プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
冷えで足の痛みが増すので、ムートンブーツを通販で注文してみました。
明日履いていこうと思いまして。
が。
注文した時に今日届くって書いてあったのに、届かないよママン。配送予定明日ってメールが夕方届いてたよ。

もうちょい早く気付けば買いにいったのに。間に合わせで、近所に。
何故今頃気付くかな。いや、原稿してたからだけど。(笑)

すっかりやる気が萎えてしまいました。
途端にどっと疲れて、原稿放棄。
大体書けてるので、正月休み中にでもサイトに載せます。
コピー本楽しみにしていた方、すみません。

コミケで新刊ないの初めてだ……。
でもまあ、身体が大事。もう歳だしねー……。

幸い明日は気温が高いようなので、座っている間は靴用カイロでも仕込んでおきます。
アフンアフン。
 
通販の発送は思いとどまりました。
危ない。年末年始はさんじゃうじゃないの!!

二年ほど前にこの時期のメール便で宛先不明をやってしまい、大変な思いをしたのを思い出しました。
てっきり私のところに戻ってくると思ったのに、何故かセンターで止まってて、申し込んだコンビニに連絡しなきゃいけなかったんですよ。妙に苦労した記憶が……!
私が大変なだけなら良いけど、素直に連絡待って年明けに出した方がいいよ……と思っていたら、おひとりご連絡いただけました。良かった……!

個人連絡で申し訳ございませんが、ご連絡いただけた方に取り急ぎ返信を。
--------------------------------------------------------

遅くなってしまって申し訳ございませんが、1月3日を過ぎてからの発送にさせていただきます。
ご相談の件についても合わせまして、冬コミ後でご連絡いたします。

--------------------------------------------------------

それではコピ本作れるように原稿戻ります……。
 
↓前回記事の二名様分以外で、12/10までお申し込み分は日曜日に発送しました。

今週中にご連絡いただけない場合は、あまり発送が遅くなっても申し訳ないので、もしかしたら…な住所のままに発送してしまおうと思っています。
間違えてたら戻ってくるし。戻ってくるくらい時間がたってたら、ご連絡もいただけるかと。

印刷にすれたような余分な線が入ってて、漢字(画数が多いもの)は読めるのですが、数字やアルファベットが読めないのです。
なので、番地があやしい事になってます。ううう……町名まではわかるのに。

貧血の方はコーヒーを半分に減らして、鉄補給に励んでいます。
レバーもホウレンソウも好きで良かった。
貧血に体が慣れてしまう前に治さなきゃな……。
 
取り急ぎ、連絡事項を。

通販お申込み中の方で二名様ほど、印刷が潰れてしまって住所等が判読出来ない方がいらっしゃいます。
申し訳ございませんが、ご連絡いただけますと幸いです。
お知らせにお申込日とお名前頭文字を載せていますので、ご確認お願い致します。

ご連絡いただけましたら、お知らせの記載記事は削除致します。

それから、メイク受付予定についてですが、こちらは春ごろ再開出来ればと考えています。
再開しましたら、サイトやこちらにて告知する予定です。
 
……いい年こいて、貧血で寝込んでました。

コーヒーで偏頭痛予防が出来るのに気付き、毎日毎日飲みまくり。おかげさまで頭痛薬を飲む回数が減って、随分楽になったのですが。

コーヒーって、鉄分の吸収を悪くする成分が入ってるんですよね。

今月頭辺りから眩暈がするようになり、赤い悪魔時には目を開けていられないほど悪化。
平常時も常に立ちくらみ中のような気の遠くなる感じがあり、クラクラでした。
最初はコーヒーで貧血になるって知らなくて首をかしげていましたが、ネットで調べて納得。
これはイカンと、ヘム鉄サプリ購入。

……でも貧血って、回復するのに一か月とかかかるらしーですね。
飲むようになってから急に肩こりが楽になったりしてるんですけど、やっぱりクラクラ。眩暈がするので、しばらく飲み続けないとならないみたいです。
あとはコーヒーの量を減らさないと。(笑)
なんでも過ぎるのは良くないって事ですねぇ。

寝込んでて作業が遅れてしまっていますが、通販はなるべく今週中に発送します。
お申込み中の方、遅くなりまして申し訳ございません。
原稿もチビチビ進めます。

やるぞー。おー。
 
あまりにも毎日毎日飲むから、コーヒーのカテゴリも作ってみました。
飲んでるやつが美味しかったりなんだりしたら、書こうかと。
自分でも結構検索して探したりしたから、誰かの参考になれば良いな。

前に書いた美味しかったうちのひとつ。加藤珈琲。

【メリタ】セレクトグラインドミル付珈琲福袋セット[Qコロンビア・ブラジル各200g入](ブラジルサントス/コロンビアスプレモ)


これについてきた、ブラジルの豆が美味しかったです。
コロンビアの方は苦手な味でしたが。(笑)
その気になれば買えなくもないお値段なので、時々買うと思われます。
っていうか、ここ安すぎる。(笑)
しゃちブレンドが気になるよ、しゃちブレンド。あとこくあま。名前が反則だわ。

もうひとつは、土居珈琲の「ブラジル ダテーラ農園」。
こちらは私だけじゃなく母もとても気に入っているのですが、何しろ高い。とても高い。会社に持って行ってがぶ飲みする値段じゃない。
なので、プレゼントとかご褒美とか、そんなの用。
初回限りのお安いセットがあるので、まだの方は試してみるのもいいかもです。ただし、それでも上の加藤珈琲より高いです。(笑)

そして先日購入したのはこちら
最初飲んだ時は「あれ? 普通…」だったのですが、一日置いたら妙に美味しくなっていました。
そーいや「焙煎した豆は三日くらいした方が美味しい」と、どっかに書いてあったなーと思い出しました。本当だったんだなぁ。しみじみ。(笑)
ここは加藤珈琲と土居珈琲の間くらいの価格で、味も間くらい。サービスは土居珈琲と同じくらいかな。すごく良かったです。すっかりお気に入り。

だめだったのはやなか珈琲。
値段は結構するのに、この中で一番ダメでした。母もダメだった模様。
好みに合わない豆を買ったからではなく、ここに書くのを躊躇われるような非常に嫌な事がいくつかありまして。
単に運が悪かったのかも知れないけど、二種類買ってどちらも同じだったので、かなり不信。もう買いません。


うちは普段は加藤珈琲と信州珈琲、特別な時に土居珈琲…で、落ち着きそうです。
時々ほかの店も利用すると思いますけどね。(笑)
 
PCアップグレードの際、後回しにしたグラボを入れることにしました。
数年ぶりにグラボデータを集めて何にするか決定し、わくわくしながら買いに行ってみたところ…電源が古すぎて対応出来ない事が発覚。
忘れてた…電源も古くて昇天間近だから交換してね言われてたんだわ…。

泣く泣くグラボのグレードを落とし、電源も購入。幸い安くなってるのがあったので、手持ちの予算で足りました。あんまり安すぎるのもなんですが、なんかセール中だった。(笑)
電源の交換は初めてだったけど、まあ、交換するだけだし。グラボも挿してドライバインスコするだけだし。何とか完了。

改めて動かしてみて驚きました。
なんか、明らかに元気になってる。思ってたよりずっと電源ダメダメだったのか。まだ平気だと思ってたのに。
電源けっこー大事なのね…。(笑)

そんなわけで、せっかくだからグラボの性能でも試してきます。
わーいわーい。

 | BLOG TOP | 


