プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
先週「IEの調子がおかしい」と言っていましたが、それどころではなくなりました。
OS入れなおせば大丈夫かな…とやってみたところ、OSごといかれてしまい、セーフモードでしか立ち上がらない有様。
OS入れてる最中にグラボのツールがひっかかってたので、それかな…と思いアンインストールしようにも、それすらできず。

諦めてデータ保存用にHDDと、どうも怪しい気がしたのでグラボ購入。
お洋服買った後だったので、激しく痛い出費でした…。

ところが、この購入時の事。
買いに行ったのは今のPCを買ったお店で、会員カードで買った商品の履歴を調べてもらえます。なので、メモリはどのタイプが必要だったかとか、チェック忘れて買いに行っても大丈夫な良いお店なのですが。

店員さんとのトークにより、やっぱりグラボのツールが原因と判明。

どうもあまり良いツールでは無いらしく、アンインストール出来ない上に他のメーカーのグラボ挿すとPC動かなくなるとか、OS再インストールするとOS壊れる(私が正にこれ)とか、不具合があるそうなのです。
店員さんも、私と同じ事をやった事があるそうな…。

出来れば買う時に教えて欲しかったけど、まあ…良い…よ…。

結局セーフモードでは環境移動ソフトも使えない為、USB使って新しいHDDを一晩かけてフォーマットして分け分けして、Dに必要と思しきデータを転送。
その後HDDの入れ替えとグラボの挿し替えを行い、CにOSインストール。Dから環境設定等のデータを入れた後、コツコツ地道にソフトのインストール。更に移し忘れたデータは、USBで以前のHDD繋いでコピー。

一週間が、その作業で終わりました…。

まだ全部の設定は終わっていませんが、後は必要に応じてで。
あー…プリンタだけは先にやらないとかなぁ…。まあ良いや、今度で。(笑)

平日頑張りすぎて週末は疲れて寝てだらけてすごしてしまったので、また頑張ります。
今度は週末だらけない程度で。(笑)

では、おやすみなさい。
明日からまた仕事だー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


