪ひいてるって状態の人、久々に見た」って言われました。私もそう思いますよ…!

せっかくの連休も寝て終わっています。
まだ声が変だし、咳が出るから体力なくなってるし。散々です。残念。
早く治ると良いなぁ。

でも今回の風邪で気付きました。
普段の風邪と、喉の痛い部分が違うんです! なるほど、こっちが痛くなると声が出なくなるのか~と、一人納得中。
いつもはもっと鼻に近い方が痛く、ご飯を食べると味が分らなくなるんです。で、固形物が通ると痛い。
今回は喉の奥が痛くて、ご飯の味はわかるけど、しょっぱいものが染みる。固形物とか関係ない。

…同じ痛いなら、今回の方が辛い症状を周囲に気付いてもらえて楽です。
気付かれたくない時は不自由だけど。(笑)
 
更新したので、それだけ。

ゲームはイベント期間が終了したので、撤去しました。
あと、今日完売した本のお知らせ。

風邪が酷くて明日は会社いけない予感。
もう寝ます。おやすみなさい。
 
春用の荷物の搬入忘れたinuiです。orz

まあ…うん。新刊無いし、冬の新刊だけ多めに持っていけば大丈夫かな。
本の種類は少なめにしてもっていくか…。

今週は赤い悪魔で会社にいくの自体が辛かったので、週末イベントだっての忘れてました。キツー。
明日はネズミミだけど、早めに帰って荷物の準備しなきゃー。キャリーに入るかなぁ…。
 
春は新刊無しです。
もう1シーンほど追加したくなったため、スパコミ発行に変更しました。

そして少し余裕の出来た時間で、ネズミミ反芻。
可愛かった、予想よりも激しく可愛かった!! エアネズミミより実物のが可愛かった…! なんだろう、あのくねくねした生き物。どこいったら飼えるんだろう?

シジンとボーボには、自前のネズミミがありそうで怖い。
っていうか、ボーボがセーラーなのはやりすぎだから! 可愛いから!!

勢い余ってネトゲでネズミミ作成。
原稿中に画面に出して眺めては、実物思い出して悶絶中。(笑)
あああ、来週も楽しみだなぁ…!
 
Pたこさんとこに載ってた色占い、私もやってみました。
私は誕生色のみで、特殊色は無いそうな。

結果。

白黒(×2)

・物事に慎重で、バランスを保ち、洗練された人柄。
・用心深く、心の平和を願っている。
・白黒をはっきりさせたい人。
・おおざっぱで頑固な人。

白は太陽の光-黒は宇宙の色/白は昼-黒は夜
白は解放-黒は強制(束縛)/白は妥協-黒は用心、慎重
相反するイメージを持ち、バランスが不安定にならないように、
バランス感覚が大変優れている
おおざっぱで、慎重で真面目、といった
不思議なバランスで分別があって、洗練された色
強情、自分勝手なわがままな人と思われる
宝石では、シルバープラチナ(洗練)


黄金

・不滅のものを追い求めていく人(芸術関係)
・おおらかな人徳の持ち主
・浪費型
・一生お金には困りません
・誇り高き自信家
・楽天家
・指導者として力を発揮する

富の色(江戸時代の小判、黄と橙)
黄色 - 論理的な思考能力、橙 - 向上心に優れている
誇り高き人生(思考の理想を抱くことが大切)
直感力(ビジネスチャンス)があり、お金、地位、名誉など全てのものを手に入れる可能性あり
お金があっても無くても気にしない性格(とにかくよくお金を使います)
破滅の原因はいつも途方もない夢です。落ち込んだときは金製品を身につけることです。
宝石では、ゴールド




・理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
・神経を張り巡らしている人。
・新しい情報に敏感。
・明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


……えー。
カバラみたいに誕生日計算系だと、占いは大抵凄い結果になります。隠しキャラ出ちゃったりとか。(笑)
今回もめでたい感じですね。なんだこのプラチナだのゴールドだのってのは。

斜体になってるのは、個人的にツッコミたいところ。
とりあえず、「一生お金には困りません」は絶対当たってない…。(笑)
大雑把で頑固は当たってるけど。あはは。

ざっくり纏めると、仕事が上手くいって儲かるって事なのかしら。
べ、べつに信じてるわけじゃないんだからね!
 
間に合わない気がしてきました。
まあ、そうなったらなったで、スパコミもオンリもあるわけですが。
なんかこの時期は原稿進まないんだよなぁ…。もう何年もやってるけど、春は毎年ダメダメな気がします。去年はちょっと頑張ったけど。今年は職場も変わったしなぁ。

もういい歳なんで、無理しない程度に頑張ります。
とりあえず、今日の目標クリアしないとな…!

 | BLOG TOP | 


