プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
ちょっとハードな日程だったので、今週は遊んで暮らしました。さすがにお休みしないとね。今月赤い悪魔が変だったしね。もう若くないのに無茶しすぎたわ。(笑)

で、遊びそのいち。
締切後すぐに注文したCIANが届きました。いくらノーメイクとはいえ、五日間で届いたのはびっくり。(笑)
早速メイクしました。
思ったより大きいですよ。そして可愛いです。

遊びそのに。
PS2購入。無駄遣いしすぎ。
更にアプコンかましてモニターでやってみたら画像ぼやけすぎだったので、中古でテレビ購入。テレビは激安だからまだいいけど、アプコンが…!(笑)
まあ、勉強代勉強代…。

で、ポイントでゲーム購入。
勝ったのはEver17と戦国BASARA2。なんでBASARAは2かというと、1はHじりさんから借りたからです。(笑)
ついでに感想。

Ever17
最終話がなかったらクソゲー。
ひぐらしの元になったとか聞いてたのでやってみましたが、最終話を出すまでがだるい。確かに最終話の仕掛けは良く出来てるんですけどね。
ロジック関係の説明及び仕掛けの調子が良くても、肝心の恋愛部分はアウト。恋愛アドベンチャーのはずなのに、何で恋に落ちたかが分からない。唯一空だけがなんとなく理解出来るかな。

あと、話が長すぎ。
最低4人のグッドエンド見なきゃならないのに、一人当たりのプレイ時間が5時間は不親切。折角システムが親切極まりないのに、台無し。せめて2時間。
ヤミオニとか、正直いらない。結局あの缶の音の正体不明なままだし。閉塞空間の緊張感ぶち壊し出し。
リミット三日で良かったと思いますよ。余分なストーリーが多すぎでした。

普通の人にはオススメ出来ないですね。
ひぐらしにはまった人なら、最終話の為だけにやっても良いんじゃないかな…程度。
ただし最終話にはまった人は、凄い名作に感じるかと。

戦国BASARA
大好きすぎる!(笑)
なんだあの頭の悪い戦国武将たちは! 超愛しい。
まつ編とか最高なんですけど。キャラ的にはちかたんが色っぽくて良いです。正宗も良い。あのキャラは腐ったお姉さんには弄り甲斐がありすぎる。(笑)
あと、サンデー毛利!

キャラが良すぎて楽しいです。
ゲームシステムも良い。女性に人気あるのも分かります。キャラも操作性も大事。
アクション苦手な私に出来るくらいなので、殆どの人がいけるんじゃないかしら。

なんというか、スパコミはBASARAですよ。(笑)

以上。

遊びもこれ以上やると身体壊しそうなので、程ほどで。(笑)
ゲームしながら、通販開始しようか悩んでおきます。
スパコミで本出そうとしたら、またすぐ締切なんだよなぁ…。うーんうーん。
締切が早い分、締切後に余裕できるから、開始しとこうかしら……。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


