プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
イベントでスペースまでお越し下さった方々、有難うございました。
考えてみたら東京のイベントにサークルとしてきちんと参加したのは半年振りくらいでした。冬落ちたからね!!
久々なのに足が動かず座ったままで、じれったかったです。きちんと立って、来て下さった方々と同じ目線でお話したかったです…。
さすがにそれをやると悪化するのが分かるし、当日は寒くて足が冷えてカイロも機能せず、痛みもありましたので。無理はしない方向で、じっと我慢でした。残念…。
しかも、いつもは連れて行くかおるもお留守番。ちゃんとジャージ着せてはおいたのですが、あの混雑で杖無しは危険過ぎます。杖無かったら転んでるような状況に何回かあいましたし。特に電車でね…。荷物は小さいに越した事はありません。

移動は大変だったものの、スペース入ってからは楽しかったです。
足を怪我して以来、引篭もってばかりでしたから。
世の中は悪気無くても不注意な人は多く、怪我をしてみて初めて、どれだけ外が怖いか理解しました。
ぶつかられるのが怖くてならず、かといって避けられず。だから外には出れず。
ずっとこんな状態で閉じ篭っていたら、そりゃストレスにもなりますって。(笑)
スペースで何気なく会話するだけなのが、とても楽しかったです。健康って有難いんだなぁ…。

あ!
混雑が危険な為に当日は杖を持っていましたが、今は会社行くのには杖無しです。大分回復しました。ご心配おかけしまして申し訳ございません。今月中には治りそうです。

実に楽しいイベントでした。うふうふうふ。
帰り道も楽しくて、ぬいぐるみ屋さんで小さいのを幾つか買ったり、美味しいご飯食べたり、下らない会話に盛り上がったり。うふふふふふふ。当日お付き合い下さった皆様も、有難うございました。

今日は掃除がしたかったけれど、洗濯したら体力切れ。もう眠いってどういう事だ。(笑)
ひぐらししながら、アイロンのかけ頃待機中。

そうそう、そのひぐらし。
やっと皆殺し編までいきました。今のところは罪滅ぼし編が好きかな。悪魔のシナリオがちょっとイヤンだけど、本編の終わり方は最高。途中、中学生くらいの子が陥りがちな思考の迷路とか…うん。上手に人の心の、触らなきゃ痛くない部分に触れてきてましたけどね。アハハ。レナの分かりやすい思考のせいで、心臓バクバクしちゃいましたよ。あはは。

読者としてでなく、同じく文章書いたりする目線でみて。
書いていて楽しかっただろうな、と思います。
物を生み出す苦しみは当然あるとしても、楽しかっただろうな。問題編なんて、隠し方や引っ掛け方、ヒントの出し方だけで、作者のニヤニヤした表情(顔知らないけど)浮かびましたしね。
解答編では、これが言いたかったんだ…ってのがビシビシくる。書いてて書いてる人の方が煽られてる感じがして、楽しかったんだろうな…って思う。(笑)

読み物として、とても面白いですよ。
私は考察そのものよりも、読み物としてただ見る事の方に重点おいてます。深く考えなくても、読めば普通に背後関係とかも分かりますし。難しく考察するまでも無いんじゃないかなーと。
ただ、その上で人の考察読んで、ああこんな風に考えた人もいたのか…ってのは楽しいですが。(笑)

まだ未プレイの方は是非。
絵に抵抗ある人もいれば、ミステリ的な部分に至る前の日常にだれる人も居るとは思いますが。
少なくとも腐気味な人なら許容できるかと。(笑)

終わったらPS2版もやってみたいな…。どうだろう。
世間的な評価は…原作プレイ済の人ほど悪いっぽいけど。(笑)
まあ、その前にPS2が無いですけどね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


