プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
夏の祭典前日に、Sつきさんから頼まれたヒースヘッドのメイクカスタムをしました。

今回は削り無し。

メイクの目標は「普通の格好も出来るけど、ウィッグや服装によってはバンパイアに見える顔」です。

これだけ聞くとどんなだよ…!って感じですが、一応目標キャラがおりました。

うちのかおるがキャラドールとして扱われる時の、相棒(笑)がそれ。



早速アイを固定しているホットボンド外しから始めました。

最近メイク不調で眉も下睫毛も思うように描けないから、一日で出来るか不安でしたが、いざとなったら当日お渡しは諦めてもらう方向で挑戦。



…ヒースったら唇に皺のモールド入ってましたよ。びっくり。



そして、不調…ではなかった模様。

どうやら萌えがあるかどうかで、手の動きが違うようです。

あやめさんのジョカたんは眉だけで一時間かかったと言うのに、この子はボンド外しから付け睫毛つけるまでで一時間でした。(笑)



その出来は追記にて。




携帯画像で見えにくいですが。

実は眉は一発描き修正ゼロ。睫毛は二色使ってグラデーション。エアブラシはアイホール周辺だけで三色使ってます。

…自分でもちょっと笑いました…。あはは、あはははは…。うちのかおるより綺麗に出来たのに、こっちのが早いでやんの…。



このカスタムヘッド持って祭典に行き、Sつきさんにお渡し。

気に入って頂けたようで、一発OKでした。良かったね、ヒース。ついでに妹さんにも気に入って頂けた模様で、更に良かった。(笑)



そしてイベントの翌日夜。

Sつきさんのお家にお邪魔して、ドール服講座を受けました。かおるに甚平みたいなお洋服作りましたよ。わーい。

そっちのお写真は、また今度に。



さ、後はSつきさんトコのミニ健だ! それでお預かりヘッドが全部カスタム完了だ~!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://tenpai.blog57.fc2.com/tb.php/104-bc715248

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


