プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
 
色々飲んでみて、自分が美味しいと思うコーヒーが分かってきました。
ちなみに、私は砂糖もミルクも入れて飲みます。

・とりあえず、ブラジルの豆はあまりはずれないで済む。
・焙煎はシティくらいが好きなもよう。
・あんまり爽やかなのは好きじゃないもよう。
・後味が甘いものが好き。
・後味がチョコっぽいのが一番好き。
・匂いも甘い方が好き。
・酸っぱいよりは苦い方がマシ。

元々フルーツの酸味が苦手だったのですが、コーヒーも同じみたいです。古くなった酸っぱさじゃなくて、新鮮なものの酸っぱさもダメでした。お酢の酸っぱいのは大好きなんですけどね。(笑)
なので、焙煎が浅いと苦手な感じです。かといって深煎りしすぎだと焦げくさくて駄目でした。
あと、匂いが甘いのじゃないと、頭痛には効かないみたいです。なんでだろ。

過去に美味しいと思った豆は二種類。どちらもブラジル。後味が甘い感じのものです。
美味しいと思ったのをそのまま再度注文出来ればなぁ。
両方初回限定価格なもんで、しょっちゅう手出し出来る価格じゃありません……。
特に最初に美味しいと思ったやつは、今飲んでるやつの倍の価格ですから。無理無理。誕生日とか締切後のご褒美とか、そんなクラスですよ。
もう一つの方なら何とかなるかなぁ。

ネットで有名なところは結構調べて情報仕入れたと思うのですが、味の判定は人の好みによるってのが難しく……。
安くて好みにあうところ見つけないとなぁ。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


