プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
新しい連載の一話目を書いていますが、時期的にお分かりいただけるように、冬発行ではありません。
冬の新刊はこの連載の番外編を、コピーで出すつもりです。

仕事が忙しかったし、体調もあまりよくなかったので、無理はしない方向で。
総集編は、オンリーか春に出す予定です。
ゆっくりのんびりやります。久々に。(笑)

今日、通販のコーヒーが届きました。
すごく美味しいって程じゃないけど、お店の対応が抜群に良い。コーヒーの評価にお店の評価を付け足すと、相当点数上がるくらいに。
嫌いな味じゃないし、値段もそこそこですし。対応良いし。
多分、また購入するかな。その前に一回別のところの買うと思うけど。
今ある分で一か月持たないと思われるので、年末困らないようにしとかなきゃ。注文するものきめておこう。
 
色々飲んでみて、自分が美味しいと思うコーヒーが分かってきました。
ちなみに、私は砂糖もミルクも入れて飲みます。

・とりあえず、ブラジルの豆はあまりはずれないで済む。
・焙煎はシティくらいが好きなもよう。
・あんまり爽やかなのは好きじゃないもよう。
・後味が甘いものが好き。
・後味がチョコっぽいのが一番好き。
・匂いも甘い方が好き。
・酸っぱいよりは苦い方がマシ。

元々フルーツの酸味が苦手だったのですが、コーヒーも同じみたいです。古くなった酸っぱさじゃなくて、新鮮なものの酸っぱさもダメでした。お酢の酸っぱいのは大好きなんですけどね。(笑)
なので、焙煎が浅いと苦手な感じです。かといって深煎りしすぎだと焦げくさくて駄目でした。
あと、匂いが甘いのじゃないと、頭痛には効かないみたいです。なんでだろ。

過去に美味しいと思った豆は二種類。どちらもブラジル。後味が甘い感じのものです。
美味しいと思ったのをそのまま再度注文出来ればなぁ。
両方初回限定価格なもんで、しょっちゅう手出し出来る価格じゃありません……。
特に最初に美味しいと思ったやつは、今飲んでるやつの倍の価格ですから。無理無理。誕生日とか締切後のご褒美とか、そんなクラスですよ。
もう一つの方なら何とかなるかなぁ。

ネットで有名なところは結構調べて情報仕入れたと思うのですが、味の判定は人の好みによるってのが難しく……。
安くて好みにあうところ見つけないとなぁ。
 
ヒラタ堕天使さんに骨抜きにされてきました。
くたくたです。(笑)
感想がかけないくらいにメロメロしたので、感想は書きません。
あの生き物は可愛すぎる…。

家の近所…といっても、徒歩じゃ無理な距離ですが、隣の駅付近に評判の良いコーヒー豆販売店があるようなので、今の豆が無くなってきたら行こうかと悩んでます。
何故悩んでいるのかといえば、平日は行けない上に日曜はお休みだから。
閉店早すぎる……。

ネットのお店も悩むんですけどね。
出かけるのめんどいから、ネットのお店にしちゃおうかな。
 
コーヒーで偏頭痛が治まると気付いてから、なるべく毎日3杯飲んでます。
濃いのは飲めないので、アメリカンどころかお茶みたいな薄さにしてますが。(笑)

最初はコーヒーメーカーを購入。(挽いた豆付き)
次は某有名店の豆を仕入れて(挽いてもらって)みて、更にミル(豆付き)まで購入。

本来はコーヒーがあまり得意ではない故に、どんどん舌が肥えています。
美味しくないと飲みにくいんだもん……胸焼けするんだもん。

今のところ、某有名店のやつは母にも好評。胸やけもしないし、時間経ってもすっぱくならないし、頭痛も治まるし、かなり良い感じです。高いけど。この値段で不味かったら切ないヨ。
某有名店は高すぎなので、ミルと一緒に来る豆が美味しかったら、そっちの店にする予定です。安いし。(笑)

お店探しも楽しいですね。
甘くてさっぱりした、香りの強いコーヒーが好きです。
あんまり深煎りだとちょっと飲みにくい。某有名店は煎り方選ばせてくれるから、次に頼む時はお勧めじゃなくて好みのを選択しよう……。

値段・味・効き(笑)。
一番都合が良いものを、こつこつ探してみようと思います。
 
蓮華のアイを変更しました。

前にニラたがつけてたアイ

劇的に賢そうになりました。
困り眉が達観の表情に見えます。(笑)
新しいアイ買うか悩んだけど、これで良いや。今までよりアイホールの隙間も目立たないし。
満足満足。

