プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
母の携帯が他社のままだったので、私の家族割りに入れる事にしました。
母の携帯番号がぞろ目で大変覚えやすいものだったため、MNPで。
私がauの為、auに機種変更。

母は目が悪く、小さい字は読めません。不器用なので、ボタンが小さいのも駄目です。手が小さいから携帯も小さい方が良いですが、文字サイズの都合上、画面は大きくないと駄目。
もちろん、そんな人用の携帯はあります。簡単ケータイですね。
私も最初はそれにするつもりでした。

が。
母は簡単ケータイのデザインが不服の模様。可愛いピンクでも嫌そう。顔にって書いてありました。(笑)

そんな母が手にとって見るのが、ジュニア用の可愛いカラフルな携帯。
だけど小さすぎて操作が出来ず、画面も読めない有様。
これでは使えません。

えー…。
ジュニア用や簡単ケータイなら、基本料お安いプランがあったんですけどね。どうせ料金払うの私だから、出来ればそっちが良かったのですが。
でも、すごーくすごーく不満そうだったんです。

仕方ありません。(笑)
簡単ケータイではなくても、最近は簡単モードとか設定出来るようですし。問題点は料金だけ。それなら、私がちょっと奮発すりゃ良い話。
最新型で新規でン万円のじゃなければ良いよ…と、好きなの選ばせました。

ここで驚いたのが、やっぱり母は私の母だったのだと言う事。
手に取る携帯が、全て私の好みと合致。選ぶ色まで一緒。(笑)
私の場合は機能も見るのでデザインだけでは決定しませんが、母はデザインだけで選びそうな勢い。
最近の携帯の可愛いデザインに大喜びで、使えるか使えないか考えさせるのもやっとでした。

母は一度W51CAに決定した直後、激しく他のものに目移り。ちょっと待って、こっちのが良いと騒ぎだす始末。箱出してた店員さんごめんなさい…。(笑)
結局、大騒ぎの末にW51Hの赤に決定しました。
…カメラが3M以上だったら、春モデルで私が一番欲しかったヤツです。さすが我が母。(笑)

母は家に帰ってから、喜んで色々弄っていました。
あまりにも嬉しそうなので、いつもなら面倒な操作の説明もしてあげました。それがまた嬉しかったらしく、母はその日、いつもの就寝時間より二時間も遅く就寝。
こんだけ喜んでくれたなら、ちょっとした出費もまあ良いか…と思ったところ。

母に携帯持たせて10年。
翌日、初めて母からメールが来ました。(笑)

想像以上に嬉しかったらしく、今まで読まなかった説明書を読み、勉強して、メールを覚えたそうな。
普通のお家なら、それほど珍しくないかも知れませんが…うちの母、元電気屋の女房だったくせに、本当に機械駄目なんです。私も電話関係は苦手なんですが、母は全部が駄目。テレビのリモコンすらアヤシイと言う、物凄いメカオンチなのです。
先日、病院の入口に車が突っ込んできた瞬間を思い出すような衝撃でした。衝撃レベルが事故と変わらん。(笑)

でもまあ、それだけ嬉しかったようで。
私としても、懐は寒いですが満足です。親不孝ばかりだから、たまには喜ばせてあげないとね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


