プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
前のブログのアクセス解析を見る限り、うちのブログご覧になる方の殆どがメインからいらっしゃる方ですね…。あはは。

なので、最近はサイトにまつわるお話が多いです。
完全ドールorメロ目的で見てる方、どのくらいいらっしゃるんだろう…。凄い少ない気がする。むしろ居ない気がする。(笑)

ところでそのサイトの方の事ですが。
一応知らない人もいらっしゃると思う方向で、個々についての詳しい事は伏せておきますが…新刊落ちました

ほとんど書けてはいましたが、推敲する事が出来ない状態だったので。時間はあったとしても、体力…と言うか、頭がついてこなかった…。熱は大分下がってるんですが、集中出来ないんですよ。途中でわけ分からなくなっちゃう。
体調管理には気をつけてたから、かなーり悔しい結果です。

目の前の席の人…咳する時、手で押さえたりしないんだもんなぁ。ずっとイライラしてたけど、一応上司なんで何も言えなかった。言えば良かったかしら。

「迷惑ですから、咳をする時は手で押さえていただけますか?」

…って。(笑)
ま、手で押さえたところで菌は飛び散るそうですけどね。全く押さえないよりは、ずっとマシだと思う。手で押さえるのって最低限の礼儀だと思っていたけど、おじさんとか、出来て無い人多いですよねぇ…。

自分も人の事は言えた義理ではないと思いますが、最近ノーマナーな人が多いと思います。
特に歩きタバコ。
職場は歩きタバコ禁止条例のある区なんですが、それでも吸っている人を見かけます。
恥ずかしくないんだろうかと、いつも疑問。
もうマナーで治まらないからルールにまでされているのに、それでも従えないなんてねぇ。

個人的に喫煙は反対しません。嫌いではありますが、それぞれわざわざ金払って購入している嗜好品ですから。
ただ、タバコには「煙」と「火」と「灰」があります。
いずれも吸わない人には迷惑になるものな以上、公共の場では控えるなり同意を得るなりする必要があると思うんですよね。中には本当に煙で咳などの発作の起こる人もいますし。

外で吸うなとは言いませんが、歩き「ながら」でまでやる必要は無いんじゃないかと。立ち止まるか、喫煙可能な店に入るかすれば良いんだから。時間が無いなら我慢すれば良い。吸わなきゃ死ぬってワケでも無し。
その程度の我慢も出来ないような男は

「俺、我慢出来ない人です。自分さえ良ければ良いし、周囲に気配りも出来ません」

…って言ってるようなモンだと思う…。
女の子は論外です。やってる人はあまり見かけないけどね。どんな可愛い子でも、歩きタバコしてるの見たら幻滅。

よく「歩きタバコするけど、気をつけてやってる」って人がいますけど、あれも意味は無いと思います。言い訳にしかならない。
だって、吸ってる人間が気をつけてても、周囲の人が気をつけてなければ一緒ですから。特に子供なんて気をつけていられない代表格。平気で前見ないで突っ込んでくる生き物ですからねぇ。

まあ、個人的な意見ですけど。
違う意見もあって当然。わざわざ聞く気は無いですが。(笑)

歩きタバコには反対でも、条例は行き過ぎってのも分かります。たばこ屋さんが大変。
でもそうなったのはマナーの悪い人が多かったせいなんだって事は、しっかり心に刻んだ方が良いんだと思います。

たばこに限らず。
どの世界でもマナーが悪くなりすぎたら、ルールになっちゃう場合もあるって事ですね。
あーもう。自分自身も気をつけなきゃな。新しい事とかだと、無自覚にノーマナーをしてる事もあるし。

大事なのは日々の勉強か…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


