プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
ニラた(笑)のメイク、左右でチークの濃さが違うのが気になります。
連休中に直すかー。
ゲームも作りたいから、チークだけの直しだなー。

折角なので、ニラたメイクについて。
スッピンとヘッド画像があるので畳みます。

ノーメイク、こんな感じでした。

こんなかんじー

思ったよりタレ目さん。
甘い顔立ちでした。
でも葱みたいな感じの子にしたかったので、がっつりツリ眉で男メイク。

めいくー

使用したのはリキテックスとパステル。
エアブラシが面倒だったから、いつもよりパステル多めかな…。
タレ目を誤魔化す為に、アイラインはがっちり入ってます。
そのうち飽きたら、ほんわか可愛い系とかもするかも知れな………いや、無いな。多分。(笑)

眉頭をグレーで軽くエアブラシした後、同色で目尻にもエアブラシ。
唇と頬、目頭をくすんだピンクベージュでエアブラシ。
オレンジ系で全体的に陰影をつけるようにエアブラシ。
アイライン・下睫毛・眉を筆で入れたら、パステルで全体を調整。
つや消しクリアを噴いて、目元・唇にグロスをつけ(上の写真の状態)、睫毛貼って完成。

私のメイクは大体こんな感じです。
眉頭やチークのエアブラシが、メイク種類によっては無いかな。
パステルも、メイクとしては耐久力が弱い画材なので、補助程度にしか使わない事が多いです。
またメイクオーダー受付けた時にでも、ご参考いただければ幸い。

手の調子が悪くなって、もうメイク出来なくなるんじゃないかと思ってたんですが。
エアブラシの使い方が間違えていたお陰で(笑)、まだメイク出来そうです。
何が幸いするか分からないものだわ。(笑)
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