むしろアイよりお洋服が欲しくなるけど。(笑)
 
弘法は筆を選ばないそうですが、ただの人な私は選びます。
メイクの時に筆があたりでないと、細かいまつげは描けません。

で。
一年使ったあたり筆がお亡くなりになりまして。
その後あたりが出なくて困っていたのですが、Sつきさんから頂いた筆が見事な大あたりで、やっとまともなまつげが描けました。わーい。

NEW蓮華。大差はないけど。(笑)

メイクはっげはげだった蓮華。
ほくろとか困り眉は残して、全体的な色味は変更メイク直し。
前回のは口元のインパクトを強めてましたが、今回は薄くナチュラルな感じにしています。
良く見ると粗だらけです。うちのこだしね。(笑)
 
ドールサイトやCGIに使っているサーバー、HDD故障で一部データに破損があるそうな。
まあバックアップは当然のようにあるでしょうし、大丈夫だと思うのですが。
通販情報更新しようと思ってたのにな。
来週か…。ううーん。

今日は病院だったので、残念ながらもももは見れず。
だけど美味しいお店発見して、ちょっとご機嫌です。

お医者さんも、たぶん最初に疑われた病気じゃないって言ってたし。
一時期症状が似てて諦めかけてたけど、これで一安心。

一応再検査したけど、違うって言われて終わりでしょう。あとは病名がはっきりして、痛いの治ってくれれば良いな。
 
やっとメール設定完了。
あとはメインサイトの設定と、プリンタのドライバだけ。

寝不足で風邪をひいたのか何かのアレルギーなのか、くしゃみと鼻水が止まりません。
特に鼻はすごいことになり、もううぉーたーふぉーるですよ。鼻の中にてんぱいいるのかと思っちゃう。
熱はないけど、まだ風邪のが良いなぁ。アレルギーはいや。もう増えないで~。

明日は病院なんで、ついでにみてもらってきます。(笑)

それにしても明日のもももが気になる。
見れないのが猛烈に残念……!
Hぢりさんに中継してもらおう…。(笑)
 
本日日付変わってすぐくらいに注文した、おひすそふと。
今日、届きました。
すげー! なんて即対応!!
届くのは週末くらいかと思っていたので、相当びっくりしました。安かったし、大満足。早速インスコ済。リボン使いにくいから、旧表示にしたし。これであとは週末にプリンタドライバ入れれば良いかな。

あああ、違う。
メール設定…!!
前回はこんなに大変じゃなかったはずなのに、何でこんな大変なの。もう。
いまだにアドレスひとつ分受信出来ない状態なので、今からがんばります。
うえーん。
 
ネット回復。
でもメールがおかしくてカッときておひす2007買っちゃった…。(笑)
まあ、使うモンなんで良いんですが。DSP版で安かったし。

メールはメイン使用のアドレスが、受信しか出来ない状態です。ちゃんと指定通りなのに何が気に入らないのさ。
一応ルーターの方も、明日になったらいじるかな。
受信出来れば困らないけど。送信はフリーメールでも出来るからね。(笑)
もういっこは設定特殊だから、問い合わせ中。

後は週末にプリンターのドライバ入れればオッケかな?
早いところ落ち着きたいです。

 
仕事で暇な時間にWEBニュースを読んでたりするんですが、それを見ているうちにWindows7が気になりだし、OSが気になるとマシンも新調したくなり…。

つい、CPUとママンとメモリ新調。(笑)

だってCPUとママン同時購入だと、5000円も割引だったんだもん。そうすると、最初に買おうとしてたCPUより上の性能の子が、うんと安くなったんだもん。
もん、とか言って可愛い年齢じゃないんですが。

CPU取り換えレベルは久々だし、今まで手出ししなかったAMDの子だったんでドキドキだったんですが、予想より簡単でした。
イタモノそっくり変更して、コード類全部さして電源ON。
無事についたものの、ちょっとやっちまい……OSクラッシュ。あああ。

現在新しく入れなおしております。
アスワンたんが大活躍だわ。このこ居なかったら、さじ投げてやさぐれてたわ。(笑)
データそのものは生きてるし、使ってないHDDもあったんで、すぐに動けたのも幸い。

明日は休みだし、コツコツ設定とインスコします。
BEだからOCも楽しめるし!
3.2GHzくらいにしちゃうかな。

ネタも浮かんでるから書きたいし、はやいところ直そうと思います。
冬も受かったしね!

 | BLOG TOP | 


