プロフィール

ブログ書いてる人間はinui。
妙齢(自称)の女性。
所持DollはKid Delf Girl KIWI。
韓国Dollですので、苦手な人はご注意下さい。


カテゴリー


最近の記事


無意味にカウンタ




ひっそりゲーム

ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド2

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
母がおでかけから帰ってきたら、転んだとかで膝がすりむけていました。
少し腫れてもいたので、冷やすとか消毒するとか絆創膏するとか勧めたのですが、テレビでやってたからと、ラップを貼りつける有様。
あまりに話をきかないので少し放置。

が。
30分ほどしてから母を見たら、膝が物凄い腫れあがっていました。

びっくりして、慌ててラップをはがさせ、急いでコンビニで新しタイプのバンドエイドと冷えぴた購入。取りあえず手当をして、翌朝腫れが引かなかったら医者に行けと言っておきました。
その後は暫く何事も無く、母もいびきをかいてスヤスヤ寝ていたのですが、トイレに置きだしたかと思ったら、死にそうな声で呼びます。

また見てびっくり。
母は寝ぼけて腫れたひざをぶつけたとかで、痛がって半泣き。膝の腫れは変色して大きくなっていて、まるで膝にアボカド載せてるような外見です。ぶつけたせいでバンドエイドが剥がれかけ、血も出てる有様。

大慌てでバンドエイド交換と傷に障らない程度の冷やしを行い、休日診療の病院を探しました。
今日、これから行ってきます。一人だと危ないのでつきそい。役に立つかどうかは謎ですが。

凄い腫れだから、また入院・手術とかになるんじゃないかと心配です。
何故昨日のうちに無理やり医者に連れていかなかったかなぁ。後悔後悔。
骨に異常がないと良いけど……。


追記。
病院行ってきました。
腫れは血が溜まってしまって出来たものだそうです。膝をぶつけると良くなる症状みたいです。
ちょっと腫れすぎなので、少し様子見て、場合によっては血を抜く作業をするとか。
でも骨には異常なし、仕事もして良いとの事で、ホッとしました。

膝をぶつけた後に放置すると、母のように歩く支障になる程腫れるみたいです。
皆さまもお気をつけて……!!

安心したら眠気に襲われて、10時間も寝てしまったいぬいでした……。
スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。