プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 

Aやめさんからバトン回ってきたので、深く考えず本能の赴くままに答えてみようと思います。(笑)

1.前の方から頂いた3つの漢字のお題に対して、自分が持つイメージは?

『萌』:
かおる。
間違いなく萌。蓮華は萌とは違うけど、この子は萌のエネルギーで生まれた子ですから。うふふ。
ま、あちこちにありますけどね。私の萌なんて。(笑)


『御』:
汁?(笑)
咄嗟に思いついたのが『御御御付け
』でした。日本語って変よね。美しくてエロいけど。


『正』:
ああ、これ難しいなぁ…。
人の数だけ存在するものですからね。形として想像するのは難しいです。イメージすら出来ないや…。
敗北。(笑)


2.次の方に回す漢字3つは?

『乾』『薫』『愛』で。
ああ、なんて素晴らしい漢字。(笑)

3.大切にしたい漢字は?

『儚』…かな。
「人の夢」と書いて「儚い」。
日本語の綺麗さを凝縮してる気がして、とても好きです。こういうの、大事にした方が良いナ。
…つーか、随分難しい質問だよネ。(笑)

4.漢字をどう思いますか?

読めるけど書けない、典型的なワープロタイプです。
学べば楽しいものと知っていますが、奥が深そうで手出し出来ません。
でも良いですよね。先の「儚い」みたいに、意味の伴う文字とか。たくさん知っていたら、もっと言葉を大切に出来そう。

5.好きな四文字熟語は?

『四面楚歌』
字面が美しいです。音も綺麗。語源も良い。
ま、実際は怖い場面ですよね。京劇でその場面見ましたけど、歌が無かったからな。あったら怖かったろうなぁ。(笑)

6.次にバトンを回す方を漢字1文字でイメージしてください。

難しいなぁー…このバトン。

『智』:
Hじりさーん。
なんかもう、『Hじりさん→賢い人』ってイメージがあるんですよ。なので、コレで。


『凪』
Aきらさーん(伏字にならねぇ)。
ネットでのトークでも、実際お会いしても、一見静かそうでそうでも無い部分が。(笑)
いつ波立ってもおかしくないって事で。


難しかったから色んな人に回したいんですが、ココをご覧になる方がどれほどいるかてんでサッパリなので、このくらいにしておこうと思います。
さ、かおると戯れよう…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


