プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
今日は祭りでした。
絶対無理終わらないって思っていたけど、やってみるもんです。遅刻したり会場製本だったりは感心出来ませんが。
もう良い。本出せたから良い。新刊ジャンキー。

今日一日の詳しい事は、後日サイトの日記に書きます。
こちらには、関係無い事を。

まず、食。
うちの裏のパン屋は、色々取材が来るような有名店。どのパンもほぼハズレ無しで、美味しいです。ちょっと高いけどね。
んで、今日の為におすすめのを買って行きました。買ったのはいちごパイ。皆様美味しいって言って下さったので、良かった良かった。

ちなみに私はパンと一緒にババロアを購入。昨日のうちに食べましたが、美味しそうな外見を記念(?)にパシャリ。

いちごの下にカスタードクリームがあって、美味い…!


我慢出来ずに一口食ってるところが何とも。(笑)
美味しかったですよ! 基本的にババロアはあまり好きじゃないんですが、ココのなら…と思って購入。正解。また買っちゃうかも。

毎回のお約束通り、お話は段々ドール方面に。
私は今日はかおる持ってこれなかった(荷物多くて)ので、スペースに居たのはSつきさんの薫。褐色でカッコイイです。

Sつきさん所の、褐色の薫~!


この薫、椅子に座らせてたら落ちました。凄い音がして大慌てで起こしてみたところ、幸い顔は無事。ふくらはぎにちょっとダメージが出ましたが、お店でも「このくらいなら大丈夫でしょう」との事でした。
が。
ドールの頭は重いです。落ちる時は頭の重さが原因でバランスを崩しているので、本来頭から落ちるはず。その証拠に落ちた時、すぐにウィッグが外れていました。
なのに、何故か顔は無事の薫。負傷はふくらはぎのみ。
落ちた場所って、うちっぱなしのコンクリの上ですよ? 普通で考えたら、絶対鼻にダメージ受けます。
謎ねって話している時、Sつきさんが呟きました。

「何かがクッションになったのかしら?」

そこで、私は落ちた瞬間の光景を思い出しました。

「あ! Hじりさんの鞄…!!」

スペースの下には、遊びにいらっしゃったHじりさんの鞄があったんです。どうやら薫の頭は一旦そこに当たり、回転して、ふくらはぎから地面に行った模様。
そういえば、ウィッグが落ちてたのはHじりさんの鞄の横でした。


Hじりさんの鞄が

薫を救ったよ…!!



いや、めでたい。
脚はちょっとやすれば綺麗になるけれど、顔だとそうは行きません。お値段も大変な事になります。
でも一番大変なのは、修理出すと一ヶ月戻ってこなくなる事。
これは溺愛オーナーさんには地獄ですよ。心が荒んじゃう…。

そんなワケでHじりさん。
Sつきさんが大変感謝されておりました事、ここでお伝え致します。多分読んでてくれているという仮定の下の発言なので、ご覧になられてないと相当切ないですが。(笑)

帰り道はラーメン食べに行きました。
最近では見かけなくなってきた普通の中華料理屋さんの細めんに、Sつきさんとウハウハしてきましたよ。大食いの二人も満足のボリュームとお値段&味。またあそこ行きましょう。空いてるのも魅力。(笑)

更にメイドさんのいるネカフェでカップルシートを独占し、二人でドール衣装談義。今日のテーマは『ヲタクっぽい衣装』でした。
『ヲタクっぽい』って言っても、秋葉原のお客の格好じゃありません。店員の方の格好です。(笑)
アニメキャラやゲームキャラみたいな衣装をもりもり考えて、満足して帰宅。

明日出ればお休みだけど、今日寝てませんからね~。
早めに寝て、備えておきます。おやすみなさーい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


